一般財団法人首都圏不燃建築公社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ステーションツインタワーズ糀谷[旧:「糀谷」駅前再開発プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 西糀谷
  6. 4丁目
  7. ステーションツインタワーズ糀谷[旧:「糀谷」駅前再開発プロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-05 18:07:14
 

ステーションツインタワーズ糀谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

情報が少ないですがよろしくお願いします。

所在地:東京都大田区西糀谷四丁目1460番(第1街区)、1461番(第2街区)(地番)
交通:京急空港線 「糀谷」駅 徒歩4分 (新改札口より徒歩2分(2014年度末完成予定))(第1街区)、徒歩1分(新改札口より徒歩1分(2014年度末完成予定))(第2街区)
間取:1DK~4LDK
面積:36.64平米~86.79平米
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
売主・販売提携(代理):旭化成不動産レジデンス
販売提携(代理):三井不動産レジデンシャル
施工会社:戸田建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【タイトルを正式物件名称へ変更、物件情報を追記しました。2014.10.20 管理担当】


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511

[スレ作成日時]2014-09-04 15:07:23

現在の物件
ステーションツインタワーズ糀谷
ステーションツインタワーズ糀谷
 
所在地:東京都大田区西糀谷四丁目1460番(FRONT WEST)、1461番(FRONT EAST)(地番)
交通:京急空港線 「糀谷」駅 徒歩2分 (FRONT WEST)、徒歩1分(FRONT EAST)
総戸数: 268戸

ステーションツインタワーズ糀谷[旧:「糀谷」駅前再開発プロジェクト]ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2014-09-04 21:28:02]
ほほう、糀谷ですか。
京急本線から支線でひと駅の駅前タワマンという点は「リヴァリエ」と同じですね。

でもこちらは23区内、支線の終点は羽田空港。
とはいえ蒲田と比べると利便性は格段に落ちます。

お買い得価格で出てくる・・・のは無理かなぁ。
2: 匿名さん 
[2014-09-04 22:46:50]
線路と環八に挟まれた立地。
3: 匿名さん 
[2014-09-05 20:27:58]
通勤は品川方面も横浜方面も座れますか?空港方面は朝凄く混んでますよね。
4: 購入検討中さん 
[2014-09-06 17:50:42]
駅前再開発なんだね。
プラウドシティ蒲田と立地的には競合しそうだけど、値段はどうかな?
プラウドと比較すると圧倒的にブランド力がない売主だから高値狙わなければそこそこ売れるんじゃないかな?

品川、羽田はこれからの東京で重要な場所だから売りの訴求はしやすかも。

5: 匿名さん 
[2014-09-08 00:52:04]
音はどうなのか気になります。サッシ等で対策されるでしょうか?
その代わりと言ってはなんですが、利便性は良さそうですね。
6: 購入検討中さん 
[2014-09-08 01:11:05]
環八と京急に挟まれてる立地なんだから、素人が企画してない限りは騒音対策は万全にすると思いよ
7: 匿名さん 
[2014-09-09 08:49:28]
1DKとか、1LDKとかを購入する人ってやっぱり、投資用として購入するのでしょうか?
それとも、仕事などで使用するためにセカンドハウスとして購入するのでしょうか?
利便性は良いですが、窓を開けられる環境ではないですよね?
とはいえ、周りには商店街があったり、公園があったり、間取りでもファミリー向け?もあり
子育て支援施設が29年4月には出来るようですが、子育てにも良い環境なのでしょうか?
8: 匿名さん 
[2014-09-10 10:12:07]
タワマンなんですね。駅の整備もあって綺麗で便利な環境になりそう。
駅からは直結ではなさそう?雨に濡れずに往復できるなら更に良しってところです。
子育て支援施設は認可保育所なんでしょうか。周辺に割と保育園は揃ってると
思いましたがまた出来るってことは需要が高いんですね。子供も多いんでしょうか。
事業協力者住戸133戸というのが少々気になりましたがどうでしょうか。
9: 購入検討中さん 
[2014-09-10 23:14:49]
糀谷はCAが沢山住んでますよ〜
1LDKとか買うかもね(^^)
10: 購入検討中さん 
[2014-09-16 01:51:30]
売主がマイナーですが、駅前再開発が得意のようですね。
結局は値段次第だと思いますが、駅前再開発は唯一無二の物件になるので、大コケは無いかと思います。
糀谷駅は実家の近くなので知っていますが、商店街は充実していて庶民的で住みやすい街です。
但しオシャレ度はゼロです(笑)
まあ、それが良いんですけどね~
11: ご近所の奥さま 
[2014-09-16 23:56:29]
糀谷賃貸暮らし3年目です。
通勤は、上りは8時代は座れません。蒲田~品川は混みますが、中央線や総武線に比べればだいぶマシです。
9時代は、たまに座れます。
横浜方面は8時代でも座れます。
空港があるので大きな荷物を持っている人がいて、それが邪魔な時があるかも。
総合して、通勤の混雑は楽な方という印象です。

教育に関してはあまり良い噂を聞きません…。
親の工場つげばいいや、ということで大学進学は全然考えていなかったり、などあるようです。

住んでいる人の生活レベルは玉石混合です。
CAは見た目ですぐわかりますが、多いです。
一方明らかに生活保護っぽい身なりの人もいます。
空缶のゴミの日は漁られます…。

商店街はまあまあ便利です。
でもやはり買い物は蒲田や川崎に出ることが多いです。
駅前スーパーは鮮度に難ありです。

うちは主人が再開発マンション気になる、と言っていますが、永住するとなると、うーん…という感じです。

糀谷は投資の利回りが良いらしいので、それ狙いの人が増えるのかなと思っています。

長文失礼しました。
12: 匿名さん 
[2014-09-17 11:15:47]
デベが旭化成と不燃公社、ゼネコンが戸田、設計が山下設計。
今も旭化成・不燃公社・戸田建設のトリオで曳舟のタワーやってるから、施工面での心配は少ないかな。
13: 匿名さん 
[2014-09-20 11:21:04]
全体像が掲載されていますが、なんか大型客船みたいですね。そんなイメージで設計してるのかな?
14: 匿名さん 
[2014-09-20 14:04:00]
>13

この再開発の名称が「Koujiya Ship」だそうなので、
まさに客船をイメージしているのだと思います。

http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/ekishuuhen...
15: 匿名さん 
[2014-09-20 14:12:21]
駅前の区画整理区域内にパチンコ屋がありますが、
再開発ビルに入るのでしょうか。
入るとすればどの棟に入るか、ご存じの方がいれば情報をお願いします。

蒲田プラウドのようなのは困るので。
16: 匿名さん 
[2014-09-20 20:08:00]
>>14さん、情報ありがとうございました。本当に船がイメージされているのですね。
空港に近い街で駅ちかの船に住む感じですね。
17: 購入検討中さん 
[2014-09-21 01:42:07]
CGカッコいいですね!
確かに船っぽいです。
プラウドシティが高すぎて買えなかったので、ここに期待です!
18: 匿名さん 
[2014-09-22 06:46:59]
ここは、飛行機で移動が多いビジネスマンには最高の立地ですね。
飛行場に近い分、飛行機の音が気になりますが。
複合開発だと生活面も便利ですよね。
駅から近いので普通に移動するのも便利。
バルコニーが2面あるレイアウトも魅力。
19: 匿名さん 
[2014-09-22 11:07:25]
環八と京急にはさまれた立地なので防音はしっかりしてるでしょう。
いま検討されてる都心上空の飛行航路が実現しても、ここなら大丈夫かなと思います。

京急沿線なのでステイタスなどは期待できませんが、それは糀谷でも蒲田でも同じこと。
都心へも横浜へも便利なので、価格次第では検討したいと思ってます。
20: 匿名さん 
[2014-09-22 14:21:19]
そうなんですよね。価格が気になるところです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる