丸美産業株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラセシオン加納天神について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 岐阜県
  4. 岐阜市
  5. 加納天神町
  6. 4丁目
  7. プラセシオン加納天神について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-08-24 20:18:53
 削除依頼 投稿する

プラセシオン加納天神についての情報を希望しています。
広さも色々なので、どんなマンションになるのでしょうか
暮らしやすいといいな。
いろいろ情報や意見交換しませんか。


所在地:岐阜県岐阜市加納天神町4丁目39番(地番)
交通:東海道本線 「岐阜」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.39平米~117.14平米
売主:丸美産業


施工会社:株式会社日東建
管理会社:丸美リッチランドサービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-08 22:25:26

現在の物件
プラセシオン加納天神
プラセシオン加納天神
 
所在地:岐阜県岐阜市加納天神町4丁目39番(地番)
交通:東海道本線 岐阜駅 徒歩5分
総戸数: 84戸

プラセシオン加納天神について

584: 契約済みさん 
[2016-01-04 21:38:21]
>>583
安心しました。
今後ともよろしくお願いします。
585: 匿名さん 
[2016-01-04 22:29:45]
たぶん将来、この付近に住んでいる方のお子さんたち世帯も入居してくる可能性あるんじゃないですかねぇ。
近くに住みたいといっても、なかなか土地もでない場所ですから。
貴重だと思いますよ。
586: 契約済みさん 
[2016-01-06 08:26:42]
583へ
購入者にとって、とても励みになるお言葉です。有難うございます。
私も、道路の溝まではみ出したプランター気になってました。それと、マンション前の空家がとても気になります。
旗が一杯立ってますし、ブロック塀は崩れかけて今にも倒れてきそうですし、もし万が一、旗に放火でもされたら大変な事になりますよ。町内会の方は、そういう所にも目を向けて注意して頂きたいと思います。
587: 匿名さん 
[2016-01-07 09:35:20]
普通は建物が完成すれば反対運動も自然に収束するものだと思いましたが、いまだに継続しているのはどうしてなんですか?
既に建ててしまったものを壊すわけにもいきませんし、周辺住人の方は何を要求しているのでしょう?
588: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-01-07 11:32:04]
お金じゃないですか。
589: マンコミュファンさん 
[2016-01-07 13:39:42]
自己顕示欲でしょ
590: 583 
[2016-01-08 00:41:09]
近所にはこんな考え方の住民もいるということです…

加納地区は非常に暮らしやすい街です。
駅から近く、交通の便が非常に良いです。仕事にも遊びにも便利、飲みに行っても歩いて帰ることができます。家を出てから30分で名駅前に立つことができます。岐阜から名古屋まで快速で20分弱といっても、加納でも鉄砲町になると岐阜駅まで時間がかかるため、実際に30分以内は不可能です。名古屋でも星ヶ丘までで20分弱、駅から離れたところに住んでいたら、プラセシオンより時間がかかってしまいます。
さらなる利点は、加納小学校の校区であることだと思います。プラセシオンに入居される方は、現役世代の方は子供がまだ小学生、または小学校に入学前位だと思います。その他はおそらく資産の分散のため購入の方と思います。現役世代の方の場合、加納小学校は長良小学校と共に岐阜市の研究校?なのか、教員レベルもその他の公立小に比べまともで、岐阜市の教育員会採用の教員の中でも将来を期待される教員が集まっています。一昨年風鈴な不祥事もありましたが…中学になると茜部小と一緒になり、ちょっと荒れるのが考えもの。でも、小学校に関しては加納西よりも良いと思っています。中学は名古屋の私立なら通学も便利です。滝はちょっと不便?
資産形成のための方は、岐阜では新築マンション購入で稼ぐことはできないでしょう。それなら、何年か経ってから中古で購入した方が良いかと思います。
591: 583 
[2016-01-08 00:55:03]
>>590

あっ、抽選に受かれば附属学校も便利です。附属の創立の理念は素晴らしいものです。以前と比べ最近は五月蝿い親が多いのと、先生も型に嵌められた人ばかりで大変な様ですが…
592: 匿名さん 
[2016-01-11 18:02:41]
この機械式駐車場は使いにくそうだね。
附属に受かればいいんだけど・・・。
593: 契約済みさん 
[2016-01-18 06:03:52]
>>592
加納小はとてもいい学校ですよ。
594: [女性 30代] 
[2016-01-19 16:42:14]
>中学になると茜部小と一緒になり、ちょっと荒れるのが考えもの

これは茜部小学校のガラが悪いということですか?
小学校に上がる子がおり、茜部・加納学区周辺で探してるのでとても気になります。
595: ビギナーさん 
[2016-01-19 17:36:06]
ここのマンションちょくちょく「キャンセル住戸発生」ってDM送ってくるけど、キャンセル住戸ってそんなに発生するもんなんですかね?
キャンセル住戸と合わせるとまだ3戸ぐらい残ってるのでは。
596: 匿名さん 
[2016-01-19 18:32:52]
キャンセル住戸は、この一戸しか出てなかったと思います。
これが売れれば完売です。

597: ビギナーさん 
[2016-01-19 23:48:11]
すこし前に3ldkと最近2ldkのDM。
ここで残ってる4ldkがあったので残り3戸かと…
残り1戸からが長いですね…
598: 匿名さん 
[2016-01-20 10:09:21]
もう機械式駐車場は空きはないようなので、駐車場のことを考えると
なかなか売れないでしょうね。
599: 匿名さん 
[2016-01-20 22:01:33]
>>593
それは分かるけど、マンションの子供には周りの人が冷たそうに思えますよ。
600: 契約済みさん 
[2016-01-20 22:58:18]
>>599
軽い差別ですね。そういう事を発言できるモラルを疑います
601: 契約済みさん 
[2016-01-21 13:24:28]
本気でその様な近所だったら・・・・何が伝統高い地域だ!
目の前の家!御大層に旗立てまくり、薄気味悪い外観。しかも4階建て!?景観損ねてるのはどっちだ!
602: 契約済みさん 
[2016-01-21 20:55:56]
>>599
うちは子供の習い事先にたまたま加納のしかも近所の方がいたんですが、先述の方が言うように、旗を揚げてない周りの方々も反対運動もいい加減にしなよと思ってるお宅が大半だそうで、気にしないで早く引っ越してきて!と親子共々言ってくれてますよ。なのでその辺りはちょっと安心してます。
603: 契約済みさん 
[2016-01-21 21:01:57]
>>594
加納小学校は良いですが、茜部はちょっとよろしくない雰囲気もあるようですね。加納の子は中学受験組が4分の1、中学からは付属を希望する方も多く、もともと1学年五十人ほどと人数が少ないのに加納中学に行く子はさらに減るそうですよ。参考まで。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる