株式会社大京 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-18 12:55:01
 

1000超えたので新しく立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328938/

ミリカヒルズ
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.64平米~100.21平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
販売代理:大京

物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-08-17 23:19:45

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズってどうですか?Part4

101: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-01-05 18:24:54]
住む棟にもよるのでしょうけど、30才夫婦で徒歩20分はかかりますね。
モスバーガーから千里丘駅までの所要時間はそうでした。
15分で歩ける人は早いよ。この距離に歩きなれると、イオンも歩いていけそうな気にはなりました。
私の結論としては、この場所に住むなら周辺の1戸建てでいいのではないかと思いました。
102: 匿名さん 
[2015-01-08 10:25:12]
101様
徒歩20分はちょっと遠いですね。
健康志向の人は歩いても気にもならない距離かもしれませんが
普段運動をしていない自分はちょっと・・・と躊躇ってしまいます。
歳いった時とかは困るかもしれないですね。
103: 匿名さん 
[2015-01-08 15:59:36]
自分の周囲の状況を見ていると、標高が高くて足元に街を見下ろせるような場所に
老いてからも住める人というのはやはり老後資金が潤沢な人のようです。
車を運転できるうちはいいけどできなくなった時に、買いまわりしたり、
郵便局や銀行や病院に行くのに使うタクシー代が苦にならない人。
または、家政婦さんや介護士さんなど雇えて生活に困らない人。
でなければ面倒見てくれる息子や娘が同じマンションに住んでるとか。
そうでなければ年配者、年金生活者のミリカ住まいはキツイと思います。
老後が不安な人は「子育て終わったら売って便利な場所に引っ越す」
または「同じミリカ内に息子、娘夫婦に住んでもらう」のが賢者の選択かと。
104: 購入経験者さん 
[2015-01-10 06:57:34]
坂道は年を取っても大きな病気さえしていなければ上れると思いますよ。

ここのマンションの問題点はそんなことではないような気がします。
105: 匿名さん 
[2015-01-10 17:26:09]
年取ったらそんなに足腰が弱るもんかね?
うちの父は75歳だけどいつも一緒に登山に行ってるよ。
母も73でママチャリで商店街を暴走している
106: 匿名さん 
[2015-01-10 19:25:08]
ミリカヒルズとミリカテラスと合わせて600も売れ残ってるっていう現実が全てを表しているかと。。
107: 匿名さん 
[2015-01-10 20:07:01]
105さん、ウチの義母がやはりママチャリ暴走族でしたが
75歳の時チャリで転んで大腿骨骨折、人工股関節に。
車の運転出来ない人で義父は既に鬼籍の人。
駅2キロ高台の戸建てでほぼ引きこもり状態。
本人や周りが思ってるより体力の老化は早い。
75歳がマックスバリューからのU字型の坂道を自転車では辛いでしょう。
108: 匿名さん 
[2015-01-11 20:47:15]
>>107
歳を取ると体力の老化も早いみたいですね。
私の父親も最近、体力が無くなってきたようなことを言ってました。
以前は身体を自分なりに鍛えてはいたんですがね。
個人差というものもあるでしょうけどね。
自転車での移動とは言っても坂道はキツイものがあるでしょう。
109: 周辺住民さん 
[2015-01-12 01:16:40]
600残ってると言う事は600は売れてるんだ。意外。
110: 匿名さん 
[2015-01-12 11:24:02]
>>109
わりと安いのにこんなに売れてないとこのまま賃貸でしょうか?
111: 匿名さん 
[2015-01-12 13:09:53]
やはり徒歩15分がネックです。
今年の3月で竣工後2年が経過ですか?
112: 匿名さん 
[2015-01-12 14:02:23]
そもそも、こんな不便な場所に大規模マンション建てるのに無理が有ったかと。戸建なら売れたんじゃないかな。 その他、機械式駐車場や共用施設など将来に渡って不安要素を多い。
113: 匿名さん 
[2015-01-12 14:25:44]
駅徒歩15分、20分、それ以上、と諸説あるけど個人差の範囲?
あの傾斜だから坂を下りるときと上がる時の差があるのはわかる。

ちなみに自分が住んでるマンションは中古の売買情報では駅徒歩15分。
おそらくそれだけで購入者の選択からふるい落とされる。
ところが実際は10分程度。ルートの違いか情報が古いのか。
いいと思ったら情報に頼らず実際に自分で歩いてみるのは大切。
114: 匿名さん 
[2015-01-12 15:14:42]
>>112
確かに戸建てなら良かったと思います。15分実際は20分、ドアからホーム迄30分ではかなりストレスです。山の上から出ない専業主婦には関係ないでしょうがお父さんは大変かも!?車なら関係はないですけど。なんでこんなにたくさん作ったんでしょう?

115: 匿名さん 
[2015-01-12 18:01:51]
小学校新設がセットだから、計画変更不可な面があったのでは。
民間と違って公共工事は走り出したら止まらない。
開業予定だったスーパーは採算が取れないからと建設前に撤退したと不動産屋から聞いた。
その場所にモスバーガーとコンビニが建った。
元の予定通りスーパーだったらまだよかったのにな。
それともそのスーパーの経営者に先見の明があったのかな。

116: サラリーマンさん 
[2015-01-12 18:55:09]
スーパーがセットならこの立地でもありだろうね。
自分が一度見に行った時は陸の孤島て感じだった。
若い時はいいけど老人になった時の生活を考えるとキツイ。
117: 住まいに詳しい人 
[2015-01-12 21:59:38]
買ってしまった方には申し訳ないけど・・・・。
値下がり必至のマンションの条件として、郊外の駅から遠い大規模マンションと
よく言われますし、その通りだと思う。
一般論として言いますが、人は、騰がってる時に買いたがり、下がってる時に売りたがる
(と言うより売らざるを得なくなる)もの。
ここの場合戸数が多いだけに、潮目が変わると同じ様な物件が滞留し、値引き合戦が想像されます。

買うなら、売らない覚悟でないとアカンと思いますな。
(管理費滞納等は別の問題ですが)
118: 物件比較中さん 
[2015-01-13 07:16:32]
マンションって管理費とか修繕費、今払う覚悟がある人はいいけど、年金も貰えるか分からないのに老後に月々3.4万も払えるの??
と思ってやめた。

あと、ミリカの営業は平気で嘘ついてくるから要注意。
新築の3000万のマンションと1500万の中古マンションとは将来的に払う金額は一緒とか。

あとは毎週末呼びつけて、他の候補を見に行かせない。

あそこの営業はほんとタチ悪い
119: 物件比較中さん 
[2015-01-13 07:20:26]
あと、不動産投資セミナーみたいなの開いて、

こういう物件が値上がりする!
とか言い出す。
そんなに儲かるならお前が買えって思った。

何か質問ありますか?って言われ、ちょっと都合悪そうなこと聞くと、今日は忙しいからまた今度答えるとか言われてバックれられた。
120: ご近所さん 
[2015-01-13 14:04:08]
本当に600も残ってるの?
賃貸に出しても、賃貸希望の人は普通は駅近をターゲットに選ぶだろうから、どっちにしろメリットに欠けるな。
まぁ、このマンションは散々叩かれてたが、本当に600も残ってるなら、少し可哀想になるな。修繕積み立ても計画通りいかんだろうし、大丈夫か?
121: 匿名さん 
[2015-01-13 16:17:48]
ミリカヒルズだけだったら残100でほぼ完売ですが、もうすぐ竣工するミリカテラスの残が500…
122: 住人 
[2015-01-13 18:30:33]
残り100でほぼ完売?
123: 匿名さん 
[2015-01-13 23:00:48]
だいたい残り何戸かなんて売主しかわからないでしょ。苦戦はしてると思うけど否定の仕方が一生懸命過ぎ(笑)
124: 匿名さん 
[2015-01-13 23:09:55]
もう竣工してから何年ですか?
125: 匿名さん 
[2015-01-13 23:15:01]
25年3月竣工ですから、間もなく2年です。
126: 匿名さん 
[2015-01-13 23:42:54]
残100でほぼ完売は吹いた(笑)
127: 匿名さん 
[2015-01-14 07:46:32]
ミリカテラスが100売れてるから、ヒルズの残に充当したらほぼ完売ということで…
128: 匿名さん 
[2015-01-15 00:16:23]
結局、色々目新しい共用施設で客ひきしてるって事。

買い物もいちいち下まで降りないといけないのが面倒で仕方がない。
129: 匿名さん 
[2015-01-15 12:42:25]
共用施設の充実を売りにしてるのは間違いないですね。
でも私はスーパーまでは近いと思ったし特に面倒だなっていう感覚はなかったです。
全てに当てはまることだけど好みや感覚は人それぞれなので検討している人は自分で見に行くべきですね。
130: 匿名さん 
[2015-01-16 19:21:01]
これだけ共有施設が充実していて住民用のスーパーがないというのは不自然な感じさえしますね。完売していないにしても、かなりの住民が暮らすわけですから、毎日必要な食品を売る店があったらそれなりに経営が成り立つと思うのですが、難しいのでしょうかね。
131: 匿名さん 
[2015-01-16 20:21:36]
最初に誘致予定だったスーパーが撤退しても
商機ありと思う別のスーパーがなかったのか?
結果としていつなくなるかわからないコンビニとファストフードじゃなあ。

予定通りスーパーが建ってたらマンションは今よりはましな売れ行きだったろうけど
スーパーはあの立地じゃ採算が取れたかどうかは微妙かも。
真下にマックスバリューがあるわけだし。
スーパー経営者の方がマンション購入者より将来を見据えてたりして。
132: 匿名さん 
[2015-01-28 15:55:14]
普通にスーパーだと住民相手だけでは難しいでしょう。
全住民がすべての買物をそこで賄えば別ですけれども、そういう訳にも行かないでしょうし。
まあ、コンビニでもいいんじゃないですか?
最近はATMあったりして、
買物するだけの場所ではなくなってきておりますから。
133: 匿名さん 
[2015-02-07 22:32:23]
ミリカ・ヒルズがまだ残っているのは確かだけど
100も残っているとは思えないが・・
ちょっと気になるのは駐車場が残っているところかな
屋上は確実に残っている
134: ご近所さん 
[2015-02-08 19:34:16]
100しか残ってないの?というのが近隣住民の印象です。
全然売れてない、ゴーストタウンなどと言われてます。
135: 購入検討中さん 
[2015-02-08 19:57:02]
パークタワー南千里丘が同じ時期にあったので皆んなそっち買ったんじゃないの。相手が悪すぎたね。
136: ご近所さん 
[2015-02-08 23:26:00]
良くキドキド利用してるけど普通に人いるしゴーストタウンなんて印象全くないですけどね。そしてそんな事言っている人も聞いた事がありません。
ヒルズとテラス合わせて1000戸を超えるから売るのにかなり時間かかると思うけど環境がいい地域なので頑張ってほしいです。
137: 入居済み住民さん 
[2015-02-09 01:49:49]
100売れ残りは絶対ありません!
残り15ぐらいです!
屋上の駐車場も空きがほとんど無いですね。
機械式は結構空いてますけどね・・・
でも残ってる部屋は4LDKがほとんどだと思います。
年末に東側ほとんど入居したみたいだし。

ところで駅からの坂が気になる方が多いと思いますがそこまでしんどくは無いです。
私は部屋の玄関から千里丘駅改札まで徒歩で行きは18分、帰りは19分です。電動自転車でも玄関から駐輪場経由で改札まで、行きは11分、帰りは13分です。
電動自転車はマンションギャラリーにもありますので一度乗ってみると良いですよ!
通勤楽ですから!

ちなみにテラスの場合は徒歩なら23分、電動自転車で15分ぐらいかな?
138: 匿名さん 
[2015-02-09 08:10:52]
徒歩約20分はシーキビですね…。今は、なんとかなっても老後がさらに大変そう。車必須ですね。
139: 匿名さん 
[2015-02-09 18:25:52]
1月末時点でヒルズの残戸数は90。
テラスの残は500超です。
140: 匿名さん 
[2015-02-09 19:39:17]
そんなに残ってるんですか。賃貸に出てきますか?
141: 匿名さん 
[2015-02-10 07:54:51]
いつも何戸残ってるとか書いてる人いるけど何で分かるの?
142: 匿名さん 
[2015-02-10 08:33:27]
勤務先が新築マンションの提携割引がある会社の場合、会社のイントラネットの福利厚生のページで残戸数見れますよ。
143: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-02-10 11:31:01]
検討中のものです。
こちらのマンションの設備にひかれているのですが、子供がいないので、子供がいない夫婦は、肩身が狭いのかな・・・なんて思っています。
でも、犬はおります。
子供のいない、ご夫婦様も多いのですか?
住み心地はいかがですか??
144: 入居済み住民さん 
[2015-02-10 16:10:48]
>>143
うちは子供も犬もいませんが肩身の狭い思いはしていませんよ。大規模ならではであまりそういった事は目立ちませんし、私も全てを知っているわけではありませんが、ご夫婦だけで生活されているご家庭も普通におられます。
ワンちゃんがいるなら散歩友達等も出来やすいと思います。
住み心地も環境いいですし、出会ったら挨拶してくれる方が多いので特に嫌な気分もなく快適に過ごしています。
145: 入居済み住民さん 
[2015-02-11 01:53:30]
上で残90って書いてますが全くのウソです!
昼間に外観を見てください。洗濯物や物置いてたりしてるのが見えますから!
A棟からD棟はほとんど売れてしまってると思います。
E棟F棟は角部屋が残ってますね!

でもテラスは全く売れてなさそうですね!
そもそもこの時期でA棟からD棟が広告に出てないのが大問題です!
なぜ出さないのだろうか??

ペットは大歓迎ですよ!春にはテラスのドッグランも使えるようになりますし!
子供いない夫婦もたくさん見かけます!
146: 入居予定さん [男性 50代] 
[2015-02-11 20:17:56]
若干の不安があるのですが・・・

高齢になり車の運転もおっくうになったら、

中々付近の坂道は苦しいかもしれません。

手放そうにも、ここの資産価値は30年後にどうなることか。

今後空き家が増えていくご時世、管理費と資産価値の目減り

若干の不安が付きまとう、今日この頃です。
147: 匿名さん 
[2015-02-11 21:19:11]
通りすがりで申し訳ありませんが146さんは入居予定だとの事なのでご購入されていると推察しております。この前提でご購入される前に上記の内容をご検討されなかったのでしょうか?
本題に戻りますと高齢になると坂はしんどいと思います。ただこちらにはバスがあるようですのでバスを利用してカバーするのだと思います。(30年後までバスを運用するかは住民に方の決定次第)
また食材などはコープのように玄関まで持ってきてもらうサービスを利用すれば良いのではないでしょうか。
資産価値に関しては30年後となるとないに等しいと思います。ただ資産価値に関してはこの物件だけではなく千里丘では元々大した事はないと思います。本気で資産価値を考えるなら北摂で言えば高槻の駅前物件を検討すべきだと思います(経済力が必要になりますが…)。
通りすがりで駄文大変失礼致しました。146さんが素敵なマンションライフを送られる事を願っております。

148: 入居済み住民さん 
[2015-02-15 13:16:27]
子供がいない夫婦の方がいらっしゃるようですが
それどころか独身者もいますよ。
自分がそうですし
広いところに住みたかったのと価格が比較的安かったことから購入しました。
確かに駅から遠いのと坂道は気になるところではありますが
休日は車利用が主だとそんなに気にはなりません。
シャトルバスの定期券がもう少し安くなればいいのにとは思います。
149: OLさん [女性 20代] 
[2015-02-18 16:08:44]
ここの管理費、修繕費は今は合わせても2、3万程度だと記述にあるのですが、この共同施設の多さだと確実に10年もすれば上がりますよね?以前親戚が購入したマンションでは10年程度で3倍まで上がっていたのでここでも同じ悲劇が有りそうな気がしています。完売まで時間もかかってるし1世帯の負担はでかいでしょうね
150: 匿名さん 
[2015-02-18 18:47:16]
>>149
そう。この共用施設の多さと機械式駐車場、駅からの遠さが不安です。
雰囲気は好きです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる