鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.13」についてご紹介しています。
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司会進行 [更新日時] 2014-08-21 16:39:58
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物

[スレ作成日時]2014-08-09 17:56:55

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.13

351: 匿名さん 
[2014-08-13 23:01:23]
俺は焦る。地権者も焦る。。

GDP 年率マイナス6.8% 震災以来の落ち込み 
8月13日 14時18分 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140813/t10013770851000.html 
352: 匿名さん 
[2014-08-13 23:08:53]
>>351
下げてから上げるほうがインパクトは大きい。
今、それを気にし過ぎると
次期に改善したときに過大に良くなったように感じてしまう。
353: 購入検討中さん 
[2014-08-13 23:32:03]
>>351
マンションを買うのであればもっとドーンと構えんとあかんよ。
354: 匿名さん 
[2014-08-13 23:32:17]
>>351
増税による駆け込み需要の反動の影響。
年率-6.8%はほぼ市場の想定通りだよ。
355: 購入検討中さん 
[2014-08-13 23:48:08]
中長期のインフレだよ。デフレは2012年で終わり。
356: 購入検討中さん 
[2014-08-13 23:49:39]
日経新聞に出ていたけどロンドンではオリンピック後も10%以上不動産が値上がりしているよ。
357: 匿名さん 
[2014-08-14 00:03:09]
KTTの相場観は大体決まってしまったと思う。

購入検討者は格安で中古が出れば嬉しいと思うが、購入者(契約者)にとっては正直嬉しくない。
かといって、自分がこの中古物件を買ったとして、次に自分がリセールに出した時はちゃんと売れるのかと考えてしまう。

それにしても、ヤフーの検索画面で「勝どき」と打っただけで、「勝どきザタワー 中古」と出てくるようになってしまった。
本当に何というか・・・残念。
358: 匿名さん 
[2014-08-14 00:04:07]
平均で10パーセントと言うことは、再開発エリアは5割アップとか?
359: 購入検討中さん 
[2014-08-14 00:06:22]
出てこない。
ブラウザが過去検索内容を記憶しているだけだと思われ
360: 匿名さん 
[2014-08-14 00:07:14]
いいじゃん。値上がりするだろうし、買った人はホクホクでしょ。
361: 匿名さん 
[2014-08-14 00:10:12]
>>359
そうだったらいいが・・・。
そうであれば、最後の3行は撤回する。
申し訳ない。
362: 購入検討中さん 
[2014-08-14 00:16:20]
>>357
何当たり前のことを呟いてるの?
それって不動産全般の話だろ?
しかも、ヤフーでそんな検索ワードでないし。

ていうか、地権者の物件が一つ出ただけで騒ぎ過ぎ。
いろんな事情の地権者がいるんでしょう。
立ち退きさせられて仮住まいの状況で、
KTTを好条件で手に入れることにしたものの、その後諸般の事情の変化で売りたくなる、売らざるを得ない状況になったんだろうね。
その金が3年後に入金になるとしても今売りに出すという判断をしただけ。
100人以上も地権者いれが一人くらい。
363: 匿名さん 
[2014-08-14 00:16:26]
俺のブラウザだと、値上がりって出てくるぞ。
364: 匿名さん 
[2014-08-14 00:18:47]
勝どきにBRTが来るのとゆりかもめが来るのでは、どちらが嬉しいでしょうか?
中央区はゆりかもめ絶対反対のようですが。
365: 購入検討中さん 
[2014-08-14 00:26:00]
BRTに一票。
366: 匿名さん 
[2014-08-14 00:31:10]
>>364
遠回りルートのゆりかもめでは、嬉しくないなあ。
367: 匿名さん 
[2014-08-14 00:36:39]
BRTのほうがいいよ。契約済みの俺としては嬉しいニュースを待っとる!<(`^´)>
368: 匿名さん、 
[2014-08-14 00:42:02]
ゆりかもめを新橋まで伸ばして欲しい
369: 匿名さん 
[2014-08-14 00:42:45]
ニュースどうぞー。

2013年7月 参議院選挙で自民党過半数でねじれ国会解消 
↓ 
・12カ月連続 実質賃金マイナス 
・円安でも輸出数量回復せず 
・消費税増税、便乗値上げにより4~6月が想定以上の景気後退

GDP 年率マイナス6.8% 震災以来の落ち込み 
8月13日 14時18分 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140813/t10013770851000.html 
370: 匿名さん 
[2014-08-14 00:52:32]
嬉しいかどうかというのは勤務地等によって人それぞれですし、意味がない議論だと思います。
実現性で言えばゆりかもめは東京都、中央区双方のどちらも希望していないので延伸はないでしょう。BRTは各種障壁はありますが中央区が推進、都が支援という立場ですからこちらは実現性が高いですね。ルートと事業者選定は一応本年度中となっています。
371: 匿名さん 
[2014-08-14 00:57:49]
地権者物件で大騒ぎしてるのはリセールで大儲けする予定だった人たちでしょ?
このエリアの特性と最近の動向から値上がりを期待してしまうのはわかるけど
普通は値下がりするもの。自分はオリンピック前に2割程度下がると思ってるよ
リセール前提の人には災難だけどたぶんまだまだ完成前に売り出す地権者が出てくると思う
自分は当分住み続けるつもりだからそこまでは気にならないよ


>>364
居住者としてはBRT。リセール考えたらゆりかもめ
LRTならともかく、BRTは所詮バス。いくら便利でもリセール時には評価されないよ
(BRTはすぐに完成しそうだけどLRTは当分実現しない気がする)

理想を言えばBRT/LRTとゆりかもめがどちらも実現してKTT前が乗換駅になってくれればいいね
372: 匿名さん、 
[2014-08-14 01:05:55]
LRTなら欲しいけど、BRTならゆりかもめ。
373: 匿名さん 
[2014-08-14 01:07:15]
販売前、値下げ。販売後の値下げ。景気悪化シグナル。だんだん出てきましたね。
374: 契約済みさん 
[2014-08-14 02:10:39]
いっちゃうぞ、バカヤロー
375: 匿名さん 
[2014-08-14 07:49:15]
まさかと思ってヤフーで「勝どきザタワー」と入れたらホントに「中古」が候補に出てきたw
376: 匿名さん 
[2014-08-14 07:52:17]
BRT、BRTと言うけど、単なるバス路線だかんね。中央区が運営するなら運賃100円なんかな。だったら嬉しいけど。
377: 匿名さん 
[2014-08-14 08:41:38]
>>376
さすがに、占有車線だから、単なる路線バスよりはいいのでは?
378: 住民さんA 
[2014-08-14 08:49:34]
BRTはゆりかもめ以上のインパクトだよ。
都内では、はじめての試みだし、輸送力はゆりかもめ並。

でも、ここは、BRT意識してる人少ないよね。勝どき駅6分だから、これで十分なんでしょう。

つまり、スペック、大型道路に囲まれ感
、トライスター形による日当たり眺望の塞がれ感、を考慮して、
この価格が妥当であり、延び白は限定的だと思いますよ。
中古になれば、築年数も増え不利になりますし、よくてもトントンが妥当でしょ
379: 匿名さん 
[2014-08-14 08:54:11]
バスが占有できるほど車線あるの?路線バス同様の時間限定車線占有がいいとこだと思うが。
380: 匿名さん 
[2014-08-14 09:00:41]
BRTって専用車線ならば、オリンピックとかで渋滞した時でもある程度は順調に走るのですね。
ただ車を運転するものとしては、1車線塞がれてしまうのも微妙ですね。
ルートは豊洲に行くと何かに書いてありましたが、そうなると新市場には行かないのですかね。
ららぽーとには行きやすくなるのは歓迎ですが、市場にもちょくちょく食べに行きたいです。
381: 匿名さん 
[2014-08-14 09:17:15]
>>380
専用車線といっても
ここやTTTの為に環2から下に降りてくるなら、余計な時間が掛かりそう。
それとオリンピックなら、五輪関係者の車のほうを優先でしょう。
382: 購入検討中さん 
[2014-08-14 09:43:50]
路線バスなら大したことないけどBRTなんで、
ちょっとはマシな感じ。

以前見た資料だと、銀座側は車道を潰す勢いの写真もあったので、
その点においては期待が持ている

ただ計画を見ているとKTTからなら歩いていけそうなので、
実際にここの住民が利用するのかどうかは不明
383: 物件比較中さん 
[2014-08-14 10:08:50]
竣工まで景気の踊り場が何回か来ると思うので、売り出し価格が弱気な時に良い条件を引き出すような、待ちの戦略が良いかと思いますが、皆さんはどうお考えでしょうか。
384: 購入検討中さん 
[2014-08-14 10:28:02]
自分は、今年いっぱいは地権者住戸と新宿60の価格待ちにする予定。

新築だから良い条件と言っても、お食事券がつくレベルじゃないかな?
売り手は長期戦でも構わない感じがありそうだし、
オリンピック関連の情報が出てきたら買い手の方が条件が悪くなりそう。
ただ新宿60がきになるので今はまだ待ち、地権者住戸でいいのがでれば手を出すかも。
385: 匿名さん 
[2014-08-14 10:32:02]
新宿60が、現在の検討板の影の主役みたいですね。
価格が出てみないと、いいのかわるいのか分からないが。
386: 匿名さん 
[2014-08-14 11:18:15]
新宿は300割れって事前記事が出てますね。
冗談抜きで。

戸数が多いから安くて当然だけど。
387: 匿名さん 
[2014-08-14 11:20:59]
>>385
BAYZと迷ってる方はいないのかね?新宿はあまりにも違うよ。
388: 匿名さん 
[2014-08-14 11:34:55]
新宿60は戸数多いと言っても976戸、KTTより500戸も少ない。それで300万割れとなると・・・KTTの第二期は相当安く出てくるかな。
389: 匿名さん 
[2014-08-14 11:39:42]
事前記事では、300万割れではなくて320万でしたよ。
390: 匿名さん 
[2014-08-14 11:41:37]
そもそも事前記事って何?自分で読みたいのでリンク先教えてください。
391: 匿名さん 
[2014-08-14 11:50:12]
富久が330万だったから、そんなもんかな。
392: 匿名さん 
[2014-08-14 11:51:08]
もう富久が割高とか言われて盛り上がったね。
393: 匿名さん 
[2014-08-14 12:44:36]
事前記事の320は妥当なところかと思うよ。
394: 匿名さん 
[2014-08-14 12:45:30]
>>378
BRT過大評価&ゆりかもめ過小評価だよw
2両連結バスの輸送力がゆりかもめと同レベルはさすがにない。

ゆりかもめって6両編成(1両定員350人くらい)で日中は4~5分間隔でくるんだが。
395: 匿名さん 
[2014-08-14 12:50:15]
>>394
輸送力より、遠回りするルートが問題。
396: 匿名さん 
[2014-08-14 12:54:19]
でもゆりかもめが新橋まで延びるなら、銀座までしか行かないBRTと大差ないと思うのだが。
397: 購入検討中さん 
[2014-08-14 13:02:34]
1両に350人ものらんだろ。
398: 購入検討中さん 
[2014-08-14 13:05:58]
ゆりかもめだと190円からで
BRTの料金が都バス並になれば210円
江戸バスレベルでいけば100円。

100円だったら気楽だね。
210円だったらKTTだとメリットは少なそう。
399: 匿名さん 
[2014-08-14 13:06:15]
ゆりかもめは環2を通って築地に渡るのじゃなくて、勝どき駅を通って築地に渡るルートを予定してますから、
環2のBRTよりも実現は困難だと思いますよ。
400: 匿名さん 
[2014-08-14 13:07:00]
輸送力で考えると、BRTは10倍以上早くつく必要があるw

勝どき視点だけで考えると、新橋で環状化されないと都心方面の交通としては使えないのは事実だね。
都心方面でゆりかもめだと現状お台場海浜公園最寄りの人くらいかね。使えるの。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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