三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. 5丁目
  7. 〔契約者専用〕パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-25 00:08:34
 削除依頼 投稿する

パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンスの契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場になればと思いますので、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1204/

所在地:千葉県流山市東初石5-137-2他
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅徒歩3分(東武野田線からは4分)
総戸数:258戸
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:スレッド立ち上げ時点では未定
管理会社:三井不動産住宅サービス

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408281/

[スレ作成日時]2014-08-22 23:17:53

現在の物件
パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス
パークホームズ流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市東初石五丁目137-2他(従前地)、流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内C141街区2画地(仮換地)、千葉県流山市十太夫179の一部他(底地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分
総戸数: 257戸

〔契約者専用〕パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス

305: 契約済み 
[2015-10-26 21:53:51]
>>304
本日連絡来ました。
納戸やクローゼット内にある「情報通信設備配線盤」に機器を設置する作業で30分くらいらしいですよ。
306: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-27 02:13:50]
私はキャンセル検討中です。

説明なさすぎ。対応悪すぎ。
307: 契約済み  
[2015-10-27 13:45:37]
>>306
確かに対応悪い。
308: 契約済みさん [男性] 
[2015-10-27 13:53:52]
本当にコンクリ強度100年もつのか疑問

たぶん騒がないとなんにもしないのだと思う

電話殺到しても説明なし 
309: 契約済みさん 
[2015-10-27 20:08:48]
え? 必要以上の対応をしてくれてると思いますが。やっぱりこういうときは大手が安心です。
310: 匿名さん 
[2015-10-27 20:24:05]
>>306

何の荒らしかわかりませんが、その発言必要ありますか??
311: 入居前さん 
[2015-10-27 20:36:23]
手付放棄ができる財力がうらやましい
 買って賃貸に出すってのはどうですか??

向こうは手練手管とは言わないがマンション販売を仕事にしている。
期待してる回答なんて帰ってくるかよ。三井に期待し過ぎってのはあると思います
312: 契約済みさん [男性] 
[2015-10-28 14:25:17]
>>310 301に質問あったからね

>>311さん 賃貸も検討しましたよ。あまりの対応の悪さに萎えただけです。ただ説明してほしいことがあったんで。説明する義務はないとか必要ないとか言われまして。宅建業法違反が最悪の結果だった場合どの辺が安心できるのか?

資産価値重視だった物でしょうがないですね。

ただ良い場所良いマンションだと思いますよ。即決で契約したんですけど(笑)

荒らす気はまったくないですよ。不安と不信のなかで入居したって良いコミュニティ築けないんじゃないか?と三井には提言しましたよ 意味なかったけど
313: 契約済みさん 
[2015-10-28 15:14:02]
私が問い合わせしたときはそれほど悪い対応ではなかったですけどね。
営業担当者の違いでしょうか?
314: 入居済みさん 
[2015-10-28 17:47:23]
単なる疑心暗鬼というか、杞憂というか

入居前だからナーバスになってるだけでしょ。対応が悪いとは言いがかりレベル。

説明して欲しいなら文書で問い合わせたら?
回答も文書で来ればそれで受け入れるほかない。

明治以来、文書での対応が基本ですからね。

自分の営業さんは、まったく問題なし。
315: 契約済みさん [男性] 
[2015-10-28 18:41:32]
>>314 説明して欲しいなら文書で問い合わせたら?
回答も文書で来ればそれで受け入れるほかない。

しましたよ。無理なんですって。

ナーバスになってないし冷静に問い合わせてますよ。

対応良いって思うのは無知なだけ 知らなくていいこともあるからね。

私は説明してほしいことがあっただけのこと 

>>314明治以来、文書での対応が基本ですからね。

自分の営業さんは、まったく問題なし

どうだか?
316: 契約済みさん 
[2015-10-28 21:41:42]
この物件で瑕疵がみつかったわけでもないのになにを求めてるんですか?
どうしても説明してほしい事があるなら個人レベルではなく皆で声をあげれば対応してもらえるかも?
317: 契約済みさん 
[2015-10-28 23:30:29]
>315さん
説明して欲しかったこととは、何でしょうか?

三井側に説明義務がないとはいえ、315さんのように契約キャンセルを考える人が出てしまう状況で、それでも説明を拒むという選択を三井側が取ったということですよね。
それって、公にしてしまうと、さらに問題になってしまうようなことなのか?と、とても気になります。
318: 契約済みさん 
[2015-10-29 07:54:11]
杭打ち工事の偽装の件は、現状の多層下請け構造と下請け会社の担当者のモラルに依るところが大きいと思います。
横浜で問題になった三井不動産、三井住友建設、旭化成建材の組合せだから起こったというようなものではないので、他のデベロッパでも同じような事が起こるリスクがあると思います。
もちろん横浜の件で三井の責任は免れないので、三井ブランドのためにも他の物件の調査と早急な報告をお願いしたいです。
319: 契約済みさん 
[2015-10-29 09:56:46]
不満やら不安が大きくて我慢できないのならキャンセルすりゃあいい。
キャンセルするのが勿体無い、不安だけどどうしても住みたい、というのならこんなところで
文句を言っていないで黙って入居すりゃあいい。

個人で三井に問い合わせをしたところで得られる回答はたかが知れている。書面で問い合わせようが同じこと。
三井と本気で話し合いたいなら、法曹関係でも通じて申し入れればいいのに。
こんな掲示板に書き込んだところで不安が解消されるわけでも三井の対応が変わるわけでもないのに
そんなことも理解できないレベルの人間が集まる集合住宅なのか。

320: 契約済みさん 
[2015-10-29 12:53:46]
世間で色々と騒がれていますが、不安ながらも楽しみに入居を待っている人間もいるので、刺々しい言葉が並んでいてとても悲しいです。
すみません、黙っていられなくなり書き込みしてしまいました。失礼しました。
321: 契約済みさん [男性] 
[2015-10-29 13:21:11]
>>320

1年半待ってようやく入居前に事件。楽しみにしている人がいることを一番わかってない三井。

所詮何万人の契約者の一人。こちらは一生に一度の買い物。 

横浜で一所懸命戦った人がいたんだろうなってすごく思い知ったよ
322: 契約済みさん 
[2015-10-29 13:31:20]
>>321
何千、何万の契約者の相手をするほど暇じゃないでしょ。
有象無象のかまってチャンの相手なんか後回し。
先ずは問題の起きた物件の対応、それから価値(価格)の高い物件所有者への対応。
我々は優先順位の低いその他大勢。座して待つのみ。
323: 契約済みさん 
[2015-10-29 13:32:11]
>>319

そんなことも理解できないレベルの人間が集まる集合住宅なのか

書き込むあなたもその一員だね
324: 契約済みさん [男性] 
[2015-10-29 13:39:15]
>>322

同感ですよ。大企業のデメリットでもありますね。

運がなかったってことで

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる