株式会社コスモスイニシアの埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 寿町
  6. イニシア所沢ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-13 01:40:59
 削除依頼 投稿する

イニシア所沢についての情報を希望しています。

戸沢銀座に近いので買い物や散歩など
住環境はよさそうですね。


物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県所沢市寿町540番1(地番)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩10分 (西口)
西武新宿線 「航空公園」駅 徒歩11分 (西口)
西武池袋線 「西所沢」駅 徒歩14分
西武狭山線 「西所沢」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S~5LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.38平米~101.47平米
売主:コスモスイニシア


施工会社:(建設、請負)株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2014-09-06 12:18:59

現在の物件
イニシア所沢
イニシア所沢  [【先着順】]
イニシア所沢
 
所在地:埼玉県所沢市寿町540番1(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩10分 (西口)
総戸数: 139戸

イニシア所沢ってどうですか?

302: 入居済み住民さん 
[2016-06-05 21:24:25]
所沢小学校は荒れてないですよ。
文教地区って事はないですが近隣では良い状況かと思います。
目が届いた教育かは判断難しいですね。
ただ、市内で一番中心地かつ人数も多いので、
教育委員会からも目立って見られると感じます。
303: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-08 21:05:44]
入居住みの方へ質問させていただきたく
ベランダを見てみるとあまり洗濯物を干している様子がなく、駐車場にも車が少ないようですが、全体で何割くらい入居されているかわからないでしょうか?

築二年経つと、中古物件扱いとなり、未入居物件が賃貸不動産に売却され、賃貸物件だらけの実質賃貸マンション化することがないかを懸念しています。
304: 入居済み住民さん 
[2016-06-11 05:43:34]
7割?8割?程度の入居でしょうか。
駐車場も8割くらいは埋まってると思いますよ。
この地域では洗濯物は低く干さなくてはいけません。
305: マンション検討中さん 
[2016-06-13 22:38:15]
13年前の元所小生ですが、マンモス校ですが学校は荒れてません。
また、所沢市の中にある小学校の中で一番私立中の受験生が多いのもこの小学校です。
私は自分が通っててそこそこ良かったので自分の子供も通わせるために区域内であるこのマンションを検討中です。
306: 匿名さん 
[2016-06-14 10:25:03]
他の掲示板と比べて、やけに入居住み住人の書き込みが多い掲示板ですねw

すばりイニシア所沢不動産業者の人ですか???

7,8割の人が入居住みなんて情報どうしてわかるのですか???
普通の住民でしたら、全戸集会があった、郵便ポストに名前が全て貼ってない限りわからないと思うのですが。

正確な情報で検討したいので、もしてきとうにものを言っている、もしくは片寄りのある不動産会社の人の意見でしたら、参考にならないと思います。
307: 入居済み住民さん 
[2016-06-14 22:53:27]
>>306 匿名さん

304です。同時に302です。
ずばりイニシア所沢 西向き住居住人です。
入居者に聞きたいとあったのでお答えしただけです。
7割、8割というのは感覚値です。断定するつもりもありません。
多少の健康のためにと階段を使う事が多々ありまして、
その時に目に入るエアコン室外機の設置状況からの感覚です。
ちなみに管理組合も発足済みですよ。

308: 匿名さん 
[2016-06-15 01:14:51]
>>307 入居済み住民さん

そうだったんですね。てっきり不動産会社の人が住人のふりをして誘導しているのかと思いました。すみません。

高層階、低層階住んでる方かわかりませんが、エアコンの設置状況チェックしながら階段登り降りして、日夜、掲示板に張り付いて回答に勤しむ住人さんてよくいますもんね。
309: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-06-15 07:31:59]
307さん
エアコン室外機の状況って・・・なんだか監視されているようで凄く気持ち悪いです。
入居住民のみが知っていることを、ここで何でも話すのは止めてほしいです。防犯、プライバシーの面も少しは考えて下さい!
310: 入居済み住民さん 
[2016-06-15 09:58:41]
私も同感です。
外部の人間がこれらの情報を参考にしてると思います。
もっとも多いのは購入を検討されている、興味を持っている方たちかと思います。
しかしその中には訪問販売員、空き巣もいる可能性があり、今回の件で言えば、今どれくらい住んでるかの内部情報は彼らにとって参考になりうると思われます。
聞かれたからなんでも答えるのスタンスも結構ですが、それによってマンション住民全体が迷惑する可能性があることを常識として念頭に置くことが大切かと思われます。
311: マンション検討中さん 
[2016-06-17 23:05:10]
そういう感じのマンションということがわかりました
312: 評判気になるさん 
[2016-06-18 13:49:57]
ここって長谷工の直床なんですよね?
見学された方、入居されてる方、音は気になりませんか?
313: 通りがかりさん 
[2016-06-21 08:29:33]
>>312 評判気になるさん

見学された方に聞くくらいなら、ご自分で見学されたらいかがでしょう。
314: 通りがかりさん 
[2016-06-21 08:33:29]
ずーと空いてるみたいです。

イニシア所沢来場予約
https://www.cigr.co.jp/form-reserve/A20015/calendar
315: マンション検討中さん 
[2016-06-24 16:22:19]
こちらのマンションはファミリーのお子様連れの方が多く住まわれてますでしょうか?
どうゆう層の方が多いのか少し気になりました。
一階は、コミュニティルームのようなものがあるようですが、一階は他の階と比べ天井は高いのでしょうか?
細かい質問すみません。
まだあいているようでしたら、一度モデルルーム見学にいこうかなと思っております。
316: 契約済みさん 
[2016-06-27 13:07:27]
カーシェアリングあるの便利ですね
317: マンション検討中さん 
[2016-06-30 18:36:59]
長谷工の直床って、そんなに問題あるんですか?
わたし的には二重床よりコスト安くてありがたいんですけど
318: マンション検討中さん 
[2016-06-30 19:17:01]
ここ、去年からモデルがカフェスタイルですごく素敵で良いなあって思ってたんですが、イマイチ苦戦してるようですね
何でだろう?
でも満足して入居してる方はそれで良いと思いますが。

おもうに
マンションの購入者層って定年して買い換えたい人もいるわけで、そういう方からすると、やや落ち着かないのかな?
コンセプト限定しすぎたのかしら?
319: 名無しさん 
[2016-07-03 20:03:44]
>>318 マンション検討中さん
個人的にいくらデザイン、コンセプトが良くても西向きの日当たり悪いところに一生住みたくないと、思った(汗)
320: 通りがかりさん 
[2016-07-10 20:21:02]
>>318 マンション検討中さん
あの辺はビル風が強く浸水の心配もあります。
値引きはあると思いますが、それでもコスパは悪い方だと思いますね。
カフェスタイルとか正直どうでもいい。
321: 物件比較中さん 
[2016-07-21 15:09:51]
そういう方達がお住いされていると思うと、レベルの低い方達っていう風に言われますよ。
まぁ、もうここに載せていらっしゃるのでこちらを見られてる方はそう思われてるでしょうね。
私もそう感じ、また階段を上り下りして各住戸前のエアコンの設置数を数えて廊下を徘徊してる人がいると思うと怖いですし、それ以外の目的で歩かれてるのではないかと思ったりするとそのマンションには住みたいと思わなくなりましたので購入を断念しました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる