鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.14
 

広告を掲載

司会進行 [更新日時] 2014-09-02 15:40:56
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物



施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520912/

【物件情報の一部を追加しました 2014.8.21 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-21 13:45:11

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.14

451: 匿名さん 
[2014-08-25 12:33:54]
気づいていると思います。
ここの工場もありません、都心にマンション、
駅の上にもマンション。変だと思いませんか?

倍率は下がり続け。完売がてきません。
価格を下げれば売れるのでしょうが、
下げた時には、それでも売れないことに気づきます。
452: 匿名さん 
[2014-08-25 12:34:59]
マクロのご指摘はごもっとも。地方は閑散、総じて需要が減少するのはおっしゃるとおりでしょう。

ただ、そのような情勢において2035年に人口増が見込まれるのは、東京でいえば中央区と江東区です。
資金が投下されるところ、便利になるところに人が集うのでは?
453: 匿名さん 
[2014-08-25 12:41:04]
三井から三井ハウジングメイトの9月号が送られてきた。

勝どきザ・タワーの頁に以下の記載あり。

時代は、ますます勝どきへ。
おかげさまで第1期および第1期2次分譲計640戸は、好評につき分譲終了いたしました。

平成26年9月13日(土)第2期モデルルームオープン

■販売スケジュール/平成26年10月下旬販売開始予定


※ やっぱり1期で640戸完売したみたいね。
※ HPだと9月5日までモデルルーム閉めるとあるが、第2期販売の13日までに部屋の変更でもするのかな?
※ 三井の勝どきエリアに対する意気込みが伝わってきますね。
454: 匿名さん 
[2014-08-25 13:07:35]
>三井の勝どきエリアに対する意気込みが伝わってきますね

そりゃー晴海の複合自社物件、五輪開催、勝どき巨大再開発と続くからね
こんなところで躓く訳にはいかないだろうし、それは物件を抱える他社も同様でしょ
ここはJV案件だし特に三井が力を入れてるってことは全くないと思うよ
455: 匿名さん 
[2014-08-25 13:08:58]
>>452
中央区は、選手村跡地が住宅になるから人口増は素人でもわかる。
江東区は、住吉豊洲のメトロが開通しているだろうから内陸部の再開発人口増も多そう。
資金投下なら、新駅やリニア駅の完成する港区が入ってないのはおかしいけどね。
456: 匿名さん 
[2014-08-25 13:21:44]
カチドキーゼ=シロガネーゼ
457: 匿名さん 
[2014-08-25 15:57:47]
ある程度の富裕層じゃないとタワマンには住まないと思う。管理費とか高いし。
458: 匿名さん 
[2014-08-25 15:59:29]
成金富裕層ですね。
459: 匿名さん 
[2014-08-25 16:16:12]
地震のこと考えたらタワマンなんかに住みたくないとか言う人は、タワマンに関しての知識が乏しく、ただの僻みだと思う。タワマンにもよりますが、むしろ普通のマンションよりも揺れが少なく、自家発電のエレベーターもついてるし、備蓄倉庫も備えつけられており、地震の心配は全くしていない。3.11の時も勝どき周辺は液状化してない。直基礎のタワマンがもし倒れる事があるなら、他の建物全滅してると思われる。
460: 司会進行 
[2014-08-25 16:55:26]
田原です。

概ね、上がると思っている方が多いようですね。下がると思っている方も少なくないですね。
答え(事実)はまだ分かりませんが、多少の部屋ごとの上下こそあれど、ひとつです。
5年後、10年後に再度検証致しましょう。

また、三井が相当力をいれていること、ご紹介くださりありがとうございました。
461: 匿名さん 
[2014-08-25 17:07:25]
田原さん

ここで視聴者のご意見第2弾をお聞きしていただけませんか。
人気の方向、部屋など、マンション全体だけではなく、個別の情報について意見交換したいです。

私、出遅れたもので・・・
462: 匿名さん 
[2014-08-25 17:08:11]
司会進行がいるスレw
誰がやってるの?
463: 匿名さん 
[2014-08-25 17:11:14]
田原さん

湾岸エリアでは勝どき、晴海、芝浦➕新豊洲と3エリア➕1にて好評分譲中ですが、いったいどこのエリアを買うべきか、徹底ディスカッションしてもらえませんか?
464: 匿名さん 
[2014-08-25 17:11:19]
見てのとおり、田原さんです。
465: 463さん 
[2014-08-25 17:30:44]
田原です。

エリア別で、
勝どき
晴海
新豊洲
芝浦
を、見ていきましょう。

広域立地では、さて、、、答えは一目瞭然ですが、
芝浦、勝どき、晴海、新豊洲、でしょうか?

他に候補に入れたいところ、異論ありませんか?

はやめに狭域立地の議論に入りましょう。
466: 契約済みさん 
[2014-08-25 17:31:13]
僕は勝どきのここに住みたいから、売る時の価格が上がるとか下がるとかどっちでもいいや!
467: 司会進行 
[2014-08-25 17:32:32]
田原です。

461さん、見落としていました。
立地の議論をある程度できたら、お話ししましょう!

いったんCM入ります。
468: 契約済みさん 
[2014-08-25 18:24:05]
>>449
やっぱりカチドキーゼって名前微妙ですよね。
物件は好きだから買ったけど勝どきって名前自体はそんなに好きではないし。
469: 匿名さん 
[2014-08-25 19:01:22]
勝どきっていう響きがあまり好きではなかったけど、意味を知ると まさに勝ち組の街っぽくて気に入ってきた。

勝ち鬨(かちどき、勝鬨)とは、中世の戦(いくさ、戦争や衝突)などの勝負事で勝ちを収めたときに挙げる鬨の声
470: 契約済みさん 
[2014-08-25 20:16:49]
昭和か
471: 匿名さん 
[2014-08-25 20:46:26]
ウメタテーぜ
472: 司会進行 
[2014-08-25 21:05:02]
田原です。

勝どきと芝浦、それぞれ汐留と品川へのアクセスに
優れますが、勝どきと芝浦の広域立地比較では、
ほぼ互角。でしょうか?

ご意見があればどうぞ!!
473: 匿名さん 
[2014-08-25 21:11:29]
>>472
芝浦は田町駅(三田駅)ですよ。アクセスするなら。
品川駅へは徒歩では遠いしバスも本数は多くない。

勝どきが汐留ってのは通勤ですか?バスで東京駅や銀座なら分かりますが。
474: 匿名 
[2014-08-25 21:22:04]
>>465 田原さん

都心の湾岸地域の分類はこんな感じじゃないですかね。
一部物件では前後すると思いますが、坪単価が高そうな順で並べてみました。

(1)汐留
(2)芝浦
(3)港南
(4)勝どき
(5)晴海
(6)豊洲
(7)新豊洲
(8)東雲
(9)辰巳
(10)有明
475: 匿名さん 
[2014-08-25 21:38:01]
異議あり!

5と6は逆で、10は8の上に入れるべきかと存じます。失礼しました。
476: 匿名さん 
[2014-08-25 21:43:09]
>>474
1位争いの佃が抜けているし、勝どきより上の月島が抜けているし。
上位だが事実上台場タワーズしかない台場が抜けているし。
477: 匿名さん 
[2014-08-25 21:46:11]
台場が上位?
478: 匿名さん 
[2014-08-25 21:53:15]
キャナリーゼはどこかわからないけどカチドキーゼはストレートすぎて、ちょっとねぇ。
479: 匿名 
[2014-08-25 21:53:47]
各地域の代表的なタワーマンションも加えるとこんな感じでしょうかね。
各マンションの平均的な坪単価情報もあれば情報がより整理されそうです。

(1)汐留: ツインパークス
(2)芝浦: グローブ、ブルーム、ケープ
(3)港南: WCT
(4)勝どき: TTT、KVT、KTT
(5)晴海: クロノ、ティアロ、DT
(6)豊洲: シンボル、ツイン、
(7)新豊洲: スカイズ、ベイズ
(8)東雲: キャナルコート
(9)辰巳: Wコンフォート
(10)有明: シティタワー有明、ブリリア
480: 匿名さん 
[2014-08-25 21:54:27]
東雲は最早高みの見物ですので外して頂いて結構です。
481: 匿名さん 
[2014-08-25 21:58:44]
エリアの序列化は不毛だと思います。
豊洲と晴海のどちらが上に感じるかはその方の好みによりますし、何より価値の高低は個別物件に依存します。

他のKTT検討者の皆さんがこのやり取りを望むのなら自分はもうこのスレを見なければ良いだけなのですが、せめて個別の物件単位で比較しないとただの湾岸好きな暇人のしゃべり場に成り下がってますよ。
482: 匿名さん 
[2014-08-25 22:03:23]
(1)汐留
(2)芝浦
(3)港南
(4)佃
(5)月島
(6)勝どき
(7)晴海
(8)豊洲
(9)新豊洲
(10)東雲
(11)辰巳
(12)有明

って感じかな?
行政上、港>中央>江東の構図は揺るぎないものではありますけど。
483: 購入検討中さん 
[2014-08-25 22:06:35]
479さんに大方同意。景気が良い時の港区パワーはすごいね。但し、湾岸と内陸の差が以前に比べるとなくなってきた。
484: 匿名さん 
[2014-08-25 22:08:19]
>>481さんに賛成。
序列の付け方の基準がどんどんズレてきてるし、各自勝手に並べ始めたら荒れる元になるだけでしょ
485: 購入検討中さん 
[2014-08-25 22:08:51]
スカイズ、ベイズの人たちにも認識させた方が良いね。特に、豊洲住民は自分がナンバーワンと思っているひとが多いから。
486: 匿名さん 
[2014-08-25 22:10:34]
どうしても序列つけるなら、基準を明確にしないとね。

司会進行さんの出番じゃない?
487: 匿名 
[2014-08-25 22:11:09]
>>465 >>475 >>482

佃と月島をどこに入れるか悩ましいですが、行政的観点や地理的観点(内地から近い順)といったところでしょう。
前後する理由としては、ランドマーク的理由や購入者の思い込み(笑)などが考えられます。

(1)汐留: ツインパークス
(2)芝浦: グローブ、ブルーム、ケープ
(3)港南: WCT
(4)佃 : センチュリーパークタワー
(5)月島: クレストワター
(6)勝どき: TTT、KVT、KTT
(7)晴海: クロノ、ティアロ、DT
(8)豊洲: シンボル、ツイン、
(9)新豊洲: スカイズ、ベイズ
(10)東雲: キャナルコート
(11)辰巳: Wコンフォート
(12)有明: シティタワー有明、ブリリア
488: 匿名さん 
[2014-08-25 22:12:08]
>>485
そういう余計なことして、荒れる原因つくらない方がいいよ
489: 匿名 
[2014-08-25 22:15:06]
エリア別で想定される坪単価を考えると、現在の実勢価格ではKTTは妥当だと思います。
共用部や内装での細かい議論を無視すれば、今現在のKTT競合物件と比べればKTTは安く感じます。
しかしここ10年スパンで見るとKTTを含め湾岸物件は相当高く感じます。
490: 購入検討中さん 
[2014-08-25 22:16:02]
パークシティ豊洲が抜けているね。
491: 匿名さん 
[2014-08-25 22:16:05]
>>485
いたら引くわ、江東区でナンバーワンってどこのドキュンの信条。
492: 匿名さん 
[2014-08-25 22:17:16]
WCTって坪単価いくらだったの?
493: 匿名 
[2014-08-25 22:19:16]
周辺地域との価格を考える参考といった感じで良いのではないでしょうか。
それにしても、湾岸はタワマンだらけになりましたね。
あと10年もしたらさらに景観も変わるのでしょうね。

(1)汐留: ツインパークス
(2)芝浦: グローブ、ブルーム、ケープ
(3)港南: WCT
(4)佃 : センチュリーパークタワー
(5)月島: クレストワター
(6)勝どき: TTT、KVT、KTT
(7)晴海: クロノ、ティアロ、DT
(8)豊洲: シンボル、ツイン、 パークシティ豊洲
(9)新豊洲: スカイズ、ベイズ
(10)東雲: キャナルコート
(11)辰巳: Wコンフォート
(12)有明: シティタワー有明、ブリリア
494: 匿名さん 
[2014-08-25 22:22:44]
見にくくなるからマンション名の追加はもうナシで。
パークシティ豊洲のせいで行が変になった。
495: 匿名 
[2014-08-25 22:23:19]
>>492

WCTは初期の分譲価格は坪単価200万前半のものも多く存在しました。
最終期の坪単価は300万前後だったようです。

品川駅周辺は大規模タワマンを建てる土地はほとんどないこともあり、稀少性から中古は分譲時より相当値上がりしているようです。



496: 匿名さん 
[2014-08-25 22:28:33]
パコリーゼ
497: 匿名さん 
[2014-08-25 22:28:37]
>>495
教えてくれてありがとう。
中古で値上がりしてるんだー、だから上の方にあるんだね
498: 匿名 
[2014-08-25 22:34:56]
>>497

港南では、Vタワー、WCT人気が高いらしいです。
Vタワーは品川駅直結、WCTは品川駅徒歩約13分ですが充実した共用部と良い眺望が評価されているそうです。

Vタワー、WCTとも需要の方が多く、不動産業者は物件獲得に苦労しているそうです。
最近ではWCTは部屋によっては分譲時の140%以上で取引されているそうです。
499: 匿名さん 
[2014-08-25 22:39:14]
140%!!

すご
500: 購入検討中さん 
[2014-08-25 22:42:18]
140%は凄くないよ。芝浦のケープタワーは170%で売却しましたが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる