東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11
 

広告を掲載

近所をよく知らない人 [更新日時] 2015-06-09 07:14:35
 
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
東京モノレールの東京駅延伸検討

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365342/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2014-09-07 14:53:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11

861: 匿名さん 
[2015-01-02 15:59:32]
>>860
つまり、自力だけで大阪まで通す、って再確認ですな。
国などの力を借りずに。
862: 匿名さん 
[2015-01-04 02:54:53]
>中央新幹線の名古屋―大阪間の開業について

国や大阪は口は出しても金は一円も出さないつもりですかね。
863: 匿名さん 
[2015-01-12 15:19:04]
ソニーは20代のうちに独身寮を出なければならず、社宅は全廃。キヤノンは2004年に独身寮すら全廃、住宅手当も廃止した。世の中、厳しいねぇ。そんな本社がある駅が品川。
864: 匿名さん 
[2015-01-12 15:28:37]
寮も社宅もないなら、品川で借りるか買うかしろ。
865: 匿名さん 
[2015-01-12 23:58:28]
いくら給与もらっていて、社宅や独身寮を廃止しているかが問題。

給与をのせないで社宅や独身寮の話をしても。ソニーのCEOは社宅に入ってるのかい。
866: 匿名さん 
[2015-01-14 01:04:16]
http://wpb.shueisha.co.jp/2015/01/08/41742/
リニア報道に圧力が? メディアは不都合な真実をなぜ伝えられないのか!
[2015年01月08日]
867: 匿名さん 
[2015-01-19 23:16:42]
「世界遺産を目指す南アルプスにトンネルを掘るな」ですか
868: 匿名さん 
[2015-01-24 00:45:30]
これが不都合な真実(笑)
869: 匿名さん 
[2015-02-04 23:10:36]
リニア始発駅ができれば、ますます地価がアップしそうですね。
今でも、芸能人も住む高級住宅地。
駅前は便利ですし、交通アクセスもいい。
かと言って、治安が悪い感じもない。
オシャレ感もあるし、外国人も好きなエリアでは。
870: 匿名さん 
[2015-02-04 23:57:38]
>>869
リニアの前に飛行機が飛ぶことになりそう
871: 匿名さん 
[2015-02-05 00:25:07]
>>870
そうなんだよね。
ひとまず、都心上空飛行ルートがどうなるかを様子見しなくちゃ。
872: 匿名さん 
[2015-02-05 06:12:54]
>>871
様子見してどうすんだ?飛ぶと決まったら買わないのか?
飛ぶと決まったら値段が下がるから下がってから買いたいのか?飛ばないと決まったら今より上がるかもしれないぞ。
873: 匿名さん 
[2015-02-05 08:03:11]
規制は緩和されるから、飛ぶ。

飛ぶ物体は、落ちる。

https://www.youtube.com/watch?v=RKGtB1OiUgY


874: 匿名さん 
[2015-02-05 08:08:19]
南アルプスを貫通させるのに30年かかるな。
途中であきらめて品川-甲府の運用開始。それを実績として、あとは海外に売り込める。
完成しないリニア・・・
875: 匿名さん 
[2015-02-06 16:22:52]
今年前半には、旧海岸、海岸通り共に
電線地中化、インターロッキング舗装されて
すっきり綺麗になりますね。

また御楯橋の歩道も倍近くに拡幅されて、
これまたスッキリ、綺麗になります。

本格的な再開発はもう少し先ですが、
現時点でも継続的に色々変わっていきますねぇ。
876: 匿名さん 
[2015-02-07 00:26:24]
運河沿いの賃貸マンションリバージュに昔住んでいたけど、気持ちのいいとこだった。
877: 匿名さん 
[2015-02-07 00:34:16]
>>876
で、将来にそのマンション上空を飛行機が次々と飛ぶことになっても
気持ちがいいと言えるかどうかですね。
880: 匿名さん 
[2015-02-07 00:48:45]
>>878
都合の悪い真実を書かれては困る人?
今なら、まだ転売が間に合うよ。
中古売却時の重説に上空の通過飛行機の事を書かなければいけなくなる前に。
881: 匿名さん 
[2015-02-07 01:20:38]
>にそのマンション上空を飛行機が次々と飛ぶことになっても

度々書いてるけど決まった話なのかい、上空の定義を書けよ
883: 匿名さん 
[2015-02-07 01:50:22]
>中古売却時の重説

誤字だけど、こいつは賃貸だな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる