株式会社クリーンリバーの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ[旧:北6条東5丁目 札幌繊維卸センター再開発計画]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ[旧:北6条東5丁目 札幌繊維卸センター再開発計画]
 

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2019-06-03 19:12:00
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.117cr.com/finesse/
売主:株式会社クリーンリバー

住所:札幌市東区北6条東5丁目
交通:地下鉄東豊線 さっぽろ駅 18番出入口 徒歩約10分、JR 札幌駅 徒歩約12分

概要:複数棟/300戸超

北6条東5丁目 札幌繊維卸センター跡地の再開発計画により誕生。
注目されつつある札幌駅イースト地域。ここは将来、地域の中心部となる場所です。
サッポロファクトリーへ徒歩約7~9分、アリオ札幌スパ・レジャー館へ徒歩約9分。ホーマック光星店やゴルフ5光星店へ徒歩約7分。
徒歩10分前後に利便施設のすべてが揃う貴重な立地だと思います。
JRの車窓からしっかり見えるこの場所に札幌地場デベの雄、クリーンリバーはどんなマンション、コミュニティをつくりだすのか、楽しみですね。


クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
公式URL:http://www.117cr.com/main/midstage/
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー

【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.8.12 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-14 21:42:05

現在の物件
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
 
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩9分 (16番出入口)
総戸数: 354戸

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ[旧:北6条東5丁目 札幌繊維卸センター再開発計画]

501: 匿名さん 
[2018-03-03 16:46:03]
ここは苗穂地区って言うの?
刑務所はもうないの?
502: 匿名さん 
[2018-03-03 17:21:25]
刑務所はまだありますよ。
503: 匿名さん 
[2018-03-03 20:01:25]
ここは苗穂地区とは言わないと思いますが(もう少し東)、刑務所があるのは、苗穂ではなく、東苗穂。6キロくらい更に東です。
504: 匿名さん 
[2018-03-04 01:06:19]
>>500 周辺住民さん
そうなんですか??
それだといいですねえ。
教育委員会に問い合わせをしましたら、検討の土台にも上がっていない、、との返答だったので。。

505: 匿名さん 
[2018-03-11 20:37:34]
大東案、決定しましたねー
506: 匿名さん 
[2018-03-12 17:33:08]
これだけ札駅東側が話題になると、最終棟はさすがに値段上げてきますかねえ。
507: 匿名さん 
[2018-03-13 14:24:59]
坪単価上げても、買い手はつきますよね。
ここのエリアの風景がガラッと変わるのも時間の問題。
508: マンション検討中さん 
[2018-03-13 16:27:01]
ここは、確かに資産価値は新幹線の件であがったけど
居住する上での利便性という意味ではどうなんだろう?
車で動く人が多いのかな?
511: 匿名さん 
[2018-03-15 16:13:35]
[No.509から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
512: eマンションさん 
[2018-03-15 16:30:40]
来客用にいつも停まってるシルバー色の車あるよね
513: マンション掲示板さん 
[2018-03-16 12:56:50]
>>512 eマンションさん

どんな車ですか?車種は?
514: eマンションさん 
[2018-03-16 14:06:46]
>>513 マンション掲示板さん
シルバーの軽です
車の上にルーフキャリアをのっけてます
515: マンション掲示板さん 
[2018-03-16 15:40:43]
>>514 eマンションさん
ありがとうございます。
張り紙貼られていましたね
管理人さんしっかり見てくれているのでしょうね
516: マンション掲示板 
[2018-03-16 23:45:00]
>>515 マンション掲示板さん

今後も停まってるなら警察に言うしかないですね
517: 匿名さん 
[2018-03-17 16:24:21]
私有地なのに警察って
518: 匿名さん 
[2018-03-18 15:02:23]
以前、こちらにJRアパートの解体と商業施設か何かの建設が決まっていると書き込みがありましたが、今日通りがかったら、やはりまだお住いの方がいらっしゃるようでしたが〜
洗濯物を干していらっしゃいました。
519: 購入経験者さん 
[2018-03-18 15:15:23]
他の物件と勘違いされてるのでは?? ↑
520: 匿名さん 
[2018-03-18 16:10:52]
うん、JRアパート、
洗濯物干してるとこあるよね。
521: 匿名さん 
[2018-03-18 17:02:50]
「解体が決まっている」のと「まだ住んでいる人がいる」のは、別に矛盾していないのでは?
522: マンション検討中さん 
[2018-03-18 17:59:00]
安価なので仕方ないのかもしれませんが、一階の通路や、エレベータ部分は団地のようで高級感はないですね。近くの店舗までも距離も結構あるし、図書館は東区役所にしかないしお買い得なのか?
最近、マンション火災が多く感じます。万一火災があったら高所階は避けたほうがいいのかな。
一軒家が良いのかな?
迷ってしまいます。
523: 匿名さん 
[2018-03-20 13:39:45]
そういう方は一軒家がいいかと・・。
524: マンコミュファンさんセンター 
[2018-03-21 11:40:57]
買いじゃないと思うなら買わなければいい。
安い物件に安さを感じるって凄い発想ですな。
あくまでも価格とのバランスでマンションは価値が決まるもの。できるなら2.3部屋ほど買いたいですよ。
525: 匿名さん 
[2018-03-26 18:32:35]
まあ、煽りでもなんでもなく、図書館が近くにないとかマンション火災が怖いとかを気にされるなら、図書館のお近くに一軒家を買うしかないのでは?
526: 通りがかりさん 
[2018-03-26 19:14:06]
生活圏内に図書館とか考えたことないわー
527: おもてなし 
[2018-04-01 15:49:36]
卸センター再開発の説明会に出てきました。CRウエストの日当たりを気にされている方がいらっしゃったので高さをお知らせします。58mの予定だと聞きました。私の住んでいるMSは15階で45mですのでウエストより高くなる可能性はあります。札幌闊歩路に詳細を載せてますので気になるかたはご覧ください。大部分は新聞で報じられた通りでした。
528: 匿名 
[2018-04-02 16:26:09]
卸センターの7、8号館は解体後、駐車場になると聞いてますが、平置き駐車場か立体駐車場かわかりますか?
529: マンション検討中さん 
[2018-04-02 18:44:38]
>>528 匿名さん

平置き駐車場と2階建ての物流倉庫になるようですよ。
530: 匿名さん 
[2018-04-03 22:19:54]
卸センターの7、8号館の間を東西に走っている車道は、私道かな?と思っているんですが、残るんでしょうか?
531: 匿名さん 
[2018-04-04 20:19:07]
>>530 匿名さん

残ると聞きました
そのため、センター棟は角部屋のGまで一応ギリギリ、新ビルがかぶらない筈と説明を受けましたが。
532: 匿名さん 
[2018-04-07 00:44:21]
ありがとうございまいた。
とても参考になりました。
533: 匿名さん 
[2018-04-07 00:45:50]
システムがよくわかっていなくて申し訳ありません。
532は531:匿名さんへのお礼です。
534: マンコミュファンさんセンター 
[2018-04-07 13:32:17]
卸センターの全体はだいたいハッキリしたようですね。発表されてたのと相違ないようで。センター買った人は良かったでしょう。
535: 匿名さん 
[2018-04-07 14:43:00]
卸センター説明会資料を見ると、広場や歩道の緑化計画も盛り込まれて、街並みが素敵に変わりそうな期待が持てますね!
新幹線口前ですもんね。
新ビルに入るコンビニは、どこなのかな?
536: 匿名さん 
[2018-04-08 10:05:45]
ウエスト間取り公開されましたね〜
4Lやリビングがワイドなタイプは魅力ですが、卸センタービルとの兼ね合いもあり、センターを選ぶかウエストを待つか迷うところですね。
価格もどう出るかですが、説明会で卸センター計画の全貌が見えた後なので、センターが早々に完売しそうな気がします。
価格は、新幹線効果で少し上げてきてもよさそうですがー!
537: 中央区民さん 
[2018-04-09 22:49:10]
ウエストでいきなり値段上がったらフロンティアに流れそうですけどね。
フロンティアが意外と安かったから競合するかも知れません。
ただここは駐車場代がかなり安いのが魅力的に感じました。
538: 匿名さん 
[2018-04-10 22:32:27]
フロンティアは平均で坪180万、ここはセンターまでの3棟が平均坪140万円代半ばですから、ウエスト棟が多少値上がりしても比べられる水準にはならないでしょう。
539: 検討者さん 
[2018-04-10 23:29:57]
ホームページにはウエストの
予定販売価格:2LDK/2,578万円(66.14m2)
3LDK/2,788万円~(75.69m2)
4LDK/3,568万円~(90.02m2)
と出てますね。

センターも残り11戸(HP上)となっているので
人気の間取りは早い者勝ちですね。
540: 検討者さん 
[2018-04-11 09:30:10]
南向きのサウスの4階のEタイプ(75㎡ 3LDK)
3380万で中古で出てますね。
ちなみに新築の時の売り出し価格は2898万。

541: 匿名さん 
[2018-04-11 12:19:33]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
542: 匿名さん 
[2018-04-14 19:45:35]
立地アクセスで、大東案アピールしてますが、坪単価あまり上げてきてないんですかね?
543: マンション検討中さん 
[2018-04-14 23:29:47]
>>540 検討者さん
他に条件の良いマンションを見つけたのかな?
544: 匿名さん 
[2018-04-15 08:35:20]
投機目的であれば、当然ながらもっと寝かせてから売りに出すでしょう。周辺地価は今から上昇し出すわけですから。なにかよんどころない理由があったと思われます。でも400万円近い上乗せはいささか盛り過ぎだと思いますけどね。
545: 匿名さん 
[2018-04-15 09:49:34]
「ウエスト新規売出し中3LDK/2,788万円~(75.69m2)」と比べ、サウスが600万円近い優位性をもつ理由は何だろう。
それとも単に乖離率(掛目)を高く取り過ぎ?
https://iqra-channel.com/seiyakukakaku-realestate

546: マンション掲示板 
[2018-04-15 13:38:19]
売りに出されている部屋は、若い夫婦が住んでそうな部屋でしたね
何かあったんでしょうかね
住み始めて半年ですからね
547: 匿名さん 
[2018-04-15 15:26:00]
隣戸(上下左右)からの騒音問題では!
548: マンコミュファンさん 
[2018-04-15 18:23:45]
>>546 マンション掲示板さん
まああれだけの世帯あれば何人かは事情が変わり出るでしょう。他の世帯を気にすることはやめましょう。
549: 中央区民さん 
[2018-04-16 09:02:20]
居住5年未満の売却は税金が相当かかりますからね。
理由は転勤だの離婚だの体調悪くなった親と同居になるだの家族の理由が多いと思いますが、
その物件は相当値下げしないと売れない(というは普通にウエスト買う人が多い)でしょうね。
550: 匿名さん 
[2018-04-16 09:57:57]
400万円近い上乗せです。
551: 匿名購入者 
[2018-04-16 20:19:45]
単純に南向き(特に間近に高い建物が建たないであろうサウスの南向き)は羨ましいので、サウス売れ残りがあったなら、センターやウエストより高くても買いたかったですが、それほど皆さんは向きには拘らない方が多いのでしょうかね。
でも、ウエストもセンターも、隣接区画が平置きの駐車場と二階建て倉庫に決まったのは、ラッキーでしたよね。
552: マンコミュファンさん 
[2018-04-17 21:19:16]
>>551 匿名購入者さん
サウスは線路音が結構あると思います。
ただ、景観は他より良いと思います。
まあ、これからサウスを購入しようとは思いませんけどね。

553: 匿名さん 
[2018-04-30 09:40:47]
卸センターの7号館、8号館の解体作業はいつから始まるのでしょうか。センター棟入居のタイミングでは平置き駐車場になっていたら良いなと思いまして。
554: eマンションさん 
[2018-04-30 20:28:00]
>>553 匿名さん
6号館は解体を行っていますが、7号館、8号館も、続けて解体するようですよ。6月くらいには解体されていると思いますが。
555: 検討者さん 
[2018-05-04 08:57:18]
まいばすけっと、JR生鮮市場、東光ストア、イトーヨーカドー、北海市場と周辺にいくつかスーパーがあるようですが、使い勝手はどんなでしょうか。
特徴などあれば知りたいです。(特に馴染みのない北海市場)
ファクトリーそばに新業態のマックスバリュも出来るようですし、尚更便利になりますね。
すごく魅力的に感じています。
556: 匿名さん 
[2018-05-04 17:44:47]
マックスバリュが出来るのですか?
マンション直下にまいばすけっとがあって凄く良い物件だな。と思っていたものの、大型スーパーが近くにない事が躊躇の原因でした。
どの辺りにマックスバリュ出来るかお教え頂けますか?
557: 匿名さん 
[2018-05-04 18:13:08]
>どの辺りにマックスバリュ出来るか

アリオと同じくらいの距離感で微妙。
http://hre-net.com/keizai/ryutu/27111/
しかしアリオは結構迂回しないと行けない。徒歩冬場はきつい。
一方体育館からファクトリーへの通路が完成すると一番遠い東光が意外と一番便利かも。
勿論それぞれ規模も品揃えも価格帯も違うので一概に言えない。
558: 検討者さん 
[2018-05-04 18:14:17]
少し前に新聞等でも報道されていました。
大型店舗ではありませんが、イートインを充実させた新業態となるようです。
2018年7月めどで場所は中央区北1条東6丁目です。

http://hre-net.com/keizai/ryutu/27111/
559: 匿名さん 
[2018-05-05 10:50:09]
日々の買い物はデパ地下(札駅勤務なので)、マイバス、乳幼児のものはサツドラ。休日に車でアリオに行く感じで、充分便利と思っています。
北海市場や生鮮市場は安いし新鮮だけど、カードや電子マネーが使えず面倒なので、、足が遠のきます。
クリーニング、近くにできてほしいです。
卸センタービルに入るコンビニは、どこなんでしょうね?
2、3丁目は、緑化された遊歩道的なものが出来るみたいですね、住環境が良くなりそうですね。
560: マンション検討中さん 
[2018-05-05 15:44:48]
>>559 匿名さま
情報ありがとうございます。大変参考になりました。
最終的にここを含めて2件のマンションで悩んでいますが、発展していく様子を見られるであろうこの物件は夢があります。東区と言っても札駅まで徒歩圏内に住めるかもしれないと思うと胸が躍ります。
561: マンション検討中さん 
[2018-05-05 15:49:16]
部屋内は暖かいですか?
冬の間は就寝時を除いて暖房付けっ放しの方が多いのでしょうか。
セントラル暖房、ファンコンと経験が無いのでどのような感じかイメージしにくいです。
562: 匿名さん 
[2018-05-05 16:11:52]
>>560 マンション検討中さん
うちも、北口と西口とこちらとで迷いました。西口は10年以上住み慣れていましたが、仰る通り、これからの街並みの変遷や発展が大いに期待できて、とても割安に感じましたので、決めましたヨ
札駅徒歩圏内は一度住むと離れられなくて。
創成川超えるのはどうかなと考えましましたが、大東案で随分と東側も変わりそうですしね!

563: マンション掲示板 
[2018-05-05 19:03:57]
>>561 マンション検討中さん

暖かいですよ
冬は床暖をつけっぱなしにしても電気代は安いです
564: マンション検討中さん 
[2018-05-07 12:23:09]
細かいことですが教えてください。
札幌市内では基本的に段ボールをゴミとして回収していませんが、こちらのマンションでは独自に回収する日を設けたりしているのでしょうか。
今住んでいるマンションはいつでも出してよいのですが、他はどうなのかと気になってしまいました。
個人で回収協力店などに持ち込むのでしょうか。
565: マンション掲示板 
[2018-05-07 14:58:04]
>>564 マンション検討中さん

ゴミ捨て場に、段ボールを捨てる場所があります
段ボールに関してはいつ捨てても大丈夫です
566: 検討者さん 
[2018-05-07 19:04:24]
ダンボールいつ出してもOKじゃないですよ。
ダンボールは第2.4木曜です。
毎回ダンボール回収の週になると掲示板にかかれてますよ。

567: 入居者の娘です 
[2018-05-08 08:25:45]
70歳過ぎの父と母の住まいとして、ウエストの部屋を今週 契約をして、購入する予定です。
新生公園がありますが、徒歩で行くと、どのくらいかかりますか?私には小学生の子供がいるので、たまに遊びに行った時に、行けたらなと思っています。
行ったことがある方がいらっしゃいましたら、教えてください。
568: 購入経験者さん 
[2018-05-08 08:43:28]
新生公園は北に100m行き交差点を左に200m合計では300m・四分ですね。
569: ご近所さん 
[2018-05-08 08:44:08]
個人差もあるでしょうが正面玄関から出て、東方面へ歩いてホクレンホームセンターの前から北光線を北に向かっていくルートですと、新生公園までは10分位かかるのではないでしょうか?。
570: 購入経験者さん 
[2018-05-08 08:45:54]
 ↑交差点を右に200・・でした。
571: 入居者の娘です 
[2018-05-08 08:55:58]
ありがとうございます(^○^)
低学年なので、親も公園へは一緒に行きますが、歩くのが遅いので、10分はかかりそうですね。歩いて行ける距離で安心しました。
町内会を調べましたら、鉄東まちづくりセンターでした。ヨサコイや運動会など、楽しめるイベントがあるようなので、今後が楽しみです(^○^)
572: マンコミュファンさん 
[2018-05-14 02:59:16]
>>563 マンション掲示板さん
床暖はガスじゃないですか?

573: マンション検討中さん 
[2018-05-14 07:08:39]
暖房も含めて、月々のガス代はお幾らくらいなのでしょうか?
住民の方、教えてください。
574: 購入経験者さん 
[2018-05-14 11:13:34]
冬:11440- 今月8583-ですね。
575: マンション検討中さん 
[2018-05-14 12:16:59]
ありがとうございます。
意外とかからないものなのですね。
参考にします。
576: マンション検討中さん 
[2018-05-16 07:42:52]
年金生活です。電気代は、どのくらいかかっていますか。
577: 匿名さん 
[2018-05-16 09:17:36]
\5867-/4月分
578: マンション検討中さん 
[2018-05-16 16:07:50]
>>577 匿名さん

早々の回答ありがとうございました。光熱費は2万円位なんですね。今は、オール電化でさいだい2.5万円位なので同じか、安価になりそうですね。
579: 評判気になるさん 
[2018-05-16 22:11:07]
サウスの中古マンションが東急リバブルのホームページに申し込みありとなっている。
購入価格より高く売れたならすごい!
580: 入居者の娘です 
[2018-05-18 12:43:29]
先日 ウエストの契約が完了しました。「北のたまゆら」の無料入浴券を10枚もらいました。すでに契約された方は、みなさん貰いましたか?
それと、入居前の来年8月に全日空ホテルで説明会があると言われました。すでに住んでいらっしゃる方は、経験されてると思うのですが、どんな話をされるのかなと思いました。わかる範囲で教えてください。
581: 匿名さん 
[2018-05-18 22:26:16]
札幌市の都心まちづくり計画で、四丁目通りって「いとなみの軸」とされていますよね〜
来街者がひと目でわかる街づくりをするそうで。どんな風に変わるのかな〜

センターの入居者説明会はどちらで開催されるんでしょうね?
582: 通りがかりさん 
[2018-05-19 06:06:42]
四丁目通、南北方向に真っ直ぐに整備されると嬉しいですね。ファクトリー横で道路が少しズレているのと、歩道も場所によっては狭いので、近くに住んでるいる私も整備されるであろうと願っています。
583: 匿名さん 
[2018-05-21 22:22:10]
いつもは大丸や、休日はイオンなどで食品調達してますが、先日生鮮市場行ったら、安すぎてびっくり。思わず買いすぎました。
でも普段使いするにはちょっと距離ありますよね。クレカ使えないし。

584: 匿名さん 
[2018-05-22 07:17:57]
この付近だと生鮮市場と北海市場が安いと思うんですが、閉店時間が19時なので、
平日の会社帰りに寄れないんですよね。
だからまいばすけっとが1階にあるんでしょうけど・・・。
近くにマックスバリューが開店する話はないのかなあ~。
585: 匿名さん 
[2018-05-23 09:30:55]
もう住んでる方外装タイル張りとかの軽微な施工ミスとかあったら直してもらってるんだろうか。保証期間二年しかないから組合大変だよね。
586: 匿名さん 
[2018-05-23 10:05:37]
当然 なおしてもらいます。
587: 匿名さん 
[2018-05-25 10:02:31]
>>579
サウスの中古マンション、申し込みなくなりましたね。
キャンセルかローンが通らなかったのか・・・
588: 評判気になるさん 
[2018-05-29 22:27:17]
>>583 匿名さん
生鮮市場は、kitacaやSuicaなどは使えますよ。
でもクレジットカードは使えるようにしてほしいです。

589: 匿名さん 
[2018-05-30 07:20:58]
>>587

ウエストやセンターの新築は販売中にも拘らず、
一年未満とはいえ、大して安くもない中古MSを買う気には普通ならないと思うんですけどね。
よっぽどで値下げするとか、お買い得感があれば別だけど・・・。

それにしてセンターは残り9戸で販売の勢いが止まったままですね。
そろそろ値下げ攻勢に出るのかな。
590: 匿名さん 
[2018-05-31 07:22:52]
中山組さんよ、進捗状況の更新していませんよ。
進捗度が知りたい・・・。
591: 匿名さん 
[2018-05-31 08:06:33]
知ってどうするのでしょうか?
入居時期は→●お引渡し予定 2018年11月下旬
は早くなるわけではありませんよ。
592: 匿名さん 
[2018-05-31 10:37:19]
さすがに竣工もしてない物件を値下げすることはないでしょう。他の新築に比べて割高な印象もないですししばらくこのまま頑張るんじゃないですかね。
593: 匿名さん 
[2018-05-31 21:10:30]
ここって、どこに住んでるの?って聞かれた時、なんて答えるのがわかりやすいんでしょうね。
札駅東口?(にしてはちょっと距離ある)
東区?(広すぎて伝わらない)
創成川イースト?(厳密に言うと違う)
住所言うのがベストなのかなー
594: 匿名さん 
[2018-05-31 22:14:11]
卸センター横でホクレンホームセンター近くっていうのでどうでしょう
595: 匿名さん 
[2018-05-31 23:27:07]
一般的には、卸センターって、なに?どこ?って感じですよね^_^;
ホクレンホームセンターも知らない人の方が多そうだし同じく二丁離れるなら、中央中の近く、の方がまだ分かりやすいのかなー?
卸センターも新ビルが建てば、少し認知されそうですけどね。
596: マンション検討中さん 
[2018-06-01 00:32:35]
"札駅とアリオの中間"、でどお?
597: 匿名さん 
[2018-06-01 06:43:44]
開発が進んでいけば、この辺りはお店の数も人口も増え賑やかな場所になっていきます。
新幹線が開通すれば尚更です。
近い将来このエリアは「サツエキイースト」という呼称になると聞いたことがありますよ。
創成イーストも今となっては当たり前ですが、かつては二条市場あたり。などと呼ばれていましたね。
598: 匿名さん 
[2018-06-01 20:33:23]
西側が、西10丁目あたり、、とかで、とかでわかるように、東側も開発が進めば、東5丁目あたり、とかでわかるようになるんでしょうね。
東5丁目くらいまでは、かなりの街中になると予想。
599: 匿名さん 
[2018-06-01 22:56:32]
以前にも書き込みありますが、アリオからホクレンホームセンター裏に通ずる道路が予定どおりに完成したら、そして大東案どおりに新幹線ホームが完成したら、ここは今後に伸びる余地があると言えて、これから下降する場所ではないことは確かかな。
600: 匿名さん 
[2018-06-02 03:19:10]
>>599 匿名さん

その道路っていつ頃完成予定なんですか?
イマイチどこのことか(どういった利便性に繋がるのか)分かってないのですが、アリオ方面へ行きやすくなるということなのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる