東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part13
 

広告を掲載

日本代表になろう。 [更新日時] 2014-08-24 22:09:51
 

完売まで残りわずか203戸!
(東京ワンダフルプロジェクト全1660戸のうち)
7月には日経のマンション建売市場動向で
即日完売物件の最初に取り上げられた
BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/521470/
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.88平米~93.81平米
売主:東京建物
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設
管理会社:東京建物

【物件情報の一部を追加、修正しました 2014.8.18 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-18 00:18:20

現在の物件
BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
BAYZ
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
総戸数: 550戸

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part13

201: 匿名さん 
[2014-08-20 00:00:56]
場外の老舗が築地に残るなら、新市場、観光資源としての魅力は半減だね。
202: 匿名さん 
[2014-08-20 00:07:02]
市場について、アウトレットパーク感覚の人が
いますが、市場はそんなものじゃないですよ。
203: 匿名さん 
[2014-08-20 00:16:15]
新市場に来る観光客だから、チェーン店の方が受けがいいでしょう。

すしざんまい、海鮮三崎港、吉野家、王将、CoCo壱、てんや、ドン・キホーテ。
204: 匿名さん 
[2014-08-20 00:34:06]
場内の店があれば充分ですから。
205: 匿名さん 
[2014-08-20 00:38:38]
吉野家
206: 匿名さん 
[2014-08-20 00:43:01]
日出ずるBAYZ&SKYZの背景になるサンライズが楽しめる中央区側の景色も見てみたい。
207: 匿名さん 
[2014-08-20 01:04:48]
日が沈むのは港区の方じゃないですか?
港区海岸のような気がします。
208: 匿名さん 
[2014-08-20 03:22:32]
>>144
そういうバレバレの自演&責任転嫁は良くないなあw
N氏は以前twitterでマンションの質の悪い宣伝について書いていたからね

そのせいでしょw

>>196
孤島になる可能性があるのはティアロや有明
ここは5分か11分か好きな方を選べる上に競技場が出来るわけでもないから安心

209: 匿名さん 
[2014-08-20 06:40:59]
覆面座談会に、のらえもんの写真が出てますね。覆面だけど。(笑)
210: 匿名さん 
[2014-08-20 06:49:01]
これですね。ベイズの話題も少しだけ出てます。

マンション座談会
http://www.e-mansion.co.jp/information/zadankai/201407.html
211: 匿名さん 
[2014-08-20 07:03:01]
>>210
その記事みました。ベイズの仕様はやはり実際に見ると感動的ですよね。以下のらえもんさんの発言

>ベイズは良かったです。
>ベイズは見に行ったら面白いですね。順梁でサッシが2450ミリあるって物件はたぶん初めてだと思うんです。あれはある意味技術革新ですね。 順梁だからガラスバルコニーと組み合わせて2mとれる。これはメリットですね。
212: 匿名さん 
[2014-08-20 08:12:25]
のらえもん以外のメンバーも絶賛してたのが意外だった。

そんなに珍しいもんなの?
ひょっとしてグレード高いのかな?
213: 匿名さん 
[2014-08-20 08:21:43]
そもそも、スカイズが優れてるのは大規模な点とうち廊下な点のみだよ。
214: 匿名さん 
[2014-08-20 08:31:25]
>>208

ドトールやティアロも考えている検討者です。ティアロのある晴海が孤島になると言う理論をもっと詳しく教えてくれますか?居住人口、就業者数、就学者数が豊洲埠頭よりも多く、1丁目3丁目は鉄路より10分以内。2丁目の3棟は徒歩10-13分ですが3棟ともシャトルが出ていますし、今後銀座へBRT/LRTができます。私の見立てでは新豊洲よりも上で、だから価格も高いと思っているのですが。
215: 匿名さん 
[2014-08-20 08:45:32]
>>213
BAYZは透明のベランダ手摺りが魅力ですが、プライバシー保護のために白乳色になっている部屋についても、BAYZは、透過率65%位の予定で、SKYZより良く見えるようですしね。
一年半の進化もあるでしょうけど、SKYZのお客さんの声を反映させていることも大きいでしょうね。

あと、トライスターが好きな人にとっては、SKYZの大きな魅力になりますね。まあ、トライスターは賛否両論だとは思いますが。内廊下はホテルライクで素敵ですが、空調関連で維持管理費の負担が大きくなるデメリットもあります。

216: 匿名さん 
[2014-08-20 08:51:22]
>>212
豊島区が消滅自治体だなんて話してる座談会にいかほどの信憑性があるやら(笑)
217: 匿名さん 
[2014-08-20 08:53:35]
座談会に出席されたはるぶーさんはTwitterでは、リセールではBAYZはSKYZに劣るという内容のことをつぶやいていたのを記憶しています。仕様の高さと資産価値は別物です。
218: 匿名さん 
[2014-08-20 09:35:19]
>>204
何の強がりだよ、みっともない。
219: 匿名さん 
[2014-08-20 09:41:18]
>>208

なんの強がりだよ、みっともない
220: 匿名さん 
[2014-08-20 09:46:08]
ベイズには本気でベイズが湾岸最強と思ってる狂信的なポジがいっぱいいるからね。
221: 匿名さん 
[2014-08-20 10:35:11]
ゆりかもめ徒歩6分、部屋からマンションのエントランスまで10分なら陸の孤島に値するでしょ。

メトロから徒歩11分なら、検索サイトで検索結果にすら出てこないから、ネット上でも孤島ですな。

なーむー。
222: 匿名さん 
[2014-08-20 12:12:17]
東雲に橋をかけて欲しい。123への近道。徒歩4分!
223: 匿名さん 
[2014-08-20 12:27:24]
2期発売が近づいて倍率下げネガいっぱいだね。
空にネガいを。
海にネガいを。
224: 匿名さん 
[2014-08-20 12:31:57]
>>223

おもろない
225: 匿名さん 
[2014-08-20 13:28:08]
226: 匿名さん 
[2014-08-20 13:57:17]
>>225
俺なんかは、その記事に同感なんだが
ポジさん側が記事内容に何と反論するかに興味がある。
227: 匿名さん 
[2014-08-20 14:15:12]
>>225
なるほど、必死な煽りの意味が分かりました。幻想がある今売り抜けないとアレですからね。
勉強になりました。情報ありがとうございます。
228: 匿名さん 
[2014-08-20 14:19:12]
225の何回も貼る人、どんな立場?
過去スレではこれが貼られてるだけ。
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000011062012/
229: 匿名さん 
[2014-08-20 14:28:00]
230: 匿名さん 
[2014-08-20 14:35:14]
人気物件スレにはいろんな関係者が群がるもんだね。
231: 匿名さん 
[2014-08-20 14:57:53]
この沖さんって権威のある人なの?イマイチ論調がぶれてる気がするんだけど。鉄路が大好きっていうのはわかるけどね。
232: 匿名さん 
[2014-08-20 15:23:13]
マンション選びの最重要ポイント=資産価値の人
(この筆者の主張通り、10年スパンで売り抜ける前提の人)には
考慮に値する内容じゃないかな。大きくは外れてないと思う。

逆に、永住目的で住環境重視(BAYZはこの層が多いのでは)で
選ぶ人には考慮に値しない内容でもある。
評価の観点が資産価値が上がるか(下がらないか)のみだから。

BRTの利便性云々による評価じゃなくて、理由が「資産価値に
貢献しないからバスはダメ」だけだからな。
233: 匿名さん 
[2014-08-20 15:43:08]
勝どき・晴海・有明はダメで新豊洲だけ良いという考えに無理はないか?

一体化した地域だと思うが。沖さんは我らがスカイズ買っちゃったのかな?
234: 匿名さん 
[2014-08-20 16:49:08]
>>233
新豊洲じゃなくて豊洲でしょ。あそこは地下鉄も通り、ショッピングセンターと住宅が面開発されたから成功したと。やっぱり地下鉄は資産価値向上に必要なんですよ。
あと新豊洲にもららぽーとのような大型SCが出来りゃいいけど、豊洲にあるから新豊洲にはそんな大きいの作らんでしょう。
235: 匿名さん 
[2014-08-20 16:50:02]
>>233
文脈をみる限り、新豊洲のことではないと思う
>232 さんのご指摘通り、資産性に重きを置いた場合、
主要駅10分越えのここは対象外ってことになるからね
236: 匿名さん 
[2014-08-20 16:54:12]
ベイズはプラウドタワー東雲よりも1000万高くなっているとも書かれてますが、これをどう捉えるか?
やはり比較対象は晴海勝どきではなく東雲なんだろうね。
237: 匿名さん 
[2014-08-20 17:17:42]
勝どきって地下鉄ないの?

何だか訳わんない
238: 匿名さん 
[2014-08-20 17:26:16]
まあ、要は周辺タワマン含めて、安心なのはBAYZだけってことでしょう。現段階では。
239: 匿名さん 
[2014-08-20 17:30:32]
のらえもんさんのブログは冷静で参考になる。

2016年の新築マンション市況はどうなるの?
http://wangantower.com/?p=7927

湾岸中古マンションの在庫が大幅に減っている
http://wangantower.com/?p=7823
240: 匿名さん 
[2014-08-20 18:06:33]
新豊洲は駅名だよ。
地名は豊洲。
241: 匿名さん 
[2014-08-20 18:10:13]
沖さんも豊洲は大丈夫だと言ってるよ。
ここは豊洲ですから。
242: 匿名さん 
[2014-08-20 18:35:22]
沖さんは勝どきに地下鉄の駅がないって言ってるね。こんな基本的な調査ができていない沖さん、大丈夫か?
243: 匿名さん 
[2014-08-20 18:38:22]
良く考えると有明にも鉄道あるね?沖さん、それでも新豊洲はオッケーなんですね?
244: 匿名さん 
[2014-08-20 18:50:41]
沖さんの「勝どきや晴海に通わせたい区立小がない、なぜなら教育の程度は親の年収に比例するから。」っていう論理も変じゃないか?

豊洲程の年収はないだろうけど、勝どきや晴海物件もいい価格なんだし、ソコソコの年収取ってると思うけどね。
245: 第一期で347戸を販売いたしました。 
[2014-08-20 18:52:51]
マンション評論を評論するスレがあるという噂を聞きつけてやってきましたが、ここのことですか?
246: 第一期で347戸を販売いたしました。 
[2014-08-20 19:15:57]
逆にマンション市況が異変し、価格高騰で需要が縮んだ今。それでも低リスクで購入できるとしたら、BAYZくらいでしょ。

他に選択の余地がない。
どこかあるなら教えて(笑)

オリンピック決定後に余りまくってる勝どきで夢見てる人とか、過去の栄光に囚われて、まったく冷静さを失っているとしか思えない。

247: 匿名さん 
[2014-08-20 19:22:08]
あとは有明くらいかなぁ。ま、豊洲の方がいいだろうね。
248: 第一期で347戸を販売いたしました。  
[2014-08-20 19:34:43]
>>247
ゆりかもめを駅近の基準にしていいなら、ブリリアマーレ有明を勝った世代が、東京ワンダフルプロジェクトを買う世代と同じ立ち位置になるんじゃないかな。

ゆりかもめの駅からは
同じ近さだし。

そういえば、ブリリアマーレ有明ほどの規模じゃないけどBAYZのラウンジの雰囲気は、あの系統だよね。
あのリゾート感は豊洲初なのでは?
249: 匿名さん 
[2014-08-20 19:43:10]
>>248
そうだね。公平に見ると、ブリリアシリーズとSKYZ、BAYZはかなり近いものがあると思う。
最後はやはり立地の差。有明に住んでもなんのかんの豊洲まで出ることが多いと思うので、それなら初めから豊洲の方が面倒がないよね。
250: 住まいに詳しい人 
[2014-08-20 19:44:47]
確かに有明と新豊洲はもろ被りですね。
立地の…をリゾート感でカバーするコンセプトもそのまんまです。
ただ有明はスーパーもありますしお台場も近いのでここよりは利便性高いかと。
ドングリの背比べですが。
251: 匿名さん 
[2014-08-20 19:45:39]
>>246

仮に余りまくって、勝どきが大暴落したとして、それでも新豊洲が安泰って論理がよくわからん。勝どきと新豊洲が同じ価格だったら絶対勝どきでしょ。銀座徒歩18分だし。
252: 匿名さん 
[2014-08-20 19:48:34]
利便性、資産性を考えるとKTTが湾岸エリアでは圧勝なのは明白やろけど、新豊洲もこれから伸びるやろか?
253: 匿名さん 
[2014-08-20 19:48:44]
>>249

あアホか。りんかい線で渋谷新宿出るよ。休日は台場だよ。豊洲で何すんのよ。
254: 匿名さん 
[2014-08-20 19:56:52]
ブリリアからだと、豊洲まで徒歩で30分位では?
255: 匿名さん 
[2014-08-20 20:04:53]
いろんな地域のタワマン関係者が本当によく見てるよね。このスレ。さすが大人気物件。

タワマン関係者って面白っ!
256: 匿名さん 
[2014-08-20 20:12:28]
>>249
>そうだね。公平に見ると、ブリリアシリーズとSKYZ、BAYZはかなり近いものがあると思う。最後はやはり立地の差。有明に住んでもなんのかんの豊洲まで出ることが多いと思うので、それなら初めから豊洲の方が面倒がないよね。

お台場にもすぐだけど、人の多過ぎる観光地だから、たまにでいい。
豊洲はやはり住みたい街ナンバー1なのが分かる気がする。飽きない。
257: 匿名さん 
[2014-08-20 20:19:19]
豊洲で中古探すと、やっぱりどこも残念なのは、共有施設。中古でも新築BAYZより高い大儲けマンションPCTでも共有施設はかなり残念。
ブリリアマーレみたいに、共有施設を見ただけで購入の理由になるようなタワマンは豊洲にはまだなかった。
BAYZはまさに両地域の個性のいいとこ取りだね。
258: 匿名さん 
[2014-08-20 20:20:37]
>>253
言葉遣いが悪いですよ。ふだん人に向かってアホなんて言わないでしょ? ネットの向こうにも人がいるんですよ。
259: 匿名さん 
[2014-08-20 20:24:12]
>>256

jじゃ、新豊洲じゃなくて豊洲に住めよ。
260: 匿名さん 
[2014-08-20 20:25:37]
>>258

アホ言うわ、アホ。バカとは言わんけどな
261: 匿名さん 
[2014-08-20 20:26:21]
>>251
勝どきと新豊洲が同じ値段で、かつ他の条件も全部同じなら、みんな勝どきを選ぶだろうね。
でも今の勝どきはタワー乱立による閉塞感や幹線道路の騒音など嫌悪される要素があるから、同じ条件とは言えないんじゃない?
262: 匿名さん 
[2014-08-20 20:29:58]
>>260
仲間うちならいいでしょう、アホと言ってもね。でもよく知らない初対面の相手にも言いますか? 基本的な礼儀の問題ですよ。
263: 匿名さん 
[2014-08-20 20:31:12]
新豊洲って観光施設とかできて、今のお台場みたいになるんですか?
264: 匿名さん 
[2014-08-20 20:32:55]
>>259
BAYZは豊洲6丁目。
ららぽーともすぐだから、
映画観るにも歩いてスグ。
PCTとさほど変わらない立地だよ。
265: 匿名さん 
[2014-08-20 20:35:18]
>>263
マジックビーチに一度行ってみて。
どんなにお洒落か分かるから。

リゾートカフェとか、いつも行列。
266: 匿名さん 
[2014-08-20 20:38:41]
東京ガスのプロジェクトが最高なんですよ。
東京ガス大好き!最高!
詳しくはTOYOSU22で。
http://www.tokyogas-toyosu.co.jp/project/toyosu22/
267: 匿名さん 
[2014-08-20 20:43:09]
新豊洲の未来は東京ガスさんにかかってますよね。

22世紀に引き継ぐ街 豊洲
公式ページより
>水域が育んだ豊かな自然と都市の利便が融合した、東京の新しい顔となるまち。22世紀に引き継ぐ価値あるまちづくりがいよいよ始動します。扇型に広がる緑のロゴマークに、あふれる自然と人々の活気をシンボライズしました。
268: 匿名さん 
[2014-08-20 20:47:32]
>>261

k勝どきに一票
269: 匿名さん 
[2014-08-20 20:47:51]
>>264
PCTの80平米を5,000万で買った者からすればここが6,000万って笑っちゃう。
ららぽ直結の利便性と10分以上離れた僻地を変わらない立地とか寝言は勘弁してください。
270: 匿名さん 
[2014-08-20 20:49:47]
スマートエネルギーセンターのおかげで都会向きの眺望も確保されたしね。
271: 匿名さん 
[2014-08-20 20:51:18]
>>269
PCTでどのくらい大儲けしましたか?
272: 匿名さん 
[2014-08-20 20:53:31]
>>269
そりゃ時代が違う。当時割安でかえたのはPCTだけではないよ。
273: 匿名さん 
[2014-08-20 20:55:23]
ほんとに坪単価が中央区と新豊洲が同じだったら、みんな中央区選ぶでしょ。それでも新豊洲という人はうそついてない?
274: 匿名さん 
[2014-08-20 20:57:04]
>>273
自分は条件しだい。お見合い部屋なら選ばないかな
275: 匿名さん 
[2014-08-20 21:01:58]
PCTの中古ってスグに無くなりますよね。
大抵の住民は2000万円以上儲かってる計算?
276: 匿名さん 
[2014-08-20 21:05:01]
ららぽーとも新市場も近いBAYZはまさに豊洲の一等地ってことだね!
だから2週間で347戸も売れたのか!
277: 匿名さん 
[2014-08-20 21:05:31]
>>273
眺望も間取りも駅距離も同じと仮定しても、豊洲駅と勝どき駅なら豊洲駅でしょ。
278: 匿名さん 
[2014-08-20 21:07:26]
マジックビーチは最高だよね。
SKYZができたらそのライティングで
マジックビーチのクラブイベントとのコラボとかやってくれないかな。

きっと神イベントになる!
279: 匿名さん 
[2014-08-20 21:07:41]
私は月島に一票

新豊洲より良い要素なし
280: 匿名さん 
[2014-08-20 21:12:33]
>>271
別に売ってないから儲けてませんよ。
頭金1,000万入れて10年で2,000万返済したのでローンはまだ2,000万残ってますし。
7,000万で売れば5,000万ぐらいは手元に残りそうですけど。
281: 匿名さん 
[2014-08-20 21:16:21]
繰り上げもしながら年300万ペースで返済したので正確には6,7年ですね。
282: 匿名さん 
[2014-08-20 21:17:17]
本当に中央区と豊洲が同じ価格だったら、私は明石町がいいな。緑多いし、駅近だし、銀座徒歩圏だし
283: 匿名さん 
[2014-08-20 21:21:17]
>>280
えっ!5000万円?
PCTって本当に大儲けマンションなんですね。
豊洲でマンション買うと儲かりそう!
284: 匿名さん 
[2014-08-20 21:23:57]
この売れ残り比較が更新されない限り、
勝どきには不安しかない。
人気があるなら早く売れちゃって!

東京ワンダフルプロジェクト 残り 203/1660
KTT 残り 678/1318(地権者住戸102除く)
DT 残り 1250/1450
GFT 残り 439/883
ティアロ 残り 426/861
※更新情報等あれば指摘を。
285: 匿名さん 
[2014-08-20 21:31:26]
>>272
そうです。駅直結シエルタワーの方がPCTよりもお買い得の
大儲けタワーでした。
286: 匿名さん 
[2014-08-20 21:35:00]
>>285
シエルタワーはどのくらい大儲けできたんですか?

豊洲は大儲けマンションだらけですね!
しかも余ってないし。
287: 匿名さん 
[2014-08-20 21:39:57]
昨年の中古マンション人気ランキングでは、
1位 広尾
2位 品川
3位 恵比寿
4位 豊洲


あらあら勝どきはどこ?
8位か…
288: 入居予定さん 
[2014-08-20 21:41:29]
豊洲で一番儲けたのはシェル。倍率も凄かったけど。
289: 匿名さん 
[2014-08-20 21:57:32]
>>249
非日常を日常にしたというブリリアマーレの共用施設のようなリゾート感を豊洲で初体験できるのはBAYZの大きな売りかもしれないね。
http://www.tokyo-wonderful.com/commonspace/index.html


290: 匿名さん 
[2014-08-20 21:57:53]
シェルとか何年前の売り出しだよ。
直前のskyzと比較するならまだしも、検討している時期が違い過ぎるのに、
ありえない比較するやつって、非現実でリアルの仕事デキない奴だろ。
そんなん、極端に言えば大昔に今の一等地買っておけば良かった~と言うのと変わらない。
場所が違うとか揚げ足とるなよ、「無意味さ」が変わらないってことだからな。

ま、俺も心の中で東雲のダブルコンくらいまでに買っとけばな~とは思ったけど、
ここでしつこく書いてるやつの目的は、ただのネガだからね~。
291: 匿名さん 
[2014-08-20 21:58:24]
本当に中央区と豊洲が同じ価格だったら、私は佃がいいな。みんなだってそう思うでしょ⁉
292: 匿名さん 
[2014-08-20 21:59:40]
>>291

お同じ価格だったら、銀座四丁目の交差点がいいな
293: 匿名さん 
[2014-08-20 22:07:49]
私は奥ゆかしいので、日本橋浜町でいいです。本当に新豊洲と同じ坪単価でいいならね。
294: 匿名さん 
[2014-08-20 22:12:45]
ベイズのラウンジやゲストルームのデザインって熱狂的なファンの多いアランチャンなんだよね。
普通に凄すぎる。
295: 匿名さん 
[2014-08-20 22:12:55]
いくら格下中央区とは言え、銀座だけは豊洲より高くてもいいんじゃないか?ららぽで売ってない安物買いに行くこともあんだし。
296: 匿名さん 
[2014-08-20 22:16:41]
アランチャンはオールアバウトでも紹介されてる。
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/79174/

BAYZの共用施設はかなりお洒落になることは、間違いないでしょう。
297: 匿名さん 
[2014-08-20 22:20:19]
豊洲って、有明、塩浜、枝川、東雲、中央区と、しょーもない土地に囲まれながら唯一値上がりが見込める孤高の島ですね。
298: 匿名さん 
[2014-08-20 22:23:15]
>>212
>のらえもん以外のメンバーも絶賛してたのが意外だった。そんなに珍しいもんなの?ひょっとしてグレード高いのかな?

BAYZのグレードの高さは有名ですよ。
おっしゃるように以下、みなさん評価高いですね。

【タビーさん】
>ベイズはまさにフラット感を重視してましたね。
>私はスペック云々よりもあのフラット感を重視しているところが好きなんですよ。

【はるぶーさん】
>ベイズは確かにすごかったですね。
>順梁であんだけ綺麗に作り込んでるのは初めて。ありとあらゆるとこに逆に無理がきていて玄関を上がろうと思うと、上がり框のところがいきなり大きな段差になってたりするんですけどかわりに天井は完全フラットです。
>梁を扁平梁に近い考え方にしていて、ちゃんとガラス柵にして眺望を確保したうえで、ハイサッシを入れるというのは非常によかったです。なかなか進化したなとか思った。
299: 匿名さん 
[2014-08-20 22:30:19]
ベイズがKTTより安い理由がわかりません。ベイズなら広尾物件と同じ坪単価でも納得行くのですが。
300: 匿名さん 
[2014-08-20 22:37:40]
>>299
一見ポジ風の、皮肉きかせたうまいネガ書いちゃったぜv

・・とか思ってる?(笑)
301: 匿名さん 
[2014-08-20 22:54:09]
謝ってスカイズ買っちゃいました。竣工前に売却してベイズ買った方がいいでしょうか?
302: 匿名さん 
[2014-08-20 23:01:46]
>>300

オタク、ネガですか?シッシ
303: 匿名さん 
[2014-08-20 23:05:50]
あまりに、買い手が少ないから、

勝どき叩き。

消耗戦だ。

少ないパイの奪い合い。
304: 匿名さん 
[2014-08-20 23:06:41]
もう勝どき、晴海から客を奪うしかない。
305: 匿名さん 
[2014-08-20 23:08:29]
>>303

勝どきを江東区に編入して新豊洲を中央区にしましょう。中央区にとってもありがたい話。
306: 匿名さん 
[2014-08-20 23:09:35]
PCTいいけど、中がしょぼい。エレベーター周りとかかなりよごれていたし、
公団レベル、やはり中古は中古だよー。TTTもしかり。
スカイズベイズで、豊洲ららぽと市場を徒歩圏に左右の賑わいを享受する
目の前は公園と水辺、静けさもある。スカイズベイズ素晴らしい!
ベイズは2年遅れの分最新の美点も取り入れられてるし、それは随所に感じるけれど
スカイズ買えた人は売るまでするのはもったいないな、やはりフラッグシップはスカイズであることに変わりはないでしょう
307: 匿名さん 
[2014-08-20 23:13:59]
晴海って新豊洲から見るとキレイだな。住んだら地獄なんだろうけど
308: 匿名さん 
[2014-08-20 23:18:06]
晴海は叩いた方がいいかもな。

勝どきより安い土地のくせに、
需要取りすぎなんだよ。
309: 匿名さん 
[2014-08-20 23:23:00]
PCTとかスカイズも偉そうで叩いておかないと。
310: 匿名さん 
[2014-08-20 23:23:24]
台場、有明、勝どき、晴海までが勝ち組かな。

湾岸にも限りがある。湾岸ならどこでも
いいと言う訳じゃない。

豊洲と辰巳、東雲は除外される可能性が高い。
配置、地理的に。

生き残りの時代に突入したと見る。
311: 匿名さん 
[2014-08-20 23:25:19]
陸から離れ海の上、城東よりは負ける可能性が高く。
軍艦島になりかねない。
312: 匿名さん 
[2014-08-20 23:25:28]
>>299
>ベイズがKTTより安い理由がわかりません。ベイズなら広尾物件と同じ坪単価でも納得行くのですが。

同感!多くの人がそう感じてるからBAYZは発売たった2週間で347戸売れて、残りわずか203戸なのでしょう。
SKYZを凌ぐペースですよ。
313: 匿名さん 
[2014-08-20 23:26:03]
有明の評価高い。
314: 契約済みさん 
[2014-08-20 23:28:56]
まじで?
315: 匿名さん 
[2014-08-20 23:29:54]
>>308
新豊洲の癖によく言うよ!
って言われたいんでしょ!どMですね。
316: 匿名さん 
[2014-08-20 23:31:49]
>>310
じゃあこんなとこにいないで、
早く供給過剰売れ残り地域の救助に向かわないと!
KTTなんて新築より安く出た地権者住戸がまだ売れてないみたいでしょ?さあ、早く!


東京ワンダフルプロジェクト 残り 203/1660
KTT 残り 678/1318(地権者住戸102除く)
DT 残り 1250/1450
GFT 残り 439/883
ティアロ 残り 426/861
※更新情報等あれば指摘を。
317: 匿名さん 
[2014-08-20 23:34:06]
沈みゆく日本で唯一残るのは豊洲だな。
318: 匿名さん 
[2014-08-20 23:35:01]
>>312
部屋のグレードとかって中古に対してそこまで影響するんですか??遠くから見たらスカイズの方がよく見えるんじゃないですか??
319: 匿名さん 
[2014-08-20 23:38:03]
>>316

ねえねえ、新豊洲がPCTや中央区クソ物件より安い理由を教えてよ❗全く理解できないのが唯一の不安なんです
320: 匿名さん 
[2014-08-20 23:48:50]
地震でゼロになるのは、みんな同じ。

価格は気にしても仕方ない、
321: 匿名さん 
[2014-08-20 23:51:40]
杉並のタワマンに住んでいますが、新豊洲に早く引っ越した方がいいですか?通勤先は八丁堀です。
322: 匿名さん 
[2014-08-20 23:53:11]
ここと勝どきのスレ見てるけどやっぱり層が違う気がする。
向こうの方が大人というか落ち着いてる。
物件価格の差なのか資産価値重視の価値観の差なのかは分からないけども。
323: 匿名さん 
[2014-08-20 23:56:47]
>>322
落ち着いてるから、ベイズを見過ごしてんだよ。ベイズは急がないと買えない物件。
324: 匿名さん 
[2014-08-21 00:02:27]
>>322
全くの同感です。この辺で子育てするにはやや不安を感じます。多少価格が高くても中央区に拘るべきかもしれませんね。どういった関係者が煽っているのか存じませんが、少なくとも全くの無関係な方ではないでしょう。
325: 匿名さん 
[2014-08-21 00:05:18]
ここ買う人の実家はどこなんだ?

ちょっと、ワケわからないな。
外国人向けだと思うが。。
326: 匿名さん 
[2014-08-21 00:05:24]
勝どきは勝どきだけで生きられない。しかし豊洲は豊洲から一歩も出ないでも豊かな人生全うできる。ららぽで買い物して、芝浦工大で中高大。就職はIHI。結婚式もできる。もう豊洲だけで日本から独立しよう❗

1人当たりのGDPは世界一♥
329: 匿名さん 
[2014-08-21 00:12:25]
江東区の埋立地に住んだ、という

自分の歴史や家系に問題あり。
330: 匿名さん 
[2014-08-21 00:14:27]
>>324

江東区に住んで中央区の小学校に入れている人はいっぱいいますよ。泰明、明石小学校なんかが人気です。中学校は佃、銀座、日本橋、全部いいですよ
331: 匿名さん 
[2014-08-21 00:16:23]
3つのタワマンだけで、2300戸余ってて、
さらに選手村の5000戸まで過剰供給だらけの
勝どき晴海を選ぶ人って勇気あるよね。

それとも今頃気づいてビビってるのか?
332: 匿名さん 
[2014-08-21 00:17:02]
とりあえず、都内近郊でここに住んで
便利になる人はいないかな。。
334: 匿名さん 
[2014-08-21 00:22:52]
>>331

文学部卒? 経済原理から言うとね、勝どきが暴落したら新豊洲が高値維持って、あり得ないんだよ。

わかる?
335: 匿名さん 
[2014-08-21 00:36:55]
>>332
豊洲、晴海、台場への通勤者にはいいんじゃない?
336: 匿名さん 
[2014-08-21 00:41:59]
いろんな地域のタワマン関係者が本当によく見てるよね。このスレ。
気になって気になってしょうがないんだろうな(笑)

さすがたった2週間で残り203戸になった大人気物件。
337: 匿名さん 
[2014-08-21 00:50:07]
>>336
もう今日は寝ようよ。また明日頑張ろう。
338: 匿名さん 
[2014-08-21 00:51:40]
有明、辰巳、東雲、豊洲、新豊洲、晴海、お台場なら
どこが1番住みやすいんでしょうかね?
または、この辺ならどこが1番ステイタスになるのか、
湾岸に詳しい方教えて下さい。
339: 東の低層 
[2014-08-21 00:55:19]
新豊洲でしょ。
340: 匿名さん 
[2014-08-21 00:58:16]
>>338

東雲じゃん?
341: 入居予定さん 
[2014-08-21 01:04:30]
334・よく自分でわかってるじゃん。暴落は勝どき、晴海から起こるって事。
342: 匿名さん 
[2014-08-21 01:33:17]
豊洲ですよね。
新豊洲にオフィスが幾つか出来れば、そこに勤める方々からば新豊洲が理想になるのではないでしょうか?
343: 匿名さん 
[2014-08-21 01:44:56]
やっぱり豊洲ですか。

路線の便利さでいえば
有楽町線>>>>大江戸線>>>りんかい線>ゆりかもめ
といった感じですかね?
344: 匿名さん 
[2014-08-21 04:53:42]
確かにやっぱ有楽町線だよね
ただ、駅がないとこには新たに駅ができるという大逆転があるから、逆張りで一番不便な豊海や青海で勝負する手もあるな
345: 匿名さん 
[2014-08-21 07:27:16]
のらえもんさんがマンコミュの座談会についてブログで語ってますね。
http://wangantower.com/?p=7916

>最終的に、今後のマンション相場見通しを聞かれたのではっきりと「2016年までは新築マンション相場は絶対に上がる」と答えました。今起きているのはコストプッシュインフレです。デベロッパーは商売でマンション事業を営んでいますので、利益を確保できないプロジェクトはやりません。足元の土地代や建築費が上がっているのですから、売れようが売れまいが値段を上げます。新築が欲しい方にとっては、待てば待つほど上がる(もしくはコストダウンが必須)受難の時代ということになります。2016年まではといったのはそれ以降のことなどわからないからです。
346: 匿名さん 
[2014-08-21 07:39:36]
「のらえもん」がマンションコミュニティでのハンドルネームだったって、はじめて知った…
347: 匿名さん 
[2014-08-21 07:41:36]
経済学者の方が色々言っててもほとんど当たらないなか、
素人に毛が生えた人たちの予想が果たして当たるのだろうか、、、資産価値云々ってあんまり期待しない方がいいと思いますが。
348: 匿名さん 
[2014-08-21 07:43:25]
のらえもんさんは今も、ここで投稿続けてるんですか?流石に名前は変えてるだろうけど。
349: 匿名さん 
[2014-08-21 07:55:10]
>>343
一般的な資産性、便利さはその認識であってますね。
ただ湾岸からの通勤快適性という視点で見た場合逆転すると思います。駅周辺の混雑、乗ってからの混雑を重視した場合にはこうなるかと。
ゆりかもめ>りんかい線>有楽町線>>>大江戸線

特にりんかい線はオリンピック前の新線開業可能性有りで期待値がアップですかね。湾岸全体にとっても好影響でしょう。
350: 匿名さん 
[2014-08-21 08:07:19]
のらえもんさんは座談会でも中立性について強調してますね。中立性が無いとあの人気は保てないでしょう。

>スーモとかって業者が作ってきた資料を元にして、「素晴らしい、これは買うべき」っていう情報を出しますよね。 個人が発信するものについてはそうじゃないはずなんだけど、ストレートに「これは買っちゃいけない」って書くのもどうなのかなと。だって5000万、6000万円かけてそこを買った人にとってネガティブなことを直接突きつけるのは、心理的に厳しいですよね。でも手放しで褒めるのかって言ったら絶対にそれもないんですよ。そこのバランス感覚は結構難しいです。
351: 匿名さん 
[2014-08-21 08:17:17]
路線の便利さは、個人の移動範囲によるのでは?

お台場勤務の人が大江戸線近くに住んでも不便でしょ?
352: 匿名さん 
[2014-08-21 08:24:58]
のらえもんさんほど中立的で信頼できるブロガーはいないでしょう。だからたくさんの人が見ているし、たくさんの人が話題にする。
353: 匿名さん 
[2014-08-21 08:26:54]
のらえもんさんのここ90日間のPV数ランキングのベスト10で、

BAYZのPVが17453
KTTのPVが9461
他のタワマンの単独記事はベスト10範囲に無し。

これはBAYZへの注目度の高さの指標となることは間違いないね。
354: 匿名さん 
[2014-08-21 08:32:22]
343
りんかい線は埼京線直通してるし、新木場で京葉線と連絡してるから、運賃の高さを問題にしなければ意外と便利。
あと、ゆりかもめは都心方面も有明ならお台場海浜公園が最寄り(新橋13分)になるから、こことは使い手が全然違う。

結局個人個人が行きたい場所と最寄り駅によることで、路線名で順位付けするのはナンセンス。
355: 匿名さん 
[2014-08-21 08:42:14]
>>349
りんかい線は確かにかなり価値上がるだろうね。
最終的には新宿、渋谷、大井町、東京、羽田に直通する路線になるし、利用者増えれば運賃も下がるだろうし。
356: 匿名さん 
[2014-08-21 08:43:46]
>>341

暴落が起こっても、新豊洲には連鎖しないと考えるバカ。
357: 匿名さん 
[2014-08-21 08:45:08]
>>343
有楽町線は便利ですよ。

銀座6分
東京9分
舞浜10分
六本木15分

東京を遊びつくせる。
358: 匿名さん 
[2014-08-21 08:48:40]
>>357
それ、乗り換え時間を除いてるやつ
359: 匿名さん 
[2014-08-21 08:50:44]
しかも、有楽町線は通勤時間帯は行きも帰りも空いてるし。
逆方向は混んでるけどね。
360: 匿名さん 
[2014-08-21 08:52:28]
ベイズの専有部分の良さはわかりますが、
近隣の環境が気になります。駅からの道路の治安は大丈夫でしょうか?特に夜遅くとか。
361: 匿名さん 
[2014-08-21 08:59:59]
夜は豊洲駅から歩くと当面は確かに怖そうな。
建物増えて人通りも増えれば解決していくことではあるが。
362: 匿名さん 
[2014-08-21 09:29:32]
有楽町線は不便だよな。
後からできたから仕方がないが。

新富町、桜田門、麹町、江戸川橋とか何なんだよ。
まともに他のメトロへも乗り換えられない。大手町くらい通せ!

虎の子の銀座一丁目も銀座から遠いし。普通に4丁目に通って乗り換えさせろ!

丸の内線とか日比谷線がいいなぁ。
363: 匿名さん 
[2014-08-21 09:44:22]
>>357

グーグルマップで調べてやったよ。ベイズからしゅっぱーつ!

銀座三越まで 27分360円
東京丸ビルまで 30分360円
新宿都庁まで 52分500円
六本木ヒルズまで 42分390円
364: 匿名さん 
[2014-08-21 10:07:36]
いいですね!!
365: 匿名さん 
[2014-08-21 10:10:17]
>>360
周辺環境というより、ここの書き込みの質からして教育環境が心配です。
366: 匿名さん 
[2014-08-21 10:15:54]
とりあえず銀座三越まで調べたら、23分になるんですが、、
GoogleMapです。
367: 匿名さん 
[2014-08-21 10:24:45]
>>366

あほですか?
グーグルマップで調べる時間によってかわるだろ。時刻表まで読み込んでるんだよ。
368: 匿名さん 
[2014-08-21 10:25:18]
>365
ここの書き込みの質から、教育環境が判断できると思ってる、あなたの教育環境が本当に心配になります。
騙されないでくださいね。
369: 匿名さん 
[2014-08-21 10:36:50]
>367
じゃあ、出発時間の設定書かないと。
それによって結果がずいぶん変わるんだから。

370: 匿名さん 
[2014-08-21 10:39:30]
>>360
治安は全く問題ないけど、確かに現状では薄ら暗いからね・・・
打開策としては反対側の通りは広く整備されてるしイベント会場の明かりや、
比較的ランナーが遅くまで走ってたりするからちょっと遠回りするとか?
371: 匿名さん 
[2014-08-21 10:51:09]
>362
有楽町線は三田線の乗り換えが楽だから、大手町は行きやすいよ。
永田町での半蔵門線の乗り換えもエスカレーターは長いけど上がって降りるだけだから、
渋谷や表参道も意外と行きやすい。
372: 匿名さん 
[2014-08-21 11:28:54]
>>371

永田町駅も有楽町駅も、乗換えの長〜いエスカレーターは一番北側。
豊洲駅から乗車すると、エスカレーターに辿り着くまでホームを長々と歩かされます。
373: 匿名さん 
[2014-08-21 11:41:27]
>>369

自分で調べろよ
374: 匿名さん 
[2014-08-21 11:57:10]
>>370
人がいないところで治安もクソもないと思いますが。
人が居て初めて治安の良し悪しがわかるのです。
375: 匿名さん 
[2014-08-21 12:03:21]
>>372
慣れればどうってことないよ
376: 匿名さん 
[2014-08-21 12:08:00]
>>262
>仲間うちならいいでしょう、アホと言ってもね。でもよく知らない初対面の相手にも言いますか? 基本的な礼儀の問題ですよ。

最近のネガは、他のタワマン関係者がかなり多そうですね。
東京ワンダフルプロジェクトの検討者、契約者は礼儀正しい人ばかりで安心できます。
377: 匿名さん 
[2014-08-21 12:24:00]
>>369
今やってみたら26分だったので多分電車待ち0分みたいなケースなんだろうけど、それをもってここから23分っていうのも無意味だよね。

発端の投稿の、乗り換え発生するのにその時間は含めない時間にしてるのとおなじで。
378: 匿名さん 
[2014-08-21 12:35:05]
豊洲在住です。
豊洲駅から先頭車両に乗れば、永田町で降りてすぐ左手にエスカレーターがあります。
有楽町駅については、私はいつも8号車に乗って、やはり降りてすぐのエスカレーターを利用しています。
スマホに保存したメトロの案内図を見て、降車駅に合わせて車両を選ぶことを習慣化してしまってから、駅や路線にかかわらず、地下鉄の乗り換えでストレスを感じることが減りました。

http://www.tokyometro.jp/station/platform/pdf/yurakucho_a.pdf
379: 匿名さん 
[2014-08-21 12:41:20]
>378です。>378のコメントは>372さん、>375さんに対するものです。失礼しました。
380: 匿名さん 
[2014-08-21 12:57:02]
>>360
BAYZの専有部分の評価は本当に高いですよね。
最先端の仕様は感動を呼んでいます。

現地についてですが、何の心配もない美しい場所ですから、とにかく行ってみてください。
行けば行くほど好きになる場所です。

東京でいちばん美しい場所。
381: 匿名さん 
[2014-08-21 12:59:35]
http://www.tokyo-wonderful.com/commonspace/index.html

アランチャンによる共用施設も素晴らしいですよね。
382: 匿名さん 
[2014-08-21 13:13:28]
やっぱり、どこへ行くにも時間がかかるね。
383: 匿名さん 
[2014-08-21 13:23:51]
>>378
>豊洲駅から先頭車両に乗れば

豊洲駅で電車待ちしている間に歩いていけ、ってことですよね。
豊洲駅でホームに直ぐに電車が来なかった場合だけ。
384: 匿名さん 
[2014-08-21 13:36:14]
>>383
限りなくどうでもいいです
385: 匿名さん 
[2014-08-21 14:15:19]
普通に豊洲に住めよ。なんでわざわざゆりかもめ沿線に住むのよ?不便じゃん。
386: 匿名さん 
[2014-08-21 14:18:46]
>377
他と比較するなら、まずいでしょ。
最短時間を出さないと。
387: 匿名さん 
[2014-08-21 14:52:18]
まずいって、現実的でない単なるカタログスペックならそれこそ「銀座6分」で別にいいだろw
388: 匿名さん 
[2014-08-21 14:56:54]
>385
有明と違って、豊洲駅まで普通に歩けるし。
豊洲は、現時点では2丁目かここがいいって人、多いと思うよ。
389: 匿名さん 
[2014-08-21 14:57:26]
ベイズは新豊洲6分で、銀座6分らしい。
390: 匿名さん 
[2014-08-21 15:34:22]
>>343
有楽町線は乗り換え不便路線として有名だよ。
沿線でまともな繁華街は銀座と池袋のみだし、たぶん大江戸線と利便性は大差ないかと。

大江戸線は何気に上野、新橋、六本木、新宿と便利な所へつながってる。あまりに深すぎるのとJRとの接続が不便なのが難点だけど。
391: 匿名さん 
[2014-08-21 15:37:08]
ろくな線が通ってないな。
東雲のりんかい線、埼京線が圧倒的優位だな。
392: 匿名さん 
[2014-08-21 16:27:13]
>>381

このマンションのグランドデザイン、ランドスケープは素晴らしいのに、
この共用施設のデザインだけは好きになれないです。
変に華やかにしようとして、逆に軽薄な感じになってしまっている気がします。落ち着かないというか、何というか。
393: 匿名さん 
[2014-08-21 16:40:09]
東雲って何と読むのでしょうか?
お国は中国ですか?
394: 匿名さん 
[2014-08-21 16:51:57]
年間2000万円赤字のプールやめて、シャトル出せ。
395: 匿名さん 
[2014-08-21 16:53:19]
>390
便利か不便かは、勤務先や行動範囲によって人それぞれでしょ。
そもそも銀座、有楽町があるんだから、めったに新宿まで行かないし。
なんか、独身者目線で遊び歩くこと考えてるのかもしれないけど、
ここの中心はファミリー層だよ。
396: 匿名さん 
[2014-08-21 16:56:18]
銀座・有楽町は中央区だよ。豊洲で金落とせ。
397: 匿名さん 
[2014-08-21 17:05:17]
>>394
シャトル出してください
398: 匿名さん 
[2014-08-21 17:06:05]
>>396
お金を落としてください。

言葉遣いに気をつけましょう。
399: 匿名さん 
[2014-08-21 17:16:10]
新豊洲=東雲=有明 甲乙つけがたい。


Wコンフォートタワーズウェストより銀座三越まで: 24分
ベイズより銀座三越まで: 27分
ブリリアマーレより銀座三越まで: 25分(グーグルでバス便と出た)
400: 匿名さん 
[2014-08-21 17:35:39]
交通の便利さを取るなら、
パークシティ豊洲かシティータワーズ豊洲の中古の方が良いってとこですかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる