株式会社大京 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-18 12:55:01
 

1000超えたので新しく立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328938/

ミリカヒルズ
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.64平米~100.21平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
販売代理:大京

物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-08-17 23:19:45

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズってどうですか?Part4

251: 匿名さん 
[2015-09-04 15:15:34]
現役の未就学子育て世代には非常にいいと思います。
車が走らない敷地が広いし中だけでも十分運動させれますしね。
万博も近いしEXPOCITYも近いし。

近視眼的に見るとかなり価値があると思います。
私は遠視気味なので今良くてもなあ派です。
資産性とかクローズのコミュニティとかもあるんですが
細かくは以下のようなネガティブな妄想とか。

高校生になった子供との会話(妄想)
子供「駅遠いねん。めんどくさいわ。バイク買ってや」
私 「駅までバスあるやろ」
子供「知り合いのおばはんとかバス一緒になったらゴチャゴチャ話しかけてきよんねん。うっとおしいわ。」
私 「・・・。(自分も思われてるんやろか)」

あとは早く全部売れてモデルルームのとこにスーパーできたら短期的には完璧だと思います。
252: 匿名さん [ 30代] 
[2015-09-06 23:52:33]
マンションで電動自転車借りれるので
坂道を気にせずエキスポシティ行けますよ。

雨の日バスは便利ですよ。
駅から5分のところでも雨の日に歩くのは嫌ですからね。駅直結だったら別ですが。




253: 匿名さん 
[2015-09-07 00:37:27]
売り終わるまでに
あと何年かかるやら
254: 匿名さん 
[2015-09-08 10:02:30]
>244さん
えー本当ですか?
マンション専用のシャトルバスが交通費として認められたとは驚きました。
ちなみにバスの利用料は都度払いですか?それとも定期が発行されるのでしょうか。
管理費から差し引かれ、利用料は無料という形だと難しそうです。
255: 匿名さん 
[2015-09-09 00:36:43]
だいぶ安くなってから買うなら、資産価値はあると思います。
1500万円くらい値引きされたらですけどね。

最初からべらぼうに安ければ、そこからはあまり下がりません。
256: マンション住人 
[2015-09-09 21:39:27]
>>254
私は上司に相談したら、すいすいバスの金額が会社から交通費として認めらて、支払われていますよ!
257: 入居済み住民さん 
[2015-09-09 21:54:50]
うちの会社は内規で1.5km以上の交通機関と定められており、ギリギリで交通費として認められました。
258: 匿名さん 
[2015-09-14 15:48:51]
バスは通勤時10分に1本とあり
1回で30から40人くらいしか乗れないと思うのですが
7時台とかの混雑時乗ろうと思って乗れないことはあるんでしょうか。
それとも歩く人とか車通勤の人が多いのでしょうか。
259: 物件比較中さん 
[2015-09-15 21:18:36]
住民スレッドご覧になった方が…やっぱりというか、色々と残念ですね。
261: 匿名さん 
[2015-09-16 08:32:13]
引きずりおろされるとは酷いですね。

262: マンション住民さん 
[2015-09-17 01:40:12]
夫婦けんかはマンション住民ではありません。
よその人です。誤解しないように。
ただ口の悪い方がおるのは事実かもしれませんが・・・
263: 周辺住民さん 
[2015-09-18 09:13:51]
吹田の九龍城か
264: マンコミュファンさん 
[2015-09-22 23:02:43]
陸の孤島になる可能性がたかいマンションです・・・
大京さんもかなり苦戦しています・・・売り方が契約を迫りすぎです・・・
265: 物件比較中 
[2015-09-23 01:58:29]
>>264
廃棄ガスと騒音はどうなんでしょうか?
気になります
266: サラリーマンさん 
[2015-09-23 05:15:43]
まだ売れてなかったんかここ。
販売戦略的には、ほとんど裏目に出て失敗したマンション事例としては面白いが、大京としてもガンでしかないだろな。
267: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-09-23 20:48:35]
>>265
排気ガスは気になりません。
騒音も大丈夫です。ただ、駅からの道のりは登山です。電動自転車でもかなりキツい傾斜です。
268: 匿名さん 
[2015-09-24 17:01:11]
550くらいは売れてんでしょ。自営バスが結構な本数でるし陸の孤島にはならんでしょう。あと20年くらいは。
テラスも500くらいは売れるでしょうし1000世帯居住の地域ってすごいと思いますけどね。
269: 匿名さん 
[2015-09-24 19:44:40]
いつから販売しているんですか?
もうベッキーは来ないんでしょうか?
270: マンション住民さん 
[2015-09-25 06:58:26]
>>269
ミリカのCMに出てイメージ下げたくないから2度と出ないでしょう。おそらく事務所としてもCMに出ていたこと事態を闇に葬りたいのではないですか。
271: マンション住民さん 
[2015-09-25 10:21:53]
>>267
購入検討中なのに適当に答えないでください。
電動自転車なら楽々登れます。
毎日電動自転車で通勤してます。
272: マンション住民さん 
[2015-09-25 10:25:51]
>>269
そんな時代もありましたねー!
CMにベッキーなんかを使うとお金かかるので住民を使ってるんですよ。
ちなみにあのCMぐらいのご近所どうしのお付き合いはありません。また見たこともありません。
273: ウルトラマン 
[2015-09-25 21:58:22]
>>271
実際に楽々ではない。
あの坂の勾配は尋常ではない
274: 仮面 
[2015-09-25 21:59:31]
>>272
虚像…デスね
275: ご近所 
[2015-09-26 11:11:06]
>>271

一人なら、まだ楽でしょうけど、子供乗せてだと結論キツイですよ。
276: 匿名さん 
[2015-09-26 12:21:03]
>>271
辛い
277: ご近所さん [男性 30代] 
[2015-09-26 20:32:46]
近隣住民です。
ミリカ越えは健康にいいですよ。
時間に余裕のある時はあえてミリカ越えで徒歩で帰宅してます。
軽装でランニングシューズがオススメです。
時間がない時、体調悪い時、面倒な時はロードバイクで平坦ルートを使ってます。
ミリカで徒歩はスーツではちょっときついかな。
はやくミリカ売り切れてほしいです。
売れ残って近隣相場まで下げるのは勘弁して欲しい。
ミリカは健康思考の人にオススメです。
278: 筋肉 
[2015-09-26 21:19:31]
筋トレマンションですなあ
若いときはいいですが、年をとると、辛い住まいになりますね
279: 匿名さん 
[2015-09-28 16:44:17]
年食っても命綱のバスが走ってれば大丈夫でしょう。
共用施設充実してるから病院に集合しなくてもいいし。
医療費抑制にはいいんじゃないですか。
280: 出木杉 
[2015-10-01 23:14:15]
ここはピュアライトキッチンが素晴らしいです。明るいキッチンで、お料理は奥さんには最高です。施設の充実、敷地内の雰囲気はいいです。駅までのアクセスと施設の充実度を賄う管理費、修繕費をどう考えるかが、カギです。まとなりの学校もいいです。
281: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-10-02 12:14:30]
中古市場では値段つかなさそうねすね。従って資産価値として難しいですね。15-20年後、子育てが終わった今の子育て世代で、マンションを売りに出す人はどれくらいいるのでしょう?老後には生活環境的にきつそうなので、結構な売り出し割合になりそうな予感がします。それを覚悟で買うかどうするか考えてみます。あと、共用施設でカプセル部屋なんか、御自分の居住部分で事足ると思うのですが、わざわざ予約して、よそ行きの恰好して、下まで降りて行くほどのものでしょうか?無駄な共用施設に随分、維持経費を掛けられているみたいですね。年月が経つとともに、維持経費は莫大になっていくと思いますが、今の理事の人たちの取りまとめが大変じゃないでしょうか?派閥もできちゃいそうな予感がします。買うには勇気が要りますね。
282: 出木杉 
[2015-10-03 17:53:44]
一か八かにかけるマンションですね
283: 匿名さん 
[2015-10-04 01:53:57]
>>281

そもそも少子高齢化で大阪のタワーマンションが売れ残っている時代ですから
2030年以降は資産価値の期待できるマンションってどれだけあるんでしょうね?

以下のHP通り、高台は住みやすいので私は売る気はありません。
太陽の塔も見えて眺望もいいですから。

http://www.athome.co.jp/contents/trend/055/

老後はバスがあるから大丈夫だと思ってます。
非常に便利なので。

また、カプセルの維持費は大したことないですよ。言うなら機械式駐車場。
ログハウス、囲炉裏部屋は人気で皆さん使ってますよ。
284: 心配性な人 
[2015-10-04 07:57:41]
ニュータウンって町ごと老いて大変な事になってる。

資産価値は落ちるし誰も買ってくれないし。

ここの30年後はどうなっているのだろうか。
285: 出木杉 
[2015-10-04 08:45:06]
>>284
千里ニュータウンより、やばいと思います。桃山台が発展しないのは、老朽化した団地が原因です。
286: 匿名さん 
[2015-10-04 10:11:38]
>>284


ニュータウンって町ごと老いて大変な事になってる。
→日本全体の問題ですよね、30年後の資産価値を気にしたら、どこも買えないのでは?
一億のマンションも半値ぐらいじゃないの。

資産価値が気になる心配性さんは安い賃貸でいいんじゃないの?


287: 匿名さん 
[2015-10-04 10:21:56]
>>284
30年後はどこも資産価値は想像できませんね。
月 5万ぐらいから安い賃貸を探されてみたら?

資産価値を気にせず安く買えますよ
288: 匿名さん 
[2015-10-04 10:28:46]
>>285
出来杉さんらしくないコメントですね。

発展って何を基準に言っているのかな?
あまりにも抽象的すぎてよく分からん。


千里丘はエキスポシティ、新しいスタジアムもできるのであれば発展するのでは?
289: 清春 
[2015-10-04 11:54:52]
所詮、商業施設です。まして、近くようで、近くはありません。
290: マンション住民さん 
[2015-10-04 21:46:28]
>>289
おそらくエキスポシティ行きのミリカバスが出来ると思いますのでかなり良いと思います。

自転車も電動ならすぐに行けます。普通の自転車は・・・

エキスポシティに入るテナントがホームページで発表されてます。
ショッピングモールにしてはかなり良さそうですよ!
291: 匿名さん 
[2015-10-06 22:21:14]
>>289
エキスポシティは赤ちゃん本舗など
子育て世帯にとって嬉しいテナントありますよ。
大阪で千里丘からだと高槻、本町だけですからね。
292: 匿名さん [男性] 
[2015-10-06 22:38:31]
>>289
名前変えましたか?
エキスポシティ知っています???
商業施設といってもららぽーとですからね。メリット大ですよ。
ミリカは電動自転車借りれるので
そんなに時間かかりまんよ。
293: ご近所さん 
[2015-10-07 17:13:09]
かかりまんよ って。
でもバスが出るとするとかなりいいですね。
直線距離は近く見えるけど自転車だと大回りするので結構あると思います。

ララポート(店舗数 約300)、映画館、博物館、動物遊園地などかなり期待してます。
ララポートには私には縁のないおしゃれっぽい店だけでなくおなじみのユニクロとか無印とかも入るみたいですね。イズミヤも?
294: 匿名さん 
[2015-10-07 17:33:09]
渋滞渋滞で、とんでもなく嫌になる事が目に見えている。
295: 購入検討中さん 
[2015-10-07 19:29:03]
TVで紹介されてましたね
296: 打倒 
[2015-10-08 22:41:26]
おっしゃる通り・・・大渋滞です・・・
周辺一帯は大迷惑です・・・
297: 匿名さん 
[2015-10-10 22:29:56]
人それぞれでしょうね。
私は車で万博周辺に行かないので
エキスポシティはメリット大きいですね。^_^ 迂回すれば避けられる人も多いと思いますけど
エキスポシティ、交通機関は渋滞緩和策を考えているみたいですけど。
298: 匿名さん [ 40代] 
[2015-10-10 22:30:22]
人それぞれでしょうね。
私は車で万博周辺に行かないので
エキスポシティはメリット大きいですね。^_^ 迂回すれば避けられる人も多いと思いますけど
エキスポシティ、交通機関は渋滞緩和策を考えているみたいですけど。
299: 匿名さん 
[2015-10-30 12:10:12]
真正の(既入居)中古がポロポロでてきてますね。
これじゃいつまで経っても完売しないね。
スパイラルというヤツか。
300: 匿名さん 
[2015-10-30 21:15:18]
満足度が低いから早期の再販が多いんやろな。
利を乗せて即転売と云う様な物件でもないし。
しかし、相場の世界の格言に「見切り千両」と云うのがある。
疵が浅い内に見切るのは悪い選択ではないと思う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる