丸美産業株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラセシオン加納天神について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 岐阜県
  4. 岐阜市
  5. 加納天神町
  6. 4丁目
  7. プラセシオン加納天神について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-08-24 20:18:53
 削除依頼 投稿する

プラセシオン加納天神についての情報を希望しています。
広さも色々なので、どんなマンションになるのでしょうか
暮らしやすいといいな。
いろいろ情報や意見交換しませんか。


所在地:岐阜県岐阜市加納天神町4丁目39番(地番)
交通:東海道本線 「岐阜」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.39平米~117.14平米
売主:丸美産業


施工会社:株式会社日東建
管理会社:丸美リッチランドサービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-08 22:25:26

現在の物件
プラセシオン加納天神
プラセシオン加納天神
 
所在地:岐阜県岐阜市加納天神町4丁目39番(地番)
交通:東海道本線 岐阜駅 徒歩5分
総戸数: 84戸

プラセシオン加納天神について

1: 匿名さん 
[2014-08-09 23:32:33]
駅も近くて利便性は良さそうです。間取りも2LDK~4LDKと、単身からファミリーまで広くカバーする感じですね。線路も大通りも少し離れているので、騒音等は気にしなくても大丈夫でしょうか?
2: 匿名さん 
[2014-08-11 08:56:12]
4LDKの間取りは広々としていますね
お子さんがいるファミリーがどの位検討されているのか気になりますね。
2LDK位の広さとなるとやはり住む方はDINKSか単身者でしょうか?
3: 申込予定さん 
[2014-08-12 09:56:40]
84戸なのに
エレベーターが1機しかないらしい

機械式駐車場は4段
4: 匿名さん 
[2014-08-13 10:16:11]
8月下旬に販売予定なのに、公式ホームページの情報が薄すぎるように思います。
ルーフバルコニー、バルコニーの他にパティオ面積 12.42㎡〜18.31㎡ とあるので
パティオつきの部屋があるという事ですね。 
間取りは最大117.14㎡と4LDKはかなりの広さですが、最上階のプレミアムプランとして
1、2戸あるだけですかね?
5: 匿名さん 
[2014-08-14 11:03:36]
エレベーターは80戸から100戸くらいだと1基くらいがいいみたいです

というのも、朝とかは混んでしまって不便な部分がありますが
将来、エレベーター自体を交換となるとかなり値段が高くなってしまって
住民負担が大きくなってしまうので
これくらいの戸数だと1基が丁度いいくらい、ということなんで

雑誌の受け売りなんですが
6: 匿名さん 
[2014-08-14 14:07:20]
エレベーター1基と2基だと全然違いますよ。
13階建てならなおさら。
住んだら分かります。
低層階買うならお得です。
7: 申込予定 
[2014-08-15 14:32:14]
エレベーターは50戸で1機が最低必要だそうですよ

エクスナレッジの書籍の受け売りなんですが
8: 匿名さん 
[2014-08-16 22:31:59]
1フロア6邸(?)なら2基は欲しいところですね。
朝のエレベーター待ちの時間がちょっと辛くなりそう。
駐車場は機械式なら100%じゃだめだったんですかね。
65台分でも足りないような気がしますけどね…。
こちらの通学区は加納西小・陽南中でいいんでしょうか。
9: 匿名さん 
[2014-08-18 14:40:37]
エレベーターですが、確かにこの戸数だと2基あったほうがとも思いますね。
ただ、維持費というのかメンテ代が結構かかると聞いたことがあります。
低層階の方はあまり利用しないのに、管理費の中に含まれるわけです。
そう考えると、1基でも良いのかもしれません。便利なほうが良いのは良いですけど。
10: 匿名さん 
[2014-08-19 23:02:11]
運用上は2基あった方がいいとしても現実的なコストを思うと1基ということ?
朝は余裕もって出るとかそういう感じにしていくのかな
2基あると本当は点検の時にも1基使えるからいいのですけれどネ
EVは何人乗りなんでしょう
それによってもちがってくるかもしれないですヨ
11: 匿名さん 
[2014-08-23 00:06:42]
エレベーター談義面白いです。HPでも100戸まで1基見たいです。そもそも法律的に規制もないので。私は地方だったら低層か1階に住みたいです。専用庭付きの。駐車場は4段なんてあるんですね。操作混乱しそうですし、故障とか不安です。なれればできるものですかね
12: 匿名さん 
[2014-08-24 08:41:18]
8さん
こちらの物件の学区は加納小学校、加納中学校ですよ。加納小学校までは子供の足で
15分位はかかるかな。中学校までは20分位。ちょっと中学校までの距離はあるけど、
もう中学生になれば小学生の様な心配は少なくなりますからね。
加納小学校は各クラス2学級で全校生徒約300人と割と小規模な小学校ですね。
丁度理想の生徒数かな。私が小学校の時は1000人強いる学校で運動会などは誰がどこに
いるかわからないと親がよく言っていましたから。
13: 匿名さん 
[2014-08-25 16:19:21]
全校生徒300人位だと1学年50人ですか。
30人未満で2クラスなので
けっこうきめ細やかに見てもらえる可能性が高いでしょうか。
担任の先生にもよるとは思いますが…。
マンモス校よりは親もお互いの事を認識しやすいので
トラブル時の対応もスムーズに済ませることが出来そうですね。
14: 周辺住民さん 
[2014-08-25 18:25:32]
加納小・中学校の他に岐阜大学教育学部附属小・中学校があります
加納小・中学校より若干近いです
小・(中)とも抽選ですので必ず入学できるわけではありませんが
15: 申込予定さん 
[2014-09-26 10:48:17]
ここは場所が非常に良く学区も良いので申し込みしようと思ってます。加納の中でも今までにないマンションなので楽しみです。
16: 周辺住民さん 
[2014-09-26 15:49:06]
ここの立地はマンションには不向きと思う。先ず、唯一面しているのが生活道路。不向きな立地に無理くり建てるから、工事車両も迷惑。ここに86戸が住み、駐車場は何故か65台。岐阜で車の無い状態での生活は難しい。無理くりな設定で駐車場が4階にあるなんて⁈スーパーも車の場所なのに⁈この場所に住んで居る住民からみて、ぞっとしますね
17: 匿名さん 
[2014-09-26 15:56:51]
>>11エレベーター議論で盛り上がってたが、エレベーター以上にこの4階の駐車場への混雑はどんな待ち時間なんでしょうか?どんな計算するんだろ。誰か教えて下さい。
18: 検討中の奥さま 
[2014-09-27 09:45:27]
近隣さんの嫌がらせですね。
機械式は体験したことないけど友人が名古屋マンションで当たり前だといってましたし100%あることでデメリットがあるみたいですので色々ありますよね
19: 匿名さん 
[2014-09-29 12:16:33]
>16さん
駅の距離が10分以上かかり周りの環境としても何もないのなら
マンション駐車場は100%あったほうがいいなという意見が多くなりますが
このマンションは駅に5分と比較的近い距離にあります。あとは買いものできる
スーパーや生活に必要な施設なども駅からマンションまでに揃っていますからね。

車の維持費も結構かかる事から若い人の車離れも多くなっていますし
マンション駐車場は総戸数84戸に対して65台は丁度良いぐらいではないでしょうか。
20: 匿名さん 
[2014-09-29 16:12:08]
うちのマンションもたしか部屋に対して8割だね。それでもたまに空が出るからこんなもんじゃないのかな。
うちは通勤で車が必要だから持ってるけど、マンションだと意外と車もってない人いるんですよね。

あと、町がフラットだから日常生活なら自転車でもよさそうだし、駅が近くてレンタカー屋もすぐだからどうしても車がいるなら借りれますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる