賃貸マンション「部屋を閉め切っていてもするタバコの匂いについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 部屋を閉め切っていてもするタバコの匂いについて
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2024-05-13 04:00:24
 削除依頼 投稿する

こんにちは、
タバコ臭についてご相談です。

賃貸マンションで家族二人暮し、
まだ引っ越して3ヶ月ぐらいの1DKの部屋なのですが、
部屋がタバコ臭がして臭いです。

お隣さんがベランダでタバコをすっている様でもなさそうで、
部屋を閉め切った状態でタバコの匂いします。
昼間する時もあれば、夜中(1~3時頃)もして寝るときや居間にいる時など
気になって、イライラしてしょうがありません。

夏場はまだ窓を開けていればまだ、気にしなくて
済んだのですがこれから冬になり、寒いので窓を開けれず、
またタバコを吸わないし嫌いなので辛いです。

不動産屋には一度お願いして
換気扇を使わない時は閉じるタイプに変えてもらい、対応して頂いたのですが
変えてもらった後も匂いはして困っています。

これは我慢するしかないのでしょうか?
吸ってもいないのに部屋中匂いがして、窓を閉めていても匂いがして…
引っ越してきたばかりでとても悲しくて困っています。

[スレ作成日時]2009-10-10 13:20:58

 
注文住宅のオンライン相談

部屋を閉め切っていてもするタバコの匂いについて

62: みどりの森市貝、野村、50才、職業タクシー運転手、独身!、年収280万! 
[2016-05-18 22:01:57]
>>58逆逆逆逆!絶対に逆!自分に自信がないからね自分自身を地に着けていることが出来ないから喫煙者はひたすらニコチンを体内に断続的に注入し続けるんですよ。ニコチンで薬物中毒になっていないと仕事も出来ないし、ましてや他人とのコミュニケーションも取ることが出来ない。喫煙者というのは他人と話す場面になると決まってライターを取り出しタバコに火を付ける。私からすればタバコを手にしてないと私と話せないの?っていつも思いますね。タバコを吸う人間の方が自分自身に自信があり、年収もあり、人物も優秀なんてのは幻想ですね。そりぁ勿論例外もある。普通に自信がある人間はタバコを手にしてなくても他人と話すことは出来るもんですよ♪喫煙者達はタバコを手にしながら虚勢をはるものであり、喫煙ルームで喫煙者同士で輪になりみんなで不健康になろう!と結束しあう。お前も吸ってるから俺も大丈夫だぁ~と自分自身を慰める。こんなやつらからは健康保険料を割増徴収すべきだよね。割増はタクシーは2200からだけどね。
63: みどりの森市貝、野村、50才、職業タクシー運転手、独身!、年収280万! 
[2016-05-18 22:05:34]
>>61愛煙家に品格???ホリエモンさんて非喫煙者だと思いますが、なにか、
64: 住まいに詳しい人 
[2016-05-18 22:07:45]
>>62
年収280万なら、タバコ買うお金が無くて我慢してるだけでは?なんか可哀想になってきた。そんなに働いて年収280万だと泣けますね。早く定職に就いてくださいね
65: みどりの森市貝、野村、50才、職業タクシー運転手、独身!、年収280万! 
[2016-05-18 22:30:55]
皆様、このタバコ臭いマンションのコミュニティーからはだいぶ論点がずれてしまいましたが、このタバコ問題は日本国内の日本人同士による政治や宗教論争にも勝るとも劣らずの激しい問題だと大日本嫌煙党党主の私は思います。非喫煙者は普通に安住に暮らしたいだけなんです。仕事で疲れ果てくつろぎの自宅にようやくたどり着いたのに住環境はニコチン中毒患者どもの吐く息で汚染されてしまっている、こんなことは許されませんよ。ほんの一部のニコチン中毒患者どものエゴによりどれだけ大多数派の人間が日々悩まされているか。タクシー運転手の人間達って確かに下劣で粗野で道徳心もなく国家意識もなく下衆の集まりだとタクシー運転手であった私自身もそう思います。だから喫煙者の割合が非常に非常に高いんですよ!喫煙者、愛煙家、あなたがたは下衆軍団のタクシー運転手達と同類項の人間の下衆部類に入る人々なんです。タバコわくわえながら自民党は大嫌いだぁ~!とわめくタクシー運転手、あ~ヤダヤダ!ニコチンも大嫌いですが、こやつらも!
66: みどりの森市貝、野村、50才、職業タクシー運転手、独身!、年収280万! 
[2016-05-18 22:32:25]
>>64すいません、実は私、あなたより資産遥かにありますよ
67: 住まいに詳しい人 
[2016-05-18 22:46:28]
>>66
資産の詳細をください
68: みどりの森市貝、野村、50才、職業タクシー運転手、独身!、年収280万! 
[2016-05-18 22:56:32]
>>61ごめんね、ニコチンくわえながらせいぜい稼いでね、いつまで続くのかなぁ~タバコくわえながらじゃもう長いことないんじゃないのかなぁ~♪、私の唯一の悩みは近所に喫煙者が巣をくってることだけだからねぇ~♪。タクシー運転手は趣味でやってただけだからね。でも愛煙家の人達ってある意味可哀想だよね。今では大日本嫌煙党党主の私も25年前までは愛煙家だったからね。大学時代の友人でパチンコ屋に行くと髪の毛にタバコの臭いがつくからムカつく!って言ってた奴にめちゃムカついてた!からね。お前はそれでも男か!ってね。国もニコチン中毒患者さん達を早く救ってあげようと禁煙外来保険適用の政策を採択してあげたのにね。頑固なんだからね愛煙家さん達、困るよね♪冷静に自分の人生を考えた方がいいよね。なにかタバコをやめられない特別な理由があるのかな?♪タバコがないと現実を直視できないのかなぁ~♪
69: みどりの森市貝、野村、50才、職業タクシー運転手、独身!、年収280万! 
[2016-05-18 23:02:19]
資産の詳細?そこまで追求しなさんな、貯金は30万かな、フィデリティーUSリートファンド11,500,000口、かな?
70: 検索エンジンできてみた 
[2016-05-18 23:38:39]
えー、早稲田大学政治経済部でて、会社経営してます。

12時間働きません(笑)(笑)(笑)

自治会でも喫煙者の扱いこまってます。

このスレ最初から見ると、コンセントの穴からタバコ臭いので困るというはなしなのですね。

いずれにせよ、高学歴高収入の人の嫌煙傾向からみると、
タバコ税が高くなるのはしかたないし、
喫煙者は、駆逐されるのでないかな(笑)


(笑)

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)



71: マンション検討中さん 
[2016-05-19 00:33:37]
69.70さんへ

もうこれ以上荒さないで下さい。ムキになっても仕方ないですよ。
72: 嫌煙党 
[2016-05-19 08:36:11]
これにて退場いたします、皆様に佳きお部屋との御縁がありますように、ごきげんよう。
73: 住まいに詳しい人 
[2016-05-19 13:34:14]
>>72
お疲れ様でした
74: 検索エンジンできてみた 
[2016-05-19 22:45:01]
はい、さようなら。
肺癌治療法病棟でお会いしましょう(笑)
75: 喫煙者はノータリン 
[2016-05-22 10:32:12]
くせー貧乏人!
お前の吐く息吸いたくないんじゃ!
息止めてお腹痛くなって頭痛くなって。

下衆の集まりアレップスさんの配下(笑)

76: 松本慶彦 
[2016-05-24 22:20:22]
喫煙者はね、喫煙タバコの為に一年、一生がまわってる。おいしいもの食べてもおいしいものより一服、どんなに美しい景色をみてもあたまんなかは一服、まいるよね
77: 職人さん 
[2016-06-01 20:56:45]
一服は生きがいだ
78: 職人さん 
[2016-06-30 22:07:48]
みどりの森市貝の口コミ見てね

79: タバコのクサイ煙の臭いで頭痛がとまらない 
[2016-07-18 23:35:47]
隣の人が、ヘビースモーカーで、それもかなり強いタバコで、押し入れからモクモクと入ってきます。
分譲マンションなのに!!!
隣人は賃貸者でした。
私は、部屋にタバコの臭いが充満するので、
365日、窓を開けて外出してます。
それでも押し入れからモクモクと出現するタバコの臭いは、押し入れに収納している衣類や布団は、隣人の吸うタバコのくっっっさい臭いが、染み込んでしまいました。
脱臭剤はもちろん、ファブリーズしても、
全く効果はありません。
隣人は四六時中、家に居るようで、
臭いが漂ってくるのが止まることはありません。
エレベーターで隣人とすれ違った時、全身から
いつも悩まされている臭いタバコのあの
臭いがしました。

こちらは、家に帰ると、隣人の吸うタバコの
臭いにおいで、私の口の中まで、タバコの味が
するほどで、ひどい吐き気と頭痛に悩まされています。

管理組合に言って、タバコの臭いの居室流入しているので、配慮をとの張り紙をエントランスにしてもらいましたが、それをあざ笑うかのように、
全く変わらずじまいです。

引っ越したいけど、引っ越せません。
殺意まで抱きます。

こゆのは、法的に阻止する方法はないのでしょうか、、?
80: 匿名さん 
[2016-07-19 00:37:02]
>>79 タバコのクサイ煙の臭いで頭痛がとまらないさん

法的にはありませんが、その前に直接注意したほうがよろしいのでは?裁判には時間も体力もお金も要します。
直接注意が、一番効果ありますよ
81: ママさん 
[2016-07-20 09:08:06]
タバコ灰の威力
窓閉、隙間テープ対策していても、冷蔵庫内まで灰とタバコ臭が侵入
食品がタバコ味(タバスコではなく煙草味)です。
洗濯物等にも、数ヶ月前に引越した○○さんのタバコ臭がくっついたまま、
何度洗ってもタバコ臭が消えません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる