三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 新三郷
  6. ららシティ
  7. 2丁目
  8. パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-10 13:08:01
 削除依頼 投稿する

パークホームズララ新三郷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:武蔵野線 「新三郷」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:70.11平米~72.54平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:大栄不動産


物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1028/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-08-28 22:49:45

現在の物件
パークホームズLaLa新三郷
パークホームズLaLa新三郷
 
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:武蔵野線 新三郷駅 徒歩3分
総戸数: 250戸

パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?Part2

1: 契約済みさん 
[2014-08-28 22:57:32]
いよいよ残り4戸です!
2: 匿名さん 
[2014-08-30 14:35:23]
あと4戸なんですよね、ついに。
建物内モデルルームがあるということなので
環境としてどうなのだろうと決めあぐねていた方だと
実際に部屋の中を見て日当たりとか外の音とかを感じられるから
かなり参考になるのではないかなと思います。
土日の渋滞がどれくらい部屋に音とかしてしまうのかというのも
土日に行けば判りますしね。
4: 物件比較中さん 
[2014-09-02 02:57:40]
売れ残るくらいなら値引きしてくれるのかな。
5: 契約済みさん 
[2014-09-02 08:15:32]
契約済みの者としては売れ残りをダラダラ販売するよりも、
さっさと値引きして完売してほしいです。
住み始めてからも不特定多数の方が敷地内に入るのは好ましくありません。
でも、値引きはしないでしょうね(^^;)
6: 匿名さん 
[2014-09-02 08:55:38]
竣工後に売れ残った場合は値引きするんじゃないですかね

何時までも売れ残ったままにはしないでしょう
7: 匿名さん 
[2014-09-02 09:29:20]
まずオプション無料とかでしょう。
値段を下げるってことは全体のブランド価値、信頼性の毀損になるので最後までやりたくないでしょう。
8: 匿名さん 
[2014-09-02 09:29:40]
でも 柏の葉なんかは結構強気な販売ですよね。
モデルルーム住戸なんかは当然家具付き販売だろうけど。
9: 物件比較中さん 
[2014-09-02 18:00:31]
柏の葉は同じららぽーとでも格段にいいですよね

TX沿線だし
10: 匿名さん 
[2014-09-04 18:39:53]
棟内モデルルームもオープンしているので、いろいろチェックできますね。
引き戸が多いので使いやすそうに感じますがどうなのかな。
窓が大きいと開放感があって良さそうだなって思いました。
キッチンが少し閉鎖的なのが気になりますが、いかがでしょうか。
11: 匿名さん 
[2014-09-07 15:32:38]
いまホームページを見てみたら販売戸数が6戸に増えてますね。
キャンセルでしょうか?
12: 匿名さん 
[2014-09-08 20:01:35]
確かに柏の葉の方が環境は断然いいよね。
その分、かなり高くなってしまうけど。
13: 契約済みさん 
[2014-09-09 08:20:08]
>>12
さらに増えて7戸になってますね^^;
やはりキャンセルでしょうね。
この調子だと完売はまだまだ先のようですね。。。
14: 匿名さん 
[2014-09-09 09:17:00]
物件概要に出てる部屋番号をみると 日々入れ替わってるので 売れているもののキャンセルも出るという状況ですね。
全く動いていないわけではないので そのうち完売するのではないでしょうか?
15: 匿名さん 
[2014-09-10 01:18:53]
ほんとですね。

契約済みの方で部屋を移動した方もいるのかな。
16: 匿名さん 
[2014-09-10 09:10:50]
キャンセルされる方って・・・契約金放棄してまで購入止めた理由って何でしょう?
17: 契約済みさん 
[2014-09-10 11:20:10]
前の契約者がローンが下りなくなりキャンセルになった住戸を購入しました。
買い替えで自宅の売却が思うようにいかなかったというのもキャンセルの要因として多いそうです。
18: 周辺住民さん 
[2014-09-11 02:00:57]
ここを買った人たちかな?先週末IKEA激込みで引いたわ
高いマンション買ったんだからIKEAなんかで済まさないで、良い家具買いなさいよ
19: 契約済みさん 
[2014-09-11 06:10:03]
>>14
物件概要に部屋番号載ってますか?
間取りくらいしか見つからないのですが
20: 匿名さん 
[2014-09-11 07:34:48]
PC用の公式サイトの物件概要からみれますよ。
21: 匿名さん 
[2014-09-11 07:36:14]
公式ページの物件概要、販売住戸一覧に載っています。かなり小さいので見づらいですね。
22: 購入検討中さん 
[2014-09-11 09:47:22]
>>18さん
今IKEAはCM打ってますよね。
ベッド配送キャンペーンとやらで。
そのせいで集まってきてるんじゃないですか?

混んでることにはかわりないですけどね(笑)
23: 匿名さん 
[2014-09-11 10:04:34]
18さん
このマンション高いですか?
管理費は高めですがマンション自体は普通ですよ
イケアで安い家具買っても良いじゃないですか
24: 周辺住民さん 
[2014-09-11 11:00:40]
イケアの隣を売り文句にしているマンションだからね。
激安セールに釣られておきながら、群がる仲間を貧乏人呼ばわりする貧乏人と同じ。
自分がニトリに行けばいい。大塚家具には行かなそうだし。(笑)
25: 匿名さん 
[2014-09-11 11:07:48]
24さんは何がいいたいの?買えない僻み?
26: 匿名さん 
[2014-09-11 12:25:07]
IKEAの客が少しでももーやんカレーに流れてあげればなぁ。
27: 周辺住民さん 
[2014-09-11 12:39:47]
>>25
お門違いの批判をしている18に向けた家具屋の話ですがな。
>>26
このマンションが入居者で埋まれば、もーやんにも流れるのでは?
確かにいつも空いているよね、千円食べ放題は悪くないと思うんだけど。
28: 匿名さん 
[2014-09-16 12:23:46]
マンションの物件はどういうものが良いのか、ということをよく検討をしておかないといけないと思います。
このあたりの条件は本当に難しいと感じます。
後はどういう条件で購入するかを検討をするのが間違いないと感じています。
30: 検討中の奥さま 
[2014-09-16 17:37:50]
地震凄かったですね。大きい地震が起こると、やはり免震のマンションは良く思えますね。
31: 匿名さん 
[2014-09-18 18:52:34]
免震が良いって・・・想像?
実際直下型とか来て耐震マンションが倒壊とかしたら、そして免震マンションが無事だったら免震で良かったぁ~~って思いますが
32: 匿名さん 
[2014-09-18 19:37:39]
誰も耐震や制震のマンションが地震で倒壊するとは思ってないでしょう。
ただし、新居を買うにあたって誰しも大地震が起こる前に備えたいと思うのは普通ではないでしょうか?
ですので、地震の被害が心配と思う方は免震マンションを検討するのだと思います。
そもそも免震構造に興味がないのであればここの掲示板に書き込みする人はいないと思います。
33: 匿名さん 
[2014-09-18 20:01:48]
>免震構造に興味がないのであればここの掲示板に書き込みする人はいないと思います。
そうでしょうか?
このマンションの魅力は免震だけですか?
34: 匿名さん 
[2014-09-18 20:13:14]
免震以外何もいいとこないですよ。典型的な郊外マンションですからね。一見子育てしやすい環境っぽいですが、それは子供が幼児の間だけですね。新三郷はやはり都内から遠すぎです。
35: 購入検討中さん 
[2014-09-18 20:17:37]
>>33さん
32さんはここのマンションの魅力は免震だけなんて一言も書いていないと思いますよー。
32さんの代弁になるのかわかりませんが、
31さんみたいに免震マンションに否定的な意見をお持ちの方がここの掲示板に書き込むことは不要と言いたいのでは?
ここのマンションの魅力は他にもあると思います。
線路沿いではないけど駅近3分ですし、隣接にららぽ・IKEA・コストコ。
他にもディスポーザーや食洗機など設備の充実などがあるんじゃないでしょうかー。
36: 匿名さん 
[2014-09-18 21:51:46]
駅前もパチンコや居酒屋、風俗店などないのもいいですね!駅近くでも周囲に高層建築物がないので他人の視線など気にならないし、何より解放的。
免震以外のスペック的にもこの辺の販売中の長谷工マンションより優れてますしいいマンションだと思いますよ。
37: 匿名さん 
[2014-09-18 22:30:56]
近くの長谷工マンションとは設備や造りはそんなに変わらないですよ。
38: 匿名さん 
[2014-09-18 22:37:16]
私が比較した所、窓サッシの種類、直床と二重床の違い、インターホンの性能、床スラブ厚、壁の厚さ、各界ゴミ置き場完備、長期優良住宅認定、免震構造。少なくともこれら全ての項目で優れていると思いますが。
39: 匿名さん 
[2014-09-18 22:38:08]
サッシ高とかディスポーザーの仕様とか全然違いませんか?
モデルルーム3箇所とも見て比較したのですが同じとは思いませんでしたね。
40: 匿名さん 
[2014-09-18 22:48:33]
大きな違いはありませんでしたよ。
少なくとも中古で売るときに価格差が出るようなものはありませんでした。免震くらいじゃないですかね。
41: 匿名さん 
[2014-09-18 22:52:53]
40嘘は良くないな。
実際に38.39の言うとおり、数字でスペックが長谷工マンションは劣ってると出てる。
住み心地にどれも影響するよ。
そもそも中古価格をいうなら三井物件と長谷工物件じゃ勝負になりません。

42: 匿名さん 
[2014-09-18 22:55:58]
40さんは違いがわからない方のようだから、あえて金額的に高いここじゃなくて長谷工物件を選ばれるのが幸せな選択なんじゃないかな?
ここを選ぶ多くの人は、そうした違いに価値を見出してここを選んでいると思うよ。
43: 匿名さん 
[2014-09-18 23:56:02]
夜になるとライトアップしててキレイですよね!
44: 匿名さん 
[2014-09-19 09:48:22]
マンションなら夜に成るとライトアップは普通ですよ
ここが特別綺麗な訳でもないし・・・
45: 匿名さん 
[2014-09-19 11:57:22]
昼間の外観もキレイですよね!
46: 匿名さん 
[2014-09-19 22:50:20]
昼間の外観は植木がしょぼい
47: 匿名さん 
[2014-09-20 00:10:14]
昼間の外観もキレイですよね!
48: 匿名さん 
[2014-09-20 11:02:40]
植木がしょぼい
確かに・・・何であんなにスカスカ?
49: 購入検討中さん 
[2014-09-20 11:25:28]
最初っからぎっしりに植えたらこれから木が成長する時困るじゃん。新築マンションの植栽はそうしたのも見込んで計画されてるもんですよ。
50: 匿名さん 
[2014-09-20 14:02:30]
そうそう。少し考えたらわかるでしょ、ふつう
51: 匿名さん 
[2014-09-20 21:49:40]
>41
価格は立地でほぼ決まりますから、施工うんぬんで差が出るなんてことはほぼないかと。特に新三郷のような郊外型マンションでは、中古の下落が大きいので施工の価格差なんて微々たるものか、全く関係ないくらいの金額だと思いますね。
52: 匿名さん 
[2014-09-20 22:23:29]
51
郊外物件といってもここはただの郊外物件と違ってららぽーと、コストコ、IKEA隣接、この駅で他にここより条件の良い分譲物件がないという点でキャラが立っているので他の特徴のない長谷工よりいいと思います。
なおかつ、中古市場でも管理状態などが物件価値に影響するので財閥系の方が長谷工物件より安心かと。
53: 匿名さん 
[2014-09-20 23:05:25]
新三郷駅周辺のマンション内では価格差が少し出るかもしれませんが、それよりも新三郷という立地で、中古では価格がかなり下がりますよ。財閥系は確かにいいですが、ここまで郊外になってしまうと、財閥がどうとかより、中古で買おうとする人が少ないんじゃないですかね。
54: 匿名さん 
[2014-09-20 23:19:07]
マンションは立地がすべてって言うからねえ
それ以外は微々たる差しかない
55: 匿名さん 
[2014-09-21 00:00:10]
駅前で買い物便利。立地最高ですね!
56: 匿名さん 
[2014-09-21 11:37:16]
立地に関して言えば買い物が便利って言うだけでは決して最高とは云えない
駅前なのでただ騒々しいだけ、町並みも古臭い・・・
商業施設内に一棟だけのマンションって何か浮いてる 今後建つ敷地も周りに無さそうだし
ずっと一棟のまま
見晴らしが良いと解釈すれば確かにそう、但し上階層の方・・・
南西棟の中階層以下の方は古い三郷団地が視野に入るし決して景観は良くない。
57: 購入検討中さん 
[2014-09-21 11:56:11]
ここに粘着でネガ書きにきている匿名さんの立地がすべてって言っていることはわからなくもないが、
そもそも住宅って住むために買うのではないですか?
住む前からリセールを前提にお話されてますがおかしくないですか?
永住で検討しちゃダメなんでしょうか?
私はここを検討している理由は通勤も然程不便とは思わない(秋葉原まで35分程度)ですし、
周辺の商業施設の充実も魅力的だし、
なによりここのマンションは周辺のマンションと比較して
設備や仕様が優れていると思うので住みやすいのではないかと考えております。
まぁー都内の同条件だと高すぎると言うのが一番の要因ですがね(笑)
58: 匿名さん 
[2014-09-21 11:58:32]
>56
同じ値段であなたの指摘する事項をすべてクリアする物件を具体的に教えてください。
そこのマンションを検討してみます!

ここの駅前で騒音が気になるようでしたら、都内には住めませんね~
59: 匿名 
[2014-09-21 12:25:46]
>>56
ドンキの近くにマンションたつらしいですよ。
駅から少し遠いので詳しく調べてませんが。
60: 匿名さん 
[2014-09-21 15:33:03]
騒々しいと騒音とは違いますね
61: 匿名さん 
[2014-09-21 15:39:51]
残戸数7戸
頑張って下さい営業さん
当初は竣工迄に完売・・って自信満々でしたのに
62: 匿名さん 
[2014-09-21 23:01:58]
販売してるのが、7戸なだけで残り7戸ではないんですわ。
販売に入っていない事務所とモデルルームに使ってる2階の3戸があるから、確実に10戸は残ってます。
早く残り一桁になるといいですね。
63: 匿名さん 
[2014-09-22 00:33:25]
騒々しいと騒音とは違いますね
64: 匿名さん 
[2014-09-22 11:34:19]
>57 秋葉原が勤務地なら、ここより高くなるけどTXの方が全然いいよ。
街も綺麗だし、将来性もこことは段違いだし。
65: 匿名さん 
[2014-09-22 11:59:33]
貴重なご助言ありがとうございます!

検討したいので、具体的なマンション名を教えてください!
66: 匿名さん 
[2014-09-22 12:31:44]
58と65は同一人物?
言葉は丁寧ですが闘志むき出し・・・
早く完売すると良いですね~~~~
67: 匿名さん 
[2014-09-22 13:29:30]
闘志って(笑)
だれも戦ってるわけじゃないでしょう。
私もここは建物の仕様がいいし、マンション近隣はきれいだし気になってます。
私も参考にしたいのでTX沿いでここよりいい仕様の物件ってあったら教えて欲しいです。
68: 匿名さん 
[2014-09-22 13:31:39]
完売するかどうかは私には関係ありませんよ!

検討しているだけです。
もったいぶらずにおしえてください!
69: 匿名さん 
[2014-09-22 15:34:39]
気に成ってるなら早く買っちゃえばぁ~~~~
70: 匿名さん 
[2014-09-22 17:33:18]
気になるって…

69さんは難しい漢字を知っているんだ
とてもかなわないなぁ
71: 購入検討中さん 
[2014-09-22 18:38:10]
57です。
上に書いていただいたとおりTX沿線は高いので検討から外してます。
まずこの価格帯で駅近の免震マンションであの設備はないかなーっと思ってます。
72: 匿名さん 
[2014-09-22 19:08:45]
流山おおたかの森とか柏の葉は街も綺麗だし、いいマンション建ってますよ。
73: 匿名 
[2014-09-22 20:31:20]
>>72
すごいいいですけど、駅近は高いですよね…
街並みはそっちの方が好きです。
でも予算が…(T ^ T)
74: 物件比較中さん 
[2014-09-23 04:18:33]
皆様はここいら近辺で物件を探すとなると、どこが候補にあがりますか?
私は
①パークホームズLaLa新三郷
②グランセンス吉川美南ステーションコート
③ザ•シーズンズグランアルト越谷レイクタウン
です


75: 匿名さん 
[2014-09-23 10:40:23]
7戸売れ残ったまま暫く売れ無さそう
76: 匿名さん 
[2014-09-24 00:12:26]
三郷中央はTX沿線でも たいして高くないよ。みんな同じか パチンコ屋の周辺はむしろ安いだろ
77: 購入検討中さん 
[2014-09-24 00:16:34]
おおたかや柏の葉は買える資金あるが 勤務地から遠くなるのでやめました。しかも自分の勤務地は武蔵野沿線なんで かえって面倒くさい。
78: 匿名さん 
[2014-09-24 21:07:12]
武蔵野線沿線に職場があるなんて特殊ですね。土木ですか?
79: 匿名さん 
[2014-09-24 22:21:36]
>>78 
えっ?武蔵野線沿線に職場がないと思ってたんですか?
首都圏に住んでる方ですか?
80: 購入検討中さん 
[2014-09-24 23:11:33]
土木以外もいくらでもあるでしょ。停車駅知らないのかね。
81: 匿名さん 
[2014-09-24 23:51:42]
あらしはスルーした方がいいですよ
特にここのあらしは面白くないですし

職業差別はマナー違反ですよ
82: 匿名さん 
[2014-09-25 07:53:43]
浦和方面ですかね。その他はオフィスありそうなところは無いですね。工場ならありますけど。
83: 契約済みさん 
[2014-09-25 08:42:14]
武蔵野線と京葉線は繋がってるし、別に工場勤務もいいし、何かいけないですか?
84: 匿名さん 
[2014-09-25 09:09:23]
>77さんは勤務地は武蔵野線沿線とおっしゃっているので、京葉線ではないと思いますよ。京葉線沿線に職場がある人は海浜幕張や稲毛海岸とか素敵なマンションが建ってるとこありますしね。
武蔵野線で多くの人が働いてるところってやはり埼玉方面ではないでしょうか。
85: 匿名さん 
[2014-09-25 09:43:47]
おいおい 西船橋や府中方面もあるやろ。しかも駅前とは限らない(笑)資金があるんやから職業うんぬんの前に稼ぎもあるしな。
86: 匿名さん 
[2014-09-25 09:59:25]
西船橋も府中本町にも働くところそんなに無いよ。ここからだと遠いしさ。
87: 匿名さん 
[2014-09-25 10:56:49]
道路側から見てエントランス前が上り坂?に成ってますが・・・
結構な勾配ですがどうしてあそこまで上に上げなくてはいけなかったのでしょう?
住居は2階からなので普通で良かったのでは?
素朴な疑問です
88: 匿名 
[2014-09-25 13:09:22]
>>87さん
他にも理由があるとは思いますが、一階の歩道に面したところにブックコーナーやプライベートテラスがあるのですが、IKEAやららぽーとに来ている人が歩道を通っても高さがあるので視線が気にならない様になってますと説明を受けました。そこで高さをつけたからですかね?
実際モデルルームに行くときにエントランス前を通りましたが、そんなに勾配を意識しませんでした。
次に行くときに注意してみますね。
89: 匿名さん 
[2014-09-25 16:28:47]
急勾配に見える箇所は、車用の入り口だからかもしれませんね。
徒歩は脇のなだらかなスロープを使ってください、と言われた気がします。

あとは88さんの言うとおり、
買い物客の目線と合わないようにしてるからだと思います。
90: 契約済みさん 
[2014-09-25 16:53:26]
どの駅にもコンビニや不動産 飲食店、塾など さまざまな職業がありますよ。雑居ビルを見上げればテナントにも色々会社は入ってます。アルバイトや契約社員では厳しいが オーナーや店長、役職についてれば十分稼ぎはありますね。
91: 匿名さん 
[2014-09-25 17:04:59]
微妙な職業ばかりだね...。
92: 匿名さん 
[2014-09-25 17:55:25]
たしかに微妙だ… でも職業や見た目でひとの年収、資産を当てるのは難しいぞ?
93: 匿名さん 
[2014-09-26 19:32:07]
駅から近くて値段も安いですね。
広さがファミリーだともう少し欲しいところでしょうか。
完成しているので、実際にマンションを見学出来るのは良いですね。
MRもマンション内にあるようですし。
収納などは若干、物入れがあり広いくらいかな。
94: 匿名さん 
[2014-09-27 21:53:25]
モデルルームがマンション内にあるのは、また分かり易くて良いかと思いますね。
そのモデルルームは、行く行くは販売物件になる部屋なんですかね。
それなら人の出入りも多いので、安く買える物件になる可能性もあるかと思いますが、どうでしょうね。
97: 匿名さん 
[2014-09-28 00:43:04]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
98: 匿名さん 
[2014-09-29 09:50:04]
>94さん
マンションのチラシなどでよく見るような、「家具つき住戸」というやつですか?
確か傷や汚れはそのままで販売する代わりに家具がサービスされるんですよね。
もしこちらもサービス販売されるとしたら、時期的にいつ頃になるんでしょうね。
99: 匿名さん 
[2014-10-01 12:31:24]
250戸も入居するからか、意外に共用施設が入っている事に驚きました。
個人的にはコンシェルジュサービスだけでいいんじゃないかと感じましたが
ファミリーラウンジ、パーティルーム、プライベートラウンジと家族で
利用する施設が充実していますよね。
100: ご近所さん 
[2014-10-06 22:03:48]
共用施設って初めはキレイで珍しい為に使うのですが、
そのうちに維持・管理費や利用マナーとかトラブルの原因になっていき、
不安要素のひとつと感じてしまいます。
人柄やマナーが良い人ばかりが集まっていれば良いのでしょうけれど。

マンションからイトーヨーカドーへの最短距離は、目の前の
道路をそのまま渡るのが近道なんでしょうね・・・。
あそこの道をななめに横断する人を初めて見ました。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる