株式会社コスモスイニシアの埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 寿町
  6. イニシア所沢ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-13 01:40:59
 削除依頼 投稿する

イニシア所沢についての情報を希望しています。

戸沢銀座に近いので買い物や散歩など
住環境はよさそうですね。


物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県所沢市寿町540番1(地番)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩10分 (西口)
西武新宿線 「航空公園」駅 徒歩11分 (西口)
西武池袋線 「西所沢」駅 徒歩14分
西武狭山線 「西所沢」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S~5LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.38平米~101.47平米
売主:コスモスイニシア


施工会社:(建設、請負)株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2014-09-06 12:18:59

現在の物件
イニシア所沢
イニシア所沢  [【先着順】]
イニシア所沢
 
所在地:埼玉県所沢市寿町540番1(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩10分 (西口)
総戸数: 139戸

イニシア所沢ってどうですか?

322: 匿名さん 
[2016-07-21 18:35:29]
徒歩10分はちょっとね
323: 物件比較中さん 
[2016-07-22 13:35:30]
西向きの前の駐車場、いずれマンション建つでしょうね。
西日もいやだけど、日当たりゼロもいやですね
324: 匿名さん 
[2016-07-23 23:45:53]
郊外で売れ筋の駅5分以内ではないですが、航空公園、図書館、小中学校までの距離、買い物のしやすさからファミリー層にはいいマンションですよね
価格もリーズナブルだし

浸水は地下調節池が出来る前
今は心配無いですよ
http://www.ur-net.go.jp/toshisaisei/urbanr/pdf2/tokorozawa.pdf

325: マンション掲示板さん 
[2016-07-24 19:20:26]
>>324 匿名さん

みんなそう思ってないから売れ残ってるのだと思いますよ。
326: 匿名さん 
[2016-07-24 21:50:22]
物件の良し悪しではなく単純に新築マンション需要が落ちてるからでしょうね

そう考えると西側は何も立たないかもですね
商業施設にはなりようがないし

アーネストさん体力無いのは分かりますが他社物件を貶すのは見苦しいですよ
327: 匿名さん 
[2016-07-24 21:55:42]
↑なんの話?
328: マンション検討中さん 
[2016-07-25 07:00:09]
>>327 匿名さん

他者の方がネガティヴ書き込みを繰る返してるって事です。
イニシアは見学しましたが結構良かったですよ。
329: 通りがかりさん 
[2016-07-26 06:10:06]
では、ポジティブ意見の方はイニシア所沢関係者の方ですか?

売れていない物件に対して、ネガティブ意見が多いのはとても自然なことだと思いますよ。
それだけの理由があるからです。

むしろ唐突に他社のネガティブキャンペーンを疑う方が不自然です。
330: 匿名さん 
[2016-08-07 15:40:36]
久しぶりに目の前を通りましたが、まだ売れてるの7割ぐらいですか?
販売始まってもう2年ぐらい経つようですが、大分苦戦してるみたいですね。
331: 購入経験者さん 
[2016-08-07 17:51:14]
>317

PH所沢の購入者です。
その件は調べればいくらでも出てきますよ。

一例です。
http://allabout.co.jp/gm/gc/26930/

ブヨブヨ床が嫌だとかそういう話ではなく、将来の事も考えるとマストだと思います。

332: 匿名さん 
[2016-08-22 17:50:38]
東川テレビでうつってましたが、マンションの後ろは東川ですか?
浸水被害などは大丈夫ですか?
333: 匿名さん 
[2016-08-22 22:40:05]
そばを東川が流れています。
イニシア所沢付近は地下が掘られていて対策済みです。
増水はしてますが、もちろん被害はありません。
氾濫したのはもっと川下の方です。
334: 匿名さん 
[2016-08-23 08:09:28]
>>333 匿名さん

もっと川下の方だけ氾濫?

嘘は駄目ですよ。
昨日の台風で、とても近い川上の金山町の東川から氾濫してたじゃないですか。

全国区のNHKニュースでもそのように報じられていましたが、あなたは何の情報を基にずっと川下の方だけと言ってます?
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160822/k10010647761000.html
335: 匿名さん 
[2016-08-23 12:03:06]
昨日のニュースでは
・金山町交差点近くの西友の裏付近と思われる映像
・元町交差点近くのテント店や保育園付近の映像
が放送されていました。

道路は
・県道6号(峰の坂~元町)
・国道463号バイパス(大六天~金山町)
が冠水のため交通止めになっていました。

いずれも上流のほうですね。
336: マンション検討中さん 
[2016-08-23 22:53:05]
やっぱり川は怖いなー
337: 匿名さん 
[2016-08-24 00:07:30]
確かに西新井方面の川下も水が溢れて道路が冠水していましたが、それより川上のの元町付近も浸水被害がありましたね。河川改修をしたところも道路が冠水していた場所がありましたし、今回は浸水しなかった区画も安心とは言えないでしょう。

旧町エリア自体が周辺より低い土地ですのでその点も考慮して検討された方がいいかと思います。
338: 匿名さん 
[2016-08-25 23:38:05]
せっかくなので、地形的にどうなのか少し詳しく調べてみました。
情報源は、国土地理院の基盤地図情報です。

東川の高さ(川岸の高さです)の平面位置を調べてみました。
 標高80m 行政道路の緑町3丁目交差点とバイパスの大六天北交差点を結ぶアンダーパスのある道路が越えるところ
 標高75m 西武池袋線が越えるところ
 標高70m 金山町交差点の北で国道463号が越えるところのやや下流
 標高65m 西武新宿線が越えるところから200メートルほど下流
 標高60m 国道463号東新井町交差点の南で県道56号?が越える交差点より500メートルほど下流
 標高55m 牛沼小学校の北で道路が越えるところ

これらからザックリわかるのは、
標高 75m から 70m は比較的傾斜が急で
標高 70m から 60m は比較的傾斜が緩やかだということです。

傾斜が急なところから緩やかなところに流れていくと、
流速が落ちて流れる水が滞留することが想像できます。つまり、あふれやすくなります。

これらの地域は、今回水があふれた地域と重なりますので
この理屈とも合っていることがわかります。

なお、所沢市の洪水ハザードマップでも
池袋線付近、金山町から新宿線付近はあふれる可能があるという地域になっています。
http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/seikatukankyo/kankyohoze...

「想定している洪水の規模は、100年に1回程度の大雨による洪水です」となっていますが、
最近、気象変動の影響か、100年に1回程度の事象が頻繁に起こっていますので
もっと頻度が高い、例えば10年に1度程度と思ったほうがいいかもしれません。
339: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-26 03:03:45]
そうだったのか、知らなかった。
情報ありがとうございます。
ハザードマップ上では、東川からの浸水による避難ブロック界に設定されてるてことですよね?
もし浸水した場合は、明峰小学校、所沢小学校に避難すればいいわけですね。
340: 匿名さん 
[2016-09-09 13:48:22]
もう完売したのでしょうか?
341: マンション検討中さん 
[2016-09-10 20:33:06]
>>340 匿名さん

まだ数戸残ってましたよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる