丸美産業株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラセシオン加納天神について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 岐阜県
  4. 岐阜市
  5. 加納天神町
  6. 4丁目
  7. プラセシオン加納天神について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-08-24 20:18:53
 削除依頼 投稿する

プラセシオン加納天神についての情報を希望しています。
広さも色々なので、どんなマンションになるのでしょうか
暮らしやすいといいな。
いろいろ情報や意見交換しませんか。


所在地:岐阜県岐阜市加納天神町4丁目39番(地番)
交通:東海道本線 「岐阜」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.39平米~117.14平米
売主:丸美産業


施工会社:株式会社日東建
管理会社:丸美リッチランドサービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-08 22:25:26

現在の物件
プラセシオン加納天神
プラセシオン加納天神
 
所在地:岐阜県岐阜市加納天神町4丁目39番(地番)
交通:東海道本線 岐阜駅 徒歩5分
総戸数: 84戸

プラセシオン加納天神について

564: 匿名さん 
[2015-12-24 23:18:21]
>>563
契約者の方ですか?
意図と真意はあなたが隣家住民の立場としたら分かるでしょう。
そんなの分からない人に一緒に住んでほしくないです。
マンション内でも他人の事が考えられないでしょ?
565: 契約済みさん 
[2015-12-24 23:50:06]
とりあえずメリークリスマス!
角の立たない、自治運営を期待したいところです。
周辺の住民の方々、入居の方々、それぞれに思いはあります。
現時点で、建設反対の目的の意図はくめません。もう建っていますから。
入居する私は数回しか、現場を訪れていませんが、日照はどの程度影響あるのでしょうか?心配していましたが、私が訪れた時は周りに大きく影の影響を及ぼしていませんでした。だからと言って良い訳出ないですし、訪れたタイミングの問題かもしれません。
マンションが建つ圧迫感が有るのかもしれませんが、入居する私達にとっては掲げている旗は、同じく圧迫感です。
566: 契約済みさん 
[2015-12-25 02:15:44]
No.564さん、あなたはたぶん周辺の方なのでしょう。
そもそも挑戦的な態度を取っているのは反対しているあなた達です。
たとえ私が隣家住民でも、真意や意図は測りかねます。
なぜか申しますと購入者に対してのクレーム看板があり、私達購入者を挑発しているからです。
私は近所の皆さんと平和的にやって行きたいと思っていますが、今のあなた達の態度では残念ながら無理なのでしょう。

この場所はマンションを建てれるようにしているのは行政ですよ!法律や条例ですよ!行政に文句を言えばいいのではないのでしょうか!ここはマンションを建てるのに適した場所です!何も問題無し!
私達、購入者を挑発するのは大変腹が立つし、日照や圧迫感が問題ならチャンチャラおかしい!お門違いも甚だしい!
購入者や丸美を挑発しているあなた!事の本質を理解出来ないあなた!あなたも大変残念な方だ!
私もあなたが近くにいると思うと、どこかに行って欲しいです。
私達に訴訟を起こせばいい!私個人でも受けて立ちます!

最後に、このマンションの計画をした丸美産業も購入した私も何も非が無いと思っていますので、反対している方々真意と意図はまったくわかりません。
567: 契約済みさん 
[2015-12-25 12:48:52]
 お互いヒートアップしないで穏やかになりましょう。
 少しはお互いの気持ちになりましょう。
 今後プラセシオンの南に高層のマンションが建つ可能性が
 高いと思いますが、契約済みさんも逆の立場になったら
 法律的にはクリアーしてても、おもしろくないと思いませんか。
 また旗を立ててるご近所さんも、今までは文句を言う相手は丸美でしたが
 マンションへの入居後も旗が立つようでしたら、文句を言う相手を
 マンションの住民に変更したのだと思われますよ。
 時間はかかると思いますが、私は地域に溶け込んで、皆さんと
 仲良く穏やかに暮らしたいと思っています。
 良識ある皆さんの対応を期待します。

 

 
568: 契約済みさん [男性] 
[2015-12-25 14:37:51]
あとは、入居する時の丸美産業の対応ですね。
どんな対応してくれるのか?
569: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-12-25 15:05:00]
はっきり言って反対運動の看板・旗
気持ち悪いんですけど。
我々にどうしてほしいのですか?
570: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-12-25 15:07:13]
皆さん!旗が一本でも立っているなら、全世帯町内会はボイコットしましょう。
571: 契約済みさん [女性 50代] 
[2015-12-25 15:40:14]
そうですね・・・旗がたくさん立ってる目の前で、ご近所挨拶するのも、地域行事に参加するのも、違和感がありすぎて・・・
572: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-12-25 15:49:48]
反対住民は我々の立ち退きを要求しているのであれば。
全世帯の住宅費(平均3500万約80世帯として約30億円)、立て壊し費用(いくらかわかりません)、住人の次の住処が見つかるまでの家賃保証・引っ越し保障、我々の時間の無駄に対する慰謝料、その他丸美などへの慰謝料、土地の代金などなど。
地域で負担してくれませんか??私は職場が近くなるからと契約しましたので、交通費の差額もお願いします。
573: 契約済みさん 
[2015-12-25 16:17:59]
そういえば、諸経費はちゃんと営業さんから説明受けて後で領収書と余りのお金は振込んで頂けますよ。

足りなくなって後で購入者が振込む手間をなくすためのサービスの提供ですね。
574: 契約済みさん 
[2015-12-25 16:51:02]
そうですねー
慰謝料出してくだされば岐阜駅北の43かライオンズにでも住み替えます。反対運動の方々も一件落着じゃないですか?
景観も伝統も日照権も守れて、いい方法ではないですか!
575: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-12-26 11:33:09]
No566です。
周辺の住民の方々に丸美が何もする必要は無いっと思います。
なぜならば、合法な建物なので何ら引け目を感じる事はありません。
仮に丸美が金品を周辺住民に払うのであれば、それは私達が丸美から買った代金が充当されるのでは?そんな不愉快な事はありえない。
576: 入居予定さん 
[2015-12-27 11:34:16]
もし反対運動の方見ていたら警告しておきます。

あなた方が名古屋の建築士さんからいろいろアドバイス受けて反対運動しているのは存じていますが、

我々も入居者を脅すような看板や
精神的な負荷をかけていることに対して
ペナルティを与えるにはどうすればいいか
然るべきところに相談していますよ。

そろそろ看板はしまいなさい
577: 匿名さん 
[2015-12-28 14:50:58]
あとはラス1みたいです。
結局年内は動きがなかったということですか。
あとはGタイプのみの販売ということですが、何階なのでしょうか。
階数によっては人気があったであろうにとおもったのですが。
578: 匿名さん 
[2015-12-28 18:25:12]
まだ反対運動が続いているのですね。

私は購入しようか迷ったのですが、
購入しないを選択しておいて正解だったと思いました。
579: 匿名さん 
[2015-12-31 10:10:22]
>>577
二階の東の部屋ですね。本命の4LDKなのに不思議だなぁ、と思いましたが。
立駐で東側が死んでしまうんですね。なるほど。
580: 契約済みさん 
[2015-12-31 16:22:24]
最悪
まだ旗立ててる
581: 契約済みさん 
[2015-12-31 16:22:54]
気持ち悪い
582: 契約済みさん 
[2015-12-31 16:23:32]
気分悪い
583: 周辺住民さん 
[2016-01-04 18:49:37]
反対運動をしている町内会ではないのですが、天満宮の鏡餅のおさがりが配られる位近くに住んでいる者です。

正直、反対運動をする方の気持ちもわかるのですが、あまりにも大人げないと思います。
建物が完成したら旗もなくなるのかと思ってみていましたが、まだ残っているのにはびっくりです。

日当たりが悪くなるといいますが、岐阜市が都市計画でここに高層建築物を建てて良いと決めています。
実際に反対運動をしている町内でも5階建て+看板の家もありますし、よっぽどその家のほうがすぐ後ろの家の日照を害していると思います。自分のことを棚に上げてマンションを非難するのはどうかと思います。
鞍馬車の曳き回しで景観が損なわれるのを危惧しているみたいですが、少なくとも私は気にしていません。それを言ったら周りには5階建ての鉄筋のビル、更にそのすぐ西の交差点角の新しい鉄骨の家、大和ハウスの家等、今風の建物がたくさんあります。本当に景観をよくしたいのなら、美濃市のうだつのある街並みや、各務原市の鵜沼宿のように、新しい家も昔からある家と同じように似せて造らなければいけません。

今一番景観を損ねているのは、たくさんの旗と理不尽な要求を書いている黄色い看板だと思います。

6mの道路で安全性が確保できるか心配だそうですが、確保できると判断されるからこそ建築許可が下りるのです。それを言ったら東京では建物が建てられません。
安全性の確保なら、つり込み祭りのほうが人が集まり過ぎて余程危ないと思います。
禊祭りや天神祭ではガラの悪い中高生が集まってゴミだらけになりますし・・・

自分たちのことを棚に上げて理不尽な要求ばかりすれば、新しく引っ越してくる人たちが不快な気持ちになるのは当然です。
前から住んでいる人は偉いのか?前から住んでいる人は権利ばかり主張して、新しい住民の気持ちも考えない。その権利も法律的な根拠は全くない。反対住民の旗のほうが道路を占有しているし、プランターを道路に置いている人、駐車場が狭くてタイヤがはみ出している家。そんな義務を果たさず(法律を守らず)権利ばかり主張する人は大嫌いです。

まるで入居予定の人のような主張になってしまいましたが、近所にもこんな考えの人もいますので、安心してください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる