住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?(その5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-07 12:46:51
 

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線「池袋」駅 徒歩6分 、 西武池袋線「池袋」駅 徒歩4分、 山手線 「目白」駅 徒歩9分ほか
間取:1LDK・2LDK
面積:43.08平米~61.16平米
価格:5,480万円~7,380万円
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-09-07 23:32:43

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE
 
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?(その5)

201: 匿名さん 
[2014-09-12 09:11:30]
山手線は終電も池袋行きなので、新宿で飲んだくれて電車に乗っても乗り過ごす危険がなくて良いです……タクシー乗れよっていう話なんですが。
202: 匿名さん 
[2014-09-12 09:15:08]
医学部・経済学部は本三から赤門経由が便利ですね。
203: 匿名さん 
[2014-09-12 09:22:53]
本当に美しい夜景が見える東京の夜景スポット5選
http://news.mynavi.jp/news/2014/09/11/361/

池袋おサンシャインが1位です。昨日のマイナビニュースより
204: 匿名さん 
[2014-09-12 09:27:03]
都心のあちこちの夜景をみるのが好きですが、体感的に高さを一番感じるのはサンシャイン展望台ですね。都庁の展望台から中野方面も広がりがすごいですが、夜の光の多さは圧倒的に池袋から見る新宿~六本木~丸の内の方角が最強です。
205: 匿名さん 
[2014-09-12 09:31:04]
また池袋ですか。最近××ランキング○○位みたいなのに頻出ですな。
206: 匿名さん 
[2014-09-12 09:34:34]
> 海抜高269.8メートルの高さは都内でスカイツリーに次ぐ高さがあり、周りに遮るものがないため遠くまで見るにはうってつけの条件

なるほど、このあたりが高台になっているのがメリットなんですね。
この記事読むと久し振りに行きたくなってきた。
207: 匿名さん 
[2014-09-12 09:59:48]
横浜ランドマークタワーも視界の広がりがあるけれど、夜景は足元の繁華街と首都高が綺麗なだけ。
夜の海は真っ黒けでなにもないし、横浜の山側は一戸建ての灯りがポツポツ。

池袋は、地面の海抜だけでも30mありますからね。南の低地がよく見えます。
208: 匿名さん 
[2014-09-12 12:57:18]
本当に池袋で良いんですか?
麻布とか青山辺りのほうが羨ましさを感じますよ。
209: 匿名さん 
[2014-09-12 13:02:39]
>>208
あのね。
羨ましがられることが目的じゃない人も居るんですよ。
210: 匿名さん 
[2014-09-12 13:03:25]
麻布や青山で堂々と住むには最低でも年収三千は欲しいなあ。
211: 匿名さん 
[2014-09-12 13:04:55]
208
青山とか超不便だよ。名前だけで身が無い。
いや、ネガってるんじゃないですよ。
名前だけで満足な方は青山でいいわけで、
わざわざここに書き込みに来る行為に同情。
212: 匿名さん 
[2014-09-12 13:08:33]
いーなー。この盛り上がり。羨ましい。

やい!東中野!大久保!西新宿!
ネガもポヂも、もっと頑張って書き込もうぜ!
213: 匿名さん 
[2014-09-12 13:11:54]
>>208
麻布も青山も、この値段じゃ買えないでしょ!
客層が違うんですよ。全く見当違いも甚だしい。
214: 匿名さん 
[2014-09-12 13:12:19]
>>208
今は赤坂勤務なので余裕があれば麻布、青山住みたいですね。
215: 匿名さん 
[2014-09-12 13:21:38]
>>214
余裕がある人は、こんなとこ検討しないの!
検討違い!笑
216: 匿名さん 
[2014-09-12 13:22:14]
シティータワー麻布十番は、7年くらい売ってるな。実は詳しく知っている。
周りに民家や雑居ビルがあるのはミレーニアととても似ているよ。
3Aエリアは、妙な自慢合戦に疲れることは確かとだけ述べておこう。
三田小山C地区の開発も動き出したが、今や興味ない。
むしろ池袋の今後の発展に注目している。この駅は、将来間違いないと。
217: 匿名さん 
[2014-09-12 13:25:42]
>>216
え~!7年も未入居!?
218: 匿名さん 
[2014-09-12 14:06:52]
>>215
余裕がある人はここを検討しちゃいけないって意味分からないんですが???
219: 匿名さん 
[2014-09-12 16:41:02]
>>218
物分かり悪いちゃんは、分からないままでよろしい!
220: 匿名さん 
[2014-09-12 17:41:16]
池袋駅構内は混雑が激しくて、通勤時にイラつくことはないですか?
ホームに辿り着くまでに何分かかりますか?
221: 匿名さん 
[2014-09-12 19:46:12]
池袋駅西口の再開発の続報が出ていました。
http://www.kensetsunews.com/?p=37844

商業施設、住宅、ホテルがメインの計画なんですね。
まだ基本構想の段階なのでだいぶ先にはなりそうですが、池袋もまだまだ面白くなりそうです。
222: 匿名さん 
[2014-09-12 19:53:38]
すみません。
一番面積の多いオフィス用途が抜けていました。
何れにせよ旧西武本社ビルの建て替えとあわせて、一層人口が増えそうです。
223: 匿名さん 
[2014-09-12 22:59:41]
>>220
何線のホーム?
224: 匿名さん 
[2014-09-13 00:07:57]
>>221
これが実現したら一気に池袋駅前が発展すると思う。
乗客数だけでなく駅力としても渋谷を超えるな。
225: 匿名さん 
[2014-09-13 00:11:13]
西口再開発,オリンピックには間に合わせてくるかな。
226: 匿名さん 
[2014-09-13 00:13:48]
ますます、池袋にタワマンが増えていきますね。中古の時のライバル。
227: 匿名さん 
[2014-09-13 00:15:23]
池袋はオリンピックに直接は関係ないから。
228: 匿名さん 
[2014-09-13 00:42:59]
>乗客数だけでなく駅力としても渋谷を超えるな

再開発目白押しの渋谷を超えることはない。
229: 匿名さん 
[2014-09-13 01:40:16]
よく分からないんですが、渋谷行ったことあるけど、渋谷は駅近くに住むところあるんですか?
230: 匿名さん 
[2014-09-13 02:01:08]
渋谷て、家電量販店てあるんですか?

無知ですみません。
231: 匿名さん 
[2014-09-13 02:10:10]
池袋てかなり値上がりしてますね。

災害の心配もなくて、何でもあるし、池袋欲しいけど手がだせない価額!

俗に言う高級住宅地てお金持ちだから何でも車で買い物、移動て感じになると思うから実際住みにくそうだし、池袋みたいに徒歩圏内で何でもそろう所がいいなぁ。

しかし、数年前とくらべて上がってますね。高台だし震災の影響もあるのかなぁ。
232: 匿名さん 
[2014-09-13 02:18:49]
229 230
あるよ。
233: 匿名さん 
[2014-09-13 02:22:16]
渋谷は微妙では。商業規模もぱっとしないわけで。
いいと思ってるのは低学歴の輩とギャルだけかと。

池袋西口再開発されても東側の方が雰囲気はいい。
西側のズタボロ地区(木造アパート地区)以外再開発は特に必要ない。
234: 匿名さん 
[2014-09-13 02:36:20]
西でも東でもどっちでもいいよ。
やすだの辺りうろつくと一日が終わったなって感じがして心地良い。

池袋西口再開発マンションは買いたいね。
池袋最強立地マンション間違いないだろうし。
あんな駅前一等地にマンション建てないで全部オフィスや商業施設にしろよと思うけど。
236: 匿名さん 
[2014-09-13 03:08:57]
池袋にセカンドハウス買ってどうするの?
地方在住者や知人を住まわせる目的ならアリだけど。
238: 匿名さん 
[2014-09-13 09:50:56]
>>235
新宿以外、ランクが下がりますね。
239: 匿名さん 
[2014-09-13 09:52:16]
西口に三菱のタワマンが建つなら、そこも一部屋買おうかな。
240: 匿名さん 
[2014-09-13 10:24:13]
東雲なんてありえない
241: 匿名さん 
[2014-09-13 10:59:54]
池袋周辺の再開発

造幣局が 3ha強。
西口ツインタワー計画が 4ha弱。
この2つですでに渋谷駅再開発の 6haを抜いた。

さらに「池袋駅西口再生協議会(仮称)」が西口 19haと判明!
これは品川の新駅計画 15haをも上回る範囲。
242: 匿名さん 
[2014-09-13 11:50:46]
西側は治安悪いですかね。
西口の北側がソープランド街。
比較的安価なソープランドで手軽に遊べますよ。

東口の南側は目白に近くて治安はさして悪くもない。
南側は人が少なくてデパートに近くそこそこ使えます。
243: 匿名さん 
[2014-09-13 13:17:26]
西口にツインタワー建つ計画あるんですか。
東口に次いで西口も発展!
東西とも開発すすんでいいね!
本当池袋てコンパクトにまとまっていろいろあるから、本当買い物、食事とか便利だし。

ますます池袋盛り上がってきますね!
244: 匿名さん 
[2014-09-14 02:30:09]
HPに載っている角2LDKの60Aのお部屋が気になっているのですが、眺望はどうなのでしょう?スカイツリーは微妙でしょうか??それにしても61平米7380万って…値上げ前に購入しておくべきだった。
245: 匿名さん 
[2014-09-14 23:12:36]
いま43平米で5480万円のようですね。
246: 購入検討中さん 
[2014-09-15 00:01:12]
西口のツインタワーの計画って
どこで確認できますか?
247: 匿名さん 
[2014-09-15 10:01:32]

西口ツイン高層ビル計画
http://www.kensetsunews.com/?p=37844
248: 買い換え検討中 
[2014-09-15 18:14:49]
西武池袋線、2駅目 東長崎の駅前に住んでいます。

今のところも、眺望もよいし、利便性も良いので、
買い替えるか悩んでいるうちに、価格が上がってしまった!!
249: 匿名さん 
[2014-09-15 21:37:52]
>>248
東長崎の駅前っていい場所ですよ。
池袋へすぐだし、不特定多数があつまるターミナル繁華街と違って落ち着いてるし。

駅前なら西武百貨店までの時間はここと変わらないのでは?
250: 匿名さん 
[2014-09-15 23:07:59]
> 東長崎の駅前なら西武百貨店までの時間はここと変わらないのでは?

東長崎の駅前が便利であることにはなんの異論もないけど、さすがにそれは言い過ぎ。
グランドミレーニアから西武池袋本店までは約320m/徒歩4分。
251: 匿名さん 
[2014-09-15 23:12:18]
東長崎駅前の中古物件なら、ミレーニアの約半額で買えますね。
http://www.o-uccino.jp/mansion/chuko/detail_0007046007/
252: 購入検討中さん 
[2014-09-16 01:57:13]
〉〉247
この計画は何年後のことなんですか?
253: 匿名さん 
[2014-09-16 02:19:58]

構想だから実現するかどうか不透明
254: 匿名さん 
[2014-09-16 08:22:11]
平日はマンションから山手線ホームに辿り着くまで何分かかりますか?
255: 匿名さん 
[2014-09-16 09:38:18]
>>254
ラッシュ時は人の流れに逆らうことになるので、4~5分かかるでしょう。
256: 匿名さん 
[2014-09-16 09:42:25]
>>254
西武線から山手線への乗り換えが3~4分だから、ミレーニアからならマックス10分見とけば大丈夫じゃないの。
257: 匿名さん 
[2014-09-16 11:34:51]
>>255
マンションから駅まで公称6分と、
正確な数値がしっかり出ているのに、
5分でなんかいけるわけないです。

>>254一部の契約者が申し訳ないです。
ただ、山手線ホームだとしても10分くらいでつけるとは思います。
258: 匿名さん 
[2014-09-16 11:49:22]
デッキができたらってことでは?
259: 匿名さん 
[2014-09-16 12:47:22]
目黒駅前の再開発が発表されましたね。
徒歩1分に大型マンションの計画があります。
こちらとどちらがが良いでしょうか?
260: 匿名さん 
[2014-09-16 13:13:06]
どちらが良いかは人それぞれ。
目黒駅徒歩1分なら、ここよりはるかに高額になるだろうことは予想できる。
261: 匿名さん 
[2014-09-16 13:15:30]
>258
そうですね。
http://www.tuc21.com/tuc0203.html
ちょっと昔の図だけど、サザーンプラザと書いてある上がJRの2階改札なので、
現在の、わざわざ東口まで回って更に地下道を通る経路よりもが近くなりますね。
デッキなら歩きやすいし。


>259
目黒のトリプルタワーのことですか?
競合するとしたら、池袋西口ツインタワー計画の方でしょう。

262: 匿名さん 
[2014-09-16 13:15:56]
職場とか学校、実家とか次第ですよね。
263: 匿名さん 
[2014-09-16 14:19:09]
>>258
デッキが出来ても、改札口がかなり手前に新設されないかぎり駅6分だよ。
担当営業さんにきいてみて。
264: 匿名さん 
[2014-09-16 14:58:17]
デッキが出来たら改札に直接行けるようになるので早くなりますよ。
265: 匿名さん 
[2014-09-16 15:46:34]
自分は西武線ユーザーなので、40年ぶりという西武池袋駅のリニューアルに期待しています。
ミレーニアから現状でも池袋駅西武南口改札まで4分ですし。
266: 匿名さん 
[2014-09-16 15:48:28]
西武鉄道は本社ビルの建て替えがあるから、ミレーニア側は今より便利にするでしょうね。
267: 匿名さん 
[2014-09-16 15:54:14]
今週号のsuumoに、初めてグランドミレーニアの間取り別の価格が掲載されましたね。
今までずっと未定となっていたので驚きました。
269: 匿名さん 
[2014-09-16 16:42:24]
歩いてみると南口改札までなら3分くらいで着きますね。
270: 匿名さん 
[2014-09-16 17:45:14]
かなり前から6分、6分と粘着している人がいますが、ここの購入者は投資用ではなく実需層がほとんどでしょうから、不動産表記の徒歩分数なんかよりも実際の近さや、そこまで移動する際のルートに意味がある訳です。
実際3、4分で駅に繋がっている地下道に入れるわけですし、不動産表記に拘る意味がわかりません。

同様に、デッキが出来た後に不動産表記の駅までの徒歩分数が変わらなくても、実際に住む人の利便性が向上するのは間違いないでしょう。

投資用だったら駅徒歩分数の”数値”に拘る気持ちもわかりますが。
271: 匿名さん 
[2014-09-16 19:22:58]
その議論については、既に結論が出ていたかと思いますよ。
徒歩分数を計算する場合は80mあたり1分として計算し、端数が出た場合は切り上げて表現します。
グランドミレーニアから西武南口改札までは270mですから、分速80mとすると3分22秒半。
切り上げると4分となります。
したがって、歩くのが速い方でしたら3分で着くでしょうし、逆にゆっくり歩けば4分以上かかるでしょう。

なお、物件公式HPの表記では全ての路線の池袋駅までの徒歩分数が6分となっていますが、地下鉄副都心線まで6分で着くのは厳しいですし、逆に西武池袋線には4分もあれば着きます。
路線ごとに所要時間が異なるのは、多くの路線が乗り入れるビッグターミナルである池袋駅ならではのことでしょう。
272: 匿名さん 
[2014-09-16 19:35:50]
どなたかsuumoに載った間取り別価格を教えていただけないでしょうか。
近くのコンビニに置いてなかったもので。
273: 匿名さん 
[2014-09-16 20:55:13]
今日の地震で豊島区の優位性がまた証明されましたね。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20140916122840.html

(震度4)
千代田区、新宿区、杉並区

(震度3)
中央区、港区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、
目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、北区、荒川区、
板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区

(震度2)
豊島区
274: 匿名さん 
[2014-09-16 22:56:11]
高台かつ強固な地盤というのは本当なんですね。
275: 匿名さん 
[2014-09-17 11:12:42]
「豊島区」の震度は豊島区役所がある「東池袋」で計測した値。
豊島区の震度が変なのは以前から言われている。

一説によると区役所の建物同様、震度計が古いのが理由とか。
区役所移転後の変化が見もの。
276: 匿名さん 
[2014-09-17 11:21:29]
>>275
豊島区の震度計はおかしいと思う。
昨日の縦揺れは震度3の時より大きかった。
震度2の時はほとんど感じないからね。
278: 匿名さん 
[2014-09-17 17:27:20]
>>276
豊島区在住の方?
279: 匿名さん 
[2014-09-17 19:06:42]
豊島区の地震計だけ狂っているという方は根拠がありますか?豊島区は湾岸と違って強固な台地ですよ。
280: 匿名さん 
[2014-09-17 19:56:21]
湾岸と比較してるわけじゃなく、同等の台地にのってて震源からの距離もほぼ同じ練馬とかが震度3、豊島区だけが震度2なのは変じゃないって話。今回に限らずでも豊島区の震度だけ低めにでがちなのは過去から知られた事象。ポーリング結果からみても他の山の手地区と比較して豊島が特別に地盤が良い訳じゃない。震度は地震計の精度や設置条件にも大きく左右されるから、合理的に考えても震度がひくいのは地震計の問題の可能性が高いという話。

ま、普通に考えれば分かるよね。特段な特長もない一地域が常に震度低いなんて、科学実験だったら実験不備を疑うでしょ。豊島に思い入れがある立場なら、豊島だけ特別地盤が良い、と捕らえるだろうけど。
281: 匿名さん 
[2014-09-17 20:04:55]
>>278
池袋(西)だけど。
282: 匿名さん 
[2014-09-17 20:05:27]
ごもっとも
283: 匿名さん 
[2014-09-17 22:08:01]
このご時世、地震計がおかしいとかそんなことが許される分けないと思います。
284: 匿名さん 
[2014-09-17 22:09:53]
地震計がおかしいっていうのは普通に考えた結果じゃないと思いますが。
普通に考えたら豊島区(少なくとも測定地点)の地盤がいいって結論になるのが普通でしょ。
ボーリング結果から見てもって、どこの誰が調査した結果を見て言ってるんですかね。
285: 匿名さん 
[2014-09-17 22:39:17]
普通に考えたら地震計がおかしいと思うのでは?
豊島区に住んでたら。
286: 匿名さん 
[2014-09-17 23:19:42]
豊島区も広いからではない。
287: 匿名さん 
[2014-09-17 23:20:11]
ただのやっかみですな。
288: 匿名さん 
[2014-09-17 23:54:36]
豊島区も要町の方は低地なので、豊島区と言っても区役所、駅付近とでは震度違ってもおかしくないと思います。
290: 匿名さん 
[2014-09-18 05:48:52]
豊島区でも、神田川周辺や長崎、駒込、立教の暗渠あたりは揺れる。そして古いアパートや木造はそれ自体が揺れる。
ま、地震計はスマホの加速度センサーを超える敏感な機械さ。震度計がある区役所の豊島台地がカチカチに固いんだろう。http://www.jiban.co.jp/tips/kihon/ground/municipality/tokyo/toshima/P1...
291: 匿名さん 
[2014-09-18 05:55:55]
と…豊島区の地盤が強固だなんて、ぜったい認めないんだからっ!!
きっと地震計が悪いのよ、そうよ、地震計のせいよっ!!

ということですね。
292: 匿名さん 
[2014-09-18 06:31:18]
豊島区だけど地盤の軟弱な地区に住んでいる人がいるようです。残念でしたね。
私も豊島区ですが、私のところは揺れてませんよ。きっと区役所もそうなんじゃないでしょうかね。
293: 匿名さん 
[2014-09-18 06:56:13]
明確なデータを示さないで個人の推論だけで話を決めつけるのはやめましょう。
296: 匿名さん 
[2014-09-18 07:37:03]
四方を囲まれてますしね。
297: 匿名さん 
[2014-09-18 07:39:42]
でも、揺れにくいとそれだけ火災になりにくいのでは。
298: 物件比較中さん 
[2014-09-18 10:28:30]
南の木造家屋が密集してる所は危ないですね。道が狭すぎて消防車は入れない。
行政で計画道路にしないと良くならないですね。
299: 転載さん 
[2014-09-18 12:29:10]
(豊島区の震度計)

区防災課長に確認しました。

1,区の震度計は、区民センターと生活産業プラザの間に、法律に基づいて設置し、測定値は、東京都を通じて、気象庁に自動的にデータが飛ぶようになっている。

2,保守点検も間違いなく、法律通り実施しているので、今回の数字も正しい!

☆局地的豪雨も同じですが、地震も場所・地形によって大きく異なるようです。そもそも豊島区の土壌は、昔から関東ローム層に厚く覆われ、高台を形成している強固な土地である事が、新庁舎建設に関わる、事前調査で明らかになっています。従って、昨日の区の正式な震度は2だが、所によっては多少の違いがあって当然である。との事でした。
300: 匿名さん 
[2014-09-18 12:39:08]
こんなものもありました。
やはり昔から気になる人はいたんですね。

回答(防災課長)
震度計は、生活産業プラザと区民センターの間の地面にある。毎年、検査を行っているが、 今年も2月に検査を終え、特に異常はなかった。豊島区の震度が1で23区では震度3や4に なっているとのことだが、23区の震度の表示は、23区で一番揺れの大きい震度が表示され ている。東側の海側、足立区などは、千葉県よりの海岸で震度が3でも豊島区は、台地に位置 しているので、揺れが小さい。震度が1と表示される。機会があれば気象庁のホームページを みていただくと各地の震度が細かく表示されている。豊島区だけが飛びぬけて震度が低く表示 されているわけではないことをご了解いただきたい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる