野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ蒲田ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 蒲田
  6. 4丁目
  7. プラウドシティ蒲田ってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-09-21 00:44:05
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ蒲田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区蒲田4丁目100番(地番)
交通:京急本線 「京急蒲田」駅 徒歩1分
京浜東北線 「蒲田」駅 徒歩9分
間取:1DK~4LDK
面積:38.25平米~101.50平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:住友商事
復代理:野村不動産アーバンネット



[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511

[スレ作成日時]2014-09-07 01:59:28

現在の物件
プラウドシティ蒲田
プラウドシティ蒲田
 
所在地:東京都大田区蒲田4丁目100番(地番)
交通:京急本線 京急蒲田駅 徒歩1分
総戸数: 320戸

プラウドシティ蒲田ってどうですか? その2

297: 匿名さん 
[2014-11-12 09:20:54]
蒲田は地上に降りなければいいだけ。
298: 匿名さん 
[2014-11-12 10:20:27]
買いたくても買えない人の妬みがひどい。
299: 匿名さん 
[2014-11-12 10:21:10]
坪単価が2倍超えて地権者がウハウハだそうだよ。
昔からJR蒲田近辺の地権者は田園調布住まいが多いんで悔しい思い
してたけどようやく京急蒲田地権者にも大恩恵が来たって。
300: 匿名さん 
[2014-11-12 10:56:23]
>>294
自身は部外者じゃないわけね。
大儲けの地権者ですか?
301: 契約済みさん 
[2014-11-13 01:26:03]
契約者専用スレ立ててみましたので、よろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542493/
302: 匿名さん 
[2014-11-13 22:05:53]
住商さんが連れてくるワールドクラスのテナントはもう決まったでしょうか?
303: 匿名さん 
[2014-11-14 05:08:47]
メイドインワールド
304: 匿名さん 
[2014-11-28 22:47:43]
ttp://www.keikyu.co.jp/company/20141127HP_14163MI.pdf
京急電鉄、駅直結の「(仮称)京急蒲田駅商業施設」建設を決定

にぎやかになりそうですねえ。
305: 匿名さん 
[2014-11-29 00:17:50]
京急蒲田駅商業施設vsあすと&プラウドあすとwith

京急ストアはほぼ確実にくるでしょう。
306: 匿名さん 
[2014-12-02 14:00:35]
JR蒲田駅の商業施設が

グランデュオ東西&東急プラザ

で、対抗どころか仲良くつながっちゃってるのと同じで
いいんじゃない
307: 匿名さん 
[2014-12-05 20:11:36]
>>305

どうせなら、元町ユニオンに来て欲しい!
308: 匿名さん 
[2014-12-06 04:09:56]
そうですね。ライフと京急ストア 似たり寄ったりレベルですからね。
309: 匿名さん 
[2014-12-06 06:38:35]
京急の高架下施設だと、平和島駅がありますね。
京急ストアと、ドトール、マツモトキヨシ、本屋などが入ってる。
310: 匿名さん 
[2014-12-06 07:02:26]
スーパーが近くに複数あるのは、選択肢からも競争の面(品揃え、品質、価格)からも好ましいですね
311: 匿名さん 
[2014-12-07 02:41:59]
本屋はぜひとも欲しい!
312: 匿名さん 
[2014-12-07 13:58:57]
本屋さん、パン屋さん(Bakery)は、間違いなく入るでしょう。問題はどこが来るか? 神戸屋、サンジェルマンは東急に入ってるから、どうせなら、Paul あたりをひっぱってきて欲しい。
313: 匿名さん 
[2014-12-07 20:04:43]
正直、プラウド内は既存のテナントばかりでしょうからあまり期待してません・

京急平和島にはヴィ・ド・フランスありますね。
あとは京急品川にあるスープストックとかあるといいです。
314: 匿名さん 
[2014-12-07 22:06:46]
京蒲駅の商業施設はちょっと冒険してほしいね。
過去の蒲田のイメージを一蹴するような海外ブランド、それは欧米よりもアジアの最先端のブランドなんかを持ち込んで欲しい。羽田に近いんだから。
315: 匿名さん 
[2014-12-07 22:11:15]
京急蒲田の商業施設ができるとしても、品川のように多数の人が乗り換えるわけでもない駅なので、地元住民プラス空港線や雑色あたりの住民が少々、といった集客しか見込めないだろう、というのが正直な予想です。
蒲田住民でもJR寄りになればグランディオを利用する人が多いでしょうし、川崎近辺まで行くとラゾーナの一人勝ちです。ラゾーナ以上の物を作れなければ、有力なテナントは入らないでしょうね。平和島と大差ないレベルかと。
316: 匿名さん 
[2014-12-07 22:36:34]
まぁ、下衆の勘ぐり休むに似たり。
実際にどんな仕上がりになるか、1年後を楽しみに
しよう。
317: 購入検討中さん 
[2014-12-07 23:17:01]
私はここの商業施設に期待しています!
京急も力を入れていることですし、それなりに賑わいはあるものが出来ると思います!
318: 匿名さん 
[2014-12-08 00:07:39]
確かに、駅舎も西口再開発もいったん古いものを取り壊してスクラッチから立て直したので、以前のゴチャゴチャ感が消え、一新されたイメージで生まれ変わりつつあるのは喜ばしい。JR駅付近の(旧)蒲田では望めない光景。
319: 匿名さん 
[2014-12-08 01:14:52]
プラウドにはパチンコ屋がなければ随分よかったんですがね。
フィットネスクラブやブックセンターがあったほうがいいですから。
320: 契約済みさん 
[2014-12-08 09:02:05]
契約者スレッドを見る限り、パチンコ屋は入らないみたいですよ。
その代わり、自転車置場ですが。。
321: 匿名さん 
[2014-12-09 17:00:16]
パチンコ屋は地下と上階と二件入居予定で一件になったらしいですよ
322: 契約済みさん 
[2014-12-14 13:06:58]
まぁ、時の経過と客層の移り変わりとともに、場に相応しくないお店は集客力を失い、いずれ出て行ってしまうでしょう。5年、10年単位でみることにしましょうや。
323: 匿名さん 
[2014-12-14 13:32:05]
あすと入り口のパチンコ店閉店してますね。
324: 契約済みさん 
[2014-12-14 19:09:04]
京急蒲田に8年弱住んでるけど、ここ数年雰囲気が変わってきたと思う。
昔はおっさんが多くて澱んだ感じだったけど、最近は子どもが増えて、少し明るくなってきたし。

どうなるか分からないけど、5年10年たったらまた別の雰囲気になってそうだな。
325: 匿名さん 
[2014-12-14 20:04:12]
かつてのライフの客層と対照的にまいばすけっとの客層みてると新築高級マンション効果で都会的な洗練された客が増えてるのがわかりますよ。
326: 匿名さん 
[2014-12-14 20:51:29]
まいばすけっとって、イオン系の小規模店舗だから
高級なんてありえないなぁ。
327: 契約済みさん 
[2014-12-14 23:00:55]
本格的に変わるのはこれからだよ。プラウドの契約会に行って30台から40前半の小綺麗な身なりの善男淑女のカップルを多々見かけたオレがそう言っている。
328: 匿名さん 
[2014-12-15 08:40:39]
うーん、下町のおっちゃんおばちゃん東アジア人しか私には見えなかったのですが…
329: 契約済みさん 
[2014-12-15 18:25:46]
それは どの会に行ったかによりますね。分けてやってましたから
330: 匿名さん 
[2014-12-15 21:31:13]
>>327
お水系は結構みかけたよ 真っ当なリーマンぽいのはほとんど見かけなかった
331: 匿名さん 
[2014-12-15 22:26:45]
また、釣り筋の輩が湧き始めたようだな w
このスレもしばらく休眠かな
332: 匿名さん 
[2014-12-16 00:56:53]
新テナント情報はありませんか?
333: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-01-05 16:14:40]
完売したようですね。
334: 匿名さん 
[2015-01-17 13:43:28]
完売とホームページに書いてありました。
プラウド山王が近隣の発売中マンションになるようです。

ところで、プラウドとプラウドシティってどう違うんですか?

規模?住む人数とか?

教えてください~。
335: 匿名さん 
[2015-02-01 12:40:21]
>>323
久しぶりにとおったら、いつの間にかファミマ!になっていた。良い傾向だ。
336: 匿名さん 
[2015-02-01 15:49:08]
内覧会で問題が起きたレジデンス三田と同じ
野村のマンションだから心配です。
337: 匿名さん 
[2015-02-01 20:15:41]
>>335
その向かいにあった立食いソバも閉じちゃって改装中。次は何が入るのか
338: 匿名さん 
[2015-02-01 23:36:30]
駅前パチンコ屋が全て潰れてフィットネスクラブになるのが夢
339: 購入検討中さん 
[2015-02-11 08:29:46]
今さらですけど、フラット35の金利が0.775だって話は本当ですかね?
今時の提携ローンってそんなに低いんですか?
変動金利の聞き間違いですかね?
どなたかご存知ですか?
340: 匿名さん 
[2015-02-12 12:15:23]
>>339さん
住宅市場活性化策として、政府がフラット35sの金利優遇幅を
0.3%から0.6%に拡大したみたいですね。
ただ、期間が最大1年間で、予算金額に達する見込みとなった
場合は制度拡充終了日が前倒しされるようです。
341: 匿名さん 
[2015-03-07 23:19:01]
「蒲蒲線」都の最優先要望から外されました。 
京急蒲田周辺活性化に期待してたが残念でした。

JR東日本羽田アクセス線を最優先されると地価にも大きな影響があるかもしれませんね
342: 匿名さん 
[2015-03-07 23:21:57]
蒲蒲線はポジネタだったから、問題ですね。
343: 匿名さん 
[2015-03-07 23:42:39]
蒲蒲線は、どこかで乗り換えなければいけない欠点があり、
JR新線よりも不便で不利なのは最初から分かっていたでしょう。
尚且つ、ライバルになるJRの下を掘らなければ線路を敷けないし。
344: 匿名さん 
[2015-03-08 08:12:30]
蒲蒲線は昔から、やるやる詐欺みたいな物で、
地元ではああまたこの話が出たかって思われてたよ。
345: 匿名さん 
[2015-03-08 21:37:12]
なぜか長年、東京都と京急の腰が重いんだよね蒲蒲線。
346: 匿名さん 
[2015-03-08 22:18:51]
東京都はオリンピックに間に合わない事業は後回し。
京急は東急に客取られるからやりたくない。
347: 匿名さん 
[2015-03-09 20:03:49]
蒲蒲線は東急の悲願だけど、金をそこまで出す気は無さそうだし。
348: 匿名さん 
[2015-03-11 18:48:25]
蒲蒲線に腰が重い京急ですが、京急にとってはJRアクセス線ができて蒲蒲線ができない場合が最も減収になるので、最終的には協力に転じる気もします。ただ都が消極的な以上、大田区の負担割合は増えそう…。
349: 匿名さん 
[2015-03-11 18:55:00]
>>348
JRアクセス線も実際は、国際線ターミナルの所までであって
国内線まで繋がるのは将来。
従って京急の安泰は当分続くから、腰が重いのはかなり先まで続くでしょう。
350: 匿名さん 
[2015-03-12 11:11:54]
地権者らしきへやが、早速、売りに出てますね
351: 匿名さん 
[2015-03-12 16:58:27]
>>>No.349
JRが当面、乗り入れるのは「国際線」ではなく「国内線」の方ですよ。
352: 匿名さん 
[2015-03-18 20:31:38]
デベロパさん今度はJR駅前再開発に食指らしいね
353: 匿名さん 
[2015-03-19 19:24:02]
東口?そんな余地あるのかな?
いっそのこと京急までの一帯を
きれいに整理してくれるなら
ありがたいが。ハードル高そう
354: 匿名さん 
[2015-03-19 21:39:20]
>>351
そうでしたね。間違えました。
355: 契約済みさん 
[2015-03-20 02:54:29]
JR側は地権者が入り組んでいるので、難しそうな気もするけど。。
再開発自体は楽しみなので、静かに期待したいと思います。
356: 匿名さん 
[2015-03-20 07:59:33]
今回の京急蒲田の駅前再開発は、既に完成している新駅舎と相俟って“蒲田 ”のイメージを大きく変える。でも本来の蒲田の風景はJR蒲田近辺のものだろうから、ここが再開発できれいになれば、本当に蒲田イメージがガラリと変わるだろうにね。東京・品川と横浜の中間というまたとない立地なんだから。
357: 匿名さん 
[2015-03-22 00:15:22]
JRは品川終わったら蒲田に専念。東急は渋谷が終わったら蒲田に専念。
京急は品川専念のまま。
358: 匿名さん 
[2015-03-22 00:22:50]
>>357
品川はJR東海だから、東日本は山手線新駅に専念でしょう。あと5年以上は終わりませんが。
359: 匿名さん 
[2015-03-22 18:56:13]
蒲田に期待しすぎ。イメージが変わるだけじゃダメなんですよね。住民が変わらなきゃ。あと20年も経てば大井町くらいにはなるかもね。
360: 匿名さん 
[2015-03-22 20:28:08]
ジェイコブ・コーラーのJacob's International Music School とかいいんじゃない。これからの蒲田と将来性を予感させる。場所もJRと京急の中間点、アロマスクエアの近く。
361: 匿名さん 
[2015-03-22 21:08:59]
10年弱の蒲田住みですが、359さんに同意。
以前よりもアレな人は減りましたが、まだまだ。
362: 匿名さん 
[2015-03-22 21:31:02]
大森や大井町は山の手がまざってるけど、
蒲田は完全に下町だもんなあ。
363: 匿名さん 
[2015-03-22 21:45:03]
ポツポツと変化の予兆は出てるよ。それに気付かなきゃ。
まぁ投資(家)のスタンスの違いだからいいんだけど。
時代のうねり。意外に灯台もと暗し
364: 周辺住民さん 
[2015-03-24 09:18:22]
JRの東口再開発は20年後か、30年後か。
そこまで住んでない可能性の方が高いな。
365: 匿名さん 
[2015-03-24 20:44:37]
蒲田のイメージは、工場と労働者と**。
このマンションによってイメージが払拭されることを期待する。
366: 匿名さん 
[2015-03-24 23:45:14]
まぁ、12月の商業施設のオープン(京急蒲田駅構内と同時)、翌1月のマンション住居棟の竣工を楽しみに待ってなって。
367: 匿名さん 
[2015-03-25 08:26:44]
京急駅構内には大して期待してない。小さいし。
プラウド下にはライフ入るしそっちには期待してる。
まあパチ屋の方が目立つ位置にあってウザイだろうけど。
368: 匿名さん 
[2015-03-25 19:31:00]
周りのパチ屋ほんとなくならないかな。対外イメージで損するでしょ。
369: 匿名さん 
[2015-03-25 19:36:16]
ひとつ消えてファミマになったよ
370: 匿名さん 
[2015-03-26 15:38:06]
マンションの商業施設内にほんとにパチ屋入るの?
371: 匿名さん 
[2015-04-02 09:51:07]
パチ屋は地権者なんだから入らないはずないでしょ。
372: 匿名さん 
[2015-04-02 13:19:06]
パチ屋を下駄履きにしてるタワマンは珍しいなあ。
飯田橋のプラウドタワーは、わざわざ別棟にしたのに。
373: 匿名さん 
[2015-04-13 19:29:06]
京急利用者にはすごく便利な場所ですよね。

パチンコ屋さんが入るって、このマンションのことですか?
もう完売しているから、他人事になってしまいますが、
なんとなく、あまり良い環境とは言えないですよね。
入り口が離れていたりすれば、それほど気にならないものですかね。
夜中まで営業はしないだろうけど、音の問題とかないんでしょうかね。
374: 匿名さん 
[2015-04-22 19:28:49]
日経平均株価が2万円越えてきましたね。一年前の今頃はまだ1万5千円に達してなかった。不動産価格もやや遅れて連動してるといいんですが。
375: 匿名さん 
[2015-04-23 00:38:30]
蒲蒲線開業がほぼ望めないので今後の地価上昇はあまり見込めませんよ
376: 匿名さん 
[2015-05-30 21:48:06]
「東京のマンション価格は割安 香港の半額。円安で海外投資家の資金が流入、更に値上がりも」 日経新聞 5月29日 朝刊
377: 匿名さん 
[2015-06-28 19:47:17]
現在の首都圏の中古マンションの値上り傾向は、個別要因でなく全体
(いわゆる相場)動向によるもの。要は購入(契約)時期のモンダイ。

http://sumai.nikkei.co.jp/news/mansion/

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGF26H13_X20C15A6NN1000/
378: 匿名さん 
[2015-07-03 17:46:24]
あすとウィズライフ 11月7日オープン
379: 周辺住民さん 
[2015-07-04 12:10:02]
当初予定だと12月オープンだったような。。早まったのかな?
380: 匿名さん 
[2015-07-04 20:39:18]
ペデストリアンデッキの名称が「あすとデッキ」に決定したそうです。
現時点では結構ごつくてオシャレ感はなさそうです。
381: 匿名さん 
[2015-07-17 09:47:23]
横浜方面品川方面羽田方面の京急線アクセスが便利なのは昔からですし、
商業施設に入居するのも昔のローカル店舗がほとんどです。全く目新しさはありません。
駅改札口は一階にあった当時のほうが現在より短時間で移動し易かったです。
メリットは駅前のバス停留所と周辺が小奇麗になり高架下に新店舗ができることですね。
蒲蒲線も開通しそうにありませんし資産価値上昇はあまり期待してません。
382: 匿名さん 
[2015-07-17 10:27:02]
蒲田を通らない羽田新線をJRが
大崎駅方面・東京駅方面・台場方面に作るわけですし。
383: ご近所さん 
[2015-07-28 06:09:43]
物件の資産価値の話というよりかは、地域性、使い勝手、
もともとの雰囲気などに興味の在る方に呼んでいただければと思います。
 
昔から大田区に住んでる者です。
商業スペースにライフが入ったのはありがたいし懐かしく嬉しいです。
ライフはOKストアに比べればそこまで安くはないですが、京急蒲田駅の名物です。駅から見えましたしね。
雑色エリアはOKストア、京蒲はライフ、というような定着感はあります。
また駅前の飲み屋の連なった商店街も名物でした。スナックなどもあり、カラオケの音がよく漏れていました。
 
また、商業スペース、地権者優遇は当然のことと思います。蒲田を築いてきた方々ですから。(関係者ではありません)

昔ながらの景観として、小さな喫茶店とか寿司屋にしても。よく使ってましたし。
http://keikama-saikaihatsu.com/01about/ <写真を見ればお分かりかと。
 
周辺住民自体も、駅前の再開発、変容ぶりに驚いていますからね。
いつ終わるんだろう・・・また駅や駅前が変わった・・・はやくこの辺りの見通しが前のようによくならないかなぁ。
といった気持ちも強いです。
タワマンがたくさん建っていて、前より空が見えづらくなり寂しさもあります。仕方ないですが・・。
  
高架化したり、再開発されて注目された結果としても
京急蒲田の時点で、スタバやら成城石井やら高級スーパーやらが入っても、違和感はあります。
品川や上大岡や横浜くらいの規模なら理解は出来ますが。
 
せいぜいドトールやタリーズ、チェーン店ではないかなと。
品川駅構内にあるスープストックですら似合いません。
(あったら利用したいですが、大田区のしかも駅前ですから平日は年配の方のたまり場になるだけ・・)

仮にクイーンズ伊勢丹ができたとしてもに賑わうのは元区外の方で
閉店間際の割引セール時に込み合うこと必至 な地域かと。
 
 
そして、近場であるJR蒲田駅前にすでにあるものも建たないように思います。 

今まであった店がまた入れば、今まで利用していた区民や地域の人々はやはり助かります。

本当にこの蒲田エリアは大田区の中でも連携や意見が強いエリアです。横の繋がりも。
単身者、ファミリー層でも、何かに加わらない限りは、「また何かやってるね」と行事も遠巻きな感じになるかと。

ファミリー層は住みやすい地域ではあります。
土手へも自転車で行けますし、イベントも多いです。
 
区外の人間からは「蒲田は治安や質が悪い」「東京のスラム街」と言われていましたが
住んでみるとそうでもない、という不思議な地域です。夜は人通りも少なくなり、変な人も昔に比べればいません。
変な方はJR蒲田の西口側にはまだ居ると言えば居ますが・・・京急エリアは小さな駅でしたので、案外、安全な方です。
やんちゃな学生はいる という印象はありますが。 
新宿、渋谷の方がよっぽど危ないですね。

川崎・蒲田・横浜という大きめの駅もあるので
わざわざ山の手エリアに出なくても買い物もなんとかなってしまう
こと足りるようになる というのに慣れてくることも。
下町加減に慣れれば、かなり住みやすい地域です。
 
ただ、京急線は派遣系の方もいますし、正直、朝のラッシュ時に毎日乗っていた頃は、京急に乗っている人もなんだかあぶない感じの人(電波な人)はいらっしゃいます。
川崎(京急よりはJR)に比べればまあ・・といった具合ですが。
そこらへんは、中央線、丸の内、副都心などなどのような質は求める事はできません。
 
また、高級志向であれば、大田区は大森の山王エリア、雪谷エリアは良いと思います。
大森も蒲田寄りであれば、かなりピンキリですが。
田園調布にしても以前よりは落ちています。
 

京急蒲田、おしゃれな店や建物などが出来ればたしかに嬉しいし、色々価値はでると思います。
しかし、それが京急蒲田自体の価値として上がるかどうかで言えば、ほぼ、それは無いです。
羽田への近さなら確実に大鳥居、糀谷エリアがおすすめですし。
こちらも環八を自転車でまっすぐ行けば10分〜20分で行けるエリア。
  
あと区民の足は、車も多いですが、自転車率が最も高いです。
どんどん増えているので、第一京浜沿いは自転車事故率が上がっています。特に朝は、自転車は猛スピードですので、駅前も同じようなものです。

京急蒲田⇔JR蒲田へも、蒲蒲線ができようができまいが、自転車で駅に行った方が早いです。
歩いても「あすと商店街」や、測道を近道して通れば約10分。
 
これは資産性はともかくな人向けですが
例えば京急本線で座って乗りたい人は
逆に、京急蒲田という駅より、もう少し前の駅に住む方がメリットがあるように思います。
  
 
大田区は 都内で23区内といっても、所詮は城南エリア。
あまり自分の住む町を悪く言いたくないけど、夜は人通り少なくなるけど、夏は夜中までうるさいこともあります。
家族でも一人でも多摩川で遊べますし、都会慣れしていると、物足りなさや物騒なイメージは否めない。
そういうのを気にしない人なら、蒲田の魅力や豊かさに気づけると思います。
蒲田にしかない、とんかつやラーメン餃子などもおいしい店多いですし。
 
  
あと投資目的や区外の人は全く知らない人もいるけど
京急蒲田駅前は「呑川」といってめっちゃ臭い川が目の前にあります。
ヘドロの異臭が半端ない川です。昔から言われています。
上流に行けば、鴨も泳いでいますが、ここは下流側‥。
そしてなぜか京急蒲田の駅前だけものすごい臭いなのです。(糀谷側に行くと薄くなっています)
 
窓をずっと閉め切っているならともかく、夏なんか悲惨ですね。
橋をわたるときに、息を止めて歩くくらいです。本当に。風の強い日は特にやばいです。
 
ネガキャンとかじゃなくて、昔っから住んでるからこそ分かること、書けることを書いています。
 
正直、投資関係者や よその地域の人、都心部や財閥系大好き層にはそこまでメリット少ないように思っています。
永住や買い替え目的で蒲田に買うなら、その両隣駅かすこし外れた場所で購入した方が、住みやすく、静かです。
投資など実際に住まない場合には、そこに実際に住む人の回転は早いように思います。
今はない京急の踏切でも、飛び込みとか多かったですしね。梅屋敷なども。
そういうのは関係なく購入検討している方ばかりでしょうけど・・・
 
再開発でかなり変わりつつあるし、区民も驚いたり慣れざるを得ないけど、昔ながらの地域の良さがある。
葛飾とは全く違うけど、下町色が強いエリアだと思います。

よほど思い入れや、何かが好きでない限り、資産価値はそこまでないように思いますよ。




384: ご近所さん 
[2015-07-28 06:29:20]
自分は地元民なので新しいマンション建つんだなーと検索していたら
このスレッドが出てきたのでしばらく見ていた者ですけど
 
一概ではないですが、マンションを投資目的だけで見ている人って意外に勘違いしている人も多いんですね‥
土地の文化や歴史や地域性も視野に入れた方がいいと思います
これまで住んでいた人や場所あってこそですから
 
高級で資産価値を求めるなら、大田区はまず除外した方が良いと思います
田園調布でも、イメージなく、よくて二子玉川なら良い場所という感じ

品川目黒でも微妙ですから、山ノ手エリアの財閥系を見た方がまだ買い手がつくと思います



385: 周辺住民さん 
[2015-07-28 15:01:02]
>>383
蒲田住み約10年ですが、概ね同意です。
再開発のエリアが拡大すれば京急蒲田のイメージはかなり変わると思いますが、
今工事しているエリアだけなら、少し便利に&小綺麗になるレベルですね。

ちなみに猛スピードで走る自転車はどうにかして欲しいです。
同じ歩道を歩いていると、かなり怖く感じます。
386: 周辺住民さん 
[2015-07-28 20:24:51]

・あすと入り口周辺はパチンコなど娯楽施設、中華系、韓国系飲食店が多いのでアジア系の住民や客層でいつも賑わってます。
・あすとの中間地域では中規模の再開発計画が進行中です。
・プラウド商業施設のテナントは既存のローカル店舗の出戻りが大半です。
・住友商事が誘致するテナントはいまだ情報皆無です。
・自転車問題はプラウド地下に大田区の税金で賄われる中規模の駐車場ができ通勤通学にとても便利にはなります。
・バスターミナル効果で区域の交通がとても便利になります。

以前より地域住民にとっては確実にメリットがあるのではないでしょうか?
387: 匿名さん 
[2015-07-28 23:19:06]
すでに言い尽くされてることだけど、駅直結1分、階下(及び駅内)の充実した生活利便施設がこの不動産の資産価値のすべて。騒音も呑川の匂いも正直、この際まったく関係ない。嘘かどうかは、やがて公示地価のBefore/After(再開発)で明らかになるだろう。
388: 周辺住民さん 
[2015-07-29 23:59:07]
新テナント情報
・ベガス京急蒲田店 1階・地下1階)

駐車場もありますし賑わいができそうです。
389: 匿名さん 
[2015-07-30 12:30:36]
駅前も、考え方を帰れぱ線路際なんだよね。
電車や駅放送の騒音はどれ位聞こえるんだろか?
390: 周辺住民さん 
[2015-07-30 16:08:57]
駅放送結構遠くまで聞こえますよ。早朝や夕方すぎは蒲田小学校あたりでも聞えますから。
391: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-07-30 18:13:01]
色々あるとは思いますが良いテナントが入れば盛り上がりそうですね。
個人的にはスタバが入れば満足です。
392: 匿名さん 
[2015-07-30 21:37:57]
駅放送の騒音があることは
分譲開始前からこのスレで書かれてましたよ。
393: 入居予定さん [男性 20代] 
[2015-08-03 17:58:56]
はじめまして。
アメリカやドイツや大阪府高槻市、長野県長野市、神奈川県横浜市、千葉県木更津市、都内大田区・世田谷区・目黒区に住んできたものですが
この度プラウドシティ蒲田に入居予定の者です。
お世話になります。^ ^
皆様の投稿拝見させていただいております。
有機意義な情報ばかりで助かります。
とても楽しみにしております。
工事等ご迷惑をおかけしておりますが
どうぞよろしくお願いいたします。
394: 匿名さん 
[2015-08-04 01:45:22]
入居予定者の中に、しっかりとご挨拶できる方がいらっしゃって誠に心強く嬉しい限りです。
ご近所にこのような方々が多く住まわれると暮らしやすいコミュニティを形成できるでしょうね。
395: 匿名 
[2015-08-16 04:47:19]
>>386

>あすと入り口周辺はパチンコなど娯楽施設、中華系、韓国系飲食店が多いのでアジア系の住民や客層でいつも賑わってます


店だけでなく、最近はさらに韓国・中華系の人が増えましたよね?。
久々に来たらここは中華街か?と思ってしまった^^;
 
在日が賑わっているのでしょうかね。

396: 匿名さん 
[2015-08-16 22:30:27]
アジアの繁栄と活力を取り入れるんだから、この際、中韓も台印もみんな大歓迎だよ。爆買いでも、爆食いでもいいから、どんどんお金落としていってw
397: 周辺住民さん 
[2015-08-29 01:45:59]
日高屋が近所にオープンするそうですよ
398: 周辺住民さん 
[2015-09-09 01:17:09]
そろそろ入居テナント情報が欲しいですね

399: 周辺住民さん 
[2015-09-22 21:54:54]
養老の滝の看板が付きましたね! 呑兵衛にとっては羨ましいです
400: 周辺住民さん 
[2015-09-27 21:40:38]
12月11日オープン 
1月27日グランドオープン
401: 匿名さん 
[2015-09-29 18:51:09]
大田区終わってるな。

このマンション外国人だらけになりそう…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150929-00000563-san-l13
東京五輪開催で、外国人観光客の増加が見込まれるなか、大田区の松原忠義区長は29日、マンションの空き部屋などを宿泊施設として活用する「民泊」を、一定の条件で認める条例を年内に制定する方針を表明した。
402: 周辺住民さん 
[2015-09-29 19:16:49]
>>401
組合の方々がしっかりとした規約を作ってくれることを願うばかりです。。。
403: 契約済みさん 
[2015-09-29 20:00:07]
羽田空港(国際線ターミナル)からのアクセスの良さ、駅直結、階下の商業施設(食糧&飲食)、品川駅(新幹線)もすぐだし、東京都心と横浜の中間地点でもある... もともと外人観光客には絶好のロケーションと思っていた。Airbnb物件として見ても強力な価値がでてきそう。402の方が言ってる通り、要は、区の条例にきっちり従って、「民泊」をしっかり運用できる管理組合の体制が重要。湾岸の方で問題になってるようにヤミ民泊が横行すりょりよっぽどマシ。最初のマンション内の規約づくり何より大切ということですね。尤もここくらい条件が揃うと宿泊価格もそれなりの高さに設定されるだろうから、ルールがしっかり運用される限りちゃんとした外国人しか入ってこれないだろうけどね。

それにしても、大田区長、やるなぁ~。これは、すでに決まってる大井ふ頭公園(ホッケー)に加えて、大田スタジアムをオリンピックの野球の会場にという強い意思の現れだね。そしたら、期間中の羽田~品川間の宿泊需要は沸騰するね。
404: 匿名さん 
[2015-09-30 08:04:34]
大田区は全国の先陣を切るだけあって、モデル(規範)になるような条例やマンション規約を作って欲しいですね。
----------------------------------------------------
◼︎「民泊」まず東京・大田区で 政府方針、外国人対象 (日経 9/28より)

-  政府は28日、一般の家を宿泊施設として活用する「民泊」について、全国で初めて東京都大田区で実現させる方針を固めた。旅館業法は多くの人からお金をもらって繰り返し泊める場合、必要な設備を整えることを求めているが、大田区ではマンションなどの個人住宅で外国人を泊める事業が来年中に可能となる見通しだ。

 大田区は政府が地域限定で規制を緩和する国家戦略特区の対象地域。政府は来月に開く国家戦略特区諮問会議で大田区の民泊の計画を承認する。大田区は年内にも条例を制定する。

 大田区は羽田空港が立地しており、2020年の東京五輪に向けて外国人観光客の宿泊施設の確保が課題となっていた。条例案では7日以上滞在する外国人を対象に民泊を認める方向。トラブル防止のため、区が立ち入り検査できる規定も設ける。

 特区での民泊事業は大阪府も条例の制定を目指している。政府は大田区での事業が円滑に進めば、他地域への拡大も進むと期待している。
405: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-02 01:52:44]
民泊なんて論外。
監視カメラやオートロックなどのセキュリティが無意味になって、資産価値の毀損どころか安全な生活すら脅かされる。
406: 匿名さん 
[2015-10-03 18:27:21]
黒船=Airbnbがどんどん入ってくるのは世界的な潮流。無駄な抵抗して、結果、行政の対応が後手後手にまわるより、浸透が加速化する前にいち早くちゃんと手を打った大田区の英断に拍手を送る。
407: 匿名さん 
[2015-10-03 19:26:35]
>>405
全く同感。分譲マンションの価値がそこなわれる。やりたいなら一棟買ってやって欲しい。
408: 匿名さん 
[2015-10-03 19:58:21]
これは世の趨勢。政府も後押し。特区にある利便性の優れたマンションはねぇ。需要逼迫。
ここを買ったのは先見の明か?それとも不明⁇
--------------------------------------------------
◼︎「民泊」一般住宅でも、農漁村対象に 地方創生へ規制緩和 (日経10/3)

- 政府は旅行者が訪問先で個人宅に泊まる「民泊」の規制を農村や漁村を対象に緩和する。現在も農漁業体験などで訪れた旅行者が対象なら、宿泊施設の規定を満たさない農家や漁師の住宅でも民宿として営業できる。今後はこれに加え、一般民家も使えるよう厚生労働省の省令を2016年度にも改正する。宿泊施設が少ない地域で民家を活用し地方創生を促す。
409: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-04 10:22:18]
民泊なんて使ってるのはまともなホテル、旅館に泊まる金のない人間でしょ?特区は経済政策でしょ?金を落とさない旅行者なんて受け入れるためのものではないよ。
民泊自体が旅館業法違反なんだし、一部のズルい人間の小遣い稼ぎのために、平穏な生活を脅かされたくない。
410: 周辺住民さん 
[2015-10-04 23:07:02]
地権者とか新規住民が民泊申請するような心配ってあるんですか?
411: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-10-05 14:12:35]
412: 匿名さん 
[2015-10-05 15:20:44]
訪日外国人旅行者の観光拠点と書いてありますね。
413: 匿名 
[2015-10-05 15:43:17]
素晴らしい計画です。
民泊制度是非実現したいですね。
414: 匿名さん 
[2015-10-05 17:30:19]
いちいちここでやるなよ
415: 契約済みさん 
[2015-10-05 19:57:33]
Good news!
Foods&restaurants, カジュアル衣類から散髪まで、日常のニーズはデッキで繋がれた1分圏内にすべて揃いますね。
416: 匿名さん 
[2015-10-05 22:52:48]
GUとQBかよ…
417: 匿名さん 
[2015-10-06 01:59:44]
京急蒲田のテナントだから、周辺住民の生活水準を考えるとこの程度なんでしょうね。
高級路線の店が全く入らないのは予想通りとはいえ、ここまでとはw
418: 匿名さん 
[2015-10-06 02:07:46]
ここも外廊下の庶民的なマンションでしたからね。
419: 契約済みさん 
[2015-10-06 07:57:36]
京蒲という土地柄、庶民派で大いに結構!(笑)
この駅チカのWingKitchen, 住民にとっても、通行人や滞在者にとっても生活便利なことこの上なし。きっと繁盛するね。(smile)
420: 周辺住民さん 
[2015-10-06 15:02:18]
デッキがあすと商店街アーケードの入口とつながってないんだよね。雨にぬれちゃうじゃないの。
なんとかしてほしい
421: 匿名さん 
[2015-10-06 16:41:19]
>>420
数メートルの話でしょ。
速攻で蒲田ダッシュすればいい(w)

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3650290&media_id=177
422: 周辺住民さん 
[2015-10-06 22:14:14]
以前近所にあった中華料理店とイタリアンが別業態で入居すると聞いたんですが
新しい情報ありませんか?
423: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-10-08 19:40:41]
プラウドって高級ブランドのはずですが‥。私の知り合いの職人さんがこの建築現場で働いてますが、中古物件のような仕上がりで、購入者が気の毒って言ってました。
決して悪意があるわけではありません。知らないことが気の毒で‥。
424: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-10-08 21:00:36]
ペデストリアンデッキ(京急蒲田駅との接続部分)
ペデストリアンデッキ(京急蒲田駅との接続...
425: 周辺住民さん 
[2015-10-10 23:12:20]
あすとデッキ
http://otakushoren.com/cp-bin/wordpress/wp-content/uploads/astodeck.jp...

居住者以外は傘さして買い物袋もってダッシュ!
426: 契約済みさん 
[2015-10-14 22:42:06]
アストに入るテナント、なかなか出てこないですね。
以前あったイタリアンのお店と養老の瀧の看板は見えましたが、それ以外は全然でした。
あまり期待はしていませんが、早く知りたいです。
427: 周辺住民さん 
[2015-10-15 03:38:54]
現在の情報では既存店舗が主流で

理髪店 ドラッグストア クリーニング 医院 銀行ATM 不動産仲介 パチスロ 地下駐車場

スーパー 割烹 イタリアン 中華料理店 焼き鳥 居酒屋 スナック

な感じですよ
428: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-15 09:16:24]
京急パワーでもwingのGUとデパ地のお惣菜ぐらいですか。。。。
あすとは誘致する力が無いにせよここは何をターゲットにしてるかわからないですね
入居者的に既存店舗なんていらないと思います。
100均やドンキーでもいいので入って欲しいです。
429: 契約済みさん 
[2015-10-15 17:44:50]
情報、ありがとうございます。
既存店舗の方々の生活もあるとはいえ、残念な感じですね。

スーパーとドラッグストア、ATM、クリーニングは利用すると思いますが、
それ以外の飲食店等を利用することはあまり無さそうです。
430: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-15 18:03:42]
あすとにしろ京急にしろ、売上が芳しくないテナントはいずれ撤退し、
数年かけて、入れ替わりが進むと思う。
今は、駅前の再開発が順調に行われることを願うばかり。
431: 契約済みさん 
[2015-10-15 22:24:37]
そうですね。再開発でできた街(区画)が落ち着いて、しっくりくるようになるのに、3年、4年、5年くらいかかるかも。それまでテナントの入れ替えやいろんな新陳代謝が起こりますね。
432: 匿名 
[2015-10-25 04:18:39]
>423さん

>職人さんがこの建築現場で働いてますが、中古物件のような仕上がりで、購入者が気の毒って言ってました。

それ、本当なんですよね。
うちも他の大田区の六郷地区の新築物件も現場の業者の方と繋がりがあるので内密ではありますが、話に聞いて知っています。(ちなみに大田区だけではなく都内は大体)

中身が中身なら、儲け主義に走らずそれなりのものにすればいいのに。
今そういうの多いようですね。10年前のがまだ良いもの作っていたとか。

この辺り、ばんばん建てられているけど、中身は残念…なモノが増えていきそうで、ちょっと悲しいかな。
 
旭化成建材の一件が、マンション業界にある色んな闇を>一気にさらけ出してさっぱり仕切り直して生まれ変わらせてくれれば、さらに良くなると思っております。

433: 周辺住民さん 
[2015-11-04 01:54:20]
あすとウイズのテナント情報がでてこないですね~あと一か月なのに
434: 匿名さん 
[2015-11-14 16:21:06]
>424
>425
ダッシュですね!雨の日は苦労しますよね。わかります。

100均、あれば使います。小型でもいいので入ってくれないかなと思っています。
ダイソー、セリア、キャンドゥ・・・。
セリアは子供用のディズニーグッズも売っていて、100円で買えてラッキーと思える商品がたくさん見つかります。

ちょこちょこ買いで使いたいので、100均があればいいですよね。
435: 匿名 
[2015-11-16 00:59:44]
100円ショップは不動産価値的にどうなのかなあ? 
436: 周辺住民さん 
[2015-11-23 00:15:10]
http://keikama-saikaihatsu.com/00news/iten.html
ようやく移転していたお店が戻ってきますね
437: 匿名さん 
[2015-11-24 03:02:56]
といってもあんまり使わないとこばっかりだよね。
食べ物屋や床屋はともかく、不動産屋とか
438: 周辺住民さん 
[2015-11-24 12:59:26]
不動産屋さんが3件も入ってても、あんまり意味がないなあ・・と思いますね。
1件に集約して、その分空いた店舗を他に貸してくれればいいんでしょうが。
439: 匿名さん 
[2015-11-28 21:12:21]
大田区ニュース「ウィングキッチン京急蒲田」12月11日グランドオープン➕あすとウィズ

http://s.ameblo.jp/tirol0802/entry-12084193394.html

440: 周辺住民さん 
[2015-11-28 23:28:19]
京急蒲田駅西口にオープンする施設「あすとウィズ」地下1階
に、24時間利用可能な公共自転車駐車場を開
設します。●開設日時 12月11日㈮、午前9時
●一時利用 24時間につき100円(電磁ロック・スライド式ラック)
●収容台数 332台
441: 周辺住民さん 
[2015-11-29 19:55:02]
https://www.decn.co.jp/?p=53601
京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業 完成
442: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-11-29 23:51:26]
地権者以外のテナントは一体何が入るのでしょうね。
Coming soonと言われましても、心配です。
443: 匿名さん 
[2015-11-30 00:55:35]
3階(M'sの上)は、和食の「利休」が入る

http://r.gnavi.co.jp/gd4h200/

もう看板でている(見える)よ
444: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-11-30 14:34:47]
利休は移転していて戻ってくる店舗の中の1つですよね。
新規では何処か入らないのでしょうかね。
445: 匿名さん 
[2015-11-30 21:45:05]
元からいた地権者ならともかく、新しく入る店にとってはレントが高すぎるんでしょうね、この立地(駅直結、1分)だと。客単価の売上/付加価値が充分高い商売じゃないとやってけない?
446: 周辺住民さん 
[2015-11-30 23:01:27]
人気の中華料理店が入居希望してたそうですが地権者優先順位によって入れなかったと聞きましたよ
447: 契約済みさん 
[2015-11-30 23:22:19]
内覧会で配られた作成中のパンフレットだと、Coming soon となっている店舗が3つくらいありました。
既に決まっているのか、まだ交渉中なのかは分かりませんが、賃料はそれなりに高そうですね。
448: 周辺住民さん 
[2015-12-01 22:30:09]
and table
WORLD BAR TSUBASA
あさひ?珈琲

はオニューな感じです
449: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-12-02 07:11:22]
なるほど、お店は決まりつつあるのですね。
安心しました。12月11日が待ち遠しいですね。
450: 周辺住民さん 
[2015-12-02 14:15:41]
http://asuto-with.com/
あすとウィズのサイトオープン
451: [ 30代] 
[2015-12-04 20:59:23]
あすとウィズ サイトできてましたが、
中味はありません^^;
http://asuto-with.com/
452: 契約済みさん 
[2015-12-04 23:28:09]
>>451
この辺があすとウィズにあまり期待できない点ですよね。。
ライフ以外にも、日々利用できるテナントさんが入って欲しいです。
453: 匿名さん 
[2015-12-05 11:50:18]
京急蒲田駅ナカ(厳密には改札ソト)のWing kitchenの方がいい仕事しちゃってるから、まぁ仕方ないかもね。
ところで、Twitter上には京急蒲田駅の変貌ぶりに対する驚きの声が次々出始めてますよ。
454: 周辺住民さん 
[2015-12-05 13:14:59]
京急蒲田駅周辺が変わったのはいいことだけど最近の各地の駅前再開発レベルからすればかなり小規模なんですよね。
だからあすとウィズのテナントは広域にアピールするような店が入居しなければ今後の発展性は低いと
言わざるを得ません。
455: 匿名さん 
[2015-12-05 20:02:13]
ご説もっともだが、まっさらからのグランドデザインでなく、地権者の生業と折り合いをつけての再開発だから限界があるのは致し方なし。

それより、新しい駅前の風景と以前の脳内イメージとの大きなギャップに "ショック"を受ける人がすでに続出。新・京急蒲田が完成の姿を見せて、通行人(世間)に ポジティブサプライズ を与えることが、ここに移り住む私の楽しみ ✌︎
456: 周辺住民さん 
[2015-12-06 14:48:06]
確かに
http://www.p-world.co.jp/tokyo/vegas-kamata.htm
稀なパチスロ付きマンションは外人さんにもショッキングサプライズ与えるかもしれませんね
457: 匿名さん 
[2015-12-06 17:18:17]
笑)
まぁ、確かにラスベガスの高級ホテルに住まう気分ですな。
ベラージォか、ヴェネチアか、パラッツォか、はたまたプラウドシティか?
笑笑)
458: 周辺住民さん 
[2015-12-06 22:11:26]
and table
WORLD BAR TSUBASA
は来富市場さんの新業態だそうです。
Kushitoria M's
はTRATTORIA M's さんの新業態だそうです。

楽しみですね
459: ご近所さん 
[2015-12-06 23:18:10]
高い賃料を支払ってくれるパチンコ屋は重要なテナントなんでしょうね。
この辺のパチンコ屋は減ってきているので、ある意味貴重な存在ですね。
460: 周辺住民さん 
[2015-12-07 23:50:55]
23区で大田区はパチスロ店舗数トップでしたよ?再開発で数店減ってようやく3位になったそうです。
461: 匿名さん 
[2015-12-08 08:48:32]
貴重な存在ってw
早く撲滅して欲しいです。
マンションの価値から見ても百害あって一利なし。
462: 匿名さん 
[2015-12-08 12:31:50]
民泊可能な大田区にマンション持ちたくないな。
組合で条例違反はできないだろう。
463: 周辺住民さん 
[2015-12-08 19:49:05]
分譲マンションだと思っていたら付属の商業施設はともかく
賃貸募集が60件という多さにビックリしました。
将来的にどうなるんでしょうね?
464: サラリーマンさん [ 30代] 
[2015-12-08 22:12:47]
>>463
地権者住戸が半分を占めてる時点でどうなるか予想出来ると思いますが・・・
465: 周辺住民さん 
[2015-12-10 23:29:46]
http://asuto-with.com/floormap/
Coming soonの3階は大庄水産さんだそうです
466: 周辺住民さん 
[2016-02-05 21:02:54]
http://biz-journal.jp/2016/02/post_13652.html
民泊解禁、トラブル急増で人々の日常生活を破壊?先行の大田区、ドヤ街化のおそれ?

この記事読むと民泊どうなんでしょうね
467: 匿名さん 
[2016-03-23 00:46:47]
>>384
>>387

どっちが正解だったかな?
資産価値の議論。「勝負あった!」ね

468: 匿名さん 
[2016-03-23 01:45:37]
今が天井ってこと?
469: 匿名さん 
[2016-03-23 06:08:12]
日銀が金融緩和(➕ゼロ金利/マイナス金利)を止めない限り不動産価格は下がりようがない、ということ。
加えて「都市部」「駅前」「再開発」の局地的な効果が出揃うとどうなるか?
=> 公示地価 2016
で検索して、出てきた記事ひとつ(日経でも読売でも)読んでみて。
470: 匿名 
[2016-03-23 20:08:40]
京急蒲田の地価 公示地価平均
2016年[平成28年] 84万3800円/m2 278万9421円/坪 -8.28%
471: 匿名さん 
[2016-03-23 21:20:19]
>>470
マイナスってこと?
472: 匿名 
[2016-03-23 23:40:56]
>> 470
京急蒲田の地価 公示地価「平均」って何?
いったい何地点(標準地)の平均をとったものなのか? 出典示せる?
そもそも2016年の平米単価84.38万円(-8.28%)を逆算すると、2015年の平米単価は92万円。
(ちなみに住宅地では田園調布三丁目が95万円、四丁目が63万円。)
京急蒲田の地価ってそんなに高かったっけ???=>かなり怪しい数字だ(大笑)
473: 匿名さん 
[2016-03-23 23:55:04]
2016年 地価公示 大田区蒲田近辺の標準地の
2015年 =>2016年 変動率(1月1日時点比較)
(出典:2016年3月22日 国土交通省発表)

(住)西蒲田4-31-12 ➕ 3.3%
(住)西蒲田7-36-5 ➕ 4.3%
(商)西蒲田7-66-10 ➕ 7.7%
(商)南蒲田3-3-6 ➕ 4.9%
(商)蒲田5-18-5 ➕ 3.1%
(商)西蒲田7-25-7 ➕ 5.5%

値下り地点は見当たらない。以上
474: 匿名さん 
[2016-03-24 00:00:05]
>>471
マイナスは、京急本線をずっと下って三浦半島の先の方〜横須賀、久里浜くらいにならないとでてきませんよ!(笑)
475: 匿名 
[2016-03-24 02:53:42]
京急蒲田の地価 過去の推移 公示地価平均
2006年[平成18年] 94万1500円/m2 311万2396円/坪 +3.29% 上昇
2007年[平成19年] 108万9000円/m2 359万9999円/坪 +15.67% 上昇
2008年[平成20年] 129万2500円/m2 427万2727円/坪 +18.69% 上昇
2009年[平成21年] 118万2500円/m2 390万9090円/坪 -8.51% 下落
2010年[平成22年] 109万8500円/m2 363万1404円/坪 -7.10% 下落
2011年[平成23年] 106万5500円/m2 352万2314円/坪 -3.00% 下落
2012年[平成24年] 104万9500円/m2 346万9421円/坪 -1.50% 下落
2013年[平成25年] 90万7333円/m2 299万9449円/坪 -13.55% 下落
2014年[平成26年] 89万5750円/m2 296万1157円/坪 -1.28% 下落
2015年[平成27年] 92万0000円/m2 304万1322円/坪 +2.71% 上昇
2016年[平成28年] 84万3800円/m2 278万9421円/坪 -8.28% 下落
http://www.tochidai.info/area/keikyu-kamata/
476: 匿名さん 
[2016-03-24 12:15:14]
>>475
地価マップ、京急蒲田近辺の標準地点、すべて上昇(上向き矢印)やん。(➕3%〜➕5%台)
「平均」すると何でマイナスなん???
477: 匿名 
[2016-03-27 17:50:59]
京急蒲田近辺なんて昔も今も地価はその程度ですよ
JR西口>>JR東口>>>>>>>>>>>京急蒲田西口>>>>>>>>京急蒲田東口

京急蒲田駅周辺でいうと東口の発展がない以上ハンカチしかありません。
478: 匿名 
[2016-03-27 20:48:14]
同じサイトの蒲田駅(JR)の方
http://www.tochidai.info/area/kamata/
に、

蒲田の地価公示価格の平均
88万0416円/m2(2016年[平成28年])、坪単価は291万0468円/坪、前年比は-10.42%の下落

と出ているが、これもまったくの出鱈目。

国交省発表 2016年の公示地価で、蒲田駅周辺も、京急蒲田駅周辺も下落地点はない。駅に近い商業地はいずれも5%以上上昇している。

479: 匿名さん 
[2016-04-03 21:37:55]
>477
買えなかったんですね。
480: 匿名 
[2016-04-05 01:19:27]
あすとウイズ、オープン当初と比べ活気を失ってますね。
481: ゴマピー 
[2016-04-05 14:36:12]
横浜=大宮
川崎=浦和
蒲田=南浦和
大井町=川口
品川=赤羽
482: 匿名 
[2016-04-13 14:26:35]
蒲蒲線 
取り敢えず第一期工事(東京オリンピック前後で)京急蒲田地下駅の早期完成を望む

483: 匿名さん 
[2016-05-17 05:25:19]
ここは販売前ですか?販売中ですか?

調べてみたところ、「女性のための住まいラボ」に特集されていて、独身の友人に教えてあげたいなと思いました。

女性で単身だとセキュリティがちゃんとされているマンションの方がいいですよね。
ここは単身用というわけではなさそうですが、駅1分なのが、私も気になっています。間取りはどういったものが出てくるか期待したいです。

駅直結の好立地は類を見ないですから、買い逃すと買えないような気がしますし。ぺデストリアンデッキ、傘を使わずに行けたら、最高でしょうね。
484: 契約済みさん 
[2016-05-17 06:27:49]
販売済みです
485: マンション購入者 
[2016-05-28 18:25:00]
>>483 匿名さん
完売ですが、一部住戸がプレ値で売りに出てます、お勧めできる価格ではありませんが。
賃貸としては1k〜3LDKまでいろいろ選べます。
486: 匿名さん 
[2016-06-08 19:51:29]
先日の呑川の悪臭どうでしたか?
487: 住人 
[2016-06-10 09:38:57]
駐車場で車の出し入れの際には気になりましたが、部屋は15号向きなので臭いは全く気になりませんでした。
488: 住民 
[2016-07-14 15:28:39]
警備員の態度が最低です。
大切なお客様が、エントランスの場所がわからなかった時に雑な対応で気分を害してました。
品位のない警備員です。
489: 匿名さん 
[2016-08-06 19:56:54]
エレベーターに結構な傷が付いてました。ちょっとガッカリです。。
防犯カメラを確認して欲しいです。
490: 匿名さん 
[2016-08-29 00:26:25]
居酒屋とパチスロ付きマンション
お得でしたね♪
491: 匿名 
[2016-08-29 06:12:17]
マンションの下にパチンコ屋や飲み屋が有るのは最高ですね!
492: 住人 
[2016-08-29 08:47:39]
3Fの居酒屋はほぼ毎晩利用してます。
文字通り飲んだ後は這ってでも部屋に戻れるので重宝してます。

それよりも1F,2Fのテナントを入れ替えてほしい。
まぁ、地権者なので仕方がないのだけれども・・・

ライフももっと気合を入れて7時くらいから営業してもらいたい。
493: 匿名さん 
[2016-09-03 00:45:37]
ミスマッチなテナントはいずれ自然淘汰されるんでは?
ランチに使えるファミレス的食堂が欲しい
494: マンション検討中さん 
[2016-09-06 17:09:31]
ここってスラブ厚、壁厚ってどのくらいでしょうか?
上階、隣、下階からの足音や物音などどれくらい響きますか?
495: 匿名さん 
[2016-09-07 07:22:10]
>マンションの下にパチンコ屋や飲み屋

これでマンションの仕様をどうこう言ってもしかたないのでは
496: 匿名さん 
[2016-09-21 00:44:05]
駅前ペデストリアンデッキ雨風対策がなってないからあすとウイズはスルーであすとに直行してる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる