住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?(その5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-07 12:46:51
 

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線「池袋」駅 徒歩6分 、 西武池袋線「池袋」駅 徒歩4分、 山手線 「目白」駅 徒歩9分ほか
間取:1LDK・2LDK
面積:43.08平米~61.16平米
価格:5,480万円~7,380万円
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-09-07 23:32:43

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE
 
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?(その5)

751: 匿名さん 
[2014-12-21 08:39:36]
3期が1月下旬に延期になりましたね。
752: 匿名さん 
[2014-12-21 10:35:24]
三期に限らず基本的に全期延期のスタイルですよ。
753: 匿名さん 
[2014-12-22 07:29:49]
1LDKっていくらくらいになりましたか?
754: 匿名さん 
[2014-12-22 13:49:17]
>>751
また延期か〜。
売り渋ってますね。
向こう2年くらいはインフレ続きそうですし、まだ値上げしそう。
購入者としては早く売り切って欲しい気もするけど、
あと2、3年は値上げして売るつもりですかね。
755: 匿名さん 
[2014-12-22 14:37:47]
>>754
普通なら、買いたいって購入希望者が大勢いれば
延期なんて有り得ないんですけどね。
756: 匿名さん 
[2014-12-22 14:44:54]
>>755
それは値段が安くて、かつ値上げもしないという場合の話でしょ。
スミフは少しでも人気が出ると思ったら容赦なく値上げするからね。
757: 匿名さん 
[2014-12-22 14:47:30]
43㎡の1LDKが5480万てことは坪単価420万だよ。
この値段じゃあ普通は撤退せざるを得ないでしょ。
758: 匿名さん 
[2014-12-22 14:51:06]
>>757
ちなみにそれは9月7日時点の価格。
その後値上げされた可能性すらある。
むしろスミフなら値上げしていない可能性の方が低いんじゃないか。
759: 匿名さん 
[2014-12-22 15:54:53]
5500万円出すなら23区内にいくらでも選択肢はあるよ。
本当にここがいいのかよく考えたら?

千代田区・GREEN PARK千代田司町(JR山手線「神田」歩6分)
3490万円 36.54㎡

江東区・BAYZ TOWER&GARDEN(有楽町線「豊洲」歩14分)
3558万円 1LDK 43.57㎡

中央区・ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス(有楽町線「月島」歩13分)
3738万円 1LDK 44.15㎡

港区・ルフォンリブレ浜松町 キャナルマークス(JR山手線「浜松町」歩10分)
3700万円台 37.52㎡

文京区・ザ・パークハウス 文京江戸川橋(有楽町線「江戸川橋」歩5分)
3900万円台 41.96㎡

新宿区・グローリオ新宿夏目坂(大江戸線「若松河田」歩4分)
4050万円 42.02㎡

文京区・CONOE本郷三丁目(丸ノ内線「本郷三丁目」歩5分)
4100万円 44.38㎡

中央区・KACHIDOKI THE TOWER(大江戸線「勝どき」歩6分)
4200万円台 49.95㎡

新宿区・パークホームズ初台(京王新線「初台」歩3分)
4798万円 40.29㎡

文京区・エクセレントシティ文京大塚(丸ノ内線「新大塚」歩4分)
4990万円 54.56㎡

新宿区・マジェスティハウス新宿御苑パークナード(大江戸線「国立競技場」歩7分)
5280万円 50.64㎡

新宿区・ウィルローズ市谷柳町(大江戸線「牛込柳町」歩1分)
5390万円 56.92㎡

文京区・リビオ文京本駒込レジデンス(JR山手線「駒込」歩6分)
5490万円 64.21㎡
760: 匿名さん 
[2014-12-22 17:35:42]
>>759
ほうほう、と思いながらリストを眺めさせてもらったけど、どれも全然駅力が無い駅の物件ばかり。
これだったら池袋の方が良いな。
761: 匿名さん 
[2014-12-22 17:42:06]
>>760
駅力がない物件は、それなりにここよりも安いね。
762: 匿名さん 
[2014-12-22 17:54:40]
>>759
ありがとうございます。
しかし、どの駅もそんなに魅力がない…。
池袋は西口の再開発、日本最大規模の映画館、
西武の建て替えと駅デッキなど、再開発が目白押しなので、
より良くなる可能性があるので…

同様に再開発期待が出来るのは目黒か品川、西新宿の物件になりますね。
763: 匿名さん 
[2014-12-22 18:02:11]
せっかくこの世に生まれてきたのだから、若い時代もしくは勤労してる元気な間くらいは、
世界の巨大ターミナル駅が地元駅という暮らしをしてみるものですよ。
かと言って、渋谷や新宿の駅近にはタワマンがないので、駅は限られますが。
老後は、そのリストにある文京区で。ミレーニアなら老後でも強気価格で売れるでしょう。
764: 匿名さん 
[2014-12-22 18:41:16]
高層1LDKはシングルの高収入女性が結構購入していると聞きましたが、女医さんとかでしょうか。
平均月収70万とすると健保・所得税・年金・住民税などを引いて残るのが52万円程度。
住居費3割≒16万円から修繕積立と管理費の18625円を引くと、月々の返済は約14万円。

フラット35の固定金利20年で自己資金1割以上なら、金利は1.292%で20年固定。
この場合3000万円借りると毎月の返済が141,910円です。
頭金や諸費用として2500万+αの準備が必要になります。

フラット35の固定金利35年で自己資金1割以上なら、金利は1.562%で35年固定。
この場合4500万円借りると毎月の返済が139,151円です。
頭金や諸費用として1000万+αの準備があれば大丈夫です。

以上より、グランドミレーニア1LDK5480万円の物件を無理なく購入しようと思った場合は、
月収70万程度は必要という結論が得られました。

<参考資料 平成25年 医師 女性 給料データ>
平均年収:884万円
平均月収:68万円
平均時給:4,050円
年間賞与等:68万円
平均年齢:37.6歳
平均勤続年数:4.7年
復元労働者数:18,980人
総労働時間:168時間/月
765: 匿名さん 
[2014-12-22 19:03:11]
このあたりで14万円で賃貸マンションに住むとするとこの辺かな。
いずれも駅近で新しい。
https://suumo.jp/chintai/tokyo/sc_toshima/bc_100018358772/
https://suumo.jp/chintai/tokyo/sc_toshima/bc_100019610943/
766: 匿名さん 
[2014-12-22 19:05:26]
こうやって比べてみると、ミレーニアの1LDKは間取りがいいね。
こうやって比べてみると、ミレーニアの1L...
767: 匿名さん 
[2014-12-22 19:17:20]
>>764
全国平均の女医さんの年収データは、山手線内側では通用しないと思われます。
クリニックなどを開業している女医さんなら年収は軽く3,000万以上でしょう。
768: 匿名さん 
[2014-12-22 19:22:00]
>>765
せめてタワマンの10階以上の相場と比較しましょうよ。
769: 匿名さん 
[2014-12-22 20:04:36]
池袋駅近のタワマンは14万円じゃ住めないよ。
770: 匿名さん 
[2014-12-22 21:10:14]
池袋駅近のタワーマンションでミレーニアに近い1LDKの賃貸物件となるとここかな。
http://www.westparktower-ikebukuro.com/plan/1l_4500.html
45㎡で19万6000円+管理費1万円だから月収70万だとちょっと厳しい。
772: 匿名さん 
[2014-12-22 21:45:39]
>>766
図面のど真ん中に
大きなパイプスペースがある間取りは、初めて見ました。
775: 匿名さん 
[2014-12-23 09:06:11]
下層階の2基のエレベーター。混みそうだしあまり良い住民層ではなんさそう?
777: 匿名さん 
[2014-12-23 10:27:07]
>>770
パークタワーってしかも西口の方だよね。
そんなに家賃高いんだ。
778: 匿名さん 
[2014-12-23 10:28:55]
>>773
とはいっても北口も治安悪いわけじゃないけどね。
779: 匿名さん 
[2014-12-23 13:35:11]
今日はサンシャインの噴水広場に、May J.
780: 匿名さん 
[2014-12-24 21:24:32]

私もMay.J見に行きましたがすごい人込み。ここ数年で最も多かったのでは。
それにしてもサンシャインは毎日々楽しい所ですね。
池袋にいると定年になっても商業施設が多いので飽きがこないと思う。
西武、東武、パルコ、ルミネ、エソラ、LABI日本総本店、BIC本拠地、ハンズ、マルイ等。
池袋は中高年のオジサンが楽しむための雑然として少しいかがわしい街でよかったのですが、最近は子供のための施設が多くなってガキの街になりそうなのは残念です。

781: 匿名さん 
[2014-12-24 22:51:11]
ほぼ完成してますが、外壁塗装の傷が気になります。
入居前に塗り直していただけるのでしょうか??
782: 匿名さん 
[2014-12-24 23:18:29]
北東面の塗装はこれからみたいですね。
783: 匿名さん 
[2014-12-24 23:47:33]
完成後に最終期販売ですからそこはちゃんとすると思いますね。
784: 匿名さん 
[2014-12-26 10:48:47]
サンシャインシティ

・ポケモンセンターメガトウキョー、オープン3日で売上高約1億円達成
・地下のユニクロ跡地は、ニトリに決定
785: 匿名さん 
[2014-12-27 12:24:06]
ここ買える人は恵比須にも買えるのに何故ここなのかな。
786: 匿名さん 
[2014-12-27 12:24:22]
ここ買える人は恵比須にも買えるのに何故ここなのかな。
787: 匿名さん 
[2014-12-27 12:26:57]
ここ買える人は西新宿の高層階の良い部屋も買えるよ。
788: 匿名さん 
[2014-12-27 12:59:49]
恵比寿の名前を出して西新宿に誘導したいだけというのが見え見えですね。
釣りでしょうが、ここの坪単価ではまだまだ恵比寿駅徒歩6分の新築タワマンは買えませんよ。

それに西新宿60は駅遠、不便路線、山手線外、制振、オール電化で、周辺もタワマンやオフィスばかりで徒歩圏内が楽しくないですし、価格と高層階の眺望以外はこちらの方が優位だと思いますが。
789: 匿名さん 
[2014-12-27 18:54:03]
いやいや恵比寿は買えないよ。
恵比寿駅6分以内のタワマンでここより安いのあったら教えて欲しい。
というかどこのステマ?
790: 匿名さん 
[2014-12-27 18:58:39]
駅から遠くてもいいなら西新宿も買えますね。
しかし大江戸線は不便ですよ。

池袋を選ぶ人は丸ノ内線、山手線、有楽町線、副都心線、西武池袋線、湘南新宿ラインなど、
利便性から選んでいる方が多いので、
比較にはなりづらいかと思います。
791: 匿名さん 
[2014-12-27 19:38:17]
デパ地下&飲食、交通の要衝、大型家電店、映画館、サンシャイン&子供向き施設
全て池袋で完結できて便利だね。

恵比寿、いい場所ですよ。たまに行きます。
西新宿、オフィス街と飲み屋は頻繁に行きます。

駅が近いと、どこでも簡単に行けます。
792: 匿名さん 
[2014-12-27 19:42:39]
他にも山手線内部に拠点としてる場所を持っている身です。
そして昔は実は池袋を軽視してたが、今は都内一便利な街という認識に変わってしまった。
793: 匿名さん 
[2014-12-30 22:32:39]
確かに池袋は本当に変わりましたね。
わたしが若い頃のイメージとは全く違います。
こんなに便利になるなんて
しかも今後も開発が目白押しなんですよね。
しばらく価値は落ちないでしょうね。
794: 匿名さん 
[2015-01-04 01:51:28]
>>792
池袋が都内一便利ですか。

まあ、人それぞれですからね。便利さの基準は。
中野を都内一便利だと感じる人もいる。


795: 匿名さん 
[2015-01-04 09:10:32]
山手線に住むメリット
:上り通勤電車で山手線にアクセスする辛さが無い

巨大ターミナルに住むメリット
:乗り換えする人が多いから電車に座れる
:高速バスや空港リムジンの発着地
:仕事や飲み会で人を集める場所に使える
:デパートほか、とにかく店が多い

796: 匿名さん 
[2015-01-04 15:58:17]
デメリット
物件価格が割高
797: 匿名さん 
[2015-01-04 20:25:56]
>>796
それは考え方によってはメリットにもなる。

賃貸経営より、池袋の賃貸もここ数ヵ月で急上昇している。
798: 匿名さん [男性] 
[2015-01-04 20:39:38]
巨大ターミナル駅は、構内広すぎてホームまで意外と遠くないですか。
799: 匿名さん 
[2015-01-04 23:11:56]
>>796
割安だとすぐに売れたら即資産価値下がるやん。
800: 匿名さん 
[2015-01-05 09:15:18]
>798

山手線のホーム直上まで続くデッキが当物件の方角へ伸びて来ますよ
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11060987c.html

デッキ以外の経路を選べば、駅を便利な商業施設として使えますよ
http://www.seibu-group.co.jp/railways/smile/ikebukuro_renewal/outline/...

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる