一戸建て何でも質問掲示板「なんのために家を買うのだろう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. なんのために家を買うのだろう
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2012-09-26 12:08:58
 削除依頼 投稿する

みなさん、なぜ買うのでしょうか?
ひとそれぞれの価値観・考え方にあるとおもいますが
私は、子供が生まれ、

・子供と自分の財産である家の中ですごしたい
・子供に財産を残したい(一戸建てなので土地代は多分残ると・・・)
・ローンを払う期間も考慮

純粋にそれだけです。

[スレ作成日時]2009-10-07 18:06:32

 
注文住宅のオンライン相談

なんのために家を買うのだろう

144: 匿名 
[2009-10-20 04:44:21]
実家の畑を、時々手伝いますが、キャベツや白菜など、おいしい葉物は、同じく穴だらけ。
完全無農薬だと、天敵に頼るしか無いんじゃないですかね。それか、ビニールハウスか。
145: 匿名さん 
[2009-10-20 15:40:01]
無農薬有機肥料の野菜って、生で食べるとお腹の中にギョウ虫がわくことが多いので注意。
147: 匿名さん 
[2009-11-07 14:38:58]
それがスレタイと何の関係がある?
148: 匿名 
[2009-11-07 18:43:38]
アトピー退治なら、岩盤浴等もいいようです。体内の重金属などの毒素を出してくれますから。
更に、シャンプー、リンス、洗濯用洗剤、食器用洗剤、歯磨き洗剤を全て石鹸でできた物に変えると良いようです。
石鹸シャンプー、石鹸リンス、洗濯用石鹸、台所用石鹸、石鹸歯磨き。
太陽油脂か松山油脂がベターです。試してみてください。
149: 匿名さん 
[2009-11-15 00:18:33]
>>1

老後のため。年寄りが孤独死されるのを恐れて賃貸不動産屋はなかなか部屋を貸してくれない。
150: 購入経験者さん 
[2009-11-16 08:48:21]
都心の狭小一戸建て1年前に買いました。分譲マンションも色々見たのですが、やはり戸建てという結論に。
都心いいですよ。おすすめです。

(戸建て購入して思う事)
・賃貸は人の不動産へ金払ってる感覚しかなかったのでイヤだった。
・30年後にも資産として土地が残る(都心の建売は土地代が8割なので、更地にして売ればいくらかにはなるかと)
・私が死んだらローンがチャラ。(とりあえず家だけは残るので、残された家族もなんとか生きれるだろうと)
・固定資産税も別にたいしたことなかった(土地が狭いので)

(都心部に住んで思う事)
・同程度の床面積マンションより狭小戸建てのほうが安かった(笑)
・会社が徒歩圏内になった。終電を気にする必要なくなったし、災害時も帰宅難民にならない。
・近辺は大使館が多く、治安がやたらといい。大きな公園も緑も多く、コンビニ前にも**がいない。

夫婦二人で住んでる分にはデメリットは今のところ無いです。
ただ、子供ができた後はどうなんでしょうねぇ。森とか田んぼとかで遊べないですね。。。
長文失礼しました。
151: 匿名さん 
[2009-11-16 22:32:34]
このまま超高齢化が進むと、私が住んでる地方のニュータウンは完全に過疎化します。
自治会の委員になって見渡せば、すでに住民の世帯主の年齢は50歳以上80歳未満。
既に平均年齢が65歳くらい。あと20年後は悲惨です。
子供たちは都心に近い所へ。戻ってこない。孤独な生活が。

では都会はどうか。
マンションがスラム化しますね。治安も悪化し不衛生に。

やはり家は子孫繁栄の場所にならなければ未来は明るくならぬ、としみじみ思いますね。
152: 匿名さん 
[2009-11-27 01:42:12]
東京、大阪、名古屋以外の都市は今後10年で超過疎化する予測が出てたよ。しかも都心の土地購入者の60%が高齢者だってさ。
153: 匿名さん 
[2009-11-27 01:55:34]
日本を脱出した方がいいんでないかい?
155: とあるスレの主 
[2012-09-23 08:26:21]
皆が帰ってくる場所があるって家族にとって良くないですか?
子供たちが大人になってからもそこにかえればいいんだし
156: 購入検討中さん 
[2012-09-24 10:16:09]
築約5年のミサワホームの物件がありました!
現在も売主さんが住んでいます。
物件は現状引渡しです。
室内は夫婦だけなのですごいキレイでした。
広さは抜きにして5年住んだらいくらぐらい値段下がるもんですか?場所は駅も近く便利な場所です!
欲しいのですがあまり値段が下がってない物件でしたので質問させて頂きます。
157: 匿名さん 
[2012-09-24 10:37:49]
売主次第ではないですか?地域性や利便性、周辺の相場によって値下げ率はさまざまなのでなんとも言えません。

人気の地域:5年経っても値は下がり難い(ニーズがある為)
人気の無い地域:新築でも売れ難いので、中古だと値下げ大
158: ビギナーさん 
[2012-09-24 18:16:06]
住むために家を買うんだろう
それ以外に何かあんのか?
富裕層なら投資とかもあるのかもしれんが
159: 匿名さん 
[2012-09-24 20:09:03]
私の場合、家は遊びのベース基地。
アウトドア&ウィンタースポーツは家族みんなの趣味。
マテリアルの収納やメンテナンスのスペースは必須。
家は遊びの為、仕事も遊びの為。
160: 匿名さん 
[2012-09-24 20:31:41]
んじゃ遊びは何のためなの?
161: 匿名さん 
[2012-09-24 21:06:16]
>160
人生を楽しむ為だろ。
162: 購入検討中さん 
[2012-09-25 00:37:57]
>>159
意味わかんね
どこに寝泊まりするんだよ
住むってことは"遊び"なのか?
なーんか哲学はいってんなー
163: 匿名 
[2012-09-25 00:56:51]
人生の目的が遊ぶことなんだな。別に哲学というほどのことでもあるまい。
164: 匿名 
[2012-09-25 07:19:25]
しょせん人間なんて単なるう○ち工場にすぎないからトイレと寝るところだけあれば良いよ
165: 159 
[2012-09-25 07:48:26]
みんな日々の生活楽しくないのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる