株式会社クリーンリバーの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ[旧:北6条東5丁目 札幌繊維卸センター再開発計画]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ[旧:北6条東5丁目 札幌繊維卸センター再開発計画]
 

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2019-06-03 19:12:00
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.117cr.com/finesse/
売主:株式会社クリーンリバー

住所:札幌市東区北6条東5丁目
交通:地下鉄東豊線 さっぽろ駅 18番出入口 徒歩約10分、JR 札幌駅 徒歩約12分

概要:複数棟/300戸超

北6条東5丁目 札幌繊維卸センター跡地の再開発計画により誕生。
注目されつつある札幌駅イースト地域。ここは将来、地域の中心部となる場所です。
サッポロファクトリーへ徒歩約7~9分、アリオ札幌スパ・レジャー館へ徒歩約9分。ホーマック光星店やゴルフ5光星店へ徒歩約7分。
徒歩10分前後に利便施設のすべてが揃う貴重な立地だと思います。
JRの車窓からしっかり見えるこの場所に札幌地場デベの雄、クリーンリバーはどんなマンション、コミュニティをつくりだすのか、楽しみですね。


クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
公式URL:http://www.117cr.com/main/midstage/
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー

【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.8.12 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-14 21:42:05

現在の物件
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
 
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩9分 (16番出入口)
総戸数: 354戸

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ[旧:北6条東5丁目 札幌繊維卸センター再開発計画]

61: 匿名さん 
[2015-08-22 15:39:04]
苗穂って刑務所でしか知らないわ
苗穂地区で中央区とは違うでしょ、東区って
62: 購入検討中さん 
[2015-08-22 18:24:14]
No.58さんに同意。

あくまで中央区の創成イーストエリアだから人気があるんであって、
東区の中途半端な場所で高いのはちょっと違いますよね。

結局、そばのライオンズも売れ残ってるし。

ここにするなら、北口再開発か北ガス跡地のほうが断然魅力がありますね。
63: 主婦さん 
[2015-08-23 14:36:03]
東区は良いところよ
65: 購入検討中さん 
[2015-08-23 15:52:05]
[No.64から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
66: 匿名さん 
[2015-08-23 16:10:24]
>>64
そうなんですか、お好きな方には魅力的な場所なんですね。
67: 購入検討中さん 
[2015-08-24 04:43:19]
No.58以降のみなさんはこちらへどうぞ(^-^;
どこのスレ見ても必ずと言っていいほど、治安の話は出ますが…
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45309/
68: 奥さま [女性 40代] 
[2015-08-24 23:54:43]
お値段お手頃ならいいですね。300世帯も増えたらこのエリアにはプラスでしょう。この地区の町内会も大喜びでしょう。どんどんマンション増えましょう。
69: 匿名さん 
[2015-08-25 11:08:50]
札幌での東区の台頭が目立つということなのでしょう、苗穂駅再開発との相乗効果を考えると・・・・・欲しいよね
70: 匿名さん 
[2015-08-26 17:47:37]
東区はまだ発展の余地がある地域だと感じます。
特に駅周辺や開発区域であれば、物件や資産価値は高くなる可能性は十分にあると思いました。
後は、どのような条件が自分でマッチするのか、ということが決め手になってくるのではないでしょうか。
71: マンション投資家さん 
[2015-08-27 07:06:33]
価値騰がってます!
72: 匿名さん 
[2015-08-28 05:44:35]
>>71

今後もあがりますか?
73: 匿名さん 
[2015-08-28 14:19:32]
う~ん、アリオもファクトリーも札駅も微妙な距離ですね。近くて遠い印象です。
74: 周辺住民さん 
[2015-08-29 08:06:44]
中心部に程良く遠くて程良く近い。その割りに価格は安い。
いい所です。
75: 物件比較中さん 
[2015-08-30 18:47:44]
安いわけないでしょ。

今の価格相場を考えれば、地場企業ですら高くなるよ。

それでも安ければコンクリ薄いせいだね。
76: 匿名さん 
[2015-08-30 20:31:54]
うすくてすいません。
77: 匿名さん 
[2015-09-01 11:29:06]
アリオが近いですから買い物や子供の学業用品などもそろえられそうでいいですね。
サッポロファクトリーへは距離が近いですが線路の反対側なので、
どちらかというとアリオの方がアクセスはよさそうです
気になる点は学校が遠いことかな
毎日の通学になりますから、少し距離があると気になります。
特に帰りは暗い道を一人で歩くので、安全な道なのかも確認が必要ですね
78: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-09-01 12:28:18]
来年度には中央体育館が北4条再開発の1つとして着工します。このマンションからまっすぐ南に向かったところ。道路も拡張されるので、再来年にはこの辺の雰囲気もちょっと変わって来るのでしょう。
79: 北区タワー [男性 40代] 
[2015-09-02 12:12:40]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
80: 契約済みさん 
[2015-09-02 12:17:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
81: 匿名さん 
[2015-09-03 16:00:45]
ん?何が起こった?

CMをバンバン流してますね。売れるかな?
82: 検討すべきかまだわからないさん [男性] 
[2015-09-13 15:16:53]
モデルルーム 9月19日(土)オープン 
最初はフロント部分の販売で、3LDKと4LDK(角部屋)のみのようです。
SUUMOにも掲載されています。
83: 匿名さん 
[2015-09-20 20:31:33]
もうモデルルームの見学が出来るんですね。
やっぱり見学には予約が必要なんですかね。
人気があればモデルルームもすぐには見学が出来なくなってしまうのかなぁ。

ところで近くにビール博物館があるけど、そこは飲み放題?(^-^;
84: 匿名さん 
[2015-09-21 07:34:37]
飲み放題?ではあるけど・・・
また、見学の参加費は無料しかし、
ビール・ノンアルコールビールテイスト飲料・
ソフトドリンクのテイスティング、おつまみは有料となります。
85: 匿名さん 
[2015-09-21 07:40:44]
試飲できる銘柄と価格
サッポロ生ビール黒ラベル[北海道限定]クラシック開拓使麦酒各200円
3種飲み比べセット500円
ノンアルコールビールテイスト飲料ソフトドリンク各100円
86: ご近所さん [女性 40代] 
[2015-09-25 21:54:18]
チラシに出てた小型食品スーパーはマンション住民専用でしょうか?
外部の人も利用できますか?
87: 通りすがり 
[2015-09-27 01:43:59]
>>86

ここには、マイバスケットの予定で、
住民以外の方でも利用できるようです。

住民専用のベーカリーショップになったり
カフェになって直ぐ閉店するような事にはなりません。
88: 86です 
[2015-09-27 22:01:22]
>>87
情報ありがとうございます。
住民専用だと管理費での負担が大きいかなと思いましたが、マイバスケットなら良いですね。
89: 匿名さん 
[2015-09-29 09:24:04]
住人専用スーパーは採算がとれそうになく、すぐに閉店してしまうイメージがありますが外部の人が利用できるなら安心かと思います。
営業時間もコンビニのように24時間営業ではありませんが、7時から23時など大型スーパーよりも使い勝手が良いのがメリットだと感じます。
90: 資料請求者 
[2015-10-01 18:01:38]
>>88 さん  >>89 さん

同感です。採算も取れて買い物が続けられるように願います。
ここに住むことができたら、歳とっても買い物難民ならないよう
利用しつづけたいです。

うちは、資料請求しました。場所は抜群にいいですが、
価格と狭さがネックで、サウス棟、ノース棟の販売時にまた見てみて検討します。
91: 匿名さん 
[2015-10-01 18:27:14]
Lタイプでも狭いんでしょうか?
サウス・ノース棟の販売になれば30%は価格アップになるんでしょうね。


92: 資料請求者 
[2015-10-02 00:10:23]

Lタイプ(※ 正確にはFLタイプです。(FはおそらくフロントのF))は、専有面積は狭くないですが、
なんといっても、価格が高くて! 無理です。

93: 匿名さん 
[2015-10-04 18:17:59]
札幌駅からマンションまで夜道歩いた方がいいですよ。静かで暗くて、女性や子供が1人で歩くのはちょっと怖いです。
駅から結構距離ありますから。もっとお店が増えることを期待します。
94: 近隣住民  
[2015-10-18 22:33:02]
>>No.60 「中央区の場末センター前駅の創成イースト」ね なんとなく人格が分かるね

まあ、こんなのは置いといて、時々散歩で通りかかるけど、まあ、いい所だと思うよ
今はいろいろ不便でも、一気に千人近い人が集まるだろうから、数年後にはめざましく発展するだろうな
一時話題になっていた市電の苗穂方面への伸延も具体化すれば、さらに良くなる土地かもね



95: 購入検討中さん 
[2015-11-25 10:57:19]
最近聞いた話だと5戸売れたとの事です。
順調でなによりです。
96: 匿名 
[2015-11-25 14:23:20]
床が厚くて良いですね
97: 匿名さん 
[2015-11-25 15:39:53]
235mmで安心です。
98: 購入検討中さん 
[2015-11-25 17:33:06]
スラブだけだと180㎜で夜中も上階の音がきこえて人がいるという安心感が得られますね。

お隣のにぎやかな声も聞こえてひとりで住んでいてもさみしくないのがフィネスシリーズです。
99: 匿名 
[2015-11-25 21:17:48]
スラブは255mmと記載されてます。235mmではありません。かなり厚くて好感持てます。
100: 匿名さん 
[2015-11-26 09:30:56]
それは凄い!さすがCRフィネスシリーズ255mmは好感持てますね
101: ご近所さん 
[2015-11-30 18:06:48]
No.99、No.100、
釣りですか?
HP見る限り、スラブ厚は約200mmとなっておりますが。
102: 匿名さん 
[2015-11-30 19:45:13]
スラブ厚200mmってそれ大丈夫?
って思ったらうちも200mmしかなかったわー
103: 匿名 
[2015-11-30 20:31:00]
101は揚げ足取りです。嫌われ者です。
104: 匿名さん 
[2015-12-01 23:17:36]
スラブ厚は場所によって異なるということはないのでは?
実際にMR行って、クオリティブックをもらうなりして確認しないとなりませんね。

ふつうに基準通りに厚みがあるのなら、
生活音位はシャットアウトできるみたいです。

ただ物を落としたりとか、生活音以上の大きな音を立てた時となると
さすがに聞こえてくるでしょう。
105: 匿名さん 
[2015-12-14 23:13:31]
駅から徒歩9分はきついかなと思います。
これからの季節、ただでさえ積雪で大変なのになぁと想像すると
ちょっと考えちゃいます。
106: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2015-12-19 08:03:16]
自動車や交通機関を利用しないで、

わずか徒歩10分で北海道の商業、交通の中心である

札駅まで確実に行けることは魅力だと思っています。

郊外の地下鉄駅で電車を待っている時間で、

歩いて札駅に着いてしまいます。

いずれ、「新幹線に徒歩10分で乗れる」という魅力もあると思います。

冬は、現在でも、クロスタウンまで行けば

札駅までほぼロードヒーティング化されていて、

そう不自由を感じたことはありません。

まあ、地下街を歩くようなわけにはいきませんが。




107: 匿名さん 
[2015-12-19 11:26:07]
No.106さんは本州の方でしょうか?
関東・関西ならば徒歩10分圏内は十分に「近い」となりますが、
札幌の場合、徒歩5分圏内でなければ「近い」とは言えません。
購入翌日から資産価値がドンと下がります。
ただこちらの物件は、CRとしては頑張った、期待の持てる造りだとは思います。
108: 匿名さん 
[2015-12-20 07:28:05]
>>106
クロスタウンは近隣のライオンズでしょうか?マンションの周りはヒーティングですが、そこからビックカメラまでヒーティングなどされていません。ウソつきです。
109: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2015-12-20 08:16:22]
106です。
ウソつきとは・・・
そこまでむきにならなくても(笑)

ちなみに私は道産子で、業者でも業界関係者でもありません。
毎日通勤で東豊線札幌駅を利用しています。

さて、ロードヒーティングの件ですが、
札駅に向かって右側の歩道を行くと、
イーストゲート~JRビルまで
クロスタウン~札レジまで

アメリカ屋漁具前は非ロードヒーティング

ここから交差点を渡り左側の歩道へ
サンクス前~東豊線札幌駅までロードヒーティングです。
後は地下へ

というわけで、「ほぼロードヒーティングされている」と申したのですが。
ぜひ一度実際に歩いてみてください。

CRさんの性能はわかりませんが、ここは庶民的でいい街ですよ。
実際に住んでみればわかります。

110: 匿名さん 
[2015-12-20 18:17:08]
この場所から、徒歩10分で札駅には着きませんよ。
111: 匿名さん 
[2015-12-21 11:44:56]
札駅に着くっていうのは、どこかの出口のところに到着するって言うだけの意味だから。
112: 匿名さん 
[2015-12-21 12:40:45]
はい。無理です。着きません。
113: 匿名 
[2015-12-26 11:36:18]
サッポロドラッグ向かいのJRアパート跡地、工事していますが、何が建つのですか?
114: 通りがかり 
[2015-12-27 20:07:41]
>>113
JRの土地だから極楽湯できると願ってる
実際のところ不明
115: 通りがかり 2人目 
[2015-12-27 21:27:49]
生鮮市場の移築先かな?本当のところ何かJR関係者の方教えて!
116: 匿名さん 
[2016-01-18 14:46:29]
全然噂話とかも出ていないのでしょうか。
謎ですよね…。
マンションだったらあっという間に話は広がってくると考えられます。
もっとこの辺りの生活が便利になるような、
そんな施設ができるのが一番良いんじゃないかなと思いました。
117: 匿名さん 
[2016-02-08 19:56:08]
確かに雪の日に徒歩10分は辛い。
土地柄的に利便性は最優先です。
そういう意味でかなりの大型マンションですが、反響はどうなんでしょう。
118: 購入検討中さん [ 40代] 
[2016-02-19 23:26:57]
場所は良いですね。駅から近いのに値段も手頃で良いですね。
119: 検討中の奥さま 
[2016-02-20 09:02:41]
駅から近い~~ ね
120: 匿名さん 
[2016-03-18 16:29:25]
うーん、近いッて言うほどでは内容にも思うし、
でも徒歩10分だったら遠くもない距離。
苦もなく歩いていける距離というところじゃないでしょうか。
冬場を思うと10分以上かかるところはなぁと思われる方も出てくるんじゃないでしょうか。
これくらいまでならマンションをわざわざ買っても、という距離だと。
121: 通りすがり 
[2016-03-30 12:03:28]
この先もマンションが予定ありますが、このエリアはクリーンリバーフィネスさんの様です。これからの建物は、北東側に向かっていくので、札駅から9分徒歩圏、というのはここが最後のチャンスではないでしょうか。しかも南向きで南側が大きく開放されてます。他の街中の新築マンションは、高くて狭くて暗い。
122: 通りすがり 
[2016-03-30 12:22:22]
クリーンリバーフィネスの管理費や修繕費はどの位なのですか。駐車場も立体だと管理費が高くなりますし、ここは先々を良く考えていると思います。
123: 通りすがり 
[2016-03-30 12:30:57]
15年後の資産価値も期待出来そうに思います。
124: 匿名さん 
[2016-04-01 17:15:46]
資産価値って15年後の場合は建物の価値というよりもほぼ立地の価値で決まってくるような気がします。
となるとここの場合はどうなんでしょうか。

駐車場に関しては自走式で修繕費かかりますが、
機械式よりはまだコストはかからないから良いんじゃないかなとは感じます。
125: 匿名さん 
[2016-04-23 19:06:59]
機械式は停電したらアウトですからね。
緊急充電器などがあればいいですけど。
駅からは遠いので資産価値的には、あまり評価されないかもしれませんけど。
マンションの1階に小型食品スーパーがあるのは超便利ですね。
それこそ、悪天候の日などは重宝しそう。
126: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-04-23 19:21:06]
ここが立地的に注目されているのは、複数の大規模開発エリアにそれぞれ隣接しているからです。
新苗穂駅前と、ファクトリーの北側ですね。計画通りに再開発されるなら、人口も大きく増え、中央体育館や各種病院も建ち、かなり今とは様変わりする地域になると思いますよ。
127: 購入検討中さん 
[2016-05-13 20:37:10]
JPの線路が近いですが 騒音等どうでしょうかね
センターやウェストには もう入居されていますよね
感想を聞かせて頂ければ 嬉しいです。
128: 匿名さん 
[2016-05-13 20:57:00]

条件によりけり。
静かであるとは思わないこと。
129: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-05-13 22:10:05]
この物件は4棟構成ですが、先に建て、売り出しているのはセンターとウェストではなくフロントとサウスです。どちらもまだ完成していないので、入居者はありません。
さて、外からの音に対する防音性は、この10年で大きく進歩しました。
窓を閉めている限り、さほど気になることは無いと思います。ただし、一年中閉めきりというわけには(エアコンを付けていても)いかないでしょう。その際はある程度の覚悟が必要だと思います。この前を走る列車の本数は、旭川行きと千歳・函館行きを合わせた数ですから、相当なものではあります。0時過ぎまでありますし。
しかしまあ、線路沿いに住まわれている方は山のようにおられるわけで、慣れの問題なのかもしれません。
棟内MRはまだだと思いますので、近くのホクレンホームセンターに行かれると、どの程度の音がするのか、ある程度分かるのではないでしょうか。もっとも階数でもかなり変わりますが。
130: 購入検討中さん 
[2016-05-13 23:02:10]
物件比較中さん詳しい情報ありがとうございます。
とても参考になりました。
おしゃるとうり 本数は半端な数ではないですね
どの程度か ホクレンホームセンターで確認しようと思います。^ ^
131: 検討中の奥さま 
[2016-05-13 23:44:59]
センターの2階に棟内モデルルームありますよ
132: 匿名さん 
[2016-05-15 00:21:44]
線路との間に建物があるので線路の騒音はそんなに心配する必要はないのかなと思います。
むしろ目の前の道路の交通量がかなり少ないのでマンションの立地としては静かな方ではないでしょうか。

ただ周りは流通系の施設が多くて、店は少なく環境も良いとは言えません。
また、札幌駅にもアリオにもファクトリーにも微妙に遠いので利便性も疑問です。
いい感じに開発されてくれるといいのですが。
133: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-05-15 09:32:23]
いちばん近いスーパーはジェイアール生鮮市場ですね(8分)。隣はホーマックですし、日常的な買い物は基本的にすべてここで賄えると思います。それでも微妙に遠いとは言えるでしょう。そのための「まいばすけっと」誘致なのだと思います。
ただ、上にも書きましたが、ここは大規模再開発地域に隣接しています。計画通りなら、住人は2025年までに半径500m圏内で1,000世帯以上増えるでしょう(この物件を含めて)。それだけ人が増えれば、当然病院や保育園などを含めた生活施設も併せて増えてくるとは思います。
134: 匿名さん 
[2016-05-31 03:32:15]
私も線路の騒音がどの程度なのかで購入を悩んでます。札幌ではないので確かめられない。
135: 周辺住民さん 
[2016-06-01 05:39:34]
駅が近く電車はゆっくり走っていますので、

音は聞こえてきますが騒音と思ったことはありません。

むしろ道路を走っている車の音の方が気になります。

ちなみに、片道2車線道路にしては交通量は少なく夜は静かです。

中央体育館が完成したり、周辺の開発が進むと今より増えると思われます。


136: 匿名さん 
[2016-08-09 22:00:08]
135さん、ご近所情報とても参考になります。
騒音などの心配はないとのことなので、その点は良いと思います。

でも、駅は徒歩9分かかるので、近いとは言えないのかなと。
人の感覚なのかもしれません。
雪の季節のことを考えると、もう少し近ければよかったなと思います。
137: 匿名さん 
[2016-08-24 23:53:14]
サツドラの向かいにセブンイレブンが今月開店しますね。
そのすぐ北側も何か店舗の工事をしています。
何が建つのかな?
138: 匿名さん 
[2016-08-25 00:02:09]
マンション前からサッポロファクトリーに通じる南北の道路も今は片道一車線の道路ですが、片道二車線の道路に拡幅工事してますね。
どんどん発展しています。数年後はずいぶん変わっているでしょうね。
139: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-26 22:31:48]
>>137 匿名さん

ショッピングモールになるそうてすよ。
140: 匿名 
[2016-09-02 00:33:33]
開店寿司(トリトン)と焼き肉店(徳寿?)らしいです
141: 中央区民さん 
[2016-09-02 08:21:01]
焼肉屋は徳寿ですね。
来年だそうですが西側のJR団地も解体して新たに店舗を作るそうですよ。
142: 周辺住民さん 
[2016-09-02 11:59:37]
やっと100戸売れたとの事です。
残り250戸がんばってください。
143: マンション検討中さん 
[2016-09-03 13:09:27]
あとどれくらいで完売なのか情報提供願います。
144: 匿名さん 
[2016-09-06 20:45:57]
全354戸ですが、まだフロント棟55戸、サウス棟89戸しか売り出されておりません。
そのうち100戸売れているのなら、結構売れ行き良いのかも。
回転寿しトリトン、焼き肉徳寿ですか。良いですねー。
食べるところも現在ソバ屋、洋食屋などそこそこありますね。
西側のJRアパートも再開発されますし、線路の南には中央体育館もできるし、西側の総合卸センターもいずれ再開発されるだろうし、新幹線も14年後に来るし、サッポロファクトリー、札幌駅に徒歩10分だし将来楽しみな地区じゃないかな。
145: 匿名さん 
[2016-09-06 21:28:05]
すすきのから、タクシーで1100円から1200円くらいですね。
これは、すすきのを利用する呑み助には大事かも。
146: 匿名さん 
[2016-09-12 12:32:52]
この度サウスの高層階購入しました!が 徒歩10分では札幌駅につきません。相当早歩きをすれば着くのか…。
147: 評判気になるさん 
[2016-09-12 14:02:41]
地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分 16番出入口 ですね。
148: 通りがかりさん 
[2016-09-12 22:33:23]
近所にスーパー銭湯もできるのですか?この辺りにお風呂が出来たら最高だわ。
149: 通りがかりさん 
[2016-09-12 23:00:08]
このエリアはクリーンリバー村ですね。
150: 匿名さん 
[2016-09-14 10:58:07]
ここの近くの 北4東6再開発は商業施設を1100平米作る計画から300平米に大幅縮小したそうです。
151: 匿名さん 
[2016-09-20 23:10:56]
商業施設の規模が小さくなってしまったということなんでしょうか。あら。
どこか新聞などに掲載されていたのでしょうか。
もともとあのあたりは幾つかのものを作るという話があって、その中の1つが商業施設だったのではないかという
認識を持っておりましたけれども…。
この先の動きを見守っていかねばなりませんね。
152: マンション検討中さん 
[2016-09-22 09:43:33]
販売状況を教えていただきたいです。桑園のMIDステージも検討中です。同じように検討されている方おりましたら意見交換させてください。
153: 匿名さん 
[2016-10-15 17:16:26]
桑園ミッドステージは桑園駅まで徒歩4分、イオンまで徒歩4分は魅力ですが坪170万円くらい。
札幌ミッドステージフロント、サウスは南向きで坪135万円くらい。仕様もほぼ同じですね。
管理費も安いし、駐車場も自走式でメンテナンス費用も安いので駐車場代も安いです。
まいばすけっとも一階にはいっているし、買い物も便利です。
マンション向かいの2つの会社の社屋は最近建ったばかりなので、これ以上高い建物は建たない。
非常にお買い得だと思います。
154: マンション検討中さん 
[2016-10-21 23:01:12]
本物件は超マンモスMSであるため,将来が期待もてる立地ですかね。
お子様をお持ちの親御さんにお聞きしたいですが,小学校までは苦にならず通学できる距離でしょうか。
155: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-10-22 11:59:44]
前にも書きましたが、ここは大規模再開発地域を近くにたくさん持っています。線路を挟んで南側のファクトリー北エリア、アリオの裏手に当たる新苗穂駅エリア、またまだ何も決まってませんが西側の卸センターのエリア。そして再開発ではありませんが、創成川イースエリア北部での新規マンション分譲。ここの350戸を合わせると優に1,000戸を超えるマンションがこの周辺に5年以内に建ち、そのぶん人口が増えることになります。これはもう、街として変わらざるを得ません。小売店も飲食店も増えるでしょう。
そう考えると、ここの値付けはかなり安いと思います。まあ、現在はかなり寂しい街(笑)ですし、線路に近いとか駅までかなり歩くとか、デメリットも明確にありますが、そこを踏まえて近未来の環境に期待する方にはお買い得ではないかと。
156: 匿名さん 
[2016-10-23 10:46:09]
線路が近いから鉄粉がバルコニーに飛んでくるよ
掃除が大変だよ
157: 通りがかりさん 
[2016-10-23 14:34:17]
線路の近くに住んだことありますが、鉄粉ですごく汚れるイメージはなかったですよ。バルコニーの汚れなら、環状通付近に住んでいたときの排ガス煤みたいな汚れの方がひどかったです。
158: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-02 03:34:25]
今月入居開始のフロントか55戸中13戸も売れ残ってるようですね
あと約300戸売り出す計画ですが大丈夫なんでしょうか
全部売るのはかなり厳しいように思いますが
159: 買い替え検討中さん 
[2016-11-02 18:28:40]
ちなみにここの小学校は北光小学校になり、
全国学力テストの結果は札幌(全国)で最低レベルです。
一方、お隣の小学校は北区側の北9条小学校、
中央区の中央小学校ともに札幌(全国)でトップレベルです。
160: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-11-02 23:51:18]
>>159
全国学力テストの学校別の結果というのは、どちらで拝見できるのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる