一般財団法人首都圏不燃建築公社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ステーションツインタワーズ糀谷[旧:「糀谷」駅前再開発プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 西糀谷
  6. 4丁目
  7. ステーションツインタワーズ糀谷[旧:「糀谷」駅前再開発プロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-05 18:07:14
 

ステーションツインタワーズ糀谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

情報が少ないですがよろしくお願いします。

所在地:東京都大田区西糀谷四丁目1460番(第1街区)、1461番(第2街区)(地番)
交通:京急空港線 「糀谷」駅 徒歩4分 (新改札口より徒歩2分(2014年度末完成予定))(第1街区)、徒歩1分(新改札口より徒歩1分(2014年度末完成予定))(第2街区)
間取:1DK~4LDK
面積:36.64平米~86.79平米
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
売主・販売提携(代理):旭化成不動産レジデンス
販売提携(代理):三井不動産レジデンシャル
施工会社:戸田建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【タイトルを正式物件名称へ変更、物件情報を追記しました。2014.10.20 管理担当】


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511

[スレ作成日時]2014-09-04 15:07:23

現在の物件
ステーションツインタワーズ糀谷
ステーションツインタワーズ糀谷
 
所在地:東京都大田区西糀谷四丁目1460番(FRONT WEST)、1461番(FRONT EAST)(地番)
交通:京急空港線 「糀谷」駅 徒歩2分 (FRONT WEST)、徒歩1分(FRONT EAST)
総戸数: 268戸

ステーションツインタワーズ糀谷[旧:「糀谷」駅前再開発プロジェクト]ってどうですか?

880: 契約済みさん 
[2015-11-05 16:24:33]
糀谷タワー側の回答は
”今回の旭化成建材の問題で、糀谷タワーの資産価値には影響ない”とのことでした。
なぜそう言い切れるのか疑問です。
不安に思っている契約者は少ないとも言ってました。
果たしてそうでしょうか?
881: 匿名さん 
[2015-11-05 16:36:38]
こんなニュースがありますが・・・

【旭化成ブランド、危機に直面…株価が約2割下落】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151102-00050136-yom-bus_all
882: 契約済みさん 
[2015-11-05 19:16:40]
人それぞれメリット、デメリットがあると思いますが、
自分は今回の旭化成の問題は、最大の不安とデメリットです。
我慢の範囲内のデメリット(騒音、飲食店の匂い等々)は
定年をひかえた自分にとっての最大メリット、2階に高齢者施設が入る
ことでペイできます。

構造上の安全性に不安を抱えては、長年住むきにはなれない、
将来、売却や賃貸収入を当てにしていた老後の資金計画が崩れる不安。
883: 契約済みさん 
[2015-11-05 23:02:46]
まず、杭については、旭建材のダイナウィング工法とは、杭の仕様、施工業者(㈱双葉資材)が異なり、地盤調査で採取した支持層の地盤のサンプルと杭の工事で掘削した土を照合して杭が支持層に届いていることを確認したと聞きました。(そもそも施工は戸田建設。)

また、風評被害については、マンションの真価は中古になってからだと考えており、完成直後に転売するのならまだしも、10年後、20年後に転売するのであれば、人の記憶は曖昧でそのころまで風評が残っているとは思えないし、むしろ、10年後、20年後に傾斜することなく、駅近で魅力があり、住みたいと思う人が多数いるようであれば、資産価値は下がらないと思います。また、そのころの羽田空港が今よりもさらに発展しているのであれば、資産的な価値は上がると考えます。
884: 契約済みさん 
[2015-11-06 02:51:10]
>>883
営業さん、おつかれさまでございます。

杭が問題ないのは当たり前じゃなきゃ困るでしょ。

人の記憶が曖昧だからとか憶測はやめていただけませんか?
これだけ騒がれてて曖昧でって。笑
885: 購入検討中さん 
[2015-11-06 11:38:17]
不燃公社はお上みたいなもんだから、ある意味三井不動産より安心だよ。
886: 買い換え検討中 
[2015-11-06 19:26:30]
個人の考えですが、大手、公的だから安全とはおもえません。
今のマンションはこちらと同じ駅、元公団で、建て替え、
容積率緩和で安く購入でき、
名前の知れた⚪︎⚪︎建設、⚪︎⚪︎組とパンフレットに記載されていた点が
決めてでしたが、今となっては大失敗と思っています。

地震より前からヒビ割れを発見した住民もいて、地震のときは
エントランスにヒビ割れ段差、コンクリート落下など素人の自分
でもわかる被害でした。
妻と子供はこわいから早く引っ越そうといいます。

大手、公的だからこそ、間に数十社の業者が入り、現場の管理が
できないのじゃないかと思うようになりました。
887: 契約済み 
[2015-11-07 01:00:03]
>>880
同じこと言われました。
どうせ売れ残りは、値引きして売ると思うのですが。。
888: 契約済みさん 
[2015-11-07 02:21:14]
自分は不安ですが後戻りできない状況です。
ですが、どこの業者も同じようなことはしてると思います。
それが表に出るか出ないか…目で見てわかるものかそうでないか…。
今後資産価値に影響がないと言いきるなら、そうゆう契約でもしてもらいたいものです(業者に対しておもうことです)。
889: 契約済みさん 
[2015-11-07 13:18:13]
>>887
ですよね。

なんだか損した気分になりますね。
いまのところ価格の見直しはないって言ってましたし。
楽しみに待っていたのに、いまは気持ちが重いです。

あーあ。
890: 匿名さん 
[2015-11-08 15:39:22]
売り主の首都圏不燃建築公社という所がよくわからないのですが、
お上みたいな感じで安心、ということでよろしいでしょうか。

不動産の価値については本当に難しいなぁと思います。
一時的に影響を受けるかもしれないけれど、何事もコチラでなければ回復する可能性もあるわけですし…。
なんとも言えないかなぁ。
891: サラリーマンさん [男性] 
[2015-11-09 23:29:09]
購入した後、アフターサービスがあって、1年目2年目の点検がある、管理組会で設計事務所とかと契約して杭も含め、しっかりチェックして貰えば良いんじゃない!素人や管理会社の指摘だと不十分だから、最初に金をかけてチェックしたら良いと思うよ!
892: 匿名さん 
[2015-11-26 13:01:15]
私、個人的な意見ですが、人の記憶は曖昧だからこそ、その物件は安全、この物件は危険という記憶の仕方はしないのかな?と思えます。
どちらかと言うと、あの頃に建ったマンションでくくられてしまうのかな?
悪いイメージの方がどうしても記憶に残ってしまうと思います。
だからこそ、この物件は大丈夫という証拠があれば、売る時も何も問題ないのかな?とは思えるのですが。
893: 契約済みさん 
[2015-11-28 18:16:14]
>>892
そうですね。
ただ、今回の件が起こる前に契約した身からすると心配なんですよ。いろいろと。
建物が安全なのは当たり前にせよ、ネームバリューだってあるでしょ。
現にいま契約する人はほとんどいないでしょ。

894: 物件比較中さん 
[2015-11-29 15:32:46]
事情は様々だろうが、ローンキャンセルが出はじめているらしい。
年内完売はむずかしいと思う。
もし来年内にも売れ残りが1件でもあったら、過去の大型マンションの
事例をみると、将来の修繕費が高騰するのでは?
今でも管理費が高い。
895: 契約済みさん 
[2015-11-29 19:52:14]
ローンキャンセルって手付金放棄してってことですよね。
うちも迷ってます。
非常に迷う。迷う。迷う。
896: 匿名さん 
[2015-11-30 22:27:50]
管理費については、見直しが早めに必要になってくるでしょう。
どこのマンションもそうらしいのですが、
初期設定だと、サービスが手厚すぎて「ここにもお金払っているの?」みたいなのがあるらしいです。
管理会社の乗り換えも含めて、
見直していく必要は早々に出てくるでしょうね。
897: 未だモヤモヤ。。 
[2015-12-02 13:51:28]
初めてカキコします。問題前に契約し、手付金を支払った者として、878・879・880・887・888・889・892・893さんに同感です。

売主の旭化成の担当さんには、

・安全な工法であることを調査して、何か確たる証明(工法の安全証明書的なもの)を出して欲しい。

・また安全が確認されるまで、一度手付金を返して欲しい。

・これから販売される物件は今回のことで何かしら影響は受けると考えられるので、
 値引きをする様であれば、問題前に契約した者には、リフォーム代金やオプション代金などをサービスして欲しい。

 と伝えました。

続く

898: 未だモヤモヤ。。 
[2015-12-02 14:03:26]
897の続き

担当者さんレベルな話ではないので、この物件の責任者をいう方に対応していただき、上に相談しますとのことで
数日後にきました回答は、

・文書は、契約者の皆様に近日出します。

・手付金は返金できません。

・販売物件を値下げる予定は今のところなく、契約者への代金サービスには応えられません。

とのことでした。

文書は契約者の皆様のお手元に同じものが届いていると思いますが、この度のお騒がせのお詫びと、旭化成建材はこの物件には関わっていないという文面が1枚届きました。

返金や代金サービスについては、建物に瑕疵が発生しているわけではないのでできません。

とのことでした。

続く
899: 未だモヤモヤ。。 
[2015-12-02 14:31:21]
898続き(とぎれとぎれの投稿で申し訳ありません)

担当さんや、責任者の方の対応は終始低姿勢で、感じの悪い対応ではないのですが、

直接話していると、ご迷惑をおかけしまして、、と詫びている、どこかに、「うちらも被害者」的なニュアンスが

ちらほら、、。

孫会社で今回の物件には関わりがないのだけれど世間は旭化成という名前でひとくくりに考えてしまう、、

とか、調べてゆけば、他の会社でも出てきたりはするかも、、とか、今売却するのではないからネームに心配はないと

思いますとか、、、。

、、、それが本音かな、、と思って帰ってきました。

、、では、実際のところどうするか。。。

、、これは契約され、手付金を払った者にしかわからない、なんともいえないモヤモヤ。。です。

ローンキャンセルされた方、よくぞ思いっきったご決断されましたね!

10%の手付金、、我が家には大金で思いきれませんでした。

でも、他物件に良い所があればキャンセルも考えよう!と、急きょ、これから建設予定の一戸建て、マンション、、

見てまわりました。

しかし、駅近、日照、間取り、価格、、糀谷の決めた物件より良い所は見つかりませんでした。

そのうちにオプション締切なども迫り、その代金も支払い現在に至ります。

このマンションから三井と旭化成の名前を下げて、首都圏不燃だけの売主にして欲しい!

10年後、羽田空港がさらに発展!マイナーな京急羽田線の地下が高騰、修繕費が上がる前に売却!

、、そんなことを考えながら、今後も責任者にはチクチク言ってゆこうと思いながら、

とりあえず出来上がりは楽しみにしている次第です。管理費高くなったら即文句言います!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる