株式会社コスモスイニシアの埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 寿町
  6. イニシア所沢ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-13 01:40:59
 削除依頼 投稿する

イニシア所沢についての情報を希望しています。

戸沢銀座に近いので買い物や散歩など
住環境はよさそうですね。


物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県所沢市寿町540番1(地番)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩10分 (西口)
西武新宿線 「航空公園」駅 徒歩11分 (西口)
西武池袋線 「西所沢」駅 徒歩14分
西武狭山線 「西所沢」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S~5LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.38平米~101.47平米
売主:コスモスイニシア


施工会社:(建設、請負)株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2014-09-06 12:18:59

現在の物件
イニシア所沢
イニシア所沢  [【先着順】]
イニシア所沢
 
所在地:埼玉県所沢市寿町540番1(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩10分 (西口)
総戸数: 139戸

イニシア所沢ってどうですか?

166: 匿名さん 
[2015-05-05 23:49:55]
163さんのことでしょう。
地元民がイニシアを擁護するかのような発言をするのには違和感を覚えます。
浸水したことがないというのも、きっと建設中のイニシアの事をおっしゃっているのでしょう。
168: 匿名さん 
[2015-05-06 23:18:37]
163です。
補足しますね。
友人がこちらを検討中とは聞いてますが、
私に利害は無いのでこちらを擁護するつもりはありません。
マンションの中身についてはわかりませんが、
この場所の良い点、悪い点は多少わかっているつもりです。

所沢の銀座通りと言ったら昔は目抜き通りで、
地元民にとってはすごく思い入れがあると親からは聞かされてます。
同時に私達世代にとっても所沢祭は大切で楽しい行事です。
新しく近隣に来られる方々にとっても良い形で発展してほしいと思います。
マンションの話から外れてしまい申し訳ありません。
お邪魔しました。
169: 匿名さん 
[2015-05-07 13:05:29]
>>168(163)
良いところ・悪いところ両方ていねいに書いていただいてるので
参考になります。

もし163さんが営業さんなら「1階は浸水を危惧するべきでしょう」などと
わざわざ書き込みされないですね。
170: 匿名さん 
[2015-05-07 19:07:23]
163、168さんがおっしゃるこの場所の良い所というのがいまいちピンと来ないのですが、
悪いところは一階は浸水に危惧するべきということですね。
参考にさせていただきます。
171: [男性] 
[2015-05-07 20:33:18]
1階が浸水したらエレベーターや機械式駐車場の電気系統も要注意ですね。
確かに04か05年か忘れましたが、あのときのゲリラ豪雨で冠水しましたよ。
少しでも段差があって高ければ浸水までいかないと思いますが
172: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-05-07 22:47:13]
記載内容からは効果は分から無いですが、こんな対策は施されてるみたいです。

東川 河川施設
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%B7%9D_(%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C)
173: 匿名さん 
[2015-05-08 15:21:17]
西側駐車場は見ました。
裏のアパートもなくなりそうなので高層マンションが建ちますね。

パークハウスの前の日吉会館がマンションになるで揉めてますし。
174: 匿名さん 
[2015-05-08 15:26:37]
そもそも西向きは暑いですね。
イニシアは確か建築途中でも何とか会で中を見せてくれるので中を見てから検討した方がいいかと知れません。
175: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-05-11 12:24:19]
抽選会行った方とかいませんか?
176: 購入検討中さん 
[2015-05-13 00:00:11]
現地を見に行ってきました。
9階くらいまでベースが出来上がってました。

抽選に当たっても外れても、
最終的に皆さんが納得出来るお部屋を購入出来るといいですね。
177: 匿名さん 
[2015-05-16 21:54:04]
普通に良さそうなので、ここに決めてしまおうかな。
178: 物件比較中さん 
[2015-05-17 19:48:15]
めちゃくちゃ安いっすね。陽当たりは悪そう。
179: 不動産購入勉強中さん 
[2015-05-23 23:22:49]
インターネットの速度が100メガしかないなんて、ショボくないですか?
時代は1 ギガなのに。
180: 購入検討中さん 
[2015-05-24 13:14:54]
5年以内にパークハウス所沢近くにタワーマンションできますよね。
皆さんどう思われます?
181: 匿名さん 
[2015-05-24 14:25:02]
そのタワーマンションの竣工まで待てますか?
資材&人件費が 上がり調子なので、いくらになることやら。
182: 不動産購入勉強中さん 
[2015-05-24 23:09:34]
私はタワーマンションは購入するには不安材料がありすぎます。ですからここのような高さが良いんですが、5年待って、5〜6階に良い物件があるのなら今のうちお金を貯めて待ちます。都心はタワービルがありつつも開けていて、皇居等マラソンも楽しいですし片道二車線道路だったり息苦しく感じません。
2020年問題、空き家が増えること、Olympicの一時的な不動産買い等々考え、どうしても買わざる得ない方以外は待って色々勉強なさって、「購入者<営業トーク」「購入者<不動産業界」から脱して本当に安心して買えるようになりたいものです。最新=便利ではありませんし。一見古臭く感じてもかえってアナログ的なものが良かったりします。いずれにしても何処もかしこもモデルルームは幻想的で素晴らしいですね。
183: 物件比較中さん 
[2015-05-25 08:01:47]
建築費の上昇はそろそろ落ち着いてくるという話もありますね。
営業トークに乗せられて焦って買って後で後悔なんてことの無いようにしたいものです。
184: 匿名さん 
[2015-06-04 15:12:33]
手が出しやすい物件なのは、良いと思います。
浸水が心配ですが、立地は悪くなさそうに思えます。
意外と気になっている方も多そうな物件に感じます。
185: 匿名さん 
[2015-06-05 12:41:14]
近隣の中古物件相場と比較しても安めですね。
シンプルで無駄の無い造りに感じました。
悪くないと思います。
186: 匿名さん 
[2015-06-05 12:50:27]
たわまんがデキるというのは寝耳に水です。
デベはどこですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる