鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.13
 

広告を掲載

司会進行 [更新日時] 2014-08-21 16:39:58
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物

[スレ作成日時]2014-08-09 17:56:55

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.13

No.1  
by 司会進行 2014-08-09 17:58:55
1001さん

トリトンやタワーマンション立ち並ぶエリアを原野と言っても良いならね(笑)
流石に無理があるのでは?(笑)
No.2  
by 司会進行 2014-08-09 17:59:09
1002さん

良いのよ。値上がり確実だろうし、
No.3  
by 司会進行 2014-08-09 17:59:29
1003さん

流石に冬のオリンピックを持ち出すと信頼感無いのでは?(笑)
No.4  
by 司会進行 2014-08-09 17:59:46
1004さん

ギリシャは、値上がりしすぎて、パンすら買えなくなってたよね。
No.5  
by 司会進行 2014-08-09 18:00:15
1005さん

ギリシャは、値上がりしすぎて、パンすら買えなくなってたよね。
No.6  
by 司会進行 2014-08-09 18:00:55
1005さん

ロンドンの不動産値上がりは、外国人によるもの。外国人がロンドンの不動産を買いまくった。今後円安が続けば、東京も同じ状況になる可能性はあるね。
No.7  
by 匿名さん 2014-08-09 18:23:06
今世間じゃ、暴落=湾岸みたいな。そんな定説もできてる(笑)
No.8  
by 購入検討中さん 2014-08-09 18:49:49
上がるってことは下がるってことだからね。上がりはジリジリ、下がりはいきなり。
No.9  
by 匿名さん 2014-08-09 18:51:03
>>7
どこの世間ですか?
No.10  
by 匿名さん 2014-08-09 19:04:19
>>7
湾岸といっても
供給過多なのは勝どき・晴海エリア
No.13  
by 契約済みさん 2014-08-09 19:57:00
勝どきからの通勤楽ですよ〜(^.^)
勝どき駅が混んでるのは朝降りる人、夕方乗る人。
電車に座って通勤です。車も渋滞なく通勤。銀座で呑んで、歩いても帰れます。タクシーも1000円くらい。築地で軽くつまんでおみやを持って帰宅もOK。東京駅、品川駅も25分前後、羽田30分、成田1時間くらいかな。転勤族にはバランスがいいかな。地震がなければ…
No.14  
by 購入検討中さん 2014-08-09 20:13:37
今日久しぶりにマンションギャラリーにいったら、
ホログラムがボケボケだった。
マンションギャラリーの担当者さーん。
チェックしましょうね。
No.15  
by 匿名さん 2014-08-09 20:36:54
巨大地震まであと何年だっけ?
No.16  
by 匿名さん 2014-08-09 22:10:40
35年です。
No.17  
by 匿名さん 2014-08-10 00:02:35
>勝どきからの通勤楽ですよ〜(^.^)
>勝どき駅が混んでるのは朝降りる人、夕方乗る人。

勝どき駅を利用する晴海民が増えるでしょ。全部で何戸だっけ?
勝どき民も増えるし。全部で何戸だっけ?
住民たちは、朝乗って、夕方降りる人。
No.18  
by 購入検討中さん 2014-08-10 06:06:44
ここの地権者住戸(南ウィング先端住戸)が2LDK 68.16㎡ 5,780万円で売りに出てますね。(@280万円/坪)

http://www.century21.jp/mansion/M1120090/index/PropId/115401-963

方角は真南になりレインボーブリッジがほぼ正面に見えるので豊海地区再開発事業が完成する
であろう10年後くらいまでは素晴らしい眺望だと思います。

同じ列で3フロア下がった1813号室S85Fa(1期1次で販売済)が@311万円(84.62㎡ 7,960万円)ですから
本物件の@280は格安価格だと思うのですが皆さんどう思われますか?



PS.難点は建物完成前の権利床を購入する形になるので住宅ローンの利用は厳しいようです。
 
No.19  
by 契約済みさん 2014-08-10 07:47:23
>>17
入居した全員がその時間に利用するわけではないですから。高齢者、会社経営、学生、BRTもできる、都バスにも分散、現状座れるので郊外や世田谷あたりからのすし詰め電車の通勤と比較すればずいぶん楽なはずですよ。
No.20  
by 契約済みさん 2014-08-10 08:32:39
>>19
私は7:10くらいに乗る予定なので問題なさそうです。
時間帯の別はあるでしょうね。
No.21  
by 匿名さん 2014-08-10 09:13:10
ここもシャトルバス運行してくれないかなー。
No.22  
by 匿名さん 2014-08-10 10:54:56
>>18
よく見ると、キッチンのカップボードがなかったり、WCがなかったりして設備仕様は分譲より低くなってるみたいです。それでも格安なので早いもの勝ちですね。

こういった地権者住居が分譲価格より割安で提供されるのは、再開発・建て替え物件のリスクの1つですね。一番条件のよい南西角部屋の地権者住戸がたくさんありますが、そこまで格安で提供されるような事になるのは勘弁願いたいですね。まあ地権者からすれば権利変換でタダ同然で取得した部屋を売り出すのだから新築分譲価格など気にしないのでしょうが。そこは空気読んでほしいところです。
No.23  
by 購入検討中さん 2014-08-10 11:02:52
値段はいいですね~
間取りでパス・・・
早い所で現金が欲しかったとかかな。
住宅ローンを組んだら融資実行はいつになるんだろう。
No.24  
by 購入検討中さん 2014-08-10 11:08:20
>>18
LD狭すぎ
No.25  
by 匿名さん 2014-08-10 12:15:10
>>18

面白い情報ありがとー

おもったのは

間取りの絵って新しく作ってるんだね。写真はそのままだね。
あと、洋室5畳とかに置いてあるベッドとかって小さめの奴かな。

5畳が狭く見えないね。

地権者の方、こういう家の販売は禁止されていないのかな。
されていないんだろうな。。。
No.26  
by 匿名さん 2014-08-10 13:16:30
結局、眺望がなくなる物件は値段が付かなくなりますよ。6千万円も出す人はいないでしょう。

ネットに載る段階でかなりの検討者がスルーしてますね。
No.27  
by 契約済みさん 2014-08-10 13:50:37
>>18

間取り図みました。
主寝室にドアがないようですが実際もこの通りなんですかね…
確かに廊下の収納があるので、ドアの設置場所がないような感じですが。

無理に2LDKにしない方が、買い手がでるような気もします。
No.28  
by 匿名さん 2014-08-10 13:59:18
>>26

それを言い出したら南ウィングの西向き住戸や西ウィングの南西向き住戸など
既に7000万円以上出して契約済みの人が山ほどいらっしゃいますけど?
これら7000万円超え住戸たちの眺望は全て豊海地区再開発の影響をモロに
受けることになりまよね?

実際に今回地権者住戸と全く同じ眺望のしかも下階住戸(S85Fa)が@310万円
で売れているのも事実だし。

もう少し「なるほど」と思えるような論理的に筋の通ったコメントをお願いします。



No.29  
by 匿名さん 2014-08-10 14:12:38
ネット上に、5700万で売れ残っているのが事実でしょ。TTTの永久眺望に中古になったと同時で負けると、何度も説明しましたが。。
No.30  
by 匿名さん 2014-08-10 14:13:56
そこまで考えが及ばなかった人が多かったんでしょう
No.31  
by 匿名さん 2014-08-10 14:23:20
ネット上で売れ残りって・・・。情報登録日が8/9ですよ。
中古物件を売り出し当初からネット上に掲示するのは普通ですし、何をもって売れ残りと言っているのかわかりません。
No.32  
by 匿名さん 2014-08-10 14:40:32
ネットに出ている物件はアウトですよ。
さらに、2から3割引が平均成約価格ですね。
No.33  
by 購入検討中さん 2014-08-10 14:41:52
>>22

おっしゃるとおりですね。
三井・三菱と国内最大級デベの共同事業なのに地権者に対し
せめて分譲価格と大幅に乖離する価格で売り出すこを制限
するなど何の対策もしてないとはお粗末ですよね。

自分達の今後の販売にも悪影響を及ぼし兼ねないのに。。。






No.34  
by 匿名さん 2014-08-10 14:43:09
>>27
リビングの窓の位置を考えるとキッチンは区切らない方がいい気がするのですが。リビングをワンルームぽく見せる方が眺望楽しめません?
No.35  
by 購入検討中さん 2014-08-10 14:44:23
31さんに激しく同意。

22、29は言っていることが意味不明。
No.36  
by 匿名さん 2014-08-10 14:45:27
僕は富久の中古予約を、最終期からしています。
No.37  
by 匿名さん 2014-08-10 14:53:52
眺望が塞がれるのはダメ、いくら安くても1階より悪いわけで。
No.38  
by 匿名さん 2014-08-10 14:55:57
たとえば富久みたいな超人気物件で販売完了後だと中古の待ち行列ができてネットに中古が出てこないのもわかりますが、ここはまだ新築販売中で、その地権者住戸が特殊事情により別ルールで新古として出てきたわけです。むしろネットで広告しないとどうやって購入者が販売されている事実を知るの?という話です。ましてここは割安で出しているくらいだから、換金を急いでいると想定され、宣伝でネットを使う理由も容易に想像できます。

一般論で人気物件の中古は表に出ない、という事とここの状況をいっしょくたにした挙句、売れ残りと断定するのは状況分析力が足りないと言わざるを得ません。
No.39  
by 匿名さん 2014-08-10 15:04:47
なお売り出し価格と成約価格が2~3割引とのことですが、ここ最近の月島・勝どきエリアの制約単価/売出単価の乖離率は97%以上です。他の湾岸エリア(豊洲・品川・芝浦など)もすべて乖離率98%程度と高水準を保っています。

色々と一般論を駆使して不安をあおるのは結構ですが、地域特性、物件特性などを考慮して発言してください。
No.40  
by 匿名さん 2014-08-10 15:05:09
キャッシュあればお買い得だよね。
No.41  
by 匿名さん 2014-08-10 15:07:08
確かに地権者住戸は状況が違いますものね。
月島のキャピタルの地権者住戸だって同様に、ネットに出てたことがありましたし。
No.42  
by 匿名さん 2014-08-10 15:08:58
>>40
間取りがあのレベルじゃーちょっと厳しいかな。主寝室からは本当に目の前TTTだよ。1番距離が近い部屋でしょw
No.43  
by 匿名さん 2014-08-10 15:25:58
しかも安くない。全然安くない。

中古扱いなので、総支払いは、6600万ぐらい。
No.44  
by 匿名さん 2014-08-10 15:35:35
>18

埋立地に自ら住む気はないけど、投資として見ても、高いと思います。元々の他の住戸の価格が高いのだと思います。
No.45  
by 匿名さん 2014-08-10 15:43:52
31さんに同意。
今のタイミングで、
このスレに来て、
あまり納得感のないネガコメントを
するのは、だれなんでしょう
No.46  
by 匿名さん 2014-08-10 15:44:11
新宿と同じ価格で売り出すなんて、狂乱だよ。JRがいくら勝どきに路線引こうが、高くは売れないってことだ。
No.47  
by 匿名さん 2014-08-10 16:15:32
中古で2割引なんて出来るわけ無いでしょ(笑)
世間知らず過ぎ。

中古は、個人相手の相対取引なので、値引き要求しただけで、二度と口を聞いてくれなくなりますよ。
考えたら分かるけど、わざわざ値引き要求する奴に売る必要無いですから(笑)
No.48  
by 匿名さん 2014-08-10 16:21:56
新宿というか、富久はお買い得だったと思うな。
KTTの現時点での価値は、TTTの制約価格か住まいサーフィンでも参考に。
No.49  
by 匿名さん 2014-08-10 16:34:35
値引き要求の電話もなくなれば、終わりですよ(笑)
No.50  
by 匿名さん 2014-08-10 17:46:14
>>46
富久と比較してるのなら、あれは例外中の例外でしょ。KTTがオリンピック相場で若干強気なのは確かだけど、部屋によって傾斜が激しいから安い部屋を選べば明らかにお買い得なものもある。住まいサーフィンの予想価格ともほぼ乖離してないし。

新宿といえばいよいよ10月から西新宿が案内開始だけど、あっちのスレを見ると坪350とか言い出してるしどうなるか。あれが坪320くらいで出てくるとここと坪10万くらいしか違わないから人気集中する可能性も。湾岸と新宿は違うという人もいるが、大型物件かつ繁華街から近いタワーという点では共通点あるからね。
No.51  
by 匿名さん 2014-08-10 18:24:14
花火も中止になったし、こちらの話題も何となく萎え気味ですね・・・10月下旬の第二期までにまた盛り上がるような良いニュースがあるといいですね!
No.52  
by 匿名さん 2014-08-10 18:26:27
>>18の物件の位置って、最高倍率9倍だった部屋の別フロアじゃない?9倍だった部屋は、もう少し狭くて同じくらいの値段だった気がします。
No.53  
by 匿名さん 2014-08-10 19:09:58
>>52
違うタイプだよ。方角も違う。あと坪単価も違う。嘘は良くないよ。
No.55  
by 匿名さん 2014-08-10 19:12:31
>>52
あと仲介手数料とかも乗るから結局高くなるよ。
価格的にはあと1割安ければ悪くないかもだけどやっぱり間取りが酷過ぎ。
No.56  
by 匿名さん 2014-08-10 19:13:18
富久は、間取りがかなりアレでしたが。リセール難しいんじゃないかな。
No.57  
by 匿名さん 2014-08-10 19:15:03
>>54
何言ってるの?当然グロスでの比較だけど。つまり税込。
No.58  
by 匿名さん 2014-08-10 19:42:43
>>53
9倍部屋のS60Hは興味あったからよく覚えてる。東と南に窓があったから、もう少し条件が悪かった(良かった?)のかな。もちろんタイプと坪単価は違いますよ。
No.59  
by 匿名さん 2014-08-10 20:00:23
>>18ってそんなに間取り悪いかな。主寝室は寝室として使うとあれだけど、オープンな感じだからSOHOオフィスとして使ったらカッコいいかも!シングル限定ですが。
No.60  
by 匿名さん 2014-08-10 20:07:01
>>56
あそこはオリンピックメインスタジアムが見えるマンションで
選手村近くの勝どきと状況が似ているから五輪までに売り抜けばいいんじゃない。
ここも五輪までに売り抜くのが良いと思う。
No.61  
by 匿名さん 2014-08-10 20:44:40
>>56
比べるのは富久に失礼だよ。内陸と埋立地には越えられない壁があるよ。私はお金がないので消去法的に埋立地検討してまーす。
No.62  
by 匿名さん 2014-08-10 20:47:22
>>56
間取りはここもアレでしょう。柱と給湯室、ありえん
No.63  
by 匿名さん 2014-08-10 21:05:12
>>55
来年の秋には消費税が10%になり
仲介手数料を考えても中古が有利になると思うよ。
No.64  
by 匿名さん 2014-08-10 21:13:58
18の間取り今見てどうしても納得できないので質問。
これ寝室9畳ってなってるけど隣の5畳の部屋とどう見てもほとんど大きさも使い勝手も変わらないような。
ひょっとしてウルトラCで廊下までカウントしてる?
普通68平米でこのLDの狭さならもう一つ部屋あるよね?
No.65  
by 匿名さん 2014-08-10 21:36:42
ウルトラCというか、普通ドアまでの面積を部屋の面積とするから、この場合ドアが無い=廊下も含まれてるんじゃない?68平米ってこんなもんだと思うよ。湯タンクもあるし、柱もあるし。
No.66  
by 匿名さん 2014-08-10 21:57:55
売りたい人が増えればこうなるわけです。

だから、投資なんて言葉が並ぶ物件は暴落するわけ。
元々住む気のない、どうでもいい部屋なわけ。
No.67  
by 匿名さん 2014-08-10 22:09:26
間取りの話をしたら間取り良い部屋なんて無いよ、ここ。
No.68  
by 匿名さん 2014-08-10 22:11:24
このあたりでうまいステーキハウスってありますか?
No.69  
by 匿名さん 2014-08-10 22:17:17
>>67
だからと言って、立地を諦めて川を渡るのは嫌だね。やっぱり不動産は立地がすべて。
No.70  
by 匿名さん 2014-08-10 22:18:12
8月9日新規登録の物件を暴落って、新手のネガですか?笑
そのセンスがなかなか笑えますわ
No.71  
by 匿名さん 2014-08-10 22:19:49
>>68
門仲に、3匹の子ぶたって隠れ家的なステーキハウスがあり、ランチによく行きます。
No.72  
by 匿名さん 2014-08-10 22:23:03
>>65
いやいやドアを作らず廊下まで寝室の畳数に含めて表示して売ってる物件初めて見たよ…
寝室の形状と廊下の長さを誤魔化すための苦肉の策なんだろうけど引っかかる人いるのだろうか。
No.73  
by 匿名さん 2014-08-10 22:45:13
>>72
同感。リフォームしてドアを取り付けたほうが良いのでは?
エアコンの利きは悪くなるし、寝室の音が玄関に居ても聞こえてしまう。
No.74  
by 購入検討中さん 2014-08-10 22:58:17
あっ、ステーキハウスさんにレスしちゃった・・・
No.75  
by 匿名さん 2014-08-10 23:08:03
本当にドアないのかな?間取りの誤植とかじゃなくって?
No.76  
by 匿名さん 2014-08-10 23:14:40
あの間取りが正しいなら、
マンションおたくさんに是非、ブログで批評をしてもらいたい!
No.77  
by 匿名さん 2014-08-10 23:14:43
まぁいいんじゃない。
これからタワーマンションも
普通のマンションになってきて、
安くなるわけだし。
No.78  
by 匿名さん 2014-08-10 23:15:59
>>70
本当の人気部屋はネットに出る前にうれちゃうものだよ。
No.79  
by 匿名さん 2014-08-10 23:16:32
そもそも販売用の部屋じゃないから、ごまかす必要ないと思うのだが・・・ごまかさないと売れないくらい「売れない」物件と思ってるのかな、売り主は。いずれにせよ、KTTを売るとしたらこれくらいに考えておいた方がいい、という目安にはなりますかね。
No.80  
by 不動産勉強中 2014-08-10 23:19:55
ちなみに


ここの東向き買った方々、

本当に、住戸状況理解してますか?
No.81  
by 匿名さん 2014-08-10 23:23:07
東向きってことは、南ウイング東側でしょうか?東ウイング南側の南向き(TTTと対面)よりはマシかな、くらいの認識ですが。。。
No.82  
by 匿名さん 2014-08-10 23:24:30
>>80
どゆ意味?
No.83  
by 匿名さん 2014-08-10 23:25:58
なんだかドキドキ。東向き住居にはとんでもない盲点が隠れてそう。
No.84  
by 契約済みさん 2014-08-10 23:31:19
>>21

シャトルバス、管理組合が運行するってもし決めるようなことあれば、運行するかもですね。
※いろんな意味で現実的には無いと思っていますが、可能性としてゼロではない、という意味で。

シャトルバス運行希望の方、このスレにどのくらいいらっしゃるんでしょうか?

アンケート!
って成立するんでしょうかね。。。

①新橋ならとても欲しい
②○○なら欲しい
③いらない
No.85  
by 匿名さん 2014-08-10 23:32:29
湾岸埋立地にパンパンに人が詰められて、内陸に豪邸が建ち並ぶ時、本当に後悔すると思いますよ。

日本人が母国で陣取りゲームに負けている現状が許せません。
No.86  
by 匿名さん 2014-08-10 23:36:53
>>83
東向きは地球の自転の最先端にいるので、「自転風」がもろに当たり、劣化しやすいという定説があります。
No.87  
by 購入検討中さん 2014-08-10 23:38:24
おれは③。
No.88  
by 匿名 2014-08-10 23:38:39
内覧会は忘れた頃にやってくる〜
No.89  
by 匿名 2014-08-10 23:38:47
内覧会は忘れた頃にやってくる〜
No.90  
by 購入検討中さん 2014-08-10 23:40:59
>>86
回答が自分の想像を超越してた。
座布団一枚!
No.91  
by 匿名さん 2014-08-10 23:41:43
ここはなんか、ほのぼのしてますね。
No.92  
by 匿名さん 2014-08-10 23:45:13
僕も③。
No.93  
by 匿名さん 2014-08-10 23:47:21
>>86
窓が東側にしかなくて風が抜けない構造なので、窓から風が入ってくるならありがたいくらいです。
No.94  
by 契約済みさん 2014-08-10 23:49:39
>>84
自分は①
No.95  
by 匿名さん 2014-08-10 23:50:06
東向き、みんなが認識していないリスクなんてそうそうないと思うけど。
環2、勝どき東はみんな認識してるだろうし。
No.96  
by 匿名さん 2014-08-10 23:52:05
>>88 >>89
まさかとは思うけど「トキメキは〜」byちはる、じゃないよね?
No.97  
by 匿名さん 2014-08-10 23:53:33
>>86
風は西からやって来る。
No.98  
by 匿名さん 2014-08-10 23:58:24
①新橋までシャトルバス5分とか、かなり便利。
ただ、何分おきか、によるね。

ティアロくらいのシャトルはダメ。
ドトールくらいのシャトルは合格。
No.99  
by 契約済みさん 2014-08-11 00:08:00
マンションがリスクを追わずにバスを運行する方法を模索しようよ。
都バスであったり、民間でも良いので、一定の条件で乗ってくれれば。
No.100  
by 匿名さん 2014-08-11 00:09:46
>>84
簡単にできるのなら
売る前にここの売主がシャトルバスの運行を決めているはず。
No.101  
by 匿名さん 2014-08-11 00:14:02
①で朝8時~9時だけでも5分間隔とかなら最高!
ドトールはピークは3分おきでしたっけ?あれは羨ましい・・・
No.102  
by 購入検討中さん 2014-08-11 00:20:20
3分おきって何台体制だろう
No.103  
by 匿名さん 2014-08-11 00:48:56
シャトルバスを運行するなら、駅前に駐車する際の道路使用許可とかも必要だよね。いい場所はなかなか取れないんじゃないの?
No.104  
by 匿名さん 2014-08-11 01:16:57
ここは間取りが悪すぎる。
基本鹿島建設の間取りは悪い印象。
変形した間取りを定価で焦って買う気が知れないよ。
にしても、ここまで人気があるのには驚きだ。
No.105  
by 匿名さん 2014-08-11 05:35:02
間取り良い部屋を選べば良いのでは?
No.106  
by 匿名さん 2014-08-11 05:48:34
ここには間取り良い部屋なんてないから物件選びからですね。
豊洲くらいまで行けばいいんじゃないかな?
No.107  
by 匿名さん 2014-08-11 06:07:58
他のスレで、こちらが2次で1000万円以上値下げしたとか、1500万も安く中古に並んでるとか書かれていましたが、本当なんですか?あるいは何の根拠まない出鱈目ですか?何かの誤解?
No.108  
by 匿名さん 2014-08-11 07:04:45
ボロが出始めてしまった
No.109  
by 匿名さん 2014-08-11 07:17:14
地権者が安く売り出したようです。

そうすると、以後のリセールはやりずらく(高く売りにくく)なりますね…。
これが購入者検討者の一種の基準にされそうですから。
前のレスにもありましたが、まだ販売は続いているので、値づけには空気を読んで欲しいものです。
No.110  
by 匿名さん 2014-08-11 07:17:32
>>108
107が正しいという意味ですか?
No.111  
by 物件比較中さん 2014-08-11 07:42:52
値下げはデマ
地権者住戸が出たのは本当
でも1500万は誇張されてる感じ
No.112  
by 物件比較中さん 2014-08-11 07:44:37
あと中古が並んでいるというのはデマ
No.113  
by 匿名さん 2014-08-11 08:15:07
安く買えるなら買いたいです。
何処で売ってますか?
No.114  
by 匿名さん 2014-08-11 08:16:11
やっぱり嘘だったんだ??
No.115  
by 匿名さん 2014-08-11 08:27:01
1500万というのはオーバーだと思いますが、今売られている物件の価格より割安というのは本当ですよ。少なくとも、高くはなってないです。
ネットに売り出しが載っていますから検索してみれば。(まだ売れてなければですが…)
No.116  
by 匿名さん 2014-08-11 09:04:31
別スレで地権者住戸が1500万安くなったとのデマが流行しているので計算してみました。

今回売りに出ている地権者住戸21階が@280、3フロア下のS85Faが@311、地権者住戸は未入居中古扱いとして仲介手数料が3%かかるから、トータルで@288ですね。 坪単価で@23安くなってます。部屋面積が68.16㎡だから、分譲価格より473万安い計算です。

※KTTは眺望に差がない住戸では階差をほとんどつけていないので、21階と18階の単価差は誤差として無視しています。
No.117  
by 匿名さん 2014-08-11 09:15:47
>>116
間取りはS85Faの方が断然いいけどね。
No.118  
by 匿名さん 2014-08-11 10:03:23
アンケート①
いつ集計するの?
No.119  
by 匿名さん 2014-08-11 10:22:40
>>117
確かに。
http://www.century21.jp/mansion/M1120091/index/PropId/115401-963
http://www.kachidoki1420.com/shinchiku/X1029001/sp/plan/plan-s85fa.htm...

S85Faも廊下長すぎとかLD細すぎとか収納少ないなど突っ込みどころあるけど、地検者住戸に比べたら全然ましだね。行燈部屋が無く、開口部があり得ないくらい広く、洋室の形状がきれいで、KTT名物の柱食い込みぼ回避されているのも好印象。

S85Faを買われた方は落胆しなくて良いと思う。あとGFTスレに書いてある通り、ローンを組めないのは大きいからそれで割り引いたってのもあるみたいだね。
No.120  
by 購入検討中さん 2014-08-11 10:37:21
85Fはリビングが前たてを回避。価格は妥当。68平米の部屋はオール前たてあり。距離も近い。75Dより条件悪い。280超えで成約すれば既に8パーセント近く値上がりしたことになる。地権者住戸は条件が悪いところが割り当てられるのが基本。値下がりなど言っている人は素人だね。
No.121  
by 匿名さん 2014-08-11 10:38:35
S85Faすごく良いお部屋ですね。
もちろん上を見たらキリがありませんが、とても魅力的な部屋かと思いました。

かく言う僕は、予算6000万円の壁を越えられず、S85Faは検討していない者です。
No.122  
by 購入検討中さん 2014-08-11 10:39:59
やはり、80D、75Dはマーケット価格より10パーセント安かったことが立証されるね。
No.123  
by 契約済みさん 2014-08-11 10:41:26
120に概ね同意。
ただ、8%値上がりって、そんなに?
No.125  
by 購入検討中さん 2014-08-11 10:46:44
116さん、リビングの向きを考慮にいれないとね。85fは夜間、カーテンを開けていても視線が会わない。68平米はTTT距離50mぐらいだと昼間、夜間で視線が会う。常にカーテンが必要。これでも@280は勝どきマーケット好調の証拠。
No.126  
by 契約済みさん 2014-08-11 10:47:36
マーケットより安いものを買うと、マーケットで適正価格になる。

適正価格はこれまた需給バランスにより上下する。

都心のこのエリアは需要はほぼ無限(海外や地方からの転入者も入り続ける)。
供給は過剰と言う輩もいるが、あと10年で10,000戸も無い。
No.127  
by 匿名さん 2014-08-11 10:51:14
>>120
そういえば、S85Faはスタンダードαだね。ジーマティックのキッチン、天カセ、窓受け天然石などの高仕様。地権者住戸はバックカウンタも省かれているから、恐らく低仕様と思われる。水回り天然石も省かれているかも。

そういった点を考えていくと、間取り+仕様面でS85Faとの単価差は妥当な気もする。ローンが使えず2年間の現金拘束もあるわけだし。
No.128  
by 匿名さん 2014-08-11 10:58:05
>>126
>ほぼ無限

になるといいですね。
海外や地方からの転入者たちが気軽に買える程の、安い適正価格、に下がって。
No.129  
by 購入検討中さん 2014-08-11 11:00:35
この再開発の保留床取得価格は@220〜@230ぐらいだろうから、地権者はボロ儲けだね。
No.130  
by 匿名さん 2014-08-11 11:13:34
KTTやっちゃったね
No.131  
by 匿名さん 2014-08-11 11:33:35
勘違いした人が買うかもしれんが、
確実に損するね。割高。
No.132  
by 匿名さん 2014-08-11 11:41:10
保留床って安いんですね 外部の人は買えないのでしょうか?
No.133  
by 匿名さん 2014-08-11 11:44:38
中国人が買うなどという淡い期待を抱いている人もいるようですが、富裕層はこんな半端な物件は買いません。
この程度の値段を買う中国人は、いざというとき国外脱出できるように、国外に物件を探している人たちで、その種類の人たちにはとっての日本は、言葉の問題、ビザ発給の難易度からしてあまり魅力的な場所では無いのです。
以前はカナダが人気でしたが、移民のハードルが上がったので、現在はマレーシアが人気です。
No.134  
by 匿名さん 2014-08-11 11:57:07
外国人なんて震災でそっこう逃げたよね。

うちのマンションも大量売りは、全部外国人だった(笑)
No.135  
by 匿名さん 2014-08-11 12:04:15
>>131
そうかな?単純に坪単価でいくと、クソ安いとは思わないけど、そんなに高いかね?
もちろんアフターやローン控除その他諸々考えれば、
まだ販売中な訳だし新築でいいじゃん、って気はするけど、
「現金でしか」買えない人々も少なからず存在するし、
ポジさんの言う通りまだまだ安い、もっともっと上がるんだったらそもそも表に出るはずがない訳で・・・

販売サイドや契約者にはちょい痛いかもだけど、
検討者にとってはちょっと頭を冷やすには良い材料かと・・・
No.136  
by 物件比較中さん 2014-08-11 12:13:06
ここは海外の購入者は少ないようです。営業から聞いた情報
No.137  
by 匿名さん 2014-08-11 12:37:07
つまり、外国人にとって魅力が無い物件、ってこと?
No.138  
by 匿名さん 2014-08-11 12:38:57
のらえもんさんも2016年までは新築値上がりを断言している。
アベノミクスによる景況感改善前に再開発決定が出ているので、仕様もまずまず。
No.139  
by 匿名さん 2014-08-11 12:40:23
中国人とか不動産見る目はすごくシビアだからね・・・
No.140  
by 匿名さん 2014-08-11 12:41:17
新築が値上がりするのは断言してても、中古が高く売れるかどうかは別問題だよね。
No.141  
by 匿名さん 2014-08-11 12:44:55
>>140
値を上げるのは勝手だけど消費者が根を上げる可能性を考慮してないからね(笑)
投資家だらけになったらそこはバブルの領域
No.142  
by 匿名さん 2014-08-11 12:52:29
>>129
権利変換認可が平成24年12月だからアベノミクス+オリンピックの勝どき地価高騰の前で安かっただろうね。ただ権利床の価格も安かったはずで、それは保留床の処分価格(分譲価格)を引き下げる方向に働くから、必ずしも分譲購入者にデメリットばかりではないんだけどね。今回みたいな権利床が割安で市場に出るリスクを除いて。
No.143  
by 匿名さん 2014-08-11 12:57:47
140に同意。
中古物件が思いの他早く出てきたので、値下がりを防ごうと必死なポジさんたちがたくさん出てきましたね。

135の言うとおり、ここを投資物件として真剣に検討している方は、一回頭を冷やして考えた方がいいと思います。

実際、私の友人は中古kTTを検討しはじめましたよ。地権者のいるマンションではこのようなことはしょうがないのでしょうが…。

ベイズなど他の販売中のマンションは中古など出ていないでしょう?デベに契約時に売買について盛り込むなど何かしら対策を立てて欲しいくらいです。

ちなみに私は煽りや業者などではありません。
No.144  
by 匿名さん 2014-08-11 12:58:08
まだ売ってますね。中古マンションってそんなにすぐに売れないものなの?
http://www.century21.jp/mansion/M1120090/index/PropId/115401-963
No.145  
by 匿名さん 2014-08-11 12:58:33
バブルというほどの上昇はしてないと思いますけど・・・
No.146  
by 匿名さん 2014-08-11 13:25:21
>>144
そんなにすぐに売れるわけ無いだろw
あと、万が一売れてても直ぐには広告下がらないよ。最近はいろいろあって少し早くなって来たけど。
No.147  
by 匿名さん 2014-08-11 13:25:40
今後の話でしょ?今バブルだったら、買った人悲惨じゃんw
No.148  
by 匿名さん 2014-08-11 13:32:35
バブルというのは、過去を見て「あの時はバブルだったね」というもの。バブルの最中はそれがバブルとはわからない。もしかしたら今既にバブルかもよ。「なんであの時は埋立地物件があんなに高かったんだろうね」という時が来るかも。
No.149  
by 匿名さん 2014-08-11 13:42:15
>>144 を見て気が付いた!いつの間にかドアが付いてる!!(笑)
No.151  
by 匿名さん 2014-08-11 14:17:41
これで高いんだ・・・
No.152  
by 匿名さん 2014-08-11 14:32:31
バブルだったら悲惨なのは、資産を持っている人全般だからね。
わかってると思うけど。

デフレ脱却して今度はインフレが進んできます。ようやくデフレ脱却の言葉を使えるようになったのにもうバブルって失笑してます。いまの名目金利と実質金利をみてから語ってくれよ。

No.153  
by 匿名さん 2014-08-11 14:54:07
このスレでは、いかにここを投資用で考えてる人が多いかよくわかりました。
No.154  
by 匿名さん 2014-08-11 14:54:09
>>152
悲惨なのは借金した人
No.155  
by 契約済みさん 2014-08-11 14:55:07
いい部屋ですね、ローンが通れば、もう一つ買いたいです。一割安い。
No.156  
by 匿名さん 2014-08-11 15:02:05
ここは投資対象として考えうる稀有な物件だから仕方ない。

あと悲惨なのは借金した人というのは、バブルがはじけて再度資産デフレが進みそれとは逆に金利が上昇するということでしょうか??それなら借金した人が損をするかもね。
日銀の金融政策によって大まかにどのように進むか、失敗したときにどう進むかを想像できていない人が多すぎる。
No.157  
by 匿名さん 2014-08-11 15:34:58
増税不況は半端ないよ。物が売れない、作らない。利益なし。給料減、労働減、デフレ。
No.158  
by 匿名さん 2014-08-11 15:39:14
マンション販売も6割減、また増税で8割減、駆け込みすら無し。家電、車、消費財全て同じ。これでどうやって、インフレにするんだ? 強烈な不況に対応する準備が必要。
No.159  
by 匿名さん 2014-08-11 15:43:31
>>155
いい部屋ってどういうところが良いのでしょうか?
素人の私からみたら、無駄なスペースが多すぎる気がするのですが。。。
ご教授ください。
No.160  
by 匿名さん 2014-08-11 15:45:08
少なくとも面積の割りに間口は広いよね。これだけ間口が広い部屋はKTTでは貴重かも。
No.161  
by 匿名さん 2014-08-11 15:54:38
主寝室の斜め部分を収納にすればなかなか良いかも。
No.162  
by 匿名さん 2014-08-11 15:58:55
同じ奴が何度も書き込みすぎ笑
No.163  
by 匿名さん 2014-08-11 16:08:58
161だけど160の書き込みは自分じゃないよ。マジで。
No.164  
by 匿名さん 2014-08-11 16:16:59
60平米台で眺望悪くて5000万円台の部屋って結構たくさんあった気がするから、少なくとも10年はレインボーブリッジが見えそうな>>18はかなりお得ではないかな。
No.165  
by 匿名さん 2014-08-11 17:27:49
18で取り上げて批判されたとたんにドアが付いたし売主が常駐して必死にポジ流してるとしか思えない。
それぐらい悲惨な間取り。
No.166  
by 匿名さん 2014-08-11 17:33:59
いくら立地が良くても、間取りが悪ければ安くても売れないのか・・・(´・ω・`) ショボボーン
No.167  
by 匿名さん 2014-08-11 17:41:37
売主に限らず、KTT買っちゃった人にとってみれば、中古物件でもなんでもどんどんポジして売れた方が良くね?
No.168  
by 契約済みさん 2014-08-11 17:43:47
>155です。 トライスター型はどうしても変形住戸がでます。セカンドハウス的な、非日常的な間取りも洒落てると思った次第です。住めば結構面白いと思います。モデルルームの60Gでしたかね、奇抜ですがとてもセンスがいいです。
No.170  
by 匿名さん 2014-08-11 17:54:50
S60Gは窓がサッシ2枚分しかなかったけど、>>18は窓だらけだからなあ。セカンドハウス的に使うにはかなり良いと思う。僕も金があったら欲しい。ただ、10年後の豊海再開発がネック。それを言ったらKTTの南向き全滅かもしれんが。
No.171  
by 匿名さん 2014-08-11 17:55:54
>>169
瞬間情報って何??
No.172  
by 購入検討中さん 2014-08-11 17:58:20
瞬間蒸発の間違いでした。
ごめんね。
No.173  
by 匿名さん 2014-08-11 18:00:58
>>171
恐らく瞬間蒸発のことを言いたいんだろうけど、まあ気にすんなw
外国人か語彙の乏しいバイトの仕業だろう・・・
No.174  
by 匿名さん 2014-08-11 18:05:19
うちのPCではまだこの物件見えるのだが、、、売れたの?
No.175  
by 匿名さん 2014-08-11 18:09:21
>>170
窓だらけだからこそ、カーテン閉め切りにしていないと
TTTから室内がよく見えそう。
No.176  
by 匿名さん 2014-08-11 18:16:10
室内丸見えのFIX窓なんて百害あって一利なしだよね。
バルコニーないと日差し直撃するし冷暖房費も高くつくし。
No.177  
by 匿名さん 2014-08-11 18:19:39
それを言ったらKTTの角部屋全否定・・・
No.178  
by 匿名さん 2014-08-11 18:23:20
165の言うとおりち地権者の人がここに張り付いているのでしょうね。
そうでなければ、すぐドアがつくなんてあり得ない(笑)
売りたいがための100ポジをされると、物件自体の信憑性がなくなります。
でも、逆にこのスレで何かいえば、もっといろいろ付けてくれるかも!?
No.179  
by 住まいに詳しい人 2014-08-11 18:31:01
18の間取りを一言で言うと勿体ない、かなぁ。

コンセプトは悪くない。
プライベート分離だし間口も広いし。
ただ68平米でそれをやっちゃったら極小リビングになるから結局高級感はない。
寝室も形が変だから実際使えるのは5畳プラスα。

庶民向けの68平米だと廊下短くしてリビング10畳に5、6畳の部屋3つがベスト。
セカンドハウスならリビング15畳ぐらいの2LDKがいいよね。
No.180  
by 匿名さん 2014-08-11 18:33:44
キッチン背面の島は、天井まで壁があるのかな。もしこの島が低ければ、15畳くらいには見えるんじゃないかな。
No.181  
by 匿名さん 2014-08-11 18:37:42
そもそもFIXって景色を観るために特化してるんだからお見合い部屋だと逆効果なけよ。
生活するにはバルコニーがあったほうが良いに決まってる。
戸建ての庇の役目なんだから。
10畳そこそこのリビングでFIXにしちゃったら日差しからの逃げ場ないしバルコニーない分めちゃくちゃ狭く感じるよ。
FIX窓は贅沢窓。20畳ぐらいのリビングで絶景を眺められる人用。
庶民が求めると住みづらいだけ。
No.182  
by 契約済みさん 2014-08-11 18:48:36
そいうわけで、北側の高層にしました。それならFIXでも問題ないでしょう。
No.183  
by 匿名さん 2014-08-11 18:53:48
>>178
よーし、パパ食洗器とビューバス希望しちゃうぞ!

……なんてね、
売主か業者か知らないけどここを見て参考にするのは当然だと思うぞ。

ここの初期スレなんてわざわざインチキHP作ってTTT北向きの部屋を高値で売ろうとしていた奴がいるくらいだ。
No.184  
by 匿名さん 2014-08-11 19:01:03
持分が多くない地権者の方に合わせた間取りはいえ、さすがに>18の間取りは生活しづらいと思います。68平米の2LDKであれば普通はもう少しまともな間取りにできるはずですが、トライスターだとああいう状態になってしまうのですかね。
No.185  
by 匿名さん 2014-08-11 19:01:59
それでは某デベのダイレクトウィンドウ全否定では(笑
お見合い部屋では逆効果なのは同意。

ちなみにこの地権者住戸のLDと洋室はTTT真向いじゃないですよ。南ウィング先端はTTTを避ける形で真南を向いているので、レインボーブリッジを真正面に臨む形になるはず。主寝室はTTTと真向いですが。

こういうと地権者の宣伝と書かれそうですが、一応違いますのでw
No.186  
by 匿名さん 2014-08-11 19:23:32
中古1つ出ただけでこの状態です。
ここは投資対象の方が多い物件のようですから、数年後、皆さんに売りに出す可能性も大。
沢山の競合者がいる中で、少しでも、数十万でも下げた部屋に人気が集中するのは明らか。間取りや眺望がよい部屋は人気で売れるのしょうが、そうでない部屋は…。
ましてや今回のことで、kTTは買い主が求めなくても安くしてくれそうなことがわかった。
ここの投資は悪くないと考えていましたが、この時期に、思わぬ伏兵がいたものです。
No.187  
by 匿名さん 2014-08-11 19:40:46
まぁ供給過剰はドミノ式で都心部から周辺部に影響するから、DTとかよりはマシだよ。
あそこは最初から高づかみ含み損スタートだからね。
皆さん、ここに限らず良いマンション買えるといいね。
No.188  
by 匿名さん 2014-08-11 19:45:31
>186さん
「投資」という言葉について、ちょっと感覚がズレているかもしれませんね。もし投資で利益が出ると思ってKKTを購入する方がいるのなら、その方は購入すべき物件を間違っているのでは?
ここのスレで資産価値がよく語られるのは、投資ではなく実需(自分の住まい)として購入した方が転売する際に、リスクが小さく、リセールバリューが悪くないという見立てをされているのだと思いますけど。
No.189  
by 匿名さん 2014-08-11 19:46:12
再開発・建替え物件共通のリスクですが、よりによって新築分譲中に地権者住戸が分譲価格より割安で出るというのはかなり珍しいケースですね。月島でも完売後に地権者住戸でましたが、分譲価格+αですぐに売れましたから問題になってません。

にしても、ここはなんでこんな価格で売りに出したんだろう。売り出し価格は強気にしても良さそうなものなのに。仲介業者がTTTの中古と比較して値決めしたのかな。
No.190  
by 匿名さん 2014-08-11 19:46:47
↑188
正:KTT
誤:KKT
No.191  
by 契約済みさん 2014-08-11 19:50:55
このあたりのことは、沖有人著、「タワーマンション節税!相続対策は東京の不動産でやりなさい」にゲートプレイスを例題
にした解説があります。地権者さん物件、北側の部屋の分析も。
No.192  
by 匿名さん 2014-08-11 19:52:38
あの地権者住戸の条件を考えれば、5780万円でも高いと思います。たいていの方は、もっと条件の良い一般住戸を買いたいでしょうしね。
この時期に売り出したのは、早く現金化したいご事情がおありなのかも。
No.193  
by 匿名さん 2014-08-11 20:04:02
早く現金化したいのは明らかだろう。しかし、5780万円でも高いなんて言いだしたら・・・おしまいな気がw
No.194  
by 匿名さん 2014-08-11 20:05:16
仮にもしこの地権者物件が普通に第一期分譲に出てたら、もっと安かったってこと??
No.195  
by 匿名さん 2014-08-11 20:06:22
将来8000万くらいで売れるかもよー?
No.196  
by 匿名さん 2014-08-11 20:08:38
中古取引とはいえ、引き渡しまで全額を払う必要はないから、現金化したくても3年後までできない罠。。。今売れたとしても、すぐ手に入るのは手付け金10%だろう。
No.197  
by 匿名さん 2014-08-11 20:08:45
>>192
でもお見合いなのは主寝室だけで、レインボーを望む最高の眺望が10年程は確保されるわけだし、冷静に見ればそんなに悪くないと思うけどなあ・・・。DTの北向き2LDKとか勝どき東とお見合い確定でも確か6000万くらいしますよ。タワーにしては珍しくリビングインが無いし、行燈部屋もないし。
No.198  
by 匿名さん 2014-08-11 20:13:21
とりあえず手付けの570万+手数料を今すぐ払える人は、買っておいてもいいのかも。3年後までに支払い方法をゆっくり考えて。
No.199  
by 匿名さん 2014-08-11 20:14:47
>>197
お見合いの近さが近すぎるでしょう。勝どき東と違って。
それと一見角部屋ですが、実際は中住戸ですね。
No.200  
by 匿名さん 2014-08-11 20:17:52
お見合いの近さが近すぎるって言い出したら、上下のプレミアム住居買った皆さんがかわいそうじゃんw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる