株式会社プレサンスコーポレーションの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 琵琶湖グランドビューってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 柳が崎
  6. プレサンス ロジェ 琵琶湖グランドビューってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-08-25 18:28:54
 削除依頼 投稿する

プレサンスロジェ琵琶湖グランドビューについての情報を希望しています。
レイクフロントでのんびりできそうですね。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう♪

所在地:滋賀県大津市柳が崎字立原51番3、字下杭川1番17(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩16分
京阪石山坂本線 「近江神宮前」駅 徒歩16分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.85平米~91.24平米
売主・事業主:プレサンスコーポレーション
販売代理:プレサンス住販

物件URL:http://pl-bgv59.com/index.html
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2014-08-29 06:41:27

現在の物件
プレサンス ロジェ 琵琶湖グランドビュー
プレサンス
 
所在地:滋賀県大津市柳が崎字立原51番3、字下杭川1番17(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩16分
総戸数: 59戸

プレサンス ロジェ 琵琶湖グランドビューってどうですか?

42: 周辺住民さん 
[2015-05-07 06:14:34]
いくら中国語で美辞麗句を並べても、立地条件は変わらない!
43: 匿名さん 
[2015-05-07 15:32:49]
中国人が多い物件は価値が下がると思われていて、
日本人は避けます。同時に、中国人投資家もそわがわかっているので、
同じ物件に中国人が多いと避けます。

周囲の物件を見ても値崩れしているし、ここを賃貸に出しても
通勤に不便なので、誰が借ります??

転売用や賃貸用としても難しいから、「月々5万円で買える」につられた
ヤンキーが多かったら、まともな人はちょっと住めませんよね。
44: 匿名さん 
[2015-06-04 14:33:25]
この辺りに実家があってというのなら、地元でマンションをというニーズがあるんじゃないかとは思いますが…
中国向けということは、基本的には投資用のマンションになると考えてもよろしいのでしょうか
投資向けだと賃貸で住まわれる方が多くなるから、管理組合などの構成人数はすごく少なくなってしまいますか?
45: 匿名さん 
[2015-06-04 15:50:36]
プレサンス自体がもともと投資マンションの会社だから、海外の購入者も
やはり投資目的が多いのでは。

管理規約、重要事項説明書、総会の決議や委任状、様々な注意書きやお知らせ、
管理費滞納の督促・・・・・もし、これらが日本語のままだったら、正しく理解されず
ルール違反が多くなるだろうし、決議がまとまらないといった心配もある。

これら全てを外国語に翻訳するとなると、その費用は管理費から?
あるいは個人負担?
書類の郵送費も同様。管理費から?

管理組合の理事は居住者のみだから、いくらがんばっても、多数決で数で負ける
可能性もある。居住者と非居住者の割合なんて、完売するまでわからない。

心配なのは管理費と修繕積立金の滞納。
日本に住んでいる滞納者への連絡さえも、電話が通じなかったり、
内容証明送ったりと大変で、費用もかかるのに、海外居住者への連絡は
前例があまりないだろうから、もっと大変なのは予想できる。

こういうリスクを跳ね除けるほどのメリットがあるかな??



46: 匿名さん 
[2015-06-07 05:33:34]
>>45
ここは何の為に管理会社が2社あるんだ?
そういう時の為じゃないのか?
47: 匿名さん 
[2015-06-07 12:47:44]
>>44
管理組合は所有者の中の居住者限定だよね?
賃借人も管理組合には参加しないよね?
誰が理事するの?

一般的な投資マンションは管理組合の理事は誰がやるの?
管理会社が代行するの?

所有者が管理組合を運営しないと弊害とかないの?
48: 匿名さん 
[2015-06-13 14:22:36]
>>44
地元民のじいさんばあさんと中国人が一緒に住むの?
賃貸だと春から秋まで賃貸で借りて秋から冬は沖縄で借りるのかな?
49: 匿名さん 
[2015-06-15 09:59:48]
この立地なので駐車場が各戸分の確保されているのは当然だと思いますが
日々住む場所として考えるのはどうかなと思います。
セカンドとして、夏場など休暇の時にホッとする場所としての購入なら良いのですが
校区の評判も良いとは良い難そうで、子育て環境には向いていない感じです。
50: 匿名さん 
[2015-07-02 12:20:44]
もしも、中国の人が投資目的で購入するのであれば貸すのは日本人なのでは?
ここは、駅から遠いから通勤族は検討しないかも。
国道が近い点と海が近いと津波などもなくはないのでは。
ちょっと、生活するにはどうなんでしょう。
51: 匿名さん 
[2015-07-02 15:12:55]
>海が近いと津波などもなくはないのでは

正しくは「湖」です。琵琶湖の周辺にはたくさんの断層があるようです。
琵琶湖の西側から比叡山にかけては多く、有名な「花折断層」はこの
一帯に含まれます。
湖底の断層が動いた場合の津波考察は以下の通りです。

http://www.pref.shiga.lg.jp/bousai/files/tsunamikousatu.pdf
52: 匿名さん 
[2015-07-02 16:05:31]
>>50
中国人が所有者で日本人が借主だとしたら普段の生活では影響ないね
中国人が入居者になった方がマナーとか大変だと思う
中国語のマンション公式サイトがあるってことは他のマンションでも
中国人から引き合いとか問い合わせの実績があったからかな?

プレサンス ロジェ琵琶湖グランドビュー中国語版
PRESSANCE CORPORATION |PRESSANCE 琵琶湖 GRAND VIEW|滋賀縣大津市的新建分售公寓大廈 |PRESSANCE CORPORATION
http://pl-bgv59.com/tw/
53: 匿名さん 
[2015-07-02 16:17:10]
>>39
ここと同じプレサンスコーポレーションが事業主のマンションで
琵琶湖にこういうのを作っていますね

大浴場、レストラン、フィットネスルームが付いてるので管理費は高いめですけど
リタイヤ老後の移住だけではなくリゾートマンションとしても需要あるのでしょうかね?


http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/06/?query=%E3%82%A8%...

エイジングコート琵琶湖プレミアビュー

所在地 滋賀県大津市鏡が浜
交通 湖西線 「大津京」駅 徒歩17分
築年月2008年4月(築7年)
建物階 地上15階建
総戸数 156戸

階 方位 間取り 専有面積 価格
12階 南 1LDK 41.6m2 980万円
15階 南 1DK   36m2 850万円
54: 匿名さん 
[2015-07-05 12:12:17]
駐車場が100%完備なのは当然の立地だと思います。
駅まですごく遠いと思います。

イオンは徒歩圏内だとしても、
小学校や中学校も徒歩20弱の距離です。

余生を楽しむために住むのは良いのかもしれませんが
ファミリーで住むには少し難しいかなと思いました。
55: 匿名さん 
[2015-07-09 11:09:36]
このマンションの購入層の主は
ブラックバス釣りとかウォータースポーツが好きで琵琶湖で遊ぶ人種の別荘用地では?

現役世代の日常生活をここにする理由が見当たらないんだけど
58: 匿名さん 
[2015-07-22 22:23:44]
私も55さんのように、別荘としてという人が多いのかなと思いました
リゾート的な感じですし
生活を毎日営むには、若干買い物などに不便があるかな、と。
子どもさんがいらっしゃる方だと特に本当に毎日の買物になってくると思いますから。
投資目的の人はどの程度なんでしょ?
59: 匿名さん 
[2015-07-26 02:23:51]
で、第一期のうち今何戸売れたの?
60: [ 30代] 
[2015-08-10 23:07:56]
>>59
この前話を聞きに行ったけど、3分の1~半分くらいは売れてるみたいな感じだったかな?
まだ売り出されてないところでも、売り出しが始まる時に並んででも買うって言ってる人がいるとも言ってましたが・・・
実際はどうなんでしょうか?

正直、徒歩で駅まで行くのは遠い。
買い物はそこそこの距離にスーパーがあるけど、そこに行くまでに渡らないといけない道が湖西側の主要道路なので交通量も多いしなかなか信号が青にならないから渡りにくい。
学校遠い。
他にもいろいろあるけど、子育てしてる家庭としては立地も微妙だし値段も安くないしでそんなに魅力は感じなかった。
しかも、営業の人の話を聞いてたらいかにもなことを言うけど、売りたい感がハンパなかったし・・・
今後、ホテル紅葉の跡地にマンションが建つって話だし、投資用に買う人はそっち買う方がよっぽどいいのでは?と思ってしまった。

61: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-08-12 07:42:30]
徒歩16分 適度な運動にはいいのかも・・・
子供が独立後の老後の余生を送るにはユッタリ感を感じますが。
62: 匿名さん 
[2015-08-12 13:49:10]
買い物不便、病気やケガした時の個人医院や入院できる病院が遠いとなると
老後を過ごすには問題あり。

駅から遠いと、子供や孫、友人も寄り付かなくなる。
来客用駐車場はどの程度確保されているかが問題。

滋賀県は車社会なので、流しのタクシーはまず見つからない。
呼んでも時間がかかる。

郵便局もすごく遠いし、銀行もすべて遠い。

老後のセカンドハウスにはいいかもしれないけれど、
老後の本宅には向いていないと思うな。
63: 匿名さん 
[2015-08-12 15:50:27]
正直、ココに3,000万も払うなら、もっと駅近で高級なブランズの中古2,500万を買うよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる