三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. 5丁目
  7. 〔契約者専用〕パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-25 00:08:34
 削除依頼 投稿する

パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンスの契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場になればと思いますので、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1204/

所在地:千葉県流山市東初石5-137-2他
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅徒歩3分(東武野田線からは4分)
総戸数:258戸
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:スレッド立ち上げ時点では未定
管理会社:三井不動産住宅サービス

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408281/

[スレ作成日時]2014-08-22 23:17:53

現在の物件
パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス
パークホームズ流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市東初石五丁目137-2他(従前地)、流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内C141街区2画地(仮換地)、千葉県流山市十太夫179の一部他(底地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分
総戸数: 257戸

〔契約者専用〕パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス

325: 入居前さん 
[2015-10-29 14:15:47]
 何が不安なのか、よくわかりません。
 三井を選んだ人なら、今回の件でやっぱりで三井でよかったと思うんじゃないのかな。引越の準備で忙しいけど、入居が楽しみです。
326: 319 
[2015-10-29 15:26:07]
>>323

319です。
まあ私も購入者ではありますが、賃貸用に買っただけで自分では住みませんので。
1月から私の店子さんが入居します。仲良くしてあげて下さい。
327: 入居前さん 
[2015-10-29 19:08:13]
湧いてますね。

>315さんのように契約キャンセルを考える人が出てしまう状況で、それでも説明を拒むという選択を三井側が取った

「説明を拒む」なんて、説明する立場にないってだけだろ

向こうも暇じゃないんだよ。不安ごとがあるからちゃんとわかるように説明しろってだけだろ・
自分のところは大丈夫かって、大丈夫なわけないじゃん。そもそも頭が大丈夫じゃない。
328: 周辺住民さん [男性] 
[2015-10-29 21:29:53]
おまえがな
329: 周辺住民さん [男性] 
[2015-10-29 21:29:53]
おまえがな
330: 契約済みさん 
[2015-10-29 22:31:41]
ゴチャゴチャ言っている輩が湧いてきているな。
319が言っているけど、嫌なら入居するなよ。
お前らが出て行ったら手付金丸儲けで三井が喜んでくれるよ。

>>312
不安と不信のなかで入居したって良いコミュニティ築けないんじゃないか?と三井には提言しましたよ 意味なかったけど
→コミュニティを築くのは住人であって三井じゃないんだから意味の無い提言だ。

>>315
こいつもいらん。こういうのがいると良いコミュニティが築けない。


こういうことを書くと、お前も入居するな、とか書かれるんだろうけど、予定通り入居しますんで。三井****
331: 契約済みさん 
[2015-10-29 23:02:53]
>>330

三井しか説明できないこともあるだろ 販売責任あんだから

だから行政指導されてる 立派な法律違反の疑い

あなたがおかしい
332: 契約済みさん 
[2015-10-29 23:19:50]
>>331
嫌なら出てけと言っているだけ。
法律違反の疑いがある会社が何も説明してくれない、と不満があるならキャンセルすればいいだろ。
手付金は無駄になっても、文句をブツブツいいながら過ごすより落ち着くだろ。
三井を擁護するつもりはないが、ちっぽけな個人契約者に忙しい三井が時間を割くわけがない。
自分を中心に地球が回っていると勘違いしている奴が多過ぎる。
黙ってテレビのニュース番組でも見ながら引っ越しの準備をしていろ。
333: 入居前さん 
[2015-10-29 23:37:41]
この物件に関しては先週、すくなくとも大亜ソイルという会社が杭打ちやってると文書を出してるし、ちゃんと調べて公表しますと言っている。

>>331は一切の法律違反してないとか瑕疵がないとかなんてことを約束・公言しろって求めてるんじゃないかという気がしてきました。

横浜の物件では
売り主として管理監督の責任はあった
 施工には三井住友建設 監理には三井住友建設 としたことに道義的な責任があるかもしれない(身内に甘い管理)
 杭の施工会社である旭化成建材による施工不良やデータの改ざんがあった

というだけで、販売中、販売済み、販売予定のその他の物件について、現状情報を公開している三井に何をどういう説明をしろと要求できるのかね。
334: 契約済みさん 
[2015-10-29 23:40:19]
>>332

説明すればいいんじゃね?忙しい三井っておまえがなんでわかんだよ

君はなんでもしってんのか
335: 契約済みさん 
[2015-10-30 00:13:07]
>>334
ガキかお前は。
この状況で三井が暇なわけないだろ。
そんなことも想像できないとは情けない奴だ。
336: 契約済みさん 
[2015-10-30 00:13:40]
大手の掲示板は野次馬やアンチで荒れるものですからね。難癖つけてるのはそういう人たちでしょう。おおもとのほうも住民じゃない人が住民のふりをして遊んでいるみたいです。相手にしないことです。

先日、確認会がありましたが、指摘以上の手直しをしてくれていて大満足でした。今回の件がきっかけで、施工会社も販売会社もより真摯に対応するようになるかもしれませんね。
337: 契約済みさん 
[2015-10-30 00:34:37]
>>335

えらい役職が忙しいだけ 
338: 匿名さん 
[2015-10-30 09:03:36]
>333
ここの契約者じゃないのですが...
このあたりの長谷工施工マンションの杭打ちは、大亜ソイルなんでしょうかね。
うちもマンション(TX挟んで反対側です)の杭打ちも確かここだったように思います。
契約前に柱状図を見せてもらったところ若干疑問があって、この掲示板にもその図を
ポストしたりしましたが、販売会社等にしつこく問い合わせもせず、結局そのまま放置&入居しちゃいました。
管理組合にお願いして、ちゃんと調べてもらおうかなぁ。

一応、高層階のEXP-J付近(手すりの位置とか)は入居後すぐ写真に撮り、定点観測しています。
手すりのズレは最初からあるけど、変化なさそうです。
339: 入居前さん 
[2015-10-30 10:01:31]
変なのがいるけど、いちいちレスしないで放置しておけば飽きて消えるんじゃない?

私も確認会に行きました。
指摘事項は全て直されていたので、これで安心して入居できます。

340: 入居前さん 
[2015-10-30 21:36:35]
横浜のマンションは悪いニュースでしたが、勉強になりましたね。住民の気づき、声をあげて行動していくことの大切さを学びました。
建物はもう建っちゃってるので、住民の絆を頑丈にしていきましょう。
341: 入居前さん 
[2015-10-30 22:05:00]
荒れてる。。。
嫌ならさっさとキャンセル。
住みたきゃ住む。
手付金が惜しいとか言ってる奴は危機感が
そもそもない証拠。
嫌なら貸せばいいじゃん。
今更荒れてどうすんのさ
342: 契約済みさん 
[2015-10-30 23:54:22]
手付金を放棄してでも、キャンセルしたら良いじゃんとか、賃貸に出したらと言える方は、よほどお金を稼いでる余裕のある人なんですかね?
たぶんそんな理屈は分かりきっていて、それでもいまキャンセルしたら、自分の住処を決めるのにマンション探しから契約手続き、引越し準備まで全部やり直しになるわけで、そんな事情があるからこそ、入居するしかないけど、そのまえに少しでも不安を解消したくて、この掲示板に書き込んでる人がいるのだと思っています。
自分も〜財力がないし、今のところは三井への対応に不満はないし、入居を考えてる一人ですが(苦笑

嫌なら住むなとか、相手の事情を理解せず極端な理論を展開するのでなく、また、単に三井への愚痴ではなく、こうしたら良いとか、建設的な意見が書かれると良いですね。
343: 入居前さん [女性] 
[2015-11-01 13:21:58]
三井からのお知らせが届いていますが、「こんなんじゃ納得できない!」とか話題に上がらないあたり、やっぱり住民以外の方が盛り上がっていたのかなと。良かったです。
どっちにしても、冷静に建設的な話が出来る人間でいたいですね。
344: 契約済みさん 
[2015-11-01 13:35:31]
我が家も手紙と電話がきました。
そして早い方は今月からいよいよ入居開始ですね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる