鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.13」についてご紹介しています。
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司会進行 [更新日時] 2014-08-21 16:39:58
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物

[スレ作成日時]2014-08-09 17:56:55

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.13

806: 匿名さん 
[2014-08-18 22:35:11]
売れました。Webは更新されていないので残っています。来週には多分消えます。
807: 匿名さん 
[2014-08-18 22:40:20]
@homeもセンチュリー21も、テキストでLDKで10.1畳と書いてますよね。
808: 匿名さん 
[2014-08-18 22:44:35]
専任契約仲介だから、レインズを見れば幾らで売れたかが分かりますね。
見れる方は幾らかよろしく。
809: 購入検討中さん 
[2014-08-18 22:52:32]
>>806
電話ででも問い合わせしたの?
810: 匿名さん 
[2014-08-18 23:07:16]
10帖は16.2㎡。LDは整形なところだけで5.2m×2.9m(目測)≒15㎡。柱とクローゼットを除いて廊下に向かうデッドスペースを加えると16.2㎡程度にはなりそう。というわけで、LDだけで10.1帖だと思います。テキストのLDK10.1帖は誤植かな?
811: 匿名さん 
[2014-08-18 23:50:21]
急に間取りがさも最重要項目かのように語られだした・・・
812: 匿名さん 
[2014-08-19 00:25:08]
ネットにまだ載っているのに、売れたことがわかるというのは〇〇の業者の方なのかな?

でも、この物件は間取りが悪いだの、眺望が悪いだのと微に入り細に入り大勢に評され、すっかり晒されてしまいましたね。。。
それから、何気に上下左右の階の方も。
金額だの間取りだの比較され晒されてしまって。
買われた方も、以前このスレで言われていたとおり、注目されてしまうでしょう。

新築で販売中の物件をネットで中古として出した場合、このようなことは予想されるでしょうに。
何でネットに出してしまったんですかね。
813: 匿名さん 
[2014-08-19 00:27:28]
売り主は単に、早く売りたかったんじゃない?
814: 匿名さん 
[2014-08-19 00:41:51]
約3年後の入居時にはこのこと忘れてると思うよ。
他の地権者住戸もいくつか出てくるだろうしね。
815: 匿名さん 
[2014-08-19 00:50:25]
でも隣近所だったら覚えてるよね
「ああ、あの時の物件買ったのこの人か」という目でずっと気になってしまう
816: 匿名さん 
[2014-08-19 01:02:43]
覚えていない。
817: 匿名さん 
[2014-08-19 01:03:42]
そもそもこの掲示板見てないと知らない。
818: 匿名さん 
[2014-08-19 01:56:30]
http://www.ct-musashikosugi.com/plan_b2.html

優れた間取りだと約70平米で2LDKだと
LDKで20畳程度確保できる。
上の間取りと比較すると面白い。
819: 匿名さん 
[2014-08-19 01:57:33]
掲示版見ている人、意外にたくさんいると思いますよ。
投稿者はその氷山の一角。
最初一発目だから、インパクト大で覚えていますね。
ただ、もちろんみなさんは言葉には出して言いません。
とはいえ、購入者は悪いことをしたわけではありませんから、堂々としてればよいと思いますけど。


それより気になるのは、これが勝どきザタワーの試金石となり、相場の目安とされてしまうこと。
入居してないのにこの価格。例えオリンピック効果があっても、今度は入居した後の中古物件。相場は購入時の8~9割とされそうです。他のマンションと差別化する何か個性的なものがあればそんなこともないのでしょうが。
正直、値上がりを期待していたのだけれど。
今回のことがなければ、もう少し売却を待ってもらえればという気持ちはぬぐえませんね。
820: 匿名さん 
[2014-08-19 02:01:28]
804と違ってトランクルーム、WIC、納戸もある。この差はなんぞ。
821: 匿名さん 
[2014-08-19 02:42:52]
詳細わかりました。
大型犬を飼っている方が購入されました。
822: 匿名さん 
[2014-08-19 06:29:58]
寝室を犬小屋代わりに使うのかな。
823: 購入検討中さん 
[2014-08-19 07:37:39]
やはり売れたの!?
中古でこのスピードは驚異的ですね。
824: 匿名さん 
[2014-08-19 07:46:13]
どうしても売れたことにしたい奴と、どうしても売れないことにしたい奴がいて面白い。
825: 匿名さん 
[2014-08-19 07:50:12]
ご自分でお確かめください。
Century21
http://www.century21.jp/bukken/115401-963/
athome
http://www.athome.co.jp/ks_12/dtl_1005900810/
826: 匿名さん 
[2014-08-19 08:00:00]
KTTのなかでは悪くないと思うんだけどな〜。
貯水槽が部屋の真ん中に無いし。
827: 匿名さん 
[2014-08-19 08:03:03]
>>823
中古物件はネットに出て来る段階で既に「驚異的なスピード」ではない。
830: 匿名さん 
[2014-08-19 08:28:45]
築地市場跡地にカジノ検討中きたね。
舛添が乗り気じゃないから都内のカジノ自体どうなるか不明だけど・・・
832: 購入検討中さん 
[2014-08-19 09:49:38]
築地にカジノ決定したら治安云々はさておき、勝ちどち一体値上がり確実だよね?


833: 匿名さん 
[2014-08-19 10:21:34]
治安問題は大きいからどうかな。
834: 匿名さん 
[2014-08-19 10:24:26]
>>827
良い中古物件、なら
ネット広告を出すまでもなく
売りに出るのを待ってる人たちが買ってしまうからね。
835: 匿名さん 
[2014-08-19 10:27:42]
>>832
突風は吹くと思うけど・・・
継続させる為にはインフラ(鉄道)含めた総合開発が何より重要
836: 匿名さん 
[2014-08-19 10:37:23]
築地にカジノ来て欲しいですね〜面白くなりそう
837: 匿名さん 
[2014-08-19 10:53:26]
築地市場跡地にカジノみたいなインパクト大の施設が誘致されたら、交通インフラも更に整うでしょう。
地下鉄新線が本当に実現するかもね。
80Jaなんかは築地市場跡地側の眺望がいいので、取引価格は騰がるでしょうね、きっと。
838: 匿名さん 
[2014-08-19 10:54:12]
もういいよ。倍率1倍率前後は、こんなもん。

そりゃ、自分一人しか買いたい人がいないんだから。
中古もその一人を探すことになる。

オリンピック後、は悲惨だ。
839: 匿名さん 
[2014-08-19 10:58:24]
カジノは日本人は入れないらしいね。となると、カジノ一帯が上から見下ろせる北側の部屋は暴騰確実ですね!
840: 匿名さん 
[2014-08-19 11:00:25]
カジノは日本人と関係ないとなると、交通インフラ、特に海側→築地の流れはあまり期待できない気がします。
841: 匿名さん 
[2014-08-19 11:04:38]
あまりうれしくない記事かも。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140818/269999/?P=1

でもカジノが築地に来れば関係ないですねっ!!
ついでにロープウェイも来れば言うことなしっ!!
842: 匿名さん 
[2014-08-19 11:05:14]
築地の一等地にカジノ造るとかもったいないし現実的じゃねーだろw
台場界隈やその先の名もなき埋立地でいいんじゃねーの?
築地じゃ周辺住民と確実に揉めるし、埋立地だったら地権者も少ないしね
843: 匿名さん 
[2014-08-19 11:20:40]
>>841
>「湾岸マンションの不動産価格は期待が先行しているが、価格が高騰する根拠に乏しい」

このスレのネガレスをまとめたような内容w 値上がりを期待して買った人には背筋が凍るような記事だね・・・
844: 匿名さん 
[2014-08-19 11:28:29]
舛添都知事は就任以来カジノに慎重だから
都の土地である築地市場跡地を
もしカジノ用に売却したら、言ってる事とやってる事が違うと批判され兼ねない。
845: 匿名さん 
[2014-08-19 11:45:12]
>841
引用
私の知っている人で、ファンドバブル期に住んでいた物件の価格が上がり過ぎだと感じて売り、賃貸に一時期移り住み、リーマンショック後の価格下落を確認して再び購入したという人がいる。

こんな事出来たら神だね!!!!
846: 匿名さん 
[2014-08-19 11:49:53]
>>843
KTTもヤバいけど、もっとヤバいのがDTだね。あそこは五輪期待をMAXまで織り込んだ価格設定だから。ここはまだマシな法。
847: 匿名さん 
[2014-08-19 12:00:58]
>>845
まねするとしたら、値上がり傾向の今は賃貸で待ち、近い将来中国あたりのバブルが崩れて日本経済にダメージが波及した頃に新築マンションを買う、というところか。あるいはオリンピック後の経済停滞期も買い時か。と思ったけど、オリンピック前にならんかの要因で暴落がありそうな予感がする。
848: 匿名さん 
[2014-08-19 12:05:36]
>>846
DTは住友だよね?あの会社は方針が違うと思う。高い値段で網を張ってずーっと張って、金持ちが網にかかるのを待つ商法でしょう。何年も前に竣工した住友物件を他エリアで売ってるけど、絶対安くしたりはしない。
849: 匿名さん 
[2014-08-19 12:09:51]
>>843
確かにネガの総まとめみたいな記事ですねw
メリットについては総スルーなところもそっくり。長所と短所両面で書いてあればもう少し説得力あるんだけどね。
850: 匿名さん 
[2014-08-19 12:13:21]
>>845
プチバブル時代は、築浅で自宅を高く売り
賃貸に仮住まいしてプチバブル崩壊後に新たな住まいを買った人は珍しくないよ。

うちも、佃のタワマンを築浅で高く転売して
しばらく郊外の賃貸に仮住まいした。で、その後に今の住まいを買った。
851: 匿名さん 
[2014-08-19 12:15:09]
この記事のように、バスは期待できないとなると、改めてメリットって何?
「大江戸線勝どき徒歩6分」・・・湾岸エリア物件としては悪くないかな。
852: 匿名さん 
[2014-08-19 12:15:19]
その記事書いた沖のKTT単価試算は94万。
実売93万で妥当な値付けなんだけどね。

ま、BRTに資産価値上昇効果を期待するなってことね。
853: 匿名さん 
[2014-08-19 12:20:07]
84.8万でも売れない現実・・・

Century21
http://www.century21.jp/bukken/115401-963/
athome
http://www.athome.co.jp/ks_12/dtl_1005900810/
854: 匿名さん 
[2014-08-19 12:23:02]
>>848
販売方針はその通りだけど、網にかかったお金持ちは果たして冷静なのかなと。DTスレを見るとリセール期待じゃなく住みたいから買った、という人もいれば、値上がり期待しているという人も。MRでは選手村への期待感煽りもすごかったし。この記事みたいな冷めた視点では絶対に買えない物件だよね。価格を除くと良い物件だとは思う。

スレ違い失礼
855: 匿名さん 
[2014-08-19 12:33:29]
手数料考慮して88万くらいね。
新築が残ってるときに、内覧もできない中古扱いがそれより高く売れるわけない。
857: 匿名さん 
[2014-08-19 12:41:41]
建物が建って引渡し前の「内覧」ができない、ということじゃね?
でも売主の地権者と相談して一緒に内覧することは可能だと思うが。
858: 匿名さん 
[2014-08-19 12:41:57]
やむにやまれぬ事情があったのでしょうが、地権者さんは売り時を間違えたね。竣工前の完売間近ないし完売後ならば時期的に希少価値が出てプレミアムつけても売れる可能性があるけど、新築をまだ650戸も売っている最中に未入居とはいえ瑕疵担保が付かない中古扱いの部屋が売れる訳がない。間取りにもクセがあるし、今回みたいに少し割安の値付けでようやくという感じでしょうね。

富久やら月島キャピタルは完売後に地権者住戸が出てきて高値で売れてた。ここが富久やCGPみたいなプレミアム付くとは思えないけど、それでも時期が悪すぎる。新築販売にも悪影響与えるしほんと良いことなしです。誰かアドバイスしてあげれば良かったのにね。
859: 匿名さん 
[2014-08-19 12:42:19]
バスでは価格上昇につながらないというのは前から言われている通り
反対者が多いようだけどゆりかもめのほうがまだ期待できる

それからBRTの終点が銀座ではダメだとはっきり指摘してくれたのはありがたいね
新橋あたりでJRに乗り換えたいという住民が多いと思う。今からでも計画変更してもらいたい
860: 匿名さん 
[2014-08-19 12:43:43]
ちなみに沖さん(に限らず不動産コンサルタントと自称する方々)は、概ね短期の市況如何で言を左右にするから、話半分で聞いておいた方がよい。この人、ちょっと前は、今すぐ不動産を買いなさい(買わないとあと10年待ち)、タワマンは買いって煽っていた張本人。有料の情報冊子で言葉が上品ではないS氏も同じ。

鉄道>>>>バスなのは自明だけど、山手線に繋がればよいという発想もどうかと。
舎人ライナーみたいなひとつの事例ですべてを語ろうとするのが間違いだし。

湾岸買うなら都心から同心円で近い順・交通の要所に買っておけば、リスクヘッジになると思います。
861: 匿名さん 
[2014-08-19 12:45:35]
>>855
新築で買う部屋、も将来リセールするときは
手数料分だけ中古買主は高く負担するわけで、
856さんの言うように新築だってそうだろうに、につながる。
862: 匿名さん 
[2014-08-19 12:46:52]
中古のメリットに、契約前に内覧できるというものがある。
けど、これにはそれがないってことを言いたかった。

クロノは中古だけど新築のティアロと同じ価格で売り出してるよ。
863: 匿名さん 
[2014-08-19 12:51:49]
>>860
ってことは、沖さんが買いなさいの時に例に使った
キャピタルゲートプレイスの事も話半分に聞いておかないと。
864: 匿名さん 
[2014-08-19 12:57:34]
不動産業界における、中古、という用語の定義すら理解していない素人が多すぎる。
不動産仲介業者を通す売買を一括りに’中古’と表現するのは、まったくの誤りだからね。
まだ地階工事している物件の中層階地権者住戸を、中古、って??
865: 匿名さん 
[2014-08-19 13:02:30]
キャピタルゲートの頃と今では情勢が変わったのです。不動産価値はいつ買うか、いくらで買うかがすべてですから。
866: 匿名さん 
[2014-08-19 13:02:36]
>>860
「今すぐマンションを買いなさい」この本なんて勝どき付近をオリンピックによる値上がり期待エリアとして煽ってすらいましたよ。出版が昨年末だったのに手のひら返しが激しすぎます。たぶんインフレ期待で市況が上向いていた昨年のトレンドに乗る本を余り深く調べずに書いて、そのあと昨今の不動産市況と見てよくよくエリア分析したらやっぱりリスク有りましたっていう流れでしょう。

「同心円で近い順・交通の要所」この条件でいくと、周辺環境が微妙で駅遠とはいえGFTの資産性が湾岸物件では一番固いでしょうね。部屋によっては割高もありますが。

ちなみに湾岸が高騰すると内陸はさらに高騰と単純には言えない気がします。たとえば中央線沿線の高騰ぶりは半端じゃないレベル。あそこまで上がると都心距離が遠い割に高いと判断されてもおかしくないし、なによりサラリーマン世帯のボリュームゾーンを乖離してしまい、そのうち価格下落圧力が働くと思います。
867: 匿名さん 
[2014-08-19 13:07:41]
>>864
お前さんのことだけど頭の固い玄人気取りのほうがタチ悪いだろ(笑)
未入居でも新古でも中古でも新築もどきでも地権者住戸でも何でもいいじゃん

問題は呼び方じゃない・・・
何故この時期にあの値段で表舞台に出てきてしまったか?ってことだからさ
868: 匿名さん 
[2014-08-19 13:16:47]
>>859
ゆりかもめは新橋行なら良いけど勝どき止まりなら意味なしでしょ。
BRTは路線と優先信号制御次第では資産価値上昇すると思うよ。銀座止まりでも途中の東銀座停車も含めると地下鉄4路線に乗り換えられるのは大きい。KTTは目の前に停留所ができる予定なので、うまくいけば銀座まで5分くらいになるはず。
869: 匿名さん 
[2014-08-19 13:17:54]
いいかげん止めたら?中古連呼するの恥ずかしいから。
870: 匿名さん 
[2014-08-19 13:18:21]
そうそう。
中古というのは、単なるあの部屋の呼び方。

仲介業者に3%手数料払うのも中古と同じなんだし。
871: 購入検討中さん 
[2014-08-19 13:24:10]
>問題は呼び方じゃない・・・
>何故この時期にあの値段で表舞台に出てきてしまったか?ってことだからさ

たかだか1件の地権者住居売却で盛り上がり過ぎじゃないだろうか?
大勢に影響無いから、スルーじゃないの?

>何故この時期にあの値段で表舞台に出てきてしまったか?ってことだからさ
売主の真意はここで議論しても分かることじゃないでしょ。
申し訳ないけど、くだらなすぎる。
872: 匿名さん 
[2014-08-19 13:26:41]
866さん

860ですが、概ね同感です。
不動産は立地優位性がもっとも重要。
鉄道インフラは立地優位性に寄与する度合いが大きい。これに尽きるのではないでしょうか。

内陸の価値が何倍にも上がるというのは、まさにバブル現象ですので、高掴みリスクがあると思います。
このあたりの感覚は866さんと同じです。
GFT,KTTあたりの交通利便が相応にある立地、かつ高掴みしない割安部屋をさがす。あとは市況次第ってところでしょうか。
873: 匿名さん 
[2014-08-19 13:31:48]
「間取りが重要」という案は?
http://www.athome.co.jp/ks_12/dtl_1005900810/
これ立地良くて割安だと思うけど。
874: 匿名さん 
[2014-08-19 13:34:35]
>>871
ここに限った話じゃないけど、今買わないともっと上がる買えなくなる、
っていうポジさんの話が事実なら、地権者住戸が表に出てくるはずないじゃんw
たかが一戸、されど一戸ってね

検討者にとっては頭を冷やすって意味でも良い材料なんじゃない?
逆にステークスホルダーにとっては冷や水を浴びせられる形になっちゃったけどね

ただ単にネガだと思われるのも癪だからあれだけど、
ここはJV案件だし、きっちり1倍で売り抜いてくると思うし、そういった価格設定だし、
欲しいんだったら早めに決断しないと条件の良い部屋から無くなっちゃうのは世の常
875: 購入検討中さん 
[2014-08-19 13:57:47]
>っていうポジさんの話が事実なら、地権者住戸が表に出てくるはずないじゃんw
ポジの話しが何だか分かりませんが、相場を当てるのは万人が出来るわけじゃない。
地権者が相場を予想して売り抜けようとしているのか、
仮住まいから他の物件を購入するために売却を判断したのか、
我々には分からないが、「表にでる」のは一般的ではないだろうか。

今回の売却価格は大きくディスカウントされていた訳では無いので、小生はスルーしています。
ディスカウントが無ければ、一般の人は、地権者から買わず、普通に新規契約するかと思います。
876: 匿名さん 
[2014-08-19 14:10:00]
>>875
だーかーらー・・・
貴方も同様に購入検討中なんだから冷静になれて良かったじゃん
少なくとも地権者MSにはこういったリスクも存在する、ってのが分かって良かったんじゃない?
その辺りを十分理解した上で(もちろんリスクとも思わない人もいる)気に入ったのなら買えばいい
ただホントに買えば儲かる相場だったら、あんな物件は「絶対」表には出てこない
877: 購入検討中さん 
[2014-08-19 14:17:58]
>ただホントに買えば儲かる相場だったら、あんな物件は「絶対」表には出てこない
100%儲かると思ってる人がいたら天然記念物ですよ。

>少なくとも地権者MSにはこういったリスクも存在する
今回のって「リスク」なんですか?

※リスク (risk) の定義にはさまざまあるが、一般的には、
「ある行動に伴って(あるいは 行動しないことによって)、
危険に遭う可能性や損をする可能性を意味する概念」 と理解 されている。 
wikipediaより


リスクじゃないですよね?
正確には、「少なくとも地権者MSにはこういった事案も存在する」ですね。


誤解を与える言葉を使うのは慎みましょう。
878: 匿名さん 
[2014-08-19 14:29:25]
自分が契約した部屋よりも条件の良い部屋が安く出てきてしまうのって、、、マンション購入にはそういう事案もあるよね。
879: 匿名さん 
[2014-08-19 14:34:08]
買いたいで買える人が1人いただけで、あんな物件は出てこないから
100%儲るかどうかは関係なし。
あんな物件が裏でゾロゾロ売りに出ているのなら別ですが。
880: 匿名さん 
[2014-08-19 14:37:37]
もういいよ。倍率1倍率前後は、こんなもん。

そりゃ、自分一人しか買いたい人がいなかったんだから。中古じゃ厳しい。

オリンピック後は悲惨だ。
881: 匿名さん 
[2014-08-19 15:00:05]
投資だから、先読みできるかどうか。
となりのTTTだって、1期1次で1000戸以上売れたが平均すると倍率は1倍ちょっとです。

KTTが買いかどうかは人それぞれが判断すべきことです。
うがった見方しかできない人は、チャンスを逃す人と思います。投資センスを磨かれた方がよろしいかと。
882: 匿名さん 
[2014-08-19 16:17:03]
バカバカしいぉ。誰にも将来のことはわからんだろうに。

儲かるって意見もアリ、儲からないって意見もアリ、だよ。
自分が思うことが正しい
883: 匿名さん 
[2014-08-19 16:25:34]
>自分が思うことが正しい
正しいとは限りません。
自分が思うことなら納得、、、くらいが良いでしょう。
自己満足と言われてしまうかもしれませんが、それで良いのです。
884: 匿名さん 
[2014-08-19 16:27:30]
>>882
おっしゃる通りです。

不動産の結果が確実にわかってる人は、今頃掲示板なんて見る層ではなく、数十億円以上の資産家ですよね。。

色んな意見をまなんで、後は買うか、買わないか。

儲かる断言とか、損の断言は専門家にもできない。。
885: 匿名さん 
[2014-08-19 16:51:29]
例の中古が818の間取りなら買ってただろうなぁ。
886: 匿名さん 
[2014-08-19 17:22:56]
資産210億現在400億の投資家のマンションが見れますが、
このマンションだと、いくらぐらいですか?

http://youtu.be/La-WIYNjgoY
887: 匿名さん 
[2014-08-19 18:08:30]
>>885
シティタワー武蔵小杉の70㎡は過去最強と言えるレベルの間取り。さすがに比較相手が悪すぎるよ・・・
タワーであれってより良い間取りって同じスミフでもないでしょ。ドトールはもちろん間取りの評判良いミレーニアですら敵わないと思う。

もし例の地権者住戸が向き・階数は変わらずスミフの間取りなら坪350でも売れてたと思う。周辺物件でにあれより良い間取りは皆無だから。それぐらい素晴らしい間取り。
888: 匿名さん 
[2014-08-19 18:10:15]
>>877
876ではないが

> リスクじゃないですよね?
> 正確には、「少なくとも地権者MSにはこういった事案も存在する」ですね。

 今後、同じような「事案」が発生するかも知れないんだから、リスクでもある。
地権者がいなければその可能性は無いのだから、とくに考慮しておかなければならないことに間違いはない。
890: 匿名さん 
[2014-08-19 19:28:40]
>>887
ムサコのを見に行ったが、確かに良い間取りだなあ。
しかも図面にないトランクルーム付きだって。
891: 匿名さん 
[2014-08-19 19:50:22]
>>887
間取りって軽視できないよね。
坪単価だけでお得とか言う人いるけど。
804と818比べると2平米しか変わらないのにリビングの広さ7畳分の差にトランクルームや納戸やら。
どうしてこんなに差が出るのか謎。
892: ご近所さん 
[2014-08-19 19:50:43]
皆さんが今どこに住んでるかによるけど、勝どきって住むにはとってもいいよ。特にここ最近で本当に住みやすくなりましたよ。
人それぞれ何を求めるかで効用は高くもなり低くもなるので、安いと思うか、高いと思うかは人それぞれですけどね。
投資目的として適してるかどうかっていうと、そんなの誰にもわかりませんよね。ただね、余力をもってそれなりの部屋を購入するのと、一杯一杯で購入するのとではリスク対応の仕方が異なるから結果も異なるよね。
居住目的で、家族構成に合わせたそれなりの広さの部屋を購入するなら、とってもいいと思いますよ。駐車場24,000円からで高くないし。
895: 匿名さん 
[2014-08-19 20:29:00]
投資ってポートフォリオの組み方が重要だと。このマンションだって、ポートフォリオの組み方次第では投資先としてはなくてはならない商品かもしれないし。今皆さんが何にいくら投資してるかによってこれが投資先として必要かどうか考えるのが良いのではないでしょうか。不動産だけだとリスクは高い。ましてや投資の第一歩としてこのマンションを考えてるのだとしたら、資金的に余裕があって不動産による万一のマイナスリスクを軽減できるような他の投資先も考えないと。マンション一部屋で大儲けったって金額的にたかが知れてる。凄くお金持ちならいいけどね。
896: 匿名さん 
[2014-08-19 21:17:03]
892
俺もいま勝どき住んでるけどそう思うね〜
ホント便利になったし、俺は会社まで徒歩でもいけるし銀座や豊洲にもすぐ行ける。
出張が多いから羽田や成田にも一本なのも便利。
ただ子育てには不安。これから子供ができるがどこに入れたらいいかわからん
897: 匿名さん 
[2014-08-19 21:20:52]
>羽田や成田にも一本

どういう経路ですか?
898: 匿名さん 
[2014-08-19 21:22:06]
>>896
羽田や成田に一本、ではないでしょ。大門乗換え。

それからJR東日本が新線つくるから、東雲や有明からは羽田に一本になるよ。
899: 匿名さん 
[2014-08-19 21:28:58]
説明不足でスマン。電車じゃ無くてバスです。
荷物多いしいつもバス利用します。
900: 匿名さん 
[2014-08-19 21:35:16]
>>899
バスのほうがもっと不可解なんですけど。
銀座の乗り場や豊洲の乗り場までタクシーで行ってるとか?
901: 匿名さん 
[2014-08-19 21:58:00]
資産210億現在400億の投資家のマンションが見れますが、
このマンションだと、いくらぐらいですか?

http://youtu.be/La-WIYNjgoY
902: 匿名さん 
[2014-08-19 22:10:44]
900
銀座までは徒歩です!
903: 匿名さん 
[2014-08-19 22:12:38]
銀座まで徒歩で行かないとバスに乗れないって・・・ずいぶん泣ける立地ですね。
904: 匿名さん 
[2014-08-19 22:22:26]
>>900
まあまあ899さんも趣旨は便利ってことなので細かいことはさておき、BRTが通ったら、汐留のコンラッド東京から成田も羽田も行くバスが出てるでしょうから便利さも増しますね。どの位の頻度でバスがあるかしりませんが。
905: 匿名さん 
[2014-08-19 22:24:58]
それってバス→バス乗り換えってことじゃん・・・
906: 購入検討中さん 
[2014-08-19 22:45:00]
BRTで有明まで行けばJR新線で羽田と成田行けるようになるんじゃない?
大門経由で浅草線でも行けるけど、多分より早くなると思う。
907: 購入検討中さん 
[2014-08-19 23:19:57]
結構更新されていますね。

まだお盆休みなの?
908: 匿名さん 
[2014-08-19 23:31:44]
9月5日まで、おやすみです〜
909: 匿名さん 
[2014-08-19 23:33:34]
ドトールさんはおやすみなしです
910: 匿名さん 
[2014-08-19 23:54:27]
>>909
前からだけど、どうしてそう比較するかな~。
他の休みなんてどうでもいいじゃない。
細かいこと気にしてるね。何かコンプレックスあるのかな…?
つまらないことで人の足ひっぱるのやめようよ。

先日話題になったここKTT中古物件のおかげで、湾岸物件のリセールが思ったより低空飛行に怪しくなってしまった。
だから、ドトールには高値を維持してもらい、中央区湾岸物件価格の下支えをしてもらわないと。
ある意味、値崩れを防いでくれている。だから、ドトールの悪口は言わないようにするよ。
つまらないことで、評判落として値でも下げられたら、回りまわってKTTにも還ってくるからね。
911: 購入検討中さん 
[2014-08-19 23:57:58]
気にするな、そのうち売れるよ。
条件の悪さとそんなに安くなければ、
そこまで早くは出ないでしょう。
912: 匿名さん 
[2014-08-20 00:06:45]
資産価値を維持向上させたい人は「駅近、適正価格、ランドマーク」を選ぶようにといういつもの趣旨から特に逸脱してないですよね。KTTは適正価格だし、彼が警鐘を鳴らしているのはDTやBAYZ、晴海タワーズなのでは?実際にBAYZに関しては東雲プラウドと比べて1000万円強気だといった内容の記述もありました。
将来期待で、交通が不便な物件を買うことのリスクはその通りだと思います。
913: 購入検討中さん 
[2014-08-20 00:07:56]
>>910
その通り。この2つが勝どきの値打ちを作って行くんですよ。ケンカしてる場合じゃありません。
914: 匿名さん 
[2014-08-20 00:09:57]
915: 購入検討中さん 
[2014-08-20 00:23:14]
>>914
既出です
916: 匿名さん 
[2014-08-20 00:37:37]
>>912
東雲プラウドは今どき耐震だし
東雲の町自体のブランドが豊洲より低いでしょう。
917: 匿名さん 
[2014-08-20 00:41:36]
914は912のURL漏れでしょ。
918: 匿名さん 
[2014-08-20 01:19:24]
今日日経にすっぱ抜かれてたね、羽田空港を中心とした新路線!
羽田空港はこれから国際線もどんどん増えて成田が過去の者になるわけで、
今はオリンピックを口実にどこも再開発にやっきになってくれてる。
ここの真価が明らかになるのはオリンピックじゃなくて、その後の
完成後だろうね。勝どき、品川、田町あたりは東京のポータルとして
確固たる地位を確立するだろうね。東京駅も過去の者になるだろう。
今までは、
 海外の基点→成田 国内の基点→東京駅
これからは
 海外の基点→羽田 国内の基点→品川

そうなると、実は大崎、田町のような田舎はこれから上がると思う。
919: 購入検討中さん 
[2014-08-20 01:23:09]
>>914

この記事見たけど、決まって無いことが多いのに諸々断定的に書き過ぎてると思う。

希望的観測も兼ねて、以下の理由からBRTは単なるバスじゃなく将来的な発展性のあるものになると予想しています。

・BRTは中央区から東京都に検討主体が移り銀座止まりじゃ無い可能性大
・湾岸はスポーツ施設だけじゃなく新市場、カジノなど未来の観光資源となる施設ができる(もしくは可能性大)
•JR東がオリンピックまでに先行して間に合わせる新木場ルートは有明駅経由で環2新交通インフラ(BRT?)に乗り継いで都心に向かうルートの構築が前提と思われる






920: 匿名さん 
[2014-08-20 01:38:55]
どういう路線になるのかわからないけど、新線できるなら有明のほうが値上がり見込めそう...
投資目的の人はブリリア買ったほうが儲かるんのでは?

>BRTは中央区から東京都に検討主体が移り銀座止まりじゃ無い可能性大

都が主軸になるとグダグダ先延ばしされてオリンピック直前にようやく完成..なんてことになりそう
銀座ではなく新橋虎ノ門方面直進してくれるとありがたいんだけど

BRT開通したら、普通のバスじゃないんだということを大きくアピールしてほしいね
有線信号とか専用レーンとかをニュースやワイドショーで大々的に取り上げてほしい
921: 匿名さん 
[2014-08-20 01:42:23]
有明もう物件ないよ。
922: 匿名さん 
[2014-08-20 02:55:26]
>>919

確かに。終点が新木場の新線を巨額投資してまでわざわざつくるのは、都の計画も単なるバスレベルじゃあない可能性もあるよね。

JRも慈善事業じゃあるまいしね。
923: 匿名さん 
[2014-08-20 03:34:46]
>>920
新線出来るのに25年かかるって話がある(つうかメトロは作らないと言っている)のにそんな夢見られてもなあ
有明は25年後には値上がりするかもねw
924: 匿名さん 
[2014-08-20 04:21:00]
>>923

JR新線の新木場ルートは2020年までに間に合わせる計画だよ。有明というか国際展示場通るだろうし。
メトロのことじゃないでしょ。
925: 契約済みさん 
[2014-08-20 07:52:17]
そんなことより、新しい隅田川の橋でも見ると、肌で可能性をかんじるよ。築地に、カジノの話もある。とにかく、新橋、汐留が近い。
926: 匿名さん 
[2014-08-20 08:05:51]
東京のカジノ誘致可能性は低いです。 まして築地に作るのはもったいない。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDF25005_V20C14A7MM8000/(日経新聞:14/7/26)
【抜粋】
一方、東京は今後、五輪関連施設の整備案件が増える見込みだ。カジノ整備を進めれば、資材や人件費のさらなる高騰を招く可能性もある。舛添要一都知事はカジノ誘致に消極的な見方を示しており、政府が東京をカジノ整備地に指定する可能性は低い。
927: 匿名さん 
[2014-08-20 08:06:11]
統括すると

大江戸線、
だけじゃねぇ、、

って話ですね
928: 匿名さん 
[2014-08-20 08:08:21]
仕事終わって疲れてる時にあの橋歩くともっと疲れそう。。
929: 匿名さん 
[2014-08-20 08:11:43]
「歩けば健康にいいです」「バス便が発達してます」・・・田舎物件の常套句みたい。リセールの時は実質、大江戸線頼みだろうな。
930: 購入検討中さん 
[2014-08-20 08:38:50]
バスじゃないっしょ
931: 購入検討中さん 
[2014-08-20 08:42:22]
銀座側は車道をつぶす可能性もあるとのことでバスとかくと、誤解を招くよ。

まぁ自分は高騰しなくてもいい派なので今のままでもOKですね
932: 匿名さん 
[2014-08-20 08:51:25]
交通網ネガが流行ってますな
933: 匿名さん 
[2014-08-20 09:06:58]
沖の本読んでみた。10年で買い替えなさいってやつ。
勝どき2〜3割上がるだろうって持ち上げてるけど、
執筆時は70m2で5,000万くらいだったそうだ。
2割上がっても6,000万。これKTTの中でも安い部屋相当だね。

これを上回る値付けのマンション多いから、警鐘を鳴らしたんでしょう。
934: 匿名さん 
[2014-08-20 09:44:58]
沖さんの本は全然共感できない内容ばかりだった。自身に都合の良い事実を引っ張って来ただけに私は感じた。
935: 匿名さん 
[2014-08-20 09:52:29]
>>922
羽田新線はりんかい線や貨物線を有効活用して新宿、東京にも繋がる計画だから初期費用が抑えられる割に投資効果が段違い。民間のJRが投資するからには其なりの理由がある。
BRTとはスケールも影響力も全然違うから。ただ湾岸はアジアヘッドクォーター特区に指定されてるし、都心方面と新市場を繋ぐインフラとしてBRTも有用かつ都内初で注目を集めるだろうから、ただのバスじゃないちゃんとしたモノで整備される、、と期待してます。
936: 匿名さん 
[2014-08-20 10:06:57]
>>918
この羽田新線ニュースって1か月以上前に報道されてたものでしょ。すっぱ抜かれたもなにも。

>>919
>JR東がオリンピックまでに先行して間に合わせる新木場ルートは有明駅経由で環2新交通インフラ(BRT?)に
>乗り継いで都心に向かうルートの構築が前提と思われる
ニュースちゃんと見ないと。新宿・東京・新木場への直通路線ですよ。BRT整備とは一切関係なし。
937: 匿名さん 
[2014-08-20 12:53:42]
>>919
新木場発着の新木場ルートでの都心方面接続は、京葉線直通で東京駅じゃないかな。
政治的な問題だけで、開発コストはほぼないし。

有明(国際展示場)駅をターミナル的な使い方するには規模が足りない。
938: 匿名さん 
[2014-08-20 22:43:45]
りんかい線沿線のマンションを検討していたときに「りんかい線なんか問題外」とかのネガ投稿が多かった。実際に運賃も割高で本数もそんなに多くなく通勤利用じゃないので見合わせたけど羽田直結が実現すれば契約した人はちょっとだけど一矢報いたろうね。なんだかんだ言っても鉄道駅近立地は都区内だったらどの沿線でも重要だよ。
939: 匿名さん 
[2014-08-20 23:07:16]
BRTのターミナルは東京テレポートな気がするな。
あの辺はだだっ広い土地いっぱいあるし、カジノは青海に来る可能性高いみたいだしさ。
940: 匿名さん 
[2014-08-20 23:09:07]
文が長いと、読む気にならない。

3行に収めて投稿してくれ。
常識なので。
941: 匿名さん 
[2014-08-20 23:31:36]
>>940
君中心に世の中に回ってません。
常識じゃねーし嫌なら見るなよ。
942: 匿名さん 
[2014-08-20 23:34:46]
あたらしい羽田線ができるとこのあたりの価値もものすごいことになりそうだね。すくなくとも
来年から田町あたりの新駅とかもはじまって、あと環状2号線の開通もはじまればどうなっちゃうんだろうね。
モノレールの開通もまってるし。
湾岸のいいところって、こういう時代の開発の影響をよくもわるくもうけてワクワクするところじゃないかなとおもう。
転売で儲ける儲けないとかそういう話ではなくて、変化を楽しめる街、だとおもう。
943: 匿名さん 
[2014-08-20 23:46:16]
>942
現状決定してるのは羽田空港アクセス線のみですが、勝どきには特段関係ないですよね。
944: 匿名さん 
[2014-08-20 23:49:19]
>>943
えっ?関係ありますよ。だってこれっの本質って羽田を基点とした品川、東京の再開発ですから。
利便性はぐっと上がってくるはずです。で、まけじとシャトルバスも本数が増えてきますし
これからはシャトルバスも路線を変えてくるでしょう。へたに電車を張り合っても勝てないし。
そうすると浮上してくるのが2号線ですよ。
945: 購入検討中さん 
[2014-08-20 23:50:04]
>>940
3行で書いたら内容は薄くなるし説明不足で誤解を招く可能性がある。
とはいえ無駄に長い文章は疲れちゃいますよね。
なのでサマリが先にあると楽になるかな。名前にネガかポジかを書いておくとか。
946: 購入検討中さん 
[2014-08-20 23:53:11]
ここは妄想を楽しむ土地だぜ。
冷水をあびせなくてもいいっしょ。
947: 匿名さん 
[2014-08-21 00:06:01]
勝どき・晴美の北側はモノレールの東京延長やJR羽田新線東京ルート、南側はJR羽田新線新木場ルートを計画中との事で、なんか外堀が埋まってく感じがしますね。環状2号線のインフラ開発方法も否が応でも期待が高まります。
948: 匿名さん 
[2014-08-21 00:07:15]
と言いつつ。
この20年マンション以外できてない(笑)
949: 匿名さん 
[2014-08-21 00:09:15]
電車関係は無理でしょう。最低50年かかる。
実現するのは案件の0.5%。
950: 購入検討中さん 
[2014-08-21 00:18:22]
20年で見れば、駅も橋もトリトンも色々できているじぇ
951: 匿名さん 
[2014-08-21 00:20:17]
環状2号線だけど再開発も利便性も期待できるけど夜の車のテールランプの流れは結構いいと思うよ。好きだな。眺望に動きが加わって。2号線側は防音サッシで心配ないし。
952: 匿名さん 
[2014-08-21 00:20:20]
3行以内のネガ連発のNo.940君、長い文章読めなかったんじゃないの?あれれ?嫌なら見なくていいって。


953: 匿名さん 
[2014-08-21 00:26:34]
今、有明に住んでいますが、ゆりかもめも夜は綺麗ですよ。
954: 匿名さん 
[2014-08-21 00:27:34]
環状2号線って、シャンゼリゼ通りみたいになるんじゃなかったけ?
パリ良いよね。また、住みたいなあ~。
955: 匿名さん 
[2014-08-21 00:33:09]
環2は
清掃工場があるから清掃車も通るんじゃない。
魚市場の魚を積んだトラックも通るだろうし。
トラック通り。
956: 匿名さん 
[2014-08-21 00:33:17]
短い方がいいだろ。こんな感じで頼む。

環状2号線によって、再開発•利便性も向上。防音サッシで
音も安心。車のテールランプが流星のように眺望に加わる。まさに、都会の銀河だ。
957: 中立 
[2014-08-21 00:33:22]
>945
「中立」にしてみました。
自分は確定情報や確度が高い情報をもとにコメントします。山手線新駅、羽田空港アクセス3線や東京モノレールの東京駅延伸で品川、田町、新木場、有明はアクセスが向上しますが勝どき、晴海は取り残されています。
この状況のどこに期待が持てるのですか。むしろ当エリアにとっては危機感を持っても良い状況になりつつありますが。
958: 匿名さん 
[2014-08-21 00:33:46]
>>947
東京と新木場への羽田新線の恩恵を受けるためには少なくともBRTで都心と湾岸が結ばれるのが必須。これができないと勝どき・晴海には何の恩恵もないに等しい。中央区もバカじゃないし、その恩恵を受けるためBRTをさらに全力で推進すると思うけど。

ちなみに今後10年間の東京における再開発面積は中央区・港区・千代田区・江東区がダントツ。丸の内・日本橋・八重洲・虎の門あたりの再開発はものすごい勢い。そういった点でも東京の激しく西高東低な不動産価値は少し是正されるのではないかと予想。あとは西側に比べて交通網が絶対的に弱い点がどれだけ改善されるか。
959: 匿名さん 
[2014-08-21 00:34:02]
夜の首都高とか道路のランプが動いているのを上から眺めるのってほんといいですよねぇ。
友人は海側なんですが夜は真っ暗だし昼間も面白みがなくてなんだかなぁっておもいました。
960: 匿名さん 
[2014-08-21 00:36:20]
>>954

シャンゼリゼ通りのようにするって都知事が言ってたのは、環状2号線の新虎通りだよ。虎ノ門ヒルズと新橋の間の区間。まあ勝どきからなら橋渡ってすぐだけどね。
961: 匿名さん 
[2014-08-21 00:36:46]
眺望の前に、不動産は方角が大事だけどね。南が絡むのは必須。
962: 匿名さん 
[2014-08-21 00:38:45]
>>957
確度が高いというか単に今分かってる計画を並べてるだけだよね。
俺は都市計画系の仕事をしてるが、世の中何かが動けば何かが変わる、
薬の作用、副作用みたいなものがある。勝どきは世界地図で言うところの
日本に相当する。戦後日本はあの面積と立地から終わるだろうと思われていたが
どうだろう。中国、ロシア、アメリカと挟まれたうまい事微妙な立地のおかげで
今が有る。勝どきも同じだと思うけどね。中心点にあるからハブになるとおもうよ
963: 中立 
[2014-08-21 00:45:16]
クロノの爺みたいに、勝どきの爺もいるんですね。
964: 匿名さん 
[2014-08-21 00:49:20]
クロノの爺ってなに?ちょっと興味がある。おしえてください。
965: 匿名さん 
[2014-08-21 00:49:28]
>963
湾岸物件、気になるんだね。
966: 匿名さん 
[2014-08-21 00:55:11]
勝どきの爺w
ワロタ
967: 匿名さん 
[2014-08-21 01:01:37]
合理的な人は、湾岸にはまりますよね。都心に10分程度で出られるのに買いやすい値段。
968: 匿名さん 
[2014-08-21 01:04:52]
だね。通勤や都心で遊びにいくのに片道20分以上ってありえないよ。
東京駅5km圏外は論外だとおもう。
969: 匿名さん 
[2014-08-21 01:09:22]
>>957

勝どき・晴海の南北に民間のJR新線が通る事で、これまでこのエリアのインフラ投資にそれほど積極的じゃなかった行政のスタンスが良い意味で変わらないかな〜と。

別の方も言ってたけど東京都や中央区もバカじゃ無いと思うし、最近顕在化してきたJRの積極投資スタンスが、良い意味で行政の背中を後押しする事に繋がればいいなーと期待しています。
970: 匿名さん 
[2014-08-21 01:11:07]
同感。西の方は、焦るよね。湾岸がどんどん開発されて、自分が住んでる所より、価格も安くて便利なんだから。
971: 匿名さん 
[2014-08-21 01:14:35]
個人的には日本って鉄道にこだわり過ぎてるんだとおもうんだよな。
たとえばここから羽田だったら普通に水上バスで行っちゃえば10分で着いちゃう気がする。
972: 匿名さん 
[2014-08-21 01:16:49]
豊洲からシャトルバスが出てるよ。20分もかからないんじゃない?
荷物もバスなら、楽だし。
973: 匿名さん 
[2014-08-21 01:20:05]
うん、豊洲からシャトルが出てるのは知ってる。でもここから豊洲までいくのが遠いじゃない。
いまや勝どきも主要エリアなんだからここからシャトルでていてもいいのにね。残念なり。
974: 匿名さん 
[2014-08-21 01:21:18]
ゆりかもめ遠心を強く希望!
975: 匿名さん 
[2014-08-21 01:24:17]
中央区がゆりかもめ延伸を反対しているのはご存知ですよね。
976: 匿名さん 
[2014-08-21 01:30:26]
広いエリアで考えれば最近のニュースはプラスなんだろうけど
田町の再開発で値上がりしそうなのはGFTだし
羽田-新木場新線で期待が持てるのは有明と東雲でしょ
周囲がどんどん便利になって勝どき晴海の優位性が薄れてる感じ

GFTは周囲の雰囲気がよくないのでKTTにしたけど
最近の品川田町近辺の盛り上がりを見て正直後悔してる

どう考えてもBRTだけでは弱い。もうひと押しほしい
勝どき駅の出口が新設されて駅徒歩2分になるとか
ゆりかもめの新駅が目の前にできるとか
五丁目西地区の建替推進委員会がマンション断念してららぽーとが建設されるとか....
977: 匿名さん 
[2014-08-21 01:30:37]
いや、オリンピック決まったから、わかんないよ。

978: 匿名さん 
[2014-08-21 01:32:22]
実際、羽田、使う頻度少ないけどね。

東京駅に近いほうが、よっぽど大事だわ。
979: 匿名さん 
[2014-08-21 01:34:35]
>>975
ゆりかもめが勝どき駅に接続するとますます混雑するから...というのが反対の理由だったように思う
KTTとTTTの間に駅を作って勝どき駅経由せずに汐留新橋方面に延伸するなら中央区も賛成してくれる
...というような都合の良い展開にならないものだろうか
980: 匿名さん 
[2014-08-21 01:37:23]
>979
いいね。新橋まで繋がったら、環状になって、超便利ですよね。
981: 匿名さん 
[2014-08-21 01:40:44]
名前も新市街山手線に変更して、今の山手線は、旧市街山手線って、名前を変更。
982: 匿名さん 
[2014-08-21 01:47:12]
>976
車両基地開発、リニア整備が終われば、品川が東京の中心になるかも

それによって田町の価値上がる可能性高いから、GFTは現時点では高めの価格設定
勝どきは材料出尽くしたから、KTTは現時点での適正価格

どっちを選ぶかは自由だけど、どっちもいい物件だとおもいます。
983: 匿名さん 
[2014-08-21 01:48:52]
ないない。品川、東海道新幹線しかないでしょ。使えないよ。
984: 匿名さん 
[2014-08-21 01:51:05]
>979
中央区に提案してみたら?w
区長への手紙ってコーナーがあって意見言えるよ。
985: 匿名さん 
[2014-08-21 01:51:46]
>>980
望み薄だけど、環状線になれば今より全然便利な路線になるね

勝どき駅利用者の何割かはゆりかもめ使うようになるだろうから混雑緩和にもつながるはず
とりあえずBRT、将来的にLRTという計画らしいけど
LRTとりやめてゆりかもめにしてくれないだろうか
986: 匿名さん 
[2014-08-21 01:55:21]
>983
遠い未来だよ。リニアが開通する2027以降。
名古屋までリニアなら40分だから、
日本最強企業TOYOTAのいる名古屋が品川の近くにくるようなもんだな。
987: 匿名さん 
[2014-08-21 01:56:01]
環状2号線をどう生かすのか?はまだこれから発表だし、中々具体案が出て来ないのも色んな思惑があってきっと良い意味で難航してるのだと思う。家宝は寝て待ちましょう!
988: 匿名さん 
[2014-08-21 02:36:25]
3行以内で書いてくれ。頭痛がするから。
989: 匿名さん 
[2014-08-21 05:38:51]
新幹線のが便利だと思うのですが羽田ってそんなによく利用するものですか?
飛行機よく利用する仕事って何ですか?
990: 匿名さん 
[2014-08-21 06:36:48]
飛行機をよく使うなら空港の近くに住めばいいのにね。
かといって東京駅に近いかといえば、勝どきは、、、意外に遠い気がする。(もちろん、直線距離は近いけど。)
991: 匿名さん 
[2014-08-21 08:32:20]
>>982
言ってることが分かりませんが。
992: 匿名さん 
[2014-08-21 08:35:26]
飛行機を使う頻度の話ではなく、JR新路線開通によって受けられる「恩恵」の話ですよ。
993: 匿名さん 
[2014-08-21 10:22:04]
モノレールが東京駅まで伸びるって・・・もうなにがなんだか。
994: 匿名さん 
[2014-08-21 10:25:47]
飛行機も新幹線も、
使うのに便利な街に住めば頻繁に使えるのですよ。
私は旅行で気軽に使っています。
使うのが不便な街だと、それが分からないかも知れませんが。
995: 匿名さん 
[2014-08-21 10:46:20]
勝どきはこれから便利な街になっていくのですね!(BRTで。)
996: 匿名さん 
[2014-08-21 11:26:45]
>>989-990
使うかどうかはあまり問題じゃない
「近くにある」ことが重要というか、
そういったのが総合的な発展や利便性に繋がっていくからね
市場も台場もららぽもディズニーも近くにあっても全く利用しない人も少なくないと思う
ただそういったものに引き寄せられてくる人や金が街を造り上げていく
例えば勝どき-羽田が直通になったらホテルができたりで街もさらに活性化する
997: 匿名さん 
[2014-08-21 12:10:36]
物件選ぶにあたって駅距離が一番大事で、眺望や間取り、方角、スーパー近いからと言うことで攻めないほうが価値は保たれる可能性は高いですか?
30後半年収900万世帯(妻は専業子供2人)はいくらの物件買う方が多いですか?

998: 匿名さん 
[2014-08-21 12:11:40]
羽田は使い勝手がどんどん向上しているから、よく利用するという人はかなり居ると思う。新幹線では行きにくい地方もあるし、国際線の新しい航路も相当増えているからね。個人的には成田はできるだけ使いたくない。

999: 匿名さん 
[2014-08-21 12:12:50]
>>997
頭金いくら積めるかによります
1000: 匿名さん 
[2014-08-21 12:31:14]
頭金600万くらいの予定です。
あとは運用に充てるつもりです。

新豊洲も迷いますが、車なく、近くにスーパーがないのが妻は悩みどころらしい。
新市場は10分以上かかるから日常的には使えないかな。
1001: 匿名さん 
[2014-08-21 12:50:41]
>1000
頭金600で子ども2人だと、かなりローン負担が大きいですね。
私なら5000万ぐらいまでの物件で考えます。それ以上は借りれたとしても返すのが大変そうです。
1002: 匿名さん 
[2014-08-21 12:51:38]
>>1000
新市場の千客万来施設は
観光客をターゲットにした施設だそうですから、もともと日常的に使わないでしょう。
1003: 匿名さん 
[2014-08-21 13:11:30]
>>1000
MS選びにおいて駅距離、利便性ってやっぱり重要だと思う
当然価格に跳ね返るから悩ましい問題だけど、
個人的にはやっぱり一番妥協しちゃいけない部分だと思うなぁ
しかも毎日家にいる嫁さんの意見なら尚更尊重したほうがいい

勝どきと新豊洲かぁ・・・予算同じだったらあっちは一回り広いだろうし悩ましいねぇ
こっちは駅5分っつっても大江戸線だし、あっちは豊洲っつっても駅10分超えの新豊洲だしねぇ
新橋方面へのアクセスというか今後のインフラ整備に淡い期待を抱きつつ、
中央区ブランドに賭けてもいいとは思うけど、
奥さんが専業前提なら予算的に厳しいとまでは言わないけど、坪300の物件は荷が重くない?
万一の際は運用資産(どのくらいあるか知らないけど)を即充当できるんだったら問題ないけど、
6000万の物件なら頭金は1000万弱は欲しいところ
1004: 司会進行 
[2014-08-21 13:45:51]
新しいスレッドはこちらです。

Part.14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522945/
1005: 管理担当 
[2014-08-21 16:39:58]

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522945/

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引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
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