株式会社大京 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-18 12:55:01
 

1000超えたので新しく立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328938/

ミリカヒルズ
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.64平米~100.21平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
販売代理:大京

物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-08-17 23:19:45

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズってどうですか?Part4

No.151  
by 匿名さん 2015-02-18 21:01:47
管理費、修繕費合わせた額の3倍でしょうか?確かに修繕費は上がっていくでしょうが、管理費は変わりませんよ。なので最終的にもそこまで上がる事はないと思います。又、例えとしても不適切かとは思いますが10年で3倍までなるのは大地震などの天災が起こりマンションに相当のダメージがあった場合可能性はあると思います。
あと売れていない空室の管理費、修繕費は売主が負担しますので住人の方の負担は上がりません。
No.152  
by 匿名さん [女性 20代] 2015-02-19 02:30:02
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.153  
by 検討中の奥さま 2015-02-19 11:21:25
ここはテラス合わせて1300戸ですし、そこまでの負担増はなさそうですね。
あくまでもテラスが売れたらの話ですが。
管理もしっかりしてそうですし。

それよりもお子さんのいるお母さん方の付き合いが大変だとよく聞きます。
ママカーストのようなものが存在するとか。
テラスにしても同じでしょうか…躊躇しております。

住民スレの管理人さんの書き込みもちょっと怖いです…
No.154  
by OLさん [女性 20代] 2015-02-19 11:40:33
確かに近所付き合いはすごい気をつかいそうですよね。このマンションに魅力を感じており検討もしていたのですが、マンションの住民板見たらなかなかきついコメントが多いですね;;
まあ子育てもしやすい、小学校も出来るなど教育を売りにしているので仲間はずれにされたり、井戸端会議も多そうな気がします。
幸い子どもはまだいないですが将来的なことを考えると不安です。まあどこもマンションでも同じかと思いますが、教育に力を入れているマンションだけに奥様付き合いも大変そうです。
やっぱり普通のマンション(ミリカのような充実した施設は我慢し・・・)がベストなんですかね;;
No.155  
by 匿名さん 2015-02-20 17:32:34
共働きだとあまりそういう事も悩みそうもないかな~と思いますけれどもね。
子どもが小学校に入ると、働きに出る方も多くなってくるから、あまり井戸端とかも関係なくなってくるんじゃ??
でも気にされる方は気にされるのか。
基本的にはその人次第、というのが大きいのかなと感じられます。
No.156  
by 入居済み住民さん [男性 40代] 2015-02-21 18:33:36
ここ、とっても良いですよ! 住民の皆様は
いつも笑顔で挨拶してくれますし、と〜って
も閑静な住宅地です^ ^ 千里丘まで専用バス
があり、ドアtoドアで約5分〜8分(渋滞)で
すぐ着きます。 殆ど雨に濡れないですし!

近隣の方々も良い方ばかりです(^^)
本当にここを選んで良かったと思います!
後、とても住民の方のマナーが良いです!
ただ意見、感想は人それぞれですので、
是非、ご自身の目で見て下さい!
これからテラスや小学校が出来て更に楽し
さ倍増です(^^)


No.157  
by 入居済み住民さん [男性 40代] 2015-02-21 21:01:29

↑ミリカバス停から千里丘までです^^;
No.158  
by 物件比較中さん 2015-02-22 14:30:06
千里ニュータウンの中の道が広く、緑や公園が多い地区と比べて何かメリットはありますか?
私はJRに近く、遠方へのお出かけが楽なことだと思っていますが。
No.159  
by マンション住民さん 2015-02-22 16:22:01
様々な年代で同世代の方々も多くみうけられ、年配の方々もよくお散歩されてる光景見ますし、子供達もマンション敷地内でのびのび走り回ってます!
ある程度顔見知りもできてくる事で防犯にも繋がっていように思います。
駅から遠い、坂道がしんどい、おっしゃる事は人それぞれですが実際暮らしてみて感じた事は、家に帰ってくるのが楽しみな生活に変わりましたねー!お出掛けしても、しなくても家が心地よい生活に変わりました!
子供達も友達がたくさんできたので良いことづくしの毎日です!
空気もきれいです^ ^
No.160  
by 周辺住民さん 2015-02-24 13:22:16
私はマンションと府営住宅が林立している街並みがあまり好かず、戸建とマンションが混在している千里丘にしました。

駅前もごちゃごちゃしてますが、活気があって私は好きです
No.161  
by 入居済み住民 2015-02-24 15:33:46
千里ニュータウンの緑や公園が多い子育てに良い環境ですと、あとは個人の考え方かと思います。
差はあまりないと思いますが、ここは学区が非常にいいと聞きますし、新しく目の前に小学校が出来ます(^^)

また、同様の広さだと価格も魅力でした!何件か見ましたが私達家族は満場一致でした。むしろここ以外は全く興味が無かったです ^^; 自転車で行ける距離に西日本最大のショツピングモールや水族館が出来ますし、ガンバスタジアムも!!

大規模なだけに施設が豊富で楽しみです! BBQやカラオケ、囲炉裏等、バスケットができる体育館等、我が家は大好きなので今からワクワクです(^_^)



No.162  
by ご近所さん 2015-02-24 17:56:13
このマンションに友達がいるというのがベスト。
個人的な感覚では住むのはちょっとねという感じ。
No.164  
by 物件比較中さん 2015-02-25 07:46:48
もうすぐ、テラスが竣工するようですが共用施設は相互利用できるのでしょうか?
マンションギャラリーに行けば分かる事だとは思うのですが当方少々遠方の為教えて頂ければ有難いです。
No.165  
by マンション住民 2015-02-25 14:24:35
>>164
ほとんどが共用できますよー! ひとつミリカベース(大人のガレージみたいなの)だけはテラス専用だったはずです。

タニタ食堂もできます!
No.166  
by 匿名さん 2015-03-05 11:48:38
165さん情報ありがとうございます。
共用施設だけでなくて
カーシェアやレンタル用の電動自転車など
共用物のが充実しているのも魅力を感じますね。
No.167  
by 入居済み住民さん [女性 30代] 2015-03-05 22:24:32
ミリカヒルズの方はどこの幼稚園が一番多いのでしょうか?
No.168  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2015-03-10 02:24:34
固定資産税は部屋によって違うとは思いますが、おいくらくらいでしょうか?
No.169  
by 匿名さん 2015-03-11 10:46:26
【長いしネガティブな投稿です。気分が悪くなるおそれのある方は読まないでください。】

新築からいよいよ2年。法的に中古物件になってしまいます。
1年経って新築風になった際はHPをテラスと統合して何とかやり過ごしましたが
テラスも芳しくないのでいよいよピンチですね。

広告費・販売員人件費はテラスに振ってるとしても
噂によると100残ってるみたいですが2年間平均で100残り続けてたとして
管理費・修繕費の負担だけで2年で5千万ドブにすてたことになります。
事業主で按分しようにも販売代理もやってるのは大京のみなのでほとんど持たされたのではないでしょうか。

テラスも早く売らないと合わせて年間億単位の自動的な負債がまってます。
事業としての採算上この規模ですから無傷で売り切ったら数十億は粗利があったと思いますが
売れてないうえ人件費も広告費も多めに出たでしょうから利益はほぼ食われてるでしょう。
あとはテラスも中古化する頃に値下げして市場に放り出して傷口を塞いだころには出血多量で・・・。


南無阿弥陀仏。
No.170  
by 匿名さん 2015-03-11 12:09:14
「ミリカ・ヒルズ」は、「世界人を育てよう。」をコンセプトとし、(中略) グローバルなコンセプトをカタチにしたマンションだ。(2012年2月 SUUMOジャーナル)

「ミリカ・ヒルズ」は(中略) 6つのコンセプトを考えた。
(1)「自然・環境」(2)「コミュニティ」(3)「子育て環境」(4)「グローバル」(5)「健康・スポーツ」(6)「カルチャー」(2013年3月 SUUMOジャーナル)

「ザ・ミリカシティ」は、「人生を楽しむ家」というコンセプトから(後略)
(現在のHPより)
No.171  
by 匿名さん 2015-04-01 22:24:31
ヒルズ約100売れ残りというのは本当っぽいかな
組合員総数が530~540の間位なので
もし全部売れていたら630位?じゃないとおかしいのではないのかな
No.172  
by 匿名さん 2015-04-14 11:36:35
ミリカ・ヒルズのホームページを模倣したウェブサイトに云々って、
他社が単純にデザインを真似て集客アップを図ろうとしている訳ではなく
コンピューター・ウィルス感染のおそれがあるという事なのですか!
銀行のホームページではよくあるようですが、マンションは珍しくないですか?
No.173  
by 匿名さん 2015-04-21 10:54:20
模倣WEBサイトの目的は入力フォームによる個人情報の吸い取りが主な目的でしょうから
大規模物件の資料請求など多くの人が個人情報を書き込むサイトは狙われるんでしょうね。
ここを狙ったのは集客の面でどうかと思いますが。
金融機関が多いのはカードのPWなどお金に直結するから特に狙われるんだと思います。
No.174  
by 匿名さん 2015-05-19 18:58:02
これだけ大型マンションだと逆にどうなのでしょうか?
100%、完売御礼になることってあるのかな。
住戸数がほぼ埋まらないと管理費や維持費などが賄っていくのが大変になりそう。
とても、設備的には大規模でよさげな感じですが。
No.175  
by 匿名さん 2015-05-20 09:48:35
どっかで完売は一旦しないといけないでしょう。
売ってる最中に中古が何戸出てもしりませんが事業主としての販売はいずれ終わらせないと。
一部コメントで買おうと思ったタイミングで「今はテラス販売時期なので」って断られた
というのがありましたがもし本当ならしくじりましたね。
テラスの広めの部屋売り出し直前だったからなんでしょうがヒルズは売れるものから売っていかないと。
すでに未入居中古なんですから。
No.176  
by 匿名さん 2015-05-22 10:54:45
うわ言を少々。
千里丘北小って今から10年くらいは必要だけど15年後くらいって生徒激減するっしょ。
全校生徒100人以下になるんじゃない。また統合?吹田市はちゃんと考えたのか。
最初規模の縮小を事業者に申し入れたが事業者から対案として
土地寄付するから小学校作ってくれたら何とかなるやん
って言われてその条件飲んだんでしたっけ。
当初のMAXでシミュレーションして結構大きな箱作ったけど最大利用するのってせいぜい5年くらい?
ディアヒルズと南山田の例は研究したのか。もっと小さい箱にしてはみ出る時期はプレハブとか考えんかったんか。
工事費60億でしたっけね。
次はミリカ建て替え発生の50年後まで必要ないでしょうしその時期には人口減少しててどこの小学校もガラガラでしょうし。
つまり無駄の多いものを作っちゃったねという市と事業者への批判。
No.177  
by 匿名 2015-05-22 12:30:22
>>176
将来的に老人福祉施設になるらしい。
No.178  
by 匿名さん 2015-05-22 17:32:40
>>177
まじっすか?
それは素晴らしいですね。いらなくなるころには周辺老人だらけだろうし。
まさにうわ言と化しました。赤面中。
No.179  
by 匿名さん 2015-05-22 23:53:09
キドキド、モスの並びの土地って老人施設になるって話でしたよね
変わったんでしたっけ?
No.180  
by マンション住民 2015-05-23 01:29:20
>>179
私が聞いたのはモスバーガーの隣には3つ目のマンションです。
世帯数が300ぐらいと聞きました。
ひょっとしたら売れ行きが悪いから変わったかもしれませんが。

マンションギャラリーとキドキドはあと2、3年で無くなります。跡地は未定になってます。
関西スーパーかライフでも出来てほしいですね。
No.181  
by 匿名さん 2015-05-27 00:11:22
スーパーなんて出来るわけねーだろ。出来るなら最初話あったんだからその時出来てるだろ。
No.182  
by 住民A 2015-05-27 10:49:20
理事会が誘致していると聞きましたが。
No.183  
by 入居済み住民さん 2015-05-27 12:47:23
>>182
理事会レベルで企業と直接交渉できるんですか?
そこまでしてるとしたら相当な活動量。お金か何か発生しないとそこまでやりませんよ普通。。
No.184  
by 匿名さん 2015-05-27 12:49:39
理事会レベルで誘致してくるなら最初からできてますよ。
No.185  
by 匿名さん 2015-05-27 18:00:19
>>184
それが出来ていないからコンビニな訳で(笑)
No.186  
by マンション住民さん 2015-05-28 00:29:28
最初に誘致したスーパーはマルヤス。しかし面積の狭さと駐車場が作れないという理由で撤退。
しかしマンションギャラリー部分は結構広いので2階を駐車場にすればスーパーは可能だと思う。
それよりマックスバリュまでエスカレーターを作ればそれでいいんだけど・・・
お金かかるよね 笑
No.187  
by 匿名さん 2015-05-28 22:12:15
>>186
モス止めて、マックが良いよ。
No.188  
by ご近所の奥さま [女性] 2015-06-03 15:36:30
住民スレ見て買う気なくす人多そうw
マンションの一番嫌なところが、あますところなく味わえますね
No.189  
by マンション住民さん 2015-06-04 00:16:40
>>188
これが現実なんですよね。誰が見ても買う気が無くなります。
ヒルズとテラスは別ですからテラスをオススメします。
No.190  
by 匿名 2015-06-04 13:23:44
テラスもヒルズも同じだろうね
違う人が集まる要素がないっす。
No.191  
by マンション住民さん 2015-06-19 11:01:20
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.192  
by 匿名さん 2015-06-20 10:56:19
>>191
何を言ってるのですか?マンション住民さん。
No.193  
by 匿名 2015-06-20 17:59:22
>>192
突っ込まないであげて下さい。きっとここを買えなかった可哀想な人だから。
No.194  
by 物件比較中さん 2015-06-20 21:16:48
ここ買えないって、少数派だろうな。
No.195  
by 買い換え検討中 2015-06-20 23:44:55
ここ買いですよ。
施設は充実してるし買い物にも不自由しない。
小学校も敷地内で知った顔ばかり、中学もすぐそば。
人付き合いも密で、社交的な方ならすごく楽しめるはず。
車も電動自転車もシェアできるんですよね?
英語にも力入れてるし、教育熱心で比較的裕福な家庭が多い。

うちも近所ですが、買い換え検討してます。



No.196  
by 匿名さん 2015-06-20 23:55:32
裕福な家庭はこんなとこ買いません。
No.197  
by 匿名 2015-06-23 00:24:41
>>195
では、早く買い換えて下さい。そうすれば空きが1戸減りますから!
No.198  
by 匿名さん 2015-06-23 09:55:27
裕福でもコンセプト合えば買うでしょ。というかもうその層は買っててもう他にはいないと思う。
住居に満足できるならお金がさらに余るんだから他に投資できる。
子育て終わって足に来始めたら他を買うか借りたらいいし。
そもそも最初から2、3不動産もってるかもしれんし。それが裕福ってことでしょ。うらやましい。
No.199  
by 匿名さん 2015-07-06 16:06:32
裕福な家庭かどうかまではわからないけれども、環境としては195さんが書いておられるかんじなのかなー、っていう印象。
マンションではあるけれども、地域に溶けこみやすいのかなと。
子どもがいると地域とのつながりも大切になってくるので、その点も重視している場合にはよいのかも。
No.200  
by 匿名さん 2015-07-27 20:06:43
ここは完売でしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる