三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス上鷺宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 上鷺宮
  6. 3丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス上鷺宮
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-05 09:00:36
 削除依頼 投稿する

所在地:東京都中野区上鷺宮3-308-1
交通:西武池袋線富士見台駅徒歩4分 西武池袋線「中村橋」駅(南口)より徒歩9分
総戸数:261戸
間取り:2LDK~4LDK、62.75~108m2
入居:2015年3月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:東亜建設工業

【物件情報を追加しました 2014.9.9 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-07 11:03:24

現在の物件
ザ・パークハウス 上鷺宮
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中野区上鷺宮3丁目308-1(地番)
交通:西武池袋線 富士見台駅 徒歩4分
総戸数: 261戸

【契約者専用】ザ・パークハウス上鷺宮

401: 契約済みさん 
[2015-05-22 18:13:05]
400です。連投すみません。
ゴミの話題が出たのでせっかくなので。
エントランス右側のゴミ捨て場ですが、
明らかに投げ捨てたであろう形で散乱するゴミ袋を見受けます。
先日はダンボールの間に粗大ゴミかつ燃えないアルミラックが挟まって捨ててありました。
新聞置き場に飲み捨てられたペットボトルやビンも放置されていました。
挙げればキリがないですが、もし心当たりのある方は、今一度ゴミ捨てのマナーを振り返ってください。
402: 匿名さん 
[2015-05-22 20:41:12]
常識がなってないと管理組合もやりにくいね。
理事になりたくないわぁ。
403: 匿名さん 
[2015-05-22 21:48:00]
戸建の街だって、ゴミの出し方が問題のある人はいるしね。完成して2ヶ月、ネガティブな指摘少ないし、あっても大きな問題ではなく不満はない、むしろ満足度が高いって整理ですね。
404: 入居済みさん 
[2015-05-23 08:22:10]
ここは世帯数も多いから、これからますます理事会への苦情もたくさんあがるでしょね。コンシェルジュさんより、三菱のできる社員さんをスカウトして苦情対応係として常駐してもらった方が有益だったりして。
405: 引越前さん 
[2015-05-24 08:18:26]
保育園についてお尋ねします。
以前0-1歳児の保育園について話題がありましたが、
3歳以上のお子さんのいらっしゃる方で共働きの方は、どのようにされていますか?
既に認証に入れられる年でもなく、といってこのエリアに認可は少なく、
どうしたらよいか困っております。
ご状況教えていただけたらありがたいです。
406: 入居済みさん 
[2015-05-24 22:49:29]
立候補された方々を含めて、三菱側が選んだ理事会メンバーは決まっていましたが、会合はもう始まっているのでしょうか?掲示板等での報告も見当たりませんが。
407: 契約済みさん 
[2015-05-25 01:16:21]
>>406
確か第1回の会合が4月に行われたはずですね。
詳しい日程は引き渡し時の資料かなにかに載っていたと思いますよ。
408: 入居済みさん 
[2015-05-25 14:49:08]
理事会、まだ顔合わせとか理事会の役員決めとかの段階なんでしょうかね。
409: 契約済みさん 
[2015-05-25 14:58:59]
理事の任期がどれくらいだったか忘れましたが、
今回の理事会は半ば強制的に決まったこともあり
活動に期待するのは酷でしょうね。
プライベートガーデンの草木と同じで
3〜5年後がノウハウも蓄積され機能するのではないでしょうか。
それまでは住民全員で支えていきたいですね。
410: マンション住民さん 
[2015-05-25 19:16:05]
プライベートガーデンの木が何本か枯れてるけど、あれってかえてくれるのかな??
南側のパブリックガーデンの木は交換してたけど。
411: 契約済みさん 
[2015-05-25 19:31:40]
>>410
マジですか(笑)
412: 契約済みさん  
[2015-05-26 19:58:27]
>>405
中野区外の認証保育園に預けていますが、そこは5歳児までおります。認証でも探せば預け先はありそうですよ。少し遠くはなってしまいそうですが。
413: 契約済みさん 
[2015-05-27 04:15:50]
>>412
返信ありがとうございます。中野区、練馬区の認証でギリギリ通えそうなところはあたってみましたが、やはり厳しい返事でした。。
もう少し探してみます。。
414: 入居済みさん 
[2015-05-27 12:23:17]
綺麗なアプローチとエントランスで気に入っていますが、入り口の車寄せ部分のタイルがいつも汚いですよね。どんな頻度で掃除がされるものなのでしょうか?
415: マンション住民さん 
[2015-05-27 12:45:50]
確かにタイル汚すぎだわ。
416: 契約済みさん  
[2015-05-27 14:27:16]
>>413
我が家もいくつか認証保育園に申し込みをし、空きがでた保育園から連絡がきました。なので場所関係なく即決した次第です。。保育園増えてほしいですよね。
417: 契約済みさん 
[2015-05-27 16:13:14]
>>416
本当に。。今年度は無理でしょうけど、せめて来年度はもう少し選択肢が欲しいですね。
とはいっても、年齢が高くなるほど、転園による子どもの負担も増えるので、悩ましいところです。。うちは来年年長なので、例え来年認可に入れたとしてももう行かないかな。。あれだけ待機がいるので可能性も低いですが。
418: 匿名さん 
[2015-05-27 23:26:40]
中野駅の近くは結構ありますよ
419: 入居済みさん 
[2015-05-28 02:10:09]
玄関のタイル、ほんと掃除して欲しいですね。引っ越しも一段落したはずなので、きれいなエントランスになって欲しいです。
420: 契約済みさん 
[2015-05-28 02:40:40]
汚いタイルってどこのこと?
エントランス外側のあの液体汚れのこと??
共用部の掃除なんて隔週程度かと。
頻度を上げれば管理費も上がります。
それでも良いのであれば理事会に提案されては?
421: マンション住民さん 
[2015-05-28 21:25:40]
枯れた木はどうなるのかな?
アフターとかでなんとかなるものなの??
教えて、マンション詳しい人。
422: マンション住民さん 
[2015-05-28 22:59:45]
1階の管理室の奥の通路、A棟への自動ドアとエレベーターがある通路のA棟へ向いた左側の壁、1m50cm位の高さに3m程の横長のヒビが入っている。
壁タイルの欠けも結構あるし、共用部分の破損(引き渡しからずっと)もまったくなおってない。
未だにマスキングテープ貼ってあるところも。
今度、3か月点検で業者来たら確認してみる。
423: マンション住民さん 
[2015-05-28 23:03:11]
急いで仕上げてたからなぁ。。。
ゆっくりでいいからなおしていってほしいね。
424: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-05-28 23:34:45]
専用庭。
いつも羨ましく感じます…
資産価値も地下テラス付住戸が1番上がりそうですね…苦笑
425: 匿名さん 
[2015-05-28 23:55:29]
>421

本当に契約者なの?
ちゃんとアフターの説明書類を読みましょう。

植栽の保証期間は二年。
それまでなら、売主が保証してくれる。

>422
自分の家の不具合を公に言いふらす意味がわかりません。
掲示にもあったように、不具合を見つけたら管理人に紙に書いて出しましょう。
アフターで修理してくれますよ。
426: マンション住民さん 
[2015-05-29 08:37:15]
テラスでプランター菜園している人が多い。
今更ながらやってみようかな。
427: 匿名 
[2015-05-29 08:48:42]
キズとヒビは目立ちますよね
428: マンション住民さん 
[2015-05-31 16:55:30]
少しずつお願いしていきましょう。
429: 入居済みさん 
[2015-06-02 13:52:16]
3ヶ月点検は、まずは申し出た不具合箇所の点検に来て、これは無償修理、これは対象外、と判別をするんでしょうかね?
430: 匿名さん 
[2015-06-03 00:24:53]
とりあえず言いまくった方がいい。
特に共用部。
自分も上の人と同様、植栽のアフターをお願いしたいと思います。
431: マンション住民さん [女性] 
[2015-06-03 14:17:48]
エントランス、車止めの場所。
油よごれみたいのは綺麗にできないのでしょうか。
432: 契約済みさん 
[2015-06-03 15:51:07]
ガガンボコワイ
433: 入居済みさん 
[2015-06-03 22:04:35]
エントランスに止めていた配送か何の大型車がオイル漏れをしてたんでしょうね。早く清掃が入って、きれいになって欲しいです。
434: 入居済みさん 
[2015-06-04 20:42:33]
同感です。新築でもエントランスが汚いとガッカリです。
436: 匿名さん 
[2015-06-05 16:47:48]
>>435
個別に申し出ましょう。このような場に書き込むことが品が無いとしかいいようがありませんね。
437: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-06-05 17:23:35]
>>436
今や隣人トラブルですぐ隣の住人に刺される時代ですよ。
しかも子供の目の前でね。
ニュースご覧になられていないんですね。
まぁそんな事件が起きて欲しいと思われているのなら話は別ですが?
438: 入居済みさん 
[2015-06-05 20:59:38]
ここに書き込むのはどうかと思うけど、前も書いてあった部屋かな?

逆にどんだけうるさいのか気になるわ
440: 匿名さん 
[2015-06-06 07:13:48]
>>439
警告。規約を守りましょう。
441: 匿名さん 
[2015-06-07 14:47:33]
エントランスの油汚れを指摘された方っていますか??
なんて言われました??
自分もけっこう気になっており。。。
言ってみようかと思ってます。
442: 匿名さん 
[2015-06-07 18:58:56]
>>441
あの油は酷い。プライベートガーデンのタイルの汚れ、ライブラリー周辺の内壁とか。どんどん言いましょう!言わなければ仕事しない販売会社ですから。どこの会社も同様ですけれどね。
443: 検討中さん 
[2015-06-07 22:24:04]
先日初めて現地モデルルーム行きましたが、確かにあの汚れはいまいちですね。
なおせるならなおすのがベスト。
住んだらすぐ気にならなくなると思いますけど。
444: 入居済みさん 
[2015-06-07 23:02:25]
確かにあれはヒドい。どの車が撒き散らしたのか確認出来る玄関を撮す防犯カメラとかないんですかね。
445: 入居済みさん 
[2015-06-08 01:29:58]
駐車場のほうが汚れは酷いですよ。
スプレーで落書きしたような跡がそこらじゅうにあります。
446: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-06-08 13:19:01]
犬の泣声がとてもうるさいです。
それにおバカさんが警報誤作動起こして10分ぐらい警報アナウンス鳴りっぱなし…
ここは動物園じゃないんですからしっかりしてくださいよ。
留守にして躾ができていない犬(ずっと吠えている)を放置する飼い主が理解できません。
しかも窓開けっ放しで…
動物を飼う資格ありませんね。
場合によっては録音したデータを提出させていただきます。
十分お気をつけ願います。
447: 入居済みさん 
[2015-06-08 15:16:41]
>>446
それを報告することで貴女と我々に何かメリットがありますか?
448: 入居済みさん 
[2015-06-08 18:18:36]
>>446
私は犬の鳴き声より子供の泣き叫ぶ声の方がうるさいです。でも犬や子供もがいなくても、いわゆる集合住宅に住む以上、購入する時点で分かっていた事ではないでしょうか?皆さん仲良くしましょうよ!
449: 入居済みさん 
[2015-06-08 19:28:15]
殺伐としてきたのでここで話題転換。
ウェルカムパーティの案内が来ましたね。
半分の世帯が参加するとしても夫婦で260人。
その半分でも100人規模のパーティですが
どこでやるんだろう。
我が家は参加してみようと思ってます。
450: 入居済みさん [ 30代] 
[2015-06-08 22:16:09]
ウェルカムパーティー、皆さん参加されますか?
451: 契約済みさん 
[2015-06-08 23:07:36]
>>446
話題替える前に。集合住宅は向いてない方と思います。低層住宅で近隣もこの静けさ、床も壁圧も標準以上。先週末の昼間に寝室で寝てましたけど物音ひとつしませんでした。窓は締め切ってます。開口部開けていたら様々な音が入るのは当然。早期に売却することをお薦めします。戸建とは違いますことを教えてあげます。そして、ここは建設でない個人の感情を記載する場でもありません。
452: 契約済みさん 
[2015-06-08 23:11:02]
すれ違う方々は他人を重んじる上品な印象です。少しお話したい気持ちありますね。自己紹介がさせるってところがちょっと気になります。
453: 入居済みさん 
[2015-06-08 23:49:45]
周囲の方に恵まれていらっしゃるのだと思います。寝室で静かにしていますと、物音や足音が聞こえます。どこからかはわかりませんが。我が家も気をつけようと思っています。近隣は本当に静かですね。
454: 匿名さん 
[2015-06-09 00:21:31]
日本語が変なのは何故でしょうか
455: 主婦さん 
[2015-06-09 09:53:11]
ウェルカムパーティっていつ?
456: 入居済みさん 
[2015-06-09 10:06:22]
>>455
案内のチラシが来てるはずですよ。
公共の掲示板なので詳細は書きませんが。
457: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-06-09 12:36:12]
>>451
開口部開けていたら様々な音が入るのは当然。←開口部を閉めていての騒音だったので言っているんですよ。
勝手に話を作らないでくださいね。
あと、間違った日本語は使わないでくださいね。
×建設でない←はぁ?笑
正しくは
⚪︎建設的でない
でしょ?
日本語でまともに表現もできないあなたこそが、早期に売却すべきでは?
458: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-06-09 12:40:53]
>>451
言い忘れました。
ライブラリーでご自身の広辞苑を広げてお勉強なさる事をお勧めいたします。
459: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-06-09 12:42:58]
>>451
貴重なご意見を提案してくださるのは嬉しいですが、
間違った日本語でおっしゃられても、耳を傾ける気にもなりません。
460: 入居済みさん 
[2015-06-09 13:25:01]
目に余るので横槍させていただきますが、
ここは個人を中傷する場ではありません。
446さんは管理人もしくは管理会社に苦情を言いましょう。
451さんも煽らないでください。
ご自分で言うように建設的な話をするべきです。
それでだけの話でしかありません。

これはお願いです。
マンションの価値・評判を下げないでください。
お互いが譲歩し、歩み寄ることが集合住宅に住む上で大切なことだと思います。
461: 契約済みさん 
[2015-06-09 14:24:51]
↑ありがとうございます。
来月入居なのですが、近隣にこのような方がいるなんて…と暗くなっていたところでした。
公開の場ですし、大人同士品のあるお付き合いをしていただきたいですね。
462: 匿名さん 
[2015-06-09 14:39:31]
>>461
ご入居随分と遅いんですね…
売れ残ったお部屋でしょうか。
463: 住人 
[2015-06-09 15:36:00]
>>462
貴殿はここの住人でしょうか?
一般的に上記ののような表現は、適切でなく、461さんだけでなく、皆さんが嫌な気持ちになります。
やめてください。または退場ください。

464: 入居済みさん 
[2015-06-09 16:54:36]
>>463
荒らしかどうか微妙なとこですがそこは華麗にスルーしましょう。
もし荒らしだった場合反応あると喜びますので。
ただ、まだ売れ残りがあるのは事実です。
461さんがどうか分かりませんが空き部屋が売れたのなら喜ばしいことです。
言ってしまえば私も二期契約なので売れ残り購入者ですね(笑)
と言っても気に入って買ったので気にしません。
465: 契約済みさん 
[2015-06-09 17:37:40]
極一部の残念な方は除き、入居者の満足度は高いんじゃないかな。両隣と上下の方の反応、キッズルームでの会話からするとそう感じます。私も含めてですが。駅近でありながらこの静寂、小鳥のさえずりが聞こえます。設備自体は申し分なく、特に共用部分のプライベートガーデンとライブラリー秀逸。そうそう、豊島園に自転車で12ー3分程度でした。映画を観に行ったのですが近くて様々な施設があって穴場ですよ。
466: 契約済みさん 
[2015-06-09 17:41:13]
>>465
訂正。プライベートガーデンとライブラリーは秀逸。
467: 契約済みさん [女性 50代] 
[2015-06-10 07:40:59]
朝から犬の鳴き声で目覚めました。確かにペット可のマンションですが飼い主の方は窓を閉め外に聞こえないようにする等配慮が必要ではないでしょうか。
私は窓を閉め切っていてもずっと鳴き声が聞こえ続け困っています。
お互い気持ちよく暮らす為にもなるべく迷惑をかけない配慮を自主的にして欲しいですね。ずっと住み続ける訳なので。
468: 契約済みさん 
[2015-06-10 07:51:33]
管理人もしくは管理組合に話されたらどうですか?
こんな掲示板に書き込んでもなんの解決にもなりませんよ。
469: 匿名さん 
[2015-06-10 11:51:56]
>>467
うちも窓を締切っていても1日中犬の鳴き声が聞こえてきます。
もう少し飼い主様にもご配慮願いたいものです。
今だとまるでペットショップにいるようです。
みんなでより素晴らしいマンションにして行きたいですね。
470: 猫村さん 
[2015-06-10 12:47:52]
>>468
どこまでを管理人や組合に話するかの線引きが難しいですよね。言う方も言われた方もパワーがいりますし。まずは気軽に現状の課題を伝えられ、それを大きな問題として扱うかの冷静なジャッジができる環境整備が必要かと思います。
何れにしてもモラルを1人ずつが持ち同じマンションに住む仲間同士仲良くしたいものですね。

471: 入居済みさん 
[2015-06-10 13:24:55]
自分が耐えられないところが線引きです。
つまり掲示板に書くレベルであれば報告するレベルです。
それで改善が見られないのであれば管理会社に報告でしょう。
報告したくはないが掲示板には書きたいというのは
イライラへの捌け口という身勝手な行為でしかありません。
誰も得をしません。
気持ちは良く分かりますが冷静な行動を。
472: 匿名さん 
[2015-06-10 14:28:39]
>>470
激しく同感です。
素晴らしい。
473: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-06-10 20:40:02]
今、犬がうるさい!と話題になってますが、我が家は子供も犬もいませんが犬は好きな方なので、もちろんうるさいのも困りますかが犬も人間と同じ様にお喋りもしたいと思うので全く吠えないのは可哀想に思います。ですので飼い主の皆さんも気を付けて下さいね。それよりも今、暑いので窓を開けてますが朝早くから夜遅くまで子供の大きな声なんとかなりませんか?(廊下で走りまわったり、泣け叫んだり)今時の親御さん達はあまり子供をしからないのでしょうか?犬と同じ様に子供も他人の迷惑にならないよう、しっかり躾て下さいね。
475: 入居済みさん 
[2015-06-11 01:54:46]
掲示板に書かずに管理人にと、
これだけ言われているのにもかかわらず
話題を蒸し返して書き続けるのは
意図的としか思えませんね。
明らかなネガキャンです。
476: 契約済みさん 
[2015-06-11 02:30:15]
>>475
同感。ネガキャンですね。
477: 匿名さん 
[2015-06-11 07:11:22]
生後間もない我が子が犬の鳴き声で、せっかく寝たのに起きてしまいます。

私も疲れているので、せめて1日中ほぼ鳴り止まない犬の鳴き声は勘弁してください。
少しの時間静かにゆっくり眠らせてください。

このような場でこのような書き方しか今はできませんが、どうかお許し下さい

少しずつポジティブな掲示板にしていけたらいいですね。
479: 入居済みさん 
[2015-06-11 23:27:41]
上記の投稿は同一人物かと思いますが、品位のない方と同じマンションというのが残念です。
一つ収まっても他の言い掛かりをつけられそうですね。
480: 入居済みさん 
[2015-06-12 02:10:19]
マンション住人かなぁ。
適当な暇人が荒らしに来た感じにも思える。
まぁ暇人には無視が一番。
481: 匿名さん 
[2015-06-12 18:48:19]
ここが買えなかったお金の無い人のやっかみか
1階が羨ましい上の方の人でしょう。
もうやめた方が良いですよ。
482: 入居済みさん 
[2015-06-13 01:03:57]
地下の湿気すごいってほんと??
483: 入居済みさん 
[2015-06-13 02:27:51]
>>482
どうだろ、上の部屋に上がったことがないから
単純に比較は出来ないけど、
以前住んでいたマンション4階と
大して差は感じないです。
風通りも予想より全然良いですね。
後はよく言われる冬の結露が気になるところ。
484: 入居済みさん 
[2015-06-13 07:56:28]
地下ですが、居住エリアは湿気全然気になりませんよ。離れとトランクルームは知りませんが。吹抜けからの風もよく入るし、静かだし本当に快適です。
485: 入居済みさん 
[2015-06-13 15:46:42]
今日気付いたんですが、ライブラリーの吹抜けの壁に一部分シール貼ってるところがあるんですよ。
プライベートガーデンに繋がる壁のとこ。

あれって前からありました?手直し中なのかな?色が明らかに違って目立ってます…
486: 入居済みさん 
[2015-06-14 00:23:19]
うちも地下ですが、想定よりも湿気が多いなと感じます。以前はマンションの3階に住んでいたのですが、このような不快感はなかったです。(今年が異常に湿度が高いだけでしょうか?)
まだ日が浅く、除湿機が必要なレベルか判断できないですが、結露やインテリアの夏カビが少し心配ですね。
487: 入居済みさん 
[2015-06-14 07:54:17]
>>486
大丈夫だとは思いますが、当然同じ梅雨時期での比較ですよね?3月と6月では当たり前ですが比較出来ないですし。
488: 匿名さん 
[2015-06-14 13:34:27]
いや、そもそも3階とかだと梅雨でもなんでも気にならないでしょ。
489: 匿名さん 
[2015-06-14 14:21:31]
今時のマンションでカビとか有り得ないですよ。
以前も1階の分譲賃貸に住んでましたがそんな事一切ありませんでしたし。

>>486
地下じゃ無くて1階ですから。
490: 入居済みさん 
[2015-06-14 14:54:54]
ここに越す前は5階で日当たり良好でしたが、メンテナンス不足か、カビ生えまくりでした。建物も古かったですが。窓付きのお風呂もすぐカビが出ました。結局スペックとメンテナンス努力次第ではないですか?
491: 匿名さん 
[2015-06-14 20:12:10]
でも最新のマンションで、湿気避ける努力とか嫌だな。。。
493: 契約済みさん 
[2015-06-15 01:46:45]
>>489

486です。
私もあり得ないと思っていますが、
これからますます湿度が高くなるので心配している次第です。テラスまで出れば日当たりの良さと風を感じるんですけれどね。
建築基準法上、ここは地下一階住戸ですよ。
494: 入居済みさん 
[2015-06-15 08:04:37]
>>491
でも買っちゃったんだからしょうがない(笑
495: 入居済みさん 
[2015-06-15 09:24:01]
部屋によって意見が割れてるようなので、486さんはお気の毒としかいいようがない。大半の方は問題なさそうですね。まだ梅雨も台風も夏も冬もこれからなので、今議論してもしょうがないのでは? 心配なら直接三菱へ相談することをお勧めめします。何かが変わるとは思えないけど、ここで嘆いていても始まらない…
496: 契約済みさん 
[2015-06-15 16:17:01]
地下でなく一階と言い張る人は意識しすぎでは?
特にこのマンションは地下ならではの特性を活かした間取りなんだから、堂々としてればいいのに。
スーモ見てきなよ。
部屋一覧でテラス付きの部屋について思いっきり地下一階て書いてあるからさ。
497: 入居済みさん 
[2015-06-15 17:11:22]
>>496
489さんではないですが、
それって構造上の話でしょう。
同じマンション住人で話す時に、
3階が屋上なのかその階下なのかごちゃ混ぜになります。
だからこそ通常このような物件ではマンション規定の階数で話します。

また、以前悪意を持って
意図的に地下を強調していた方がいたと思います。
地下住戸に不満はないが、悪意を向けられて気持ち良い訳はないです。
恐らくその経緯があって489さんは反応したのでは?
498: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-06-15 17:28:56]
1階居住者兼住宅メーカー勤務者です。トランクルームに湿度計を置いていますが2階部分の廊下と湿度は全く変わらないどころか少し低めになっています。地下といっても通風が非常に良いのと湿気対策もデフォルト仕様で取られているので全く問題ないと思います。
499: 入居済みさん 
[2015-06-15 17:53:16]
>>498
トランクルームと廊下では測定時間によっては条件が大きく違いますね。
正午あたりでは専用庭は日照条件が良いですが、
廊下は逆に悪くなります。
ただし逆もまた然り。
地下住戸が突出して湿度が高い訳ではなさそうですね。
500: 地下人 
[2015-06-16 10:24:41]
地下1階住人ですが、戸建てを買うつもりで探してここにしたので、湿度対策については心して住み始めました。
北側の部屋の湿度が気になるので、湿度計を置いて見守っています。(場所は部屋の中で何度か移動させて湿度が高めに出た場所に置いてます)
梅雨前にがっつり部屋を乾燥させました(20%代の日もありました)ので、ここ数日見てる感じですと、60%前後をキープしてます。寝室は除湿器を使いながら、また、これからの季節はエアコンのドライで調節していけばカビ対策は大丈夫な気がして自信は持ててきたところです。部屋に大きな家具を置かないとか、収納に隙間を持たせるとか、部屋の対流を良くしておくとか良く言われている工夫はしていかなければと思ってます。
上の階と比べると自然の原理で当然湿度は高いはずです。
地下1階を買った後で不安を抱いても後の祭りで、カビない努力は必要です。
不安や不満がある人は買ってはダメですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる