株式会社大京 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-18 12:55:01
 

1000超えたので新しく立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328938/

ミリカヒルズ
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.64平米~100.21平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
販売代理:大京

物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-08-17 23:19:45

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズってどうですか?Part4

201: 周辺住民さん 
[2015-07-27 21:43:44]
完売はまだ先ですよ。売り出してない所がありますから。
202: 匿名さん 
[2015-07-27 23:36:40]
>>195さん
逆に言えば、もしイジメにあったりしたら逃げ場無くなりませんか?
203: 住民さん 
[2015-07-28 04:19:34]
>>202
ここは特定物件のマンション板です。
もしもしネタは、他板で。
204: 匿名さん 
[2015-07-28 07:38:36]
売り出していないってのは販売会社の言い訳ですよね。要望出せば販売してくれるよ。

販売していないのは売れてないから。
205: 匿名さん 
[2015-07-28 08:03:52]
タニタ食堂の記事をみて覗いてみましたが、最寄りの駅まで遠くて不便そう。不要そうな共有施設が盛りだくさんすぎて驚きました。
市内のタワーが本命なので正直、購入意思は全くなく無関係者といっても過言ではありませんが、「きっとここを買えなかった可哀想な人だから。」なんて言う発言をみたら書き込まずにはおられませんでした。
ここを買える人なんてわんさかいますから!ただ買わないだけです。
206: 匿名さん 
[2015-07-28 09:56:28]
まーここ買えなかったら他どこ買うんだよって感じですが。
大阪南部とか京阪沿線は相場的にはここより安いかな。
市内タワマンとここは価値観が真逆ですね。
私はどちらかといえばこの物件には否定的ですが市内タワマンよりはこっちの方が価値観近いですね。

竣工後2年以上経過して多くの方が生活してコミュニティがあんな風に出来上がってるとこに入るのはちょっと二の足ふみますね。中古マンションですし。
207: 近所さん 
[2015-07-28 13:47:51]
>>206
昨日のWBS、
大京の業務部長は自信満々だった。
タニタさんは最初から入る予定だったのかな?
208: 匿名さん 
[2015-07-28 14:35:57]
たまの外食はカロリー高くても美味しい物食べたいな…。普段食べる食事(社食)としてはもってこいだけどね…
209: 202 
[2015-07-29 01:38:25]
>>203
いやいや、だからここの話しだって。
210: 匿名 
[2015-07-29 06:59:07]
ここの共用施設は収支破綻しても魅力のこりましかね?
211: 匿名さん 
[2015-07-29 16:07:13]
のこりましよ。
212: 匿名 
[2015-07-29 18:19:55]
どこに?
213: マンション住民さん 
[2015-07-30 00:43:41]
>>209
まずはイジメの無い環境作りが先でしょ?
確かに逃げ場は無いかもしれませんがよそも一緒でしょ。
214: 匿名 
[2015-07-30 06:26:46]
引っ越すにも売れない、ものすごい損切り、貸すにも借り手ない、だから困る訳ですよ。
215: 匿名さん 
[2015-07-30 07:44:02]
収支は破綻するでしょうね。
全体的に破綻するでしょう
216: 匿名さん 
[2015-07-30 10:22:59]
積立金が想定以上に値上がりするだけで破たんはせんでしょう。
子育て世帯にはいい環境だと思うので10年後くらいまでをピークににぎわうと思います。
1000人以上の子供があの敷地で生活すると活気がでると思います。
最終的に中古化した段階で10%くらいは残るとしてその処理が気になるのと
15年後以降はうまく中古市場で循環しないと嫌な予感しかしませんけど。
217: 匿名 
[2015-07-31 01:40:09]
>>207
残り650戸くらいあるというのは本当でしょうか?マンションマニアさんのブログに書いてありました。まだ売り出してないということでしょうか?
たしかに放送でもそんなようなことを言っていましたし。
218: 匿名さん 
[2015-07-31 07:54:46]
>>214
徒歩15分以上で坂道なので検索条件対象外。永住するつもりでないと。
永住するのでしたら電車通勤の旦那さんかなりは辛いけどいいのではと思います。
219: 匿名さん 
[2015-07-31 11:15:46]
>>217
私も正確な数字は気になっているんですが
ヒルズは80~100弱くらい(各フロア1戸ずつ空きがある感じ)
テラスは400くらいまだ出してない区画があって
出した区画の6~8割売ってるとして残50~100くらい
合計530~600くらいかと推測してます。

全体で600はきってるんじゃないかなー。

売り出してるところはほとんど売れてるってのは眉唾ですけどね。
不動産会社の常套手段である「めっちゃ売れてるから急がないとなくなるよ」アピールですね。
希望の部屋が売れてしまってないから検討から外しますって言ったら
次の日くらいにはキャンセルでました、すぐ書類出してくださいって電話があるはず。

220: 匿名さん 
[2015-07-31 19:05:47]
一般的に、残り戸数は相手が言うのの大体1.5倍くらいです。
221: 匿名さん 
[2015-08-01 00:05:37]
駐車場が埋まってないだけでも、相当の痛手ですからね。管理費は3000円くらいは上げないといけないでしょうね。
普通は管理会社を見直して、支出を削減するところですけど、売れ残ってる間は無理ですね。
持分は大京がまだまだ持ってますからね。
とはいえ、管理会社は実際の入居戸数は少ないですから、ある程度は管理組合に戻してもらってもいいでしょうね。

修繕積立金は、入ってない共用施設の備品や設備費と、消費税増税の対応が必要でしょうね。早くやらないと、積立金だけで月々2万円とかになるでしょうね。

ランニングコストが上がれば、払えない人も出てきますから、売却も出てくるのでしょうけど、中古ですと、売らないと次にいけないので、値段を安くしないといけないですから、転がるように安くなっていきそうです。
222: 匿名さん 
[2015-08-05 21:42:33]
>>221
ランニングコストがそんなことになるんですか?
223: 匿名さん 
[2015-08-05 23:13:41]
積立金は貯金みたいなものです。

一部屋分で考えるとしても…
早めに月々1万円ずつ貯めていれば、10年間で120万円ですが
5,000円ですと、10年間で60万円

これを5年経った段階から、10年で120万円貯めようとすると
5年間で貯まるお金は30万円ですから、残り5年で90万円貯めないといけません
そうすると、1.5万円を月々貯めないといけなくなります

積立は10年で考えるものではなくて、30年向こうまで考えていくことになりますから
早め早めに動いていくようにしないといけません
貯金と一緒ですから、無理なく、払える金額を貯めるのと、節約することです
224: 匿名さん 
[2015-08-06 15:07:21]
ここはどうか知りませんが
知ってるとこは積立金は最初の10年は低めに設定してそのあと上がる設定に最初からなってました。
販売時に合計月払い額を安くみせるためにそうなってるんだと思います。

ただ積立金が想定以上に不足してる場合は予定よりもっと上がることは覚悟しとくべき。

ここは共用施設が多い分想定外の修繕費用等が発生する確率が高いと思ってます。
225: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-08-15 13:22:46]
ピュアライトの間取りはこの付近にはなく、素晴らしいです、ただ、駅までの距離と坂が絶望的です。営業マンも販売苦戦しており、かなり強引にきます、注意しましょう。シャトルバスもありますが、会社からは通勤費としては認められないので、自己負担になります。それでも良ければ購入もありです。
226: 匿名さん 
[2015-08-15 19:16:53]
シャトルバスも運営きちんとしていけるんですかね。
227: 匿名さん 
[2015-08-15 19:20:31]
シャトルバスの継続性についてもリスク大だと思う。
運営形態は詳しくは知らないが、採算ベースもあるだろうし。
管理組合の負担が増えたり、運賃?が変ったりするのではないの?
全く利用しない人は廃止を希望するだろうしね。
228: 匿名さん 
[2015-08-17 10:05:29]
これだけの規模だから本数調整すれば運営は大丈夫だと思う。
就労世代多数から老後世代多数に移る過渡期でちょっと揉めそうではありますが。
229: 匿名さん 
[2015-08-17 17:08:21]
ニュータウンが時間の経過とともにオールドタウンになった様に
ここも時間の経過と共に陸の孤島になる可能性は高いだろうね。
将来の再販は極めて厳しいと思う、買うなら売らない心算でないとダメだと思う。
230: 匿名さん 
[2015-08-17 17:28:26]
本数調整というより
やらないって選択肢が出たら、終わる
タクシーのみにした方が儲かる
231: 匿名さん 
[2015-08-20 02:38:54]
余計なマンション建てまくったせいで通勤時間帯に千里丘駅が人混みまくりで大迷惑してますが?少しは近隣の事も考えてマンションを建てましょうね。
232: 購入検討中さん 
[2015-08-20 09:15:26]
もう少し狭い部屋希望で、職場も遠いので無理、住みたいんだけどね、近くにお勤めの人や車通勤の人にはいいですね。
233: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-08-22 17:33:14]
>>231
考えるわけないよ。
234: 購入検討中さん 
[2015-08-22 18:52:55]
>>231
負。
235: 匿名さん 
[2015-08-22 23:42:40]
>>231
気持ちは分かります。
人口が増えるということは人気の街になったということだからうれしい反面、
デメリットも多いですよね。
大阪の人口は東京や名古屋と違って伸び悩んでいるとはいうものの、
人口が減って住みやすくなっている勝ち組の街は一体どこにあるんでしょうね。
236: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-08-23 20:50:30]
ここの完売は難しいような気がします。
237: 匿名さん 
[2015-08-24 09:54:16]
スーモとかに中古が出てきたので常にちょっと空いてる物件にはなりそうですね。
それでも500世帯から600世帯もいると空いてるとかガラガラみたいな感じにはならないでしょうね。
今はテラスがまだ途中なのでアレですが。
238: 匿名さん 
[2015-08-24 12:24:33]
そろそろ完売させるためのたたき売り始まってますか?
239: 匿名さん 
[2015-08-25 10:14:46]
まだでしょう。
2017年3月たたき売り開始予定。あと1年半。
素人予測ではそのとき残り50くらい、テラスが80くらいを叩き売り。
別途中古いくつか出回ってて負の価格競争に。
で、安く購入したはいいがコミュニティになじめずつらい思いをすることに。
240: 匿名さん 
[2015-08-25 13:21:08]
>>239
2015年2、3月くらいには叩き売り始まるんでは??
叩き売られても買わないけどね。
241: 匿名さん 
[2015-08-25 19:31:59]
うーん。安いけど立地が悪すぎるんですよね。やはり駅からの坂道15分~20分は正直辛い。車通勤ならいいかもしれませんね。
242: 匿名さん 
[2015-08-25 22:14:16]
ヒルズもテラスも叩き売らないと仕方ないのでは?
自社で叩きあってもらって安くするのがいいかも
243: 匿名さん 
[2015-08-26 07:42:31]
>>239
安く買うとcommunityにはなじみにくくなるものでしょうか?
244: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-08-26 17:31:31]
住民ですがシャトルバスは通勤費として認められましたよ
245: 匿名さん 
[2015-08-26 18:28:50]
会社によるんじゃないでしょうか。
公共交通機関限定のとこもありますし。
246: 匿名さん 
[2015-08-28 23:53:37]
そうなんですか。
会社の規定集を見て確認しないとですね。
シャトルバス、普通にないと通勤できないけれども…。
出ないとなると、自腹か、他の交通手段を考えるという風になりますが、
皆さん基本は自腹でシャトルバスになるのかしら。
247: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-08-30 08:46:03]
一度話を伺いに行ったのですが、資産価値として、大型施設のスタジアムとエキスポシティのところを挙げられていて、上がる可能性があります。という話だったんですが、エキスポシティへは、自転車で8分とあります。これは近いといえるのでしょうか?
ここの書き込みを見ていて、ここに永住するならいいという話もありましたし、やはり資産価値は望まない方が良いのでしょうか?
248: 匿名さん 
[2015-08-30 10:46:03]
多分、多くの会社は交通費は支給されないと思います。理由は、公共交通機関じゃ無いから、自分達(組合)で勝手に料金決められますよね。

249: 匿名さん 
[2015-08-30 11:06:46]
>>247
資産価値は望めないよ。
どんだけ近くに施設があろうと田舎は田舎。下がります。永住目的じゃないとやめておいた方がいい。
250: マンション住民さん 
[2015-08-31 00:30:45]
>>247

自転車8分は、近い方ですが大型施設を歩き回った後、帰りはかなりの坂道なのを覚悟されるなら問題はないでしょう。車はあちこち渋滞だと思うので避けるのが無難。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる