野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ蒲田ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 蒲田
  6. 4丁目
  7. プラウドシティ蒲田ってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-09-21 00:44:05
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ蒲田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区蒲田4丁目100番(地番)
交通:京急本線 「京急蒲田」駅 徒歩1分
京浜東北線 「蒲田」駅 徒歩9分
間取:1DK~4LDK
面積:38.25平米~101.50平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:住友商事
復代理:野村不動産アーバンネット



[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511

[スレ作成日時]2014-09-07 01:59:28

現在の物件
プラウドシティ蒲田
プラウドシティ蒲田
 
所在地:東京都大田区蒲田4丁目100番(地番)
交通:京急本線 京急蒲田駅 徒歩1分
総戸数: 320戸

プラウドシティ蒲田ってどうですか? その2

No.1  
by 購入検討中さん 2014-09-07 08:01:34
昨日、ギャラリー行ってきました。
ズバリ、坪単価300万円設定。
パチンコ屋入居、地権者有利な住古設定って事を考慮すれば、同じ坪300なら、武蔵小杉を選択するかなあ?
私の参入ラインは坪275なので、とりあえずは撤退。
さて、どうなるかなあ?
No.2  
by 物件比較中さん 2014-09-07 12:12:20
資料請求したら頻繁に見学案内が届くし、大賑わいと聞きましたが、話を聞いたら契約する気なくすという感じなのでしょうか。
羽田空港へのアクセス重視だったので注目していたのですが。パチンコ屋に安居酒屋が入居というのが本当だとしたら、せっかく再開発するのに従来の京急蒲田のイメージそのまんまですよね。
No.3  
by 匿名さん 2014-09-07 12:35:00
そりゃ地元地権者あっての再開発ですから。
しかしこのご時勢とはいえ京急蒲田で坪300万かあ。
No.4  
by 匿名さん 2014-09-07 12:38:51
JRも羽田空港へのアクセスが良くなるから
京急蒲田に限定注目する必要がなくなったし。
No.5  
by 匿名さん 2014-09-07 12:48:06
私も昨日MRに行きましたが、同じ時間に集合したのは3組しかおらず、なんであんなに見学者が定員になったとかいって制限しているのか分かりませんでした。
ただ、要望書の提出があった部屋に花をつけたボードがあったのですが、花がついていない部屋を探すのが難しいほどに、殆どの部屋に花がついていました。最上階の億ションにも花がついていました。
このマンションが、再開発計画の一部であって、蒲田の下町イメージを刷新することに大いに期待されている結果ではないかと思いました。
なお、このマンションでは、確か20年目か25年目あたりに、大きな修繕積立一時金を新たに支払わないといけない点は、留意すべき点でしょう。
No.6  
by 匿名さん 2014-09-07 13:24:08
>>5
修繕積立金はプラウド馬込も同じでしたね。
始めから大丈夫なように金額設定すれば良いのに。
No.7  
by 匿名さん 2014-09-07 14:39:19
先月公表されたザ・レジデンス蒲田アイリスコートと同一時期完成で比較対象になりますね。
No.8  
by 匿名さん 2014-09-07 23:50:38
再開発が成功するかは、そこに何ができるか次第。人を呼べるものかどうか。
品川、横浜、羽田へのアクセスは再開発で変わるものでは無いだけに、どんな施設が周囲にできるかなんだけど、ことこのマンションに限っては、従来から人を呼べなかった施設がそのまま入るんですね。
このマンションに期待できない分、それ以外のマンションや新設施設に期待ですかね。
No.9  
by 匿名さん 2014-09-08 07:04:22
街はそれぞれの個性があって、
それが再開発によって失われるのは悲しいです。
しかしながら京急蒲田の再開発は、もともとの京急蒲田らしい店舗がそのまま残ると聞いて、良い再開発だなあ。と思いました。京急蒲田は京急蒲田であって、お上品になってはダメなんです。
No.11  
by 匿名さん 2014-09-08 15:49:01
>街はそれぞれの個性があって、
>それが再開発によって失われるのは悲しいです。
>しかしながら京急蒲田の再開発は、もともとの京急蒲田らしい店舗がそのまま残ると聞いて、良い再開発だなあ。と思いました


パチスロとスーパーと居酒屋は京急蒲田固有の地場産業とは言えませんよ?
No.12  
by 匿名さん 2014-09-08 20:11:45
> 5
> 大きな修繕積立一時金を新たに支払わないといけない点は、留意すべき点でしょう。

24年目に140万円との説明を受けました。
No.13  
by 購入検討中さん 2014-09-09 00:53:06
凄い!!

@320で第一期で121戸も出すんだあ
No.14  
by 匿名さん 2014-09-09 06:19:45
>>12
本来なら修繕積立金は月5000円プラスしなきゃいけないけど、月支払いの上限が事前に決まっていたのだろうか?
24年後ならこの世にいないと思う人もいるだろうし、24年後なら何とかなると思う人もいるだろうけど、売り時は難しいね。

No.15  
by マンコミュファンさん 2014-09-09 07:53:10
結局、坪300超えかぁ。
都心物件が買えるね。
No.16  
by 購入検討中さん 2014-09-09 09:37:31
坪300ですか?品川区界隈の物件価格ですね。プチバブル市況といわれてますけど、蒲田は所詮蒲田だからなあ、、、
パチ屋入るなら、子供連れはまず敬遠でしょうね。
DINKSや単身者、投資用賃貸のニーズ拾って既存地権者が住んでなんかあまり魅力なさそうな物件になる予感。
No.17  
by 購入検討中さん 2014-09-09 09:40:09
登録受付直前は書き込みが減るね(笑)

人気物件あるある
No.18  
by 匿名さん 2014-09-09 10:12:40
今が高値だろうね。
No.19  
by 販売関係者さん 2014-09-09 11:24:03
この価格は買い時ですよ。
東京五輪頃には価格高騰して売却できますし。いつ買うの?今でしょな物件だと思います
No.20  
by 匿名さん 2014-09-09 15:58:20
頻繁に東京へ来る地方のお金持ちが買うんじゃない?

でも坪当たり320を買える人たちは空港までのタクシー代なんて平気か。

となると、やっぱり中華投資かな。
賃貸需要は多そうだから。
No.21  
by 匿名さん 2014-09-09 16:52:53
中国人のお客さんが多いそうです
4000件の資料請求で倍率はかなり高いそうです
パチスロはきまりだそうです
坪320だそうです 
No.22  
by 匿名さん 2014-09-09 18:49:35
>>19
東京五輪頃には中古で高く売ろうと目論んでる人達がワンサカ。

都内で大量に中古が売り出されるだろうから、価格高騰なんて無理。
No.23  
by 匿名さん 2014-09-09 19:41:02
坪320?本当??オリンピック決まる前に湾岸のタワマン、買っといて良かった。
No.24  
by 匿名さん 2014-09-09 22:25:44
>21
なのに、13さんによると
全戸を一度に売り出さないのか。
No.25  
by 匿名さん 2014-09-09 22:29:38
中国人なら羽田に近いのはいいよね。ハワイでもホノルル空港に近い別荘は人気が高い。
No.26  
by 匿名さん 2014-09-10 01:00:58
小杉のシティタワーは今や坪400だとさ!
ここはお買い得。
No.27  
by 匿名さん 2014-09-10 10:47:38
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5002005092014...
「立川」に続き「京急蒲田」、駅直結の威力まざまざ 野村不動産

 現地の販売担当者からは「坪単価は書かないで」と言われたのでここでは書かないが、坪単価は300万円をはるかに突破し、「立川」の340万円よりは安いととどめておく

もう公表してるのといっしょでしょうw
No.28  
by 匿名さん 2014-09-10 11:32:29
羽田空港からの中国便は、現時点では北京と上海のみで成田空港が主力ですが、将来はかなり増えそうですね。  買い物や食事は蒲田でも十分だと思いますが、都心よりもむしろ川崎のラゾーナに行くかも。  家電も川崎のビックカメラが充実してますね。



No.29  
by 匿名さん 2014-09-10 12:07:25
>>27
そのサイトの8月22日に、目黒駅前の予想価格も載ってるが
500万円超だって。
それに比べれば、適正な感じ。
No.32  
by 匿名さん 2014-09-10 13:20:32
本気で買いたい人は
ライバルを減らしたがるものだから。
No.33  
by 匿名さん 2014-09-10 13:45:03
坪単価は一番安いので275万だよ!!
皆急げ!!
No.37  
by 匿名さん 2014-09-10 16:40:05
駅直結とはいえ京急蒲田で坪300とか凄い時代になってきたもんだ
No.38  
by 匿名さん 2014-09-10 16:45:01
>>37
京急蒲田で坪320は安いよね。
No.39  
by 匿名さん 2014-09-10 16:47:10
横浜郊外の戸塚駅から徒歩3分の東急のマンションが坪270超え、上層階は300超えだからね。
それを考えれば、まだこちらのほうがマシ、、、かも。
No.40  
by 匿名さん 2014-09-10 16:56:03
同じく横浜の郊外のたまプラでも最近売り出した野村の物件も坪300超えてたよ。
No.41  
by 匿名さん 2014-09-10 18:47:23
たまプラは、昔のバブル時代にも高騰した街だから。
No.42  
by 匿名さん 2014-09-10 20:20:42
たまプラーザとあざみ野は横浜では高級住宅街だぞ
No.43  
by 匿名さん 2014-09-10 21:39:47
じゃあ高級住宅街でもない小杉が坪400とは何ゆえ。
No.44  
by 匿名さん 2014-09-10 21:42:24
あざみ野ってバブル時代にはまだ畑も残ってた街だよ。
既に高級住宅街だったたまプラとは違って。
No.45  
by 匿名さん 2014-09-10 21:42:24
蒲田って確か大田区の六本木とか言われてなかった。
白人が多く住み、田園調布に次ぐ高級住宅街と言われていたような。
No.46  
by 匿名さん 2014-09-10 21:46:04
>>43
小杉は高くなり過ぎでしょ。
川崎だし、地盤はあまり良くないそうだし。
色んな方角に行けても所要時間が掛かるし。
って、蒲田スレだから関係ないけど。
No.47  
by 匿名さん 2014-09-10 23:31:43
駅直結は近隣相場より2割増しは常識です。京急蒲田駅と考えない方がいい。
No.48  
by 匿名さん 2014-09-10 23:33:51
>>47
いつもお疲れ。
No.49  
by 匿名さん 2014-09-10 23:35:52
あざみ野にどれだけの数の著名人、大物が住んでるか知らないのかね
マンションじゃなくて戸建の豪邸だけど
No.50  
by 匿名さん 2014-09-11 00:18:44
昔のあざみ野を知ってる地元民には、今がどうかなど関係ないよ。
東急と市営との駅設置のアレコレや、小田急まで線路を延ばす話もあったあざみ野駅。
たまプラより遥かに落ちるイメージしかない。

47は目黒スレに書いてるのと同一人物か?
No.51  
by 匿名さん 2014-09-11 00:46:55
>>47
そりゃ思い込みでしょ。
駅直結だからって2割増って見たことない。
No.52  
by 匿名さん 2014-09-11 03:48:35
2割増しで坪320か、蒲田が大田区の六本木で無いことが分かったよ(笑)
No.53  
by ご近所さん 2014-09-11 05:44:57
JR蒲田直結ならわかるけど、京急蒲田なんだよなあ。
羽田空港に通うわけじゃ無いし、
蒲蒲線できる頃は定年退職してるかもしれない。
蒲蒲線できたらJR蒲田蒲田方向にのびるアーケード街は廃れそう。
羽田空港へのアクセスは良いね。

No.54  
by 匿名さん 2014-09-11 14:24:24
京急蒲田駅直結で坪300
たまプラ駅徒歩8分で坪300
戸塚駅徒歩3分で坪300

この3つの中でだったらここを買うわ。
No.55  
by 匿名さん 2014-09-11 15:01:50
>蒲蒲線できたらJR蒲田蒲田方向にのびるアーケード街は廃れそう。

蒲蒲線の影響がもっともうけるのは「西口」ですよ。「東口」はホテルやマンションの需要が今後非常に高いそうです。

洗練されてきてる東口では日本食、アジアン、イタリアンの軽食が揃っており回遊性が高まってるからです。
No.57  
by 匿名さん 2014-09-11 16:22:00
http://www.keikyu-ensen.com/train/avr.jsp
京急かまた 乗降客人数9位
No.58  
by 匿名さん 2014-09-11 17:08:47
子育て世代ならたまプラもいいけどね。戸塚は遠すぎて論外。
No.59  
by 匿名さん 2014-09-11 22:39:48
>>57
京急のみで9位で、横須賀中央とか金沢八景より下。
JRでは100位近くで、武蔵浦和とか稲毛とかと同じくらい。
まあ、JR蒲田と分け合ってる分、単純に比較はできないが、少なくともJR蒲田に完全に負けてるのは確か。
No.60  
by 匿名さん 2014-09-12 00:06:15
本線と空港線の乗換人員も含めたら更に相当数増えるだろうけどね。ま、そんなこと言ったらキリがないか。
京急蒲田は乗降人員は少なく乗換人員が多いので、イメージとしては東神奈川駅と似てる。
No.61  
by 匿名さん 2014-09-12 00:39:39
>>54
ここを坪300って、安い部屋の話?
No.62  
by 匿名 2014-09-12 06:30:28
>>61
マンションマニアの活動日記ってサイトで見たけど坪単価300以下のお買得な部屋もあるって書いてあった。
思ってたより安いじゃん!
全体的には坪単価300以上なんだろうけど。
No.63  
by 匿名さん 2014-09-12 08:10:56
>43

すみふが価格吊り上げてるだけ。また、長期売れ残りでしょ。

他のデベは来場者の反応や要望書の集まり具合で価格を調整するんだけど、すみふの場合は売る側の言い値。参考にならないよ。
No.64  
by 匿名さん 2014-09-12 08:13:35
小杉といえば、プラウドタワーで施工トラブルあったね。しかも不具合を説明せずに販売して、あとから説明。そういうことする会社。
No.65  
by 匿名さん 2014-09-12 10:09:07
三井は新川崎の件があったし
三菱地所は南青山の件があったし
住友は横浜の件があったし

と、他の大手のことも書かなきゃね。
No.66  
by 匿名さん 2014-09-12 13:25:04
京急蒲田も同じ京急線の上大岡くらい大変貌したら面白かったのにな~。
No.67  
by 匿名さん 2014-09-12 14:02:28
今後のスケジュール

一次で121戸即完売(既に要望書受付済)
二次で残り39戸即完売

野村はすごいわ。
営業力もブランド力も一級品。
こんな楽な仕事ないよ(笑)

No.68  
by 購入検討中さん 2014-09-12 15:36:14
年内完売は間違いないね(^^)

業界の友人が言ってたけど、野村の営業マンは勉強してるよ。質問しても的確な回答を得られるから安心できる。
野村のプラウド担当の営業マンは別格らしい。

他社の営業はろくに勉強もしないて、売れないと値段が高いや、商品が悪いや、広告が悪いとか言い訳ばかりらしい。
No.69  
by 匿名さん 2014-09-12 22:51:20
>野村のプラウド担当の営業マンは別格らしい。

ホントですか??
ローン試算させてみたら今どきボーナス払いのプランなんて持ってくるという
時代錯誤なことしてきたのに?

さらに偶然当たっただけかもしれませんが、
宅建のついてない名刺を持った販売員のレベルでもですか?

最低限の条件は満たしているでしょうけど、
それ位のレベルの営業マンさんで別格とは何なんでしょうね。
No.70  
by 匿名さん 2014-09-12 23:36:33
>>69
思ったより高かったの??
No.71  
by 匿名さん 2014-09-13 07:00:26
価格は想定内でしたけど、
そこまでボーナス払いの比率を増やすのも
時代錯誤だな…と。
No.72  
by ご近所さん 2014-09-13 10:20:07
頭金や期間から、月々支払いが高額になりそうだと判断したのでは?
No.73  
by 購入検討中さん 2014-09-13 11:38:59
マニアさんのブログ見たけどたしかに坪単価300以下の部屋なら庶民でも手が届く価格帯ですね。
庶民は北西を買わせて、高給取りは高い部屋を買わすという野村さんらしいうまいやり方なのかな。
こりゃ売れるわ。
No.74  
by 匿名さん 2014-09-15 09:03:22
9/13 撮影
京急蒲田駅構内より
No.75  
by 周辺住民さん 2014-09-15 15:20:04
申込み登録完了 上のほう 広さ中程度 @323
No.76  
by 匿名さん 2014-09-15 21:47:12
>>75
抽選当たるといいですね!
倍率つきそうです。
No.77  
by 匿名さん 2014-09-16 19:42:11
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/mycom-20140916-20140...
8月の「首都圏マンション発売戸数」、リーマン以来の下げ幅--前年比49.1%減

ここは元気でなにより
No.78  
by ご近所さん 2014-09-16 22:16:09
これを見ると不安になりますが、
良い物件には人が集まることは確かです。
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1410757024/
No.79  
by 匿名さん 2014-09-16 22:38:25
バラ全部についたみたいですね。
No.80  
by 申込予定さん 2014-09-17 08:34:21
即完ですね。希望申込みしましたが抽選倍率厳しそうです。2期でためなら、中古待つかな
No.81  
by 匿名さん 2014-09-17 08:51:55
>>80
地権者の未入居物件が売りに出そうですね。仕様は落ちるみたいですけど。
No.82  
by 匿名さん 2014-09-17 16:36:16
地権者の賃貸物件はいつから募集ですかね?内装とかはどんな感じか気になります
No.83  
by 匿名さん 2014-09-18 09:47:23
MR混んでるねー。予約取るのも一苦労。
No.84  
by 匿名 2014-09-18 13:25:02
行けたとしても担当は付かずに、勝手にモデルルームを見学する始末。
すでにどこも倍率着いてますし、かなりの人気ですね。
もうちょっと販売戸数が多ければ…
No.85  
by 匿名さん 2014-09-20 00:46:30
イマイチ盛り上がりに欠ける気がするのは気のせい?
No.86  
by 匿名さん 2014-09-20 04:03:54
他のスレでは、あまりここの物件の話題が出ませんね。
No.87  
by ご近所さん 2014-09-20 10:05:53
営業の書き込みが多いですね~
京急蒲田で@300万以上は高値掴みになりますのでご注意。
買えない方も諦めないで!数年後に中古で買えますよ!!
No.88  
by 匿名さん 2014-09-20 10:46:30
>>87
誰??えらい上目線だけど。
低所得者が高所得に助言するな(笑)
No.89  
by 匿名さん 2014-09-20 11:17:16
>>88
上から目線はあなたもでしょう~(笑)
No.90  
by 匿名さん 2014-09-20 17:06:00
>>87
中古になると、地権者の住戸も加わるので
物件が出てきやすくなりそうですね。
No.91  
by 匿名さん 2014-09-20 17:13:39
何と無くですが、
新築から五年位までプレミア価格の賃貸に出して
その後相場次第で中古が出てくると予想。
No.92  
by ご近所さん 2014-09-20 17:16:52
ここは半分が地権者なので、
売りたがっている人が多いような気がするのが心配要素ですね。
値崩れが起きそうで、売り時が難しい物件です。
No.93  
by 買いたいけど買えない人 2014-09-20 17:18:14
営業マンが、実需が多いって言ってたけど、ほんとかな?
本当の高所得層や子育て層は、パチ屋入るこんなところに住まないし。
意外と住み替えとかローン通らない層で苦戦しそうな層の実需で苦労すると思うけどな。
相続税対策層の購入なら、わかるけど、、
No.94  
by 匿名さん 2014-09-20 17:18:43
>>91
それをやると、中古を出すのが五輪頃とぶつかりますよね。
五輪頃は湾岸中心に中古が大量に出るんじゃないかと予想されていますよ。
No.95  
by 買いたいけど買えない人 2014-09-20 17:26:06
>>92
売りたがっている地権者は少ないですよ。
高齢者が多いので、修繕前まで住んで、相続時に手放すんじゃないでしょうか?
No.96  
by 匿名さん 2014-09-20 17:29:38
中国人にものすごい人気だそうですよ。転売とかありえそうですね
No.97  
by 匿名さん 2014-09-20 20:12:40
外国人でも金持ちが自分の住まいとして購入するならまだ良いのですが…
No.98  
by 匿名さん 2014-09-21 02:12:56
>>96
転売なら良いですが、マナーの悪い人が多数住み着くようなら、資産価値がすぐに落ちるリスクもありますね。
No.99  
by 匿名さん 2014-09-21 11:29:50
今日が登録締め切り日でしたっけ?
No.100  
by 匿名さん 2014-09-21 11:49:31
>>99
ここで聞くよりモデルルームに電話して聞いた方が早くないですか?
なにが目的のカキコなのかしら?
No.101  
by 物件比較中さん 2014-09-21 15:48:35
今日締め切りです。
メールきてました。
No.102  
by 匿名さん 2014-09-21 15:56:25
97
新築時のデべによる審査では買えない外国人も
中古でなら買えるでしょうし。中古で売る側は金さえちゃんと貰えればよいわけで。
No.103  
by 匿名さん 2014-09-22 00:53:18
昨日(9/21)抽選??
全戸完売?
No.104  
by 匿名さん 2014-09-22 01:53:11
>>103
一期121戸は完売みたいです。
No.105  
by 匿名さん 2014-09-22 01:57:51
野村は、全戸に登録があった時点で完売と表現するのが一般的。
No.106  
by 匿名さん 2014-09-22 08:06:14
1期で全戸完売にできたのに、今回、わざわざ2期に分けたのは、1期で抽選で外れた方を救済するためだろうな。
No.107  
by 匿名さん 2014-09-22 22:53:57
121戸即日完売。
抽選多数。
ネガ(買えない)→絶句
No.108  
by 匿名さん 2014-09-22 22:58:22
野村なら、そんな少ない戸数は即日完売で当たり前。
逆に全戸を一度に売り出さなかったことに絶句。
No.109  
by 匿名さん 2014-09-22 23:26:32
地権者物件の情報ありませんか?テナント情報もよろしく
No.110  
by 匿名さん 2014-09-22 23:35:47
なんだか地下1階の商業施設予定が不人気ということで区が自転車置き場とすると聞きましたが
最新の情報があればおしえてください
No.111  
by 買いたいけど買えない人 2014-09-23 09:57:24
>>109
野村にきけば、地権者情報(テナントに限る)は教えてくれますよ。
前にあった某スーパー、某パチンコ屋、某飲食店(個人商店)2件、某理髪店って聞きました。
No.112  
by 匿名さん 2014-09-23 15:22:36
最上階ってバラついてたと思ったけどまだ売れてないんだ。
時間かかるかもね。
No.113  
by 匿名さん 2014-09-23 15:37:52
最上階3戸は一期で完売じゃないでしょうか。うち一億越えの角の1戸は抽選でしたよ。
お金持ちっているものですね。
No.114  
by ご近所さん 2014-09-23 16:45:53
総戸数半数の地権者vs新規日本人vs新規中国人。
総会が凄そうですね。
No.115  
by 匿名さん 2014-09-23 17:28:33
最上階にも各階ゴミ置き場はあるの?
平面図を見ると無さそうなんけど。
No.116  
by 匿名さん 2014-09-24 13:31:19
>>114
中国人の情報はどこから得たの?
No.117  
by 匿名さん 2014-09-24 19:02:44
さすがにもうパチ屋がテナントで入ることを隠してないんだね。
No.118  
by 匿名さん 2014-09-24 22:17:30
抽選会では中国人らしき人は見受けられませんでしたね
No.119  
by 匿名さん 2014-09-24 22:48:18
そりゃ日本語の出来る人が代理で来なきゃ
抽選会の進行は分からないのでは
No.120  
by 匿名さん 2014-09-25 00:01:57
>>110
野村に聞いたところ、地下はパチンコ屋だそうです。
地下に自転車置き場がありますが、地下1階から3階までのテナント店舗に来たお客さん向けの駐輪場と聞きました。区の自転車置き場という話はなかったです。
京急蒲田駅は東口の自転車置き場が拡張されて、来月から有料になります。西口も駅前再開発工事が終わる頃には、自転車置き場が増えるのでは?(高架線路の下とか)
No.121  
by 匿名さん 2014-09-25 00:04:28
>>115
設計図を見たけど、最上階にも各階ゴミ置き場はあったよ。
No.122  
by 匿名さん 2014-09-25 00:06:53
>>120
その駐輪場の管理費維持費はもちろん店舗所有者が払うんですよね?
No.123  
by 匿名さん 2014-09-25 05:56:34
ここの管理費は住民も負担。
自分たちのための管理修繕に加えて
一律月500円位だったような。
No.124  
by 匿名さん 2014-09-25 06:24:56
店舗用駐輪場の管理費負担だって、月々の支払いを何十年か抑える修繕積立金一部先延ばしだって、
もともと地権者、地権者店舗が納得するように考えられているから、その時いなかった新規購入住人の事はあまり眼中に無いんじゃないか?嫌なら買わなきゃ良いんだし。
納得いかなければ、今後話し合って変えれば良い。
逆に地権者は団結力がありそうだから、総会にはちゃんと出席しないと、多数決でどんどん変えられる可能性あり。
No.125  
by 匿名さん 2014-09-25 19:44:41
>>122
>>123
よく覚えてないけど、管理費と修繕積立金は店舗エリアと住居エリアでは別々だったような…。500円なんですか、見落としてました。

店舗エリアの管理会社がまだ決まってないと聞きました。住居エリアと同じ野村不動産パートナーズになるのか不明。
No.126  
by 匿名さん 2014-09-25 20:46:01
>107

見事なくらい下層階が売りに出せて無かったね。これからが大変だから、即日完売を吹聴して人気であるかのように見せかけですか。お疲れ。
No.127  
by 匿名 2014-09-25 21:49:05
下層階は全て賃貸ですよ。
分譲ではないので、そもそも売りになんかでません(笑)
No.128  
by 匿名さん 2014-09-25 22:17:10
>123
「ここ」とおっしゃってるのは店舗用駐輪場のことでしょうか。であれば、店舗の専有部分になってますから、住宅管理費や全体管理費とは別だと思いますが、いかがですか?
No.129  
by 匿名さん 2014-09-26 00:19:00
下層階のほとんどが地権者住居でしたよ。間取りがほぼ1LDKっぽいので、地権者が賃貸に出すものと思われます。
地権者が自分達で住みそうな物件は、中層階の南西側と東南側の2LDK、3LDKでしょう。特に南西側の角部屋はそこそこ上層階まで地権者住居になってました。
No.130  
by 匿名さん 2014-09-26 00:32:39
>>129
自分で住まなくても、中古転売を考えたら南西角なのでしょうね。
No.131  
by 匿名さん 2014-09-26 08:45:32
>>130
南西角は住むにもいいですし、中古転売でも間違いなくすぐ売れそうです。
庶民には高すぎて手が出ませんが…。
No.132  
by 匿名さん 2014-09-26 21:06:59
>124

管理組合総会の決議は1/2以上の賛成が必要。管理費とか管理規約の変更は特別決議で3/4以上の賛成が必要。

ここは地権者が約半数を占めるから、彼らの利権を崩そうとしても彼らには拒否権があるってことを理解しないと。しかも、再開発の過程で地権者は既にまとまってるしね。分譲購入組みはお互いどうし知らないもの同士。まとまるまでに時間がかかる。


余談だけど、地権者が多数を占めた某物件の管理組合設立総会では、地権者が仕切って「あとから見た皆さん」なんて言い放ったそうだ。
No.133  
by 匿名さん 2014-09-26 23:16:34
>>126
アホだね。
No.134  
by 匿名さん 2014-09-27 12:40:53
地権者との日々争いが続くのはなかなか辛いですね。友好関係を築くことができれば良いですが。
No.135  
by 匿名さん 2014-09-27 13:32:41
地権者vs新規購入者。
住む派vs貸す派。
日本人vs外国人。

見方が敵になったり敵が見方になったり、色々ありそうなので、総会はちゃんと出ないとまずいですね。
No.136  
by 匿名さん 2014-09-27 13:41:47
>>132
正確には、地権者代表が壇上に立って
「後からいらした皆さん」って挨拶した。
野村の都心タワーでの設立総会。
No.137  
by 匿名さん 2014-09-27 19:21:12
ここは見送って正解だったな。
No.138  
by 匿名さん 2014-09-27 22:08:15
えっと、経済力のない人の嫉妬はご容赦くださいね。どうせすぐ完売しちゃうのでネガったところで空しいだけですよ。
No.139  
by 匿名さん 2014-09-27 23:02:39
嫉妬じゃなくないか?まぁ、貴方みたいな人の住むマンションはご容赦願いたいな
No.140  
by 匿名さん 2014-09-27 23:12:37
>>137
野村に見送られたんでしょ(笑)
逆でしょ。現実逃避は自分の中でやりなさい。
No.141  
by 匿名さん 2014-09-28 00:20:31
137は、「酸っぱい葡萄」だなー。(笑
No.142  
by 匿名さん 2014-09-28 00:23:55
坪単価どれぐらい?
No.143  
by 匿名さん 2014-09-28 02:28:21
上階は割安だわ
No.144  
by 匿名さん 2014-09-28 05:59:15
立地は良い。
賃貸が多くて、将来の管理が難しそう。

永住向きではないが、賃貸用に購入するならあり。

No.145  
by 匿名さん 2014-09-28 06:08:06
賃貸といってもパチスロとかテナントの社宅になる可能性もあるね
No.146  
by 土地勘無しさん 2014-09-28 08:06:34
そもそも、経済力がないから京急蒲田なんかのマンションを検討してるんでしょ。
都内で最低の学力レベルの地域のマンションだからね。
この辺りに住んでいる人は、みんな川崎に買い物にいくから、京急蒲田、蒲田は将来さびれるよ。
管理組合で、苦労したことある人は、このマンションはかわないね。
No.147  
by 匿名さん 2014-09-28 10:34:00
>140

野村って見込み客で無い人に対しては次の予約をしないってことするから、断られたって気がつかないんだよね。やり方が陰湿。
No.148  
by 匿名さん 2014-09-28 10:41:41
酸っぱい葡萄って野村物件板でよく見かけるキーワード。組織的にパトロールしてるんだろうな。
No.149  
by 匿名さん 2014-09-28 10:45:00
某駅前物件では賃貸で借りた人が風俗営業なんてこともあった。賃貸が多いのはリスク要因。訳ありになったら転売も厳しくなるからちゃんと考えないと。
No.150  
by 匿名さん 2014-09-28 10:46:51
新築分譲の場合、入居直後は管理組合も機能しないから、賃貸トラブルがあった場合、対応が後手後手になる。規約で禁止されてるからと言ってもあてにならない。
No.151  
by 匿名さん 2014-09-28 11:04:56
>>148
「酸っぱい葡萄」って どういうこと?
No.152  
by 匿名さん 2014-09-28 11:18:00
値段、いくらぐらい?坪単価教えて下さい。
No.153  
by 匿名さん 2014-09-28 11:25:23
>151

イソップの寓話。都合の悪い話しはすべて『負け惜しみ』ってこじつけたいんでしょ。
No.154  
by 匿名さん 2014-09-29 12:29:22
普通はイソップを引き合いに出すなんてことはなかなかしないわな。野村関係者は知っている知識をひけらかしたい人が多いんだな。
No.155  
by 匿名さん 2014-09-29 14:50:49
程度が低すぎて誰もコメントしないわ(笑)
No.156  
by 匿名さん 2014-09-29 19:24:31
住商さんはどんなテナント誘致してくるのか非常に楽しみなんですが情報ありますか?
No.157  
by 匿名さん 2014-09-29 20:03:08
住友といえばSUMITOMOの頭を名前にした、サミットしか思い浮かばない。
No.158  
by 匿名さん 2014-09-29 22:22:32
住商さんはワールドクラスのエリア活性化に繋がる魅力あるテナントを誘致するはずなのですが・・
No.159  
by 匿名さん 2014-09-29 22:56:15
サミットは大田区に力入れてるから入りそう。
No.160  
by 匿名さん 2014-09-29 23:24:05
>>158
再開発の舵取り役が住商の時点で大したものは期待しない方が良いかも。今までも大した再開発の成功実績無いでしょ。千里中央とか勝どきの一部だっけ?
基本的に住友系はすみふのマンションもそうだけど、箱を高く売ることが全てで、後に住む人、使う人のことは全く考えない設計をする印象。
三井不とか入ってれば期待したのになぁ。
No.161  
by 土地勘無しさん 2014-09-30 08:14:52
住商、2400億の損失らしいよ。アフター大丈夫?
No.162  
by 匿名さん 2014-09-30 19:46:45
>>161
釣り??
No.163  
by 土地勘無しさん 2014-09-30 20:48:38
釣り??
今日のニュースだよ。株価も急落でしょ。
純粋に大丈夫なのかな!
No.164  
by 土地勘無しさん 2014-09-30 20:55:00
 前日に海外資源事業での巨額損失発生と業績の大幅下方修正を発表した住友商事の株価が30日の東京株式市場で急落。終値は166.5円安の1210.5円で、12%下落した。東証1部銘柄ではきょう唯一2けたの値下がり率となり、値下がりランキング1位で取引を終えた。

 この日は取引開始から売りが集中し、終日大幅安。一時182円安の1195円まで値を下げ、値下がり率は13%を超えた。

 住友商事は29日、米国でのシェールオイルの資源開発が不調で当初予定の規模の生産ができないことになったほか、他国の資源開発も不調な案件が多く、今期中に総額で2700億円の資源開発の関連損失が発生すると発表。2500億円を見込んでいた期末最終利益も100億円に減少する見込みという。
No.165  
by 匿名さん 2014-10-01 17:13:21
>>164
これが問題??
住商って、会社知ってる??
2500億円損失だしても、100億利益出す会社だよ(笑)
No.166  
by 土地勘無しさん 2014-10-01 21:34:14
利益が25分の1位になるんだよ。100億がどうなのかは、会社の規模『従業員の数とか、負債とか、会社が新しい事業をしようとした時の融資の条件とか』によって違うと思うんだけとな。
100億しかないと思う人は、株を売るんじゃない。
100億もあると、思うなら今、買いだよね。
No.167  
by 匿名さん 2014-10-02 00:38:15
http://www.afr-web.co.jp/atlas-club/koujiya/index.html/
糀谷のほうが大規模で正直がっかりですね。
No.168  
by 匿名さん 2014-10-03 08:07:40
蒲蒲線をオリンピックまでに作るのは、JRとの交差部分の関係で無理。昨日発表されたね。
大きな期限目標が無くなると、完成がどんどん延びそう。
やっぱりあと10年はかかるのかなあ。

No.169  
by 匿名さん 2014-10-03 10:00:36
蒲蒲線は建設するかどうかもまだ決まってませんし。
でも東京五輪のドサクサにまぎれて着工しないと未成線で終わりそうですね。
No.170  
by 匿名さん 2014-10-04 18:49:12
駅から凄い近い、しかも駅まで濡れないで行けますね。
羽田空港まで近いのも関西や地方との行き来が多い場合は便利。
ここだと都心へのアクセスも便利ですし、日常、電車を頻繁に利用する人には、良い。
再開発エリアですし資産性も高いでしょう。
No.171  
by 匿名さん 2014-10-05 04:55:04
何か 5〜10年後に大化けしそうな予感
No.172  
by 匿名さん 2014-10-05 07:13:07
営業さん??
No.173  
by 匿名さん 2014-10-05 07:47:50
既に、不確定だったオリンピックも蒲蒲線も発表になっている。今が高値な気がしないでもない。
No.174  
by 匿名さん 2014-10-05 23:24:56
蒲蒲線、あればさらに便利かもしれないけれど、なくても十分便利な立地だと思います。
レジャーは京急線快特で三浦半島方面に行くのもいいですし。
No.175  
by 匿名さん 2014-10-07 11:16:18
確かに出張が多い方や、地方に良く行く方にはいいかもしれませんね。
羽田からすぐというのは利点です。
立地的にも単身者向きという感じでしょうか。駅から近い分、騒音が気になりますので、
ファミリーには向いていないのかな。
No.176  
by 匿名さん 2014-10-07 14:27:06
>>161
天下の住商です。
2400億の損失なんて痛くも痒くもない。
No.177  
by 匿名さん 2014-10-07 19:55:02
特損処理=膿み出し、は経営環境が比較的良く、経営陣が先行きにある程度の見通し(自信)を持ってる時にこそ行うもの

でも、この物件、デベ(不動産業)としてはアフターを含めすべて野村が仕切ってるから、住商は殆ど関係ないけどね
No.178  
by ビギナーさん 2014-10-07 21:39:54
えきちかは資産性が高いから将来永住しない人にも魅力です。
No.179  
by 匿名さん 2014-10-07 22:39:42
パチンコ屋入ることを隠して販売してた。悪徳だ。野村不動産。
No.180  
by 土地勘無しさん 2014-10-07 23:09:38
アフターには、二種類ある。当該マンションを建てたゼネコンの所長が担当し、竣工後も所長をはじめ当マンションを造った下請けさんが対応するケース。もう一つは、アフターは別のアフター専門会社に委託するケース。
後者のケースは、当マンションを知らない会社がアフター対応するから、対応がちんぷんかんぷんになる。
資金に余裕が無いと最近は後者のケースか多いらしい。
住商の、こともあるから購入希望者はその辺チェックだと思うよ。
No.181  
by 匿名さん 2014-10-07 23:35:00
だから、アフターは野村不動産だっちゅーとるのに。ユーザ(オーナー)が望めば有償で10年間の延長保証もある。

住商は売主に名を連ねてるけど販売オペレーションにはタッチしてない。住不じゃないんだから不動産分譲のノウハウがない。すべて野村にお任せ。

パチンコ屋の件は、口頭で説明だけでなく重説に記載あり。ただし、これはシリアスな検討者に対してだろうね。冷やかし除く(w)
No.182  
by 匿名さん 2014-10-08 01:04:16
そろそろ住商さんが連れてくるワールドクラスの玄関口にふさわしいテナント教えてください
No.183  
by 匿名さん 2014-10-08 01:20:16
やはり汚い街。。
No.184  
by 匿名さん 2014-10-08 06:31:39
ワールドクラスって意味がわかんない。

あの辺歩くと中国人か朝鮮人しか外国人は見かけないから。
No.185  
by 匿名さん 2014-10-08 08:12:35
>>184
まさにワールドクラス。
ここは羽田とも近く、多いのは当然です。
隣国とは仲良くするべきです。

No.186  
by 匿名さん 2014-10-08 08:45:08
蒲蒲線はつくるつくる詐欺でしょ。
京急が嫌がってお終い。
No.187  
by 土地勘無しさん 2014-10-08 22:59:45
>>181
購入者の窓口は、野村『売主』でも、実際やるのは東急建設だよ。181さんは、販売さん?分譲後のアフターサービスの対応したことないの?
実際は、ゼネコンさんの対応に、期待するしか無いね!
10年有償保証??内容は?
購入者さんは、アフターサービス基準と瑕疵担保責任について良く勉強してから、有償保証がどういうものか確認し他方がいいね!
そう、キッチンやバス、その他の製品には、メーカーの延長保証があるから、入居時に、くっついている、説明書を良く読んで、個別に登録するといいよ!
No.188  
by 匿名さん 2014-10-08 23:55:08
>>187
あの〜、、、「契約」の概念ってわかる?
『不動産売買契約』は誰と誰の間で結ばれるか分かる??
瑕疵担保責任もアフターサービスもここ、つまり買主・売主間における権利義務関係。残念ながら、ゼネコンさんはここに出てこないの。契約書よく読んで出直そうね。
No.189  
by 匿名さん 2014-10-09 01:04:41
>>183
三流デべの営業いつもお疲れ
No.190  
by 匿名さん 2014-10-09 22:38:30
>>188
あなたこそこの業界の実情をお分かりで?(笑)
売買契約書上の建前は買主・売主間における権利義務関係だけど、
残念ながら分譲後は一切売主は出て来ないのが現実。
デベには分譲が終わった物件になど構っている暇はありません。
187さんの言うとおり、瑕疵担保責任もアフターサービスも、
ゼネコンさんが直接来て対応して、はいお終いです。
なので、ゼネコンさんの対応に期待するしかないのです。
No.191  
by 土地勘無しさん 2014-10-09 23:29:43
>>188
知らないで、物件を売ってるんですね!知らないから売れるのかもね!管理会社は、その後のフォローをしているから良くわかるんですよ!
売る人も買う人もその後の現実を知らないんだよね!
長期修繕計画書や開発時の承継事項、管理規約等よく読まないと、思わないところでおどろくよ!
最近は、タバコの喫煙が問題になってるね!
規約や細則では、バルコニーや共用部分では、タバコは、禁止だけど、構造上タバコを吸う人は、住戸内の換気扇の近くで吸う!そうすると、換気扇がタバコの煙を外に吐き出すけど、隣の住戸の換気扇が逆に吸ってしまう!
新婚でこれから、子供が産まれる様な住戸は、自分の換気扇の位置と隣の換気扇の位置を確認した方がいいよ!
No.192  
by 土地勘無しさん 2014-10-09 23:44:07
188さんへ
売主とゼネコンも購入者と売主が確認するアフターサービス基準とほぼ同じ内容で、契約してるんだよ!
その契約内容を超える対応は、売主が費用を出すんだよ!
つまり、資金に余裕があれば、対応はいいし、余裕がなければ機械てきな対応になるんだよ!
住友商事が何割費用を出しているかわからないけど、資金に余裕はないと思うんだ!
No.193  
by 匿名さん 2014-10-10 00:25:47
そろそろテナント確定済みの情報まとめてください
No.194  
by 購入検討中さん 2014-10-10 00:28:51
とりえず高級スーパーが良い。
No.195  
by 匿名さん 2014-10-10 04:49:13
サミット以外考えられないと思うんだが。
No.196  
by 購入検討中さん 2014-10-10 14:30:16
だから、スーパーは地権者のオーケーで確定だって。テナントの権利付で立ち退いたんじゃないの?敷地の半分占拠するんだから他のスーパーは入らないでしょ。あとは地下と一階にパチ屋でしょ。残りの二十区画は、どれも小さかったから、上の階にチェーン店の飲食店、あとは女性向けの服屋が、中階に、一階はファーストフードかどドールかスタバかそんなとこでしょ。てもみんとかありそう。マン喫は地権者にいたけどこのテナントに入らない気がする。さすがに立ち退き前の賃料ってわけにはいかないからもうけが出ない。自分だったら別の場所に移転するなあ。
No.197  
by 匿名さん 2014-10-10 14:30:46
>>195
スーパーは確かLIFEで確定です。
No.198  
by 匿名さん 2014-10-10 17:57:49
成城石井っていう立地では無いね。
No.199  
by 匿名さん 2014-10-10 19:05:43
>>198
三流デべの営業は黙ってろ。
No.200  
by 匿名さん 2014-10-10 19:57:40
正直ありえないですよ、ここのゼネコンは
昨日の夕方一歩間違えたら死人がでるような重大な事故をあたかもなかったかのように隠す、朝礼でも何も言わない、やらかした業者もお咎めなしで普通に今日も作業をしている、スーパーゼネコンが聞いて呆れますね
私はここのゼネコンの関わった建物は買いたくありません

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる