住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART74】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART74】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-02 23:23:39
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-09-02 15:27:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART74】

141: 匿名さん 
[2014-09-08 23:42:17]
>>140

その90FAだか90HAだか、も、リビング狭いのはもちろんだし、かつリビングからしか入れない部屋ありますよね。

リビング経由の部屋は、インテリア的に制約受けるし、美観上も良くない。しかもリビングのすぐ隣の部屋って寝室にも子供部屋にも適さないから、どっちにしろ使いにくそう。

子供の就寝や奥さんの就寝時間に合わせて暮らすしかなくなるイメージ。家の中でのプライバシーが無い。
142: 匿名さん 
[2014-09-08 23:42:34]
>>133
練馬や北区なんかは郊外で良いんだよね?
143: 匿名さん 
[2014-09-09 01:40:53]
>>130
グレードが全然違うから、この二つだと、完全に好みの問題な気がするんだけど。
KTTみたいな金かかってそう感がいいなら、広さとか場所関係なしに例の戸建ては無理でしょ。
自分は、そういうのは、余り気にしないから、この二つなら西荻窪だけどね。
144: 匿名さん 
[2014-09-09 06:09:36]
>西荻は郊外ではありません。都心近郊と言います。西東京で郊外とは市に下ってからです。
都心から遠すぎるのに、都心近郊はないでしょう。
勝どきなら都心近郊と言えると思うけど。
145: 匿名さん 
[2014-09-09 06:24:37]
グレードと立地を取るなら勝どきタワマン。
広さなら、西荻窪。
146: 匿名さん 
[2014-09-09 07:04:23]
>139
でも、西荻窪と同じ価格だよ。
147: 匿名さん 
[2014-09-09 12:19:36]
西荻はどうみても郊外
ただ安いね、接道が悪いんだろうな、見てがっかりなパターン
二択なら西荻だね

勤務地にも土地にも縁がないので候補にはならんけど

148: 匿名さん 
[2014-09-09 12:43:11]
>>142
練馬や北区は城北でこれもまた都心近郊です。
>>144
東京23区は都心を中心とした一つの都市なので23区に郊外は在りません。23区は全て都市部なのです。
郊外の定義は中心部からの距離や時間ではなく、人口で判断されます。「都市の外で人口が集まる地域を郊外」と言います。
例えば都心でなくても横浜近郊(隣接)となれば横浜の都市部です。郊外とは言いません。
東京は都市として巨大なので曖昧ですが地方都市だとガクッと都市とその外が割とはっきりしてます。
都をでるとすこし人口の減る帯が出ますのでその辺りから郊外と言うのが一般的です。
149: 匿名さん 
[2014-09-09 12:47:09]
>>144
勝ちどきは近郊とは言いません

埋め立て地 です
150: 匿名さん 
[2014-09-09 12:47:54]
年配の方は郊外。若者は都心部。当社の最近の傾向です。
151: 匿名さん 
[2014-09-09 12:48:48]
>>149
勝ちどきは都の定義だと都心部です。
152: 匿名さん 
[2014-09-09 12:51:39]
>>148
都心部は都の定義を御覧ください。そんな広くないです。おおよそ、中央区、千代田区、湾岸の一部を言います。
153: 匿名さん 
[2014-09-09 12:53:05]
港区も。
154: 匿名さん 
[2014-09-09 13:00:29]
>>130
この西荻の家は良いと思うけどな。唯一の難点は二階にベルコニーが無い事だな。洗濯物を屋上まで運ばなきゃいけない。
あとは建売にしては珍しくシュークロークがあったり、設備も上等な物が付いてる。3LDKとは言え全部屋6畳以上ならかなり快適だと思う。
欲を言えば二階建てなんだからグルニエが欲しかったけど。
一応高級住宅地と言われる地域だから聞こえも良い。

勝どきのマンションは酷い間取り。>>130 の間取りなんて酷いにもほどがある。4方ドアだから壁際を開けなきゃいけない。ソファーとか置けるのかな?5畳未満の部屋ってクローゼットの間違いじゃないの?3LDKにして左の二部屋つなげて7畳程度にしてリビングを20畳程度にしないと住めないと思うよ。
なんか売りやすくして住む人の事を考えてないマンションの典型って感じ。
地域的にも将来的に住み辛そう。
155: 匿名さん 
[2014-09-09 13:14:37]
>>152
都心の定義の話はしてませんけど?
都心は3区です。中央、千代田、港この3区のみです。この中で厳密に分けることもありますけど。
都心の定義から絶対にはずれないのはこの3区(あるいはこの3区の中の地域)のみです。
「都心の外は全て郊外」ではないという話です。「都心を中心とした一つの都市」が23区です。
都心を含む23区すべてが一つの都市なのです。この中で都心以外の地域が「都心周辺区」「都心近郊」です。都心にごく近い地域は「都心隣接区」と言ったりもします。
新宿区も渋谷区も都心ではなく都心近郊です。

ちなみに千葉県はどんなに都心と距離が近かったり移動時間が短くても「東京の郊外」良くて「東京隣接地域」です。
永遠に東京と同じ一つの都市とはなりません。
156: 匿名さん 
[2014-09-09 13:22:41]
西荻の家は北側接道だから土地の価値は低いかな
南側は民家?
南側の家が建て直したら日当たりは終わる
今でも一階は日当たりがいいとはとても言えないかんじ
自分ならパス
都会で北向き接道は賭けだと思う
157: 匿名さん 
[2014-09-09 13:25:20]
>>156

北側斜線規制というのを勉強してみましょう。
158: 匿名さん 
[2014-09-09 13:28:21]
>>155
都心じゃなくて都心部。
159: 匿名さん 
[2014-09-09 13:37:34]
>158

都心部の話もしてない。
160: 匿名さん 
[2014-09-09 13:46:24]
>>159
都の定義では、都心と都心周辺部を合わせて都心部です。都心部は、千代田区、中央区、港区、湾岸の一部です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる