株式会社プレサンスコーポレーションの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 琵琶湖グランドビューってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 柳が崎
  6. プレサンス ロジェ 琵琶湖グランドビューってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-08-25 18:28:54
 削除依頼 投稿する

プレサンスロジェ琵琶湖グランドビューについての情報を希望しています。
レイクフロントでのんびりできそうですね。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう♪

所在地:滋賀県大津市柳が崎字立原51番3、字下杭川1番17(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩16分
京阪石山坂本線 「近江神宮前」駅 徒歩16分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.85平米~91.24平米
売主・事業主:プレサンスコーポレーション
販売代理:プレサンス住販

物件URL:http://pl-bgv59.com/index.html
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2014-08-29 06:41:27

現在の物件
プレサンス ロジェ 琵琶湖グランドビュー
プレサンス
 
所在地:滋賀県大津市柳が崎字立原51番3、字下杭川1番17(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩16分
総戸数: 59戸

プレサンス ロジェ 琵琶湖グランドビューってどうですか?

21: 匿名さん 
[2015-02-13 23:06:55]
HPのCG画像は、余分なものは掲載しないようになっています。
そのほうが売りやすいですからね。
実際に現地に行き確認すれば済むことですけど。
ここは、交通アクセスの面が徒歩16分なのでどうなのかと思いますね。
湖が近いのは、魅了を感じますが。
22: 匿名さん 
[2015-02-14 00:51:54]
気になることが2点あります。
ここの学区は、皇子山中学ですか。
また、立地的に、琵琶湖虫に悩まされそうでしょうか。
23: 琵琶湖住民 
[2015-02-15 00:36:31]
ユリスカ(俗にいう琵琶湖虫)は、すごいです!
特に、暖かなる春先や夏はベランダには大量の琵琶湖虫が・・・
洗濯物を取り込み際も、パタパタ掃わないといけない位、ついてきます。
時に害はないようですが、部屋の中にも入ってきて、虫除けは効きません。
覚悟した方が良いと思います。
24: 匿名さん 
[2015-02-16 07:00:56]
No.22さん
公立中学校であれば皇子山中学校です。いじめ事件はよくご存知でしょう。

例 http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%A4%A7%E6%B4%A5%E5%B8%82%E7%AB%8B%E7%9A%8...
25: 匿名さん 
[2015-02-19 14:08:28]
公式サイトのロケーションの所に花火っぽい絵がかいてありますが、
部屋の高さや向きによっては花火大会が見られるという事なんでしょうかね???

会場に行かなくてもいいのはなんとなく楽かなぁとは思います

びわこ虫は以前よりはかなり減ったという話は聞きますが
実際についてはその年によって違ってくるのかな
26: 匿名さん 
[2015-02-19 23:32:26]
 
 大津の花火大会は、柳が崎湖畔公園に、出ると見えますよ。
 隣に19階のマンションが、建っているので、
 ベランダからは、見えないかもしれません。
 
 現地確認された方が、いいと思います。
                                               
27: 匿名さん 
[2015-03-19 19:11:57]
まず歩いてどれくらいマンションまでかかるのか計算してみたいです。
多分、16分では女性だと着かないと思うので。
ここのエントランスアプローチが好きなんです。
カッコイイですね。
すぐにマンションじゃないのがプライベート感がありいいです。
28: 匿名さん 
[2015-04-13 10:46:55]
>26さん
花火についてありがとうございます。
見えない可能性もあるのですか…
方角的には確かに、書かれておられるようにその可能性がとても高いですね
確認が必要でしょう…
柳が崎湖畔公園で見えるのですか!
当日はにぎわいそうな感じですネェ
29: 匿名さん 
[2015-04-29 12:28:07]
害虫はユスリカなんですね。
蚊と違って直接の害はありませんが、家の中に入り込んだり
洗濯物につくのは大変そうです。。。
周辺にお住まいの皆さんはどのような対策を取られているのでしょう?
30: 匿名さん 
[2015-05-02 19:34:10]
近所に住むものです。

この物件、検討したのですがパスしました。主な理由は4つです。

第一に駅から遠すぎます。国道161号の信号はなかなか変わらないので、普通歩きだと20分以上かかります。

第二に隣のブリリアの値下がりが激しいです。築6年で半額くらいまで落ちました。先日、2F南向き73㎡が1480万円で取引されました。プレサンスのブランドランクはブリリアより劣るので、資産価値はかなり低いでしょう。

第三に花火は見えません。花火会場の方角の眺望は隣のブリリアにより完全に塞がれています。

第四に、ホテル紅葉跡地に500戸以上の大規模プレサンスが建築中です。こちらの方が立地が良く、戸数の多さからくる管理費や共用施設のメリットが大きそうです。


なお、びわ湖虫は国道161より山側ならそれ程来ません。この点は眺望とのトレードオフになるでしょうね。
31: 不動産購入勉強中さん 
[2015-05-03 00:44:40]
 色々調べてみましたが、ブリリア琵琶湖の南向き2Fは、眺望が悪いみたいで

 値下がりになりましたが、他の物件は、中古としての値段は、落ちてませんよ。

 一見の物件で、全部が、半額まで落ちたみたいな
 
 事を、掲載するのは、良くないと思います。
  
 それにしても、プレサンスの広告掲載と周りの建物、風景が、違うので

 現地に行って驚きました。
 
 
32: 匿名さん 
[2015-05-03 20:49:28]
No.31さん

そうですか?東向きで眺望のある上階部屋でも70㎡以上で1980万(仲介手数料無し)で取引されましたし、現在も同様な部屋が2100万で数か月間も誰の相手もされず、晒し物件となっています。

他の物件も中古価値は相当落ちてますよ。
33: 購入検討中さん 
[2015-05-03 23:15:11]

 NO.32さん

 不動屋さんですか?

 書き込みを、読むとプレサンスとブリリアに

 何か、嫌な事が、あったのですか?

 決めるのは、購入者です。
34: 匿名さん 
[2015-05-04 01:21:52]
データは一般人に公開されていて客観的なものです。
それを見た上で、大損を承知で購入を決めるなら、確かにそれは購入者の勝手でしょうね。
35: 匿名さん 
[2015-05-05 11:06:22]
ユスリカという虫はアレルギーの原因になる場合もあるようですね。
部屋の中に入ってきたり、洗濯物にもついてしまうことを考えるとやはりあまりいい環境ではなさそうです。何より布団が干せないというのはデメリットになるのではないでしょうか。
36: 匿名さん 
[2015-05-05 14:23:55]
実家が大津です。

別荘用?。
駅から遠すぎるし、学校にもイオンにも遠い。

近辺のブリリアやブランズも別荘の人がかなり多い。
(ブリリアやブランズの方が琵琶湖の眺めも良く、花火も見える。)

公式ホームページのトップページの絵と、現実は大違いで
古いマンションと葬儀屋に挟まれ、斜め前(琵琶湖側)には
19階建ての大規模マンション。

プレサンスだから、電話営業で現地を見ずに購入する人も
いるのかな?

琵琶湖を臨むマンションがよければ、本数の少ない湖西線より
琵琶湖線(大津駅、膳所駅)、もしくは京阪浜大津(地下鉄東西線乗り入れ)
あたりの中古で、現物、住んでいる人、管理組合の活動状況(ロビーの掲示板)、
周囲の環境を見てから、じっくり買うのが良いと思う。

西大津は大型マンションがたくさんあるので、転売は
期待できるかな?

西大津ではマンスリーマンションとして広告されている住戸もあるので、
そういうマンションに居住用として入居してしまえば、
いろんな人が次々出入りして、最悪。
居住目的だったら、駅から遠い、別荘用が多くて、
景色のよいマンションは避けた方がよいかも。

新築で同じ金額を払うのなら、大津駅か膳所駅を選ぶ。

37: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-05-05 19:33:22]
滋賀、駅から徒歩20分、日本中を震撼させた中学校区。
資産性の欠片も感じない物件ですね。購入者の皆様、業者の皆様ご苦労様でした。
38: 匿名さん 
[2015-05-06 00:56:07]
思うんだけど、ココって値付けに失敗したんじゃないかなぁ?

プレサンス幹部が「インフレだし!円安で材料費上がってるし!オリンピックで職人足んないし!高めでも売れるだろ!」とかいうアベノミクス脳にやられて、肝心のサラリーマンの年収はここ20年さがりっぱなしという事実を忘れてたという・・・

ちゃんと検討して2200万~3300万くらいにすれば、効率良く売れたのでは?マンデベの利益は分譲価格の2割~3割と言われているから、これでも利益は出るはずだし。
39: 匿名さん 
[2015-05-06 07:27:08]
トップページは日本語ですが、コンセプト以降すべて中国語のページも
ありますね。右上に中国語と日本語の切り替えボタンがあります。
高値にした理由がわかりました。

皇子山中学の評判はかなり前から悪く、2006年からのブリリアのスレでも
話題になっていました。子供がいるファミリーはまず敬遠するでしょう。
私学に行かせるにも駅が遠すぎます。

リタイア組は駅近で医療機関や買い物、金融機関が徒歩範囲のところを
選ぶ傾向がありますし、セカンドにするにしても他にもっと琵琶湖や花火を
楽しめ、カフェが併設された設備の良いマンションもありますよね。
(そのマンションもいろいろ問題があるようですが)

湖西線は本数が少なくて、風や雨ですぐに止まります。

「月々5万円から購入できます」という宣伝文句も、結局は、購入者の
レベルが想像できます。

ここを選ぶ理由が全く浮かばないのですが、何がメリットなんでしょう?
40: 匿名さん 
[2015-05-06 19:51:12]
>>39

これだな
http://pl-bgv59.com/tw/

中国人向けってマジだった(笑
一瞬、文字化けかと思ったがよく気付いたね

中国人が、居住するのか家賃収入投資マンション向けに売るのか知らないけど
老後年金生活者にしろ別荘用にしろ普通の日本人にはリスク高いかもね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる