株式会社コスモスイニシアの埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 寿町
  6. イニシア所沢ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-13 01:40:59
 削除依頼 投稿する

イニシア所沢についての情報を希望しています。

戸沢銀座に近いので買い物や散歩など
住環境はよさそうですね。


物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県所沢市寿町540番1(地番)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩10分 (西口)
西武新宿線 「航空公園」駅 徒歩11分 (西口)
西武池袋線 「西所沢」駅 徒歩14分
西武狭山線 「西所沢」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S~5LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.38平米~101.47平米
売主:コスモスイニシア


施工会社:(建設、請負)株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2014-09-06 12:18:59

現在の物件
イニシア所沢
イニシア所沢  [【先着順】]
イニシア所沢
 
所在地:埼玉県所沢市寿町540番1(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩10分 (西口)
総戸数: 139戸

イニシア所沢ってどうですか?

207: 匿名さん 
[2015-06-22 22:58:45]
 駐輪場、あまり意識して通ったことがないのですが、駅の所にもあるのですか。
数自体は検索してみたのですがそこまで多くないのかな、という印象。
必ず停められるか、というと微妙ではあるかしら。
一応、歩いて行けることは行ける距離ではあると思いますが、
帰りに買い物をして帰ってきたいと思うと、自転車で行けるのがベストかと。
208: 匿名 
[2015-06-28 20:52:12]
パークハウスと比べたら断然イニシアでしょう。素人が多いですね。
209: ビギナーさん 
[2015-07-09 16:08:21]
さすが玄人!
211: 匿名さん 
[2015-07-15 17:01:10]
駅までもう少しでも近ければなぁというのはあるのかな。
ここまで離れてしまうと資産価値もそうだし、戸建てとどっちにするの?という人も出てきてしまうと思うので。

ホームデコレーションサーボスが限定住戸であるようですが、
こちらはオプション料金はかかるのかな?
212: 匿名さん 
[2015-07-30 00:19:21]
有償でもデザインや家具など相談できる体制があるようでいいなと思います
モデルルーム写真集のようなウッドをふんだんに使ったしつらえはおちつくのでは
キッチンや洗面室もおなじような色でそろえたらどうかなと 夢は膨らみます
213: 匿名さん 
[2015-08-01 10:29:51]
そういう見てくれの事ばかりではなくてきちんと基礎構造の事とか考えた方がいいと思いますよ。

ここのオバサン営業はこっちが何も知らないと思って「ここは直床なのがウリなんです」と言い放ちましたからね。

オバサン営業は歩合なんだろうから何でもアリなんだろうけど、それを放置してる企業の姿勢は信頼できないと思います。
214: 物件比較中さん 
[2015-08-01 10:54:48]
そのオバサン営業酷いですね。
その場は騙された振りしますけど検討物件から外すでしょうね。
他物件見た時は、直床の騒音面やリフォーム時のデメリットを認めていました。
その上で、苦しいながらも天井高を確保できると説明していましたね。
デメリットを説明できない営業がいるマンションは購入したくありませんね。
215: 匿名さん 
[2015-08-01 18:52:55]
戸田橋花火大会が始まりますね~。
楽しみです!
216: 匿名さん 
[2015-08-01 21:46:11]
販売苦戦してそうですねー。
西棟は西日しか入らず、南棟は交通量の多い道路の目の前だから洗濯物が汚れそう。
2期1次が、2ヶ月も延びてない?余程集まらないのか。




217: 匿名さん 
[2015-08-14 17:24:07]
販売、延びているのですか。
今、どこもお値段的に高いというのもあって進んでいないのでしょうか??
交通量、目の前の道そこそこありますよね
夜になるとさすがにずーっと少なくなっていくと思われますが
道に関してどう思うか、によるのかな
218: 匿名さん 
[2015-08-16 10:11:52]
駅までの距離は遠すぎないけれど、近くもないという印象です。
でも、ご近所は買い物も便利そうで良いかなとは思います。
ここだと小学校はどのあたりになるのでしょうか?
子育て環境が悪くないなら、少し駅が離れていても許容範囲かなとは思います。
219: 周辺住民さん [女性 40代] 
[2015-08-16 19:55:50]
>>218

所沢小学校、徒歩5分くらいです。
近年のマンション乱立により、今どき1年生は6クラスです。

習い事もすべて徒歩圏内に有るので、子育て環境は良いと思います。

ただ、保育園は待機が当たり前です。無認可を経ないと、第一子の入園はほぼ不可能です。

それに所沢…エアコン問題に、育休退園…育てやすいか?はどうでしょう?
220: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-29 20:28:05]
買いました。自分は生まれも育ちもこの旧街住民、近くのマンションからの住み替えです。日吉町の混みごみしたところに比べ断然いいですね。このマンションは古くからこの土地に住んでる元地権者の方々ばかりです。ちなみに今近くのタワーマンションに住んでます。タワーマンションは上の方だと強風で煩くてね。だけどこのマンションは12階と低くていいですね。低くなった理由は有楽町住民に煩いのがいてタワーを設計出来なかったんです。この区画は約20年前から再開発の計画があったけど何度も頓挫したんですよ。コスモスイニシアのプレゼンがうまかったわけではなくて、地権者たちが高齢者ばかりなんでスピーディーに建設が始まったんですよ。コスモスの駐車場は高いので今借りてるとこ9000円なんで継続する予定です。
221: 匿名さん 
[2015-09-10 10:47:04]
ウォールドアは収納できるタイプですからリビングが拡げられていいですね。
ただ、ウォールドアの部屋を一部屋と考えるのは、
リビングのすぐ隣という点から、生活音が気になりそうです。
浴槽や洗面室の裏側や隣が収納となっていますが、湿気などは大丈夫なのでしょうか。
水回りは一つにまとめてないのが気になりました。
223: 匿名さん 
[2015-09-13 16:06:56]
西日の物件、南はタワーマンションで日陰アンド交通騒音なので、個人的にこの価格は高いと思いました。

川の氾濫がないかも、最近気になるし。

一生ですからねぇ・・・
224: 匿名さん 
[2015-09-13 16:11:44]
>>223
西にタワーマンション出来たりしないよね?
225: 匿名 
[2015-09-13 19:12:43]
私は長谷工なのが気になりました。竣工数多いけど東村山に床ぺらぺらで足音の響く酷い物件造った事ありますよね。
226: 匿名さん 
[2015-09-13 19:14:32]
それは知りません…
詳細教えて下さい。
227: 匿名さん 
[2015-09-13 20:43:25]
西側は駐車場ですが、
手前は所沢市、奥は民間の持ち物。
同時に取得するのは難しいと思います。
228: 購入検討中さん 
[2015-09-17 21:20:14]
>>227
いやいや権利移動されちゃうので、簡単に建ちますよ。東町のパークハウスの南側、公民館跡地にマンションですよ。
今大騒ぎになっています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる