三井不動産レジデンシャル株式会社 千葉支店の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ稲毛小仲台ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. パークホームズ稲毛小仲台ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-18 06:28:57
 

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330479/

所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目830番12の一部、830番48(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩12分
総武本線 「稲毛」駅 徒歩12分
間取:3LDK
面積:68.60平米~75.40平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:長谷工コーポレーション

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1201/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-08-08 19:26:17

現在の物件
パークホームズ稲毛小仲台
パークホームズ稲毛小仲台
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目830番12の一部、830番48(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩12分
総戸数: 331戸

パークホームズ稲毛小仲台ってどうですか?その2

201: 入居予定さん 
[2014-12-07 08:26:40]
多分、見えないですよ。営業の方に聞いた時、聞こえない振りをされましたから・・・。何か聞いてはいけない質問のようで気まずくなりましたから・・・
202: 匿名さん 
[2014-12-08 11:24:37]
近くに緑が多く、落ち着いた生活が出来そうですね。
もうセブンイレブンもオープンしたので、ちょっとした買い物も便利そう。
ただ買い物のし過ぎには注意ですけどね(笑)
駅まで徒歩10分以内だったらもっと良かったけど仕方ないね。
203: 匿名さん 
[2014-12-10 08:27:18]
マンションギャラリーはもう間もなく閉設なのかな?
204: 入居予定さん 
[2014-12-10 10:34:17]
マンションの看板に建物内モデルルームと出てましたよ。
引渡しの後に閉鎖するんじゃないでしょうか?
205: 匿名さん 
[2014-12-12 12:43:20]
3月までに完売できるといいな♪
206: 匿名さん 
[2014-12-13 18:34:06]
入居までに完売すると良いですね。
でも、戸数が多いし難しいでしょうか?
残りはあと何戸くらいなのでしょう。
207: 契約済みさん 
[2014-12-13 20:18:23]
先週、部屋のレイアウトのイメージ作りでモデルルームを覗きに行ったら、残り20部屋になってました。
208: 入居済み住民さん 
[2014-12-13 21:13:27]
正直、手荷物が沢山ある時のこの距離は無理です。
そこまで高級感のあるマンションでもありませんし、もう少し色々な物件を見て探せば良かったと思います。
大手の販売会社へ査定に出したらすでに400万円のマイナス査定でした。
やはり駅からの距離が遠すぎるという駅遠マンションによくある理由でした。
209: 匿名さん 
[2014-12-13 21:21:54]
208の入居済み住民さんへ
内覧会もまだですよね!?なんで住んでるですか?
210: 匿名さん 
[2014-12-13 22:56:00]
208さん
ウェリス稲毛のスレにもいますね(笑)
211: 匿名さん 
[2014-12-13 23:33:34]
物件概要では先着順18戸になってますね。
完売までカウントダウンするには気が早すぎるけど、順調に売れてそうですね。
212: 匿名さん 
[2014-12-15 01:43:35]
もし18戸が本当ならすごいね…
でも新たに電柱垂れ幕の広告や新モデルオープンって、18戸販売するのにいったい何ヶ月の予定で考えているのだろうか?
213: 匿名さん 
[2014-12-15 08:21:02]
意外に売れているマンションとはこういうマンションを言うのかもしれない!
214: 匿名さん 
[2014-12-15 13:05:22]
う~ん、凄いね! 残り18戸と言うことは、331戸の内、313戸が契約済みってこと? 入居3ヶ月前で95%は、イワユル即完マンションだ!
215: 匿名さん 
[2014-12-15 13:47:32]
>>214

即日完売の意味を調べましょうね。
216: 匿名さん 
[2014-12-16 14:28:49]
プラウドのモデルルームの真ん前に新しく大きな看板を張り出しているのを見ました。今時三井ほどの大手がそんな節操のない事をするということは、18戸よりももっと売れ残っているという事だとおもいます。
217: 匿名さん 
[2014-12-16 17:56:41]
こういう寒い日の暴風雨の中を12分も歩いて帰るなんてあり得ない。
無理です。
218: 購入検討中さん 
[2014-12-16 19:26:57]
217様 改札口を出てすぐのマンションは歩きも不要です。
219: 匿名さん 
[2014-12-16 23:30:11]
211です。
土曜日の夜に公式ホームページの物件概要のところを見たら先着順18戸となっていたので書き込みました。
今日見たら20戸になっていましたし、特に三井不動産に聞いたわけでもないので、本当のところはわかりません。
不動産業界の事情に詳しいかたが違うと言うのであれば、早とちりで書き込んでしまい申し訳ありませんでした。
220: 匿名さん 
[2014-12-18 01:42:23]
あんだけ広告費かける位だから相当残っているよ。
221: 匿名さん 
[2014-12-18 21:03:43]
残り戸数モデルルームに行けばわかる事だよ!でも、10%も残ってないと思うよ!
222: 周辺住民さん 
[2014-12-18 23:33:47]
残り10数戸じゃないかな。
残ってる部屋は日当たりがイマイチっぽいから、完売まではしばらく残るんじゃない?
223: 匿名さん 
[2014-12-19 09:07:42]
10数戸しか残っていないのに、あんだけお金使わなければ売れない考えている部屋しか残っていないと言うこと?
224: 匿名さん 
[2014-12-19 18:01:37]
三井だから営業費用もたくさんあるんじゃないか!?予想以上に売れたから、経費が余ったのかもしれない!
225: 契約済みさん 
[2014-12-20 13:12:43]
先週末時点で残21戸と聞いてます。
残り戸数の誤差は、予約(購入見込み)が入ったが、今済んでる家の売却交渉がうまくいかずにキャンセルとなった。
とかがあるみたいです。

これから買う人は選択肢が限られますが、マンション内モデルルームで実際にマンション内に立ち入ってから、考えられますね。
いろいろ悩んでみてください。良い検討を!


226: 匿名さん 
[2014-12-20 16:13:02]
>>225
購入希望者が、キャンセルになった理由を知ってるなんて、凄いですね。
その情報を提供する側は、もっと凄いけど。
顧客の事情を平気で、第三者に提供するって普通はあり得ないとおもうけど。
227: 匿名さん 
[2014-12-20 23:22:46]
>>225
今住んでる家の売却交渉がうまくいかずキャンセルなんて可哀想すぎますね。こんないい物件なかなか出てこないのに。心から同情します。
228: 匿名さん 
[2014-12-21 06:43:01]
昨年10月の販売開始から14ヶ月で約310戸であれば、月平均22戸の販売、信憑性は1月末にはわかる事。健闘を祈ります。
229: 匿名さん 
[2014-12-21 21:30:01]
三井物件から三井物件への取得の場合、前物件の交渉が上手くいかなかった場合は手付金は返却されその物件はキャンセル物件になる場合があります。
230: 匿名さん 
[2014-12-21 23:13:37]
実はキャンセルが沢山出ているので、
完売までに時間がかかるって事??
231: 匿名さん 
[2014-12-21 23:36:27]
キャンセル物件は一般的にはほとんど出ませんよ!!資金繰りがギリギリの場合が多いです。
232: 匿名さん 
[2014-12-22 09:14:22]
今の時代、資金ギリギリでは銀行の融資が最初から無理でしょ
ここを買っている人たちは、そんな苦しいクラスの購入者が多いってこと?
233: 契約済みさん 
[2014-12-22 14:01:47]
>>225
意味分かりません。
234: 匿名さん 
[2014-12-23 15:11:30]
マンション前のすぐそばにセブンイレブンが出来たんだ〜♪この物件にとっても大きなメリットなんだろうな!
235: 匿名さん 
[2014-12-23 19:08:08]
この時期、図書館の辺りからは真っ暗だからコンビニの灯りは、とっても貴重、
助かります。
236: 契約済みさん 
[2014-12-23 22:40:06]
目の前にコンビニ開業により、とても便利ですかね。稲毛駅の西口側にあるウェリス稲毛より東口側にあるパークホームズは落ち着いた環境であること、管理や共有施設が充実した大規模物件であることが気になりました。大きな庭やティーラウンジなどがあって、新生活が楽しみですね。三井さんは管理もしっかりしていて、万が一の時も賃貸に出しやすそうですかね。資産価値がとても下がりにくいのマンションですかね。
237: 匿名さん 
[2014-12-26 23:03:14]
稲毛駅から大通りにあるマンションはこのパークホームズやサンクタス、Dグランセなど景観はとても良いですね!!
238: 匿名さん 
[2014-12-27 15:58:48]
値段のわりにはお洒落なマンションですね!!
239: 匿名さん 
[2014-12-28 20:14:14]
裏の戸建ならいいけど、ここのマンションは駅遠物件で、資産価値維持するの厳しいのでは?特に西向きの部屋は日当たり悪そうですね。
240: 匿名さん 
[2014-12-29 11:37:14]
ここを資産価値うんぬんで考える人は買わないよ!自分たちでも買えそうだからであって、最初から価値がどうのこうの言ってたらこの価格は無理、他をあたった方がいいよ。
241: 匿名さん 
[2014-12-29 12:26:31]
稲毛ですもんね
パークホームズに限らず、郊外のファミリー物件は数年後には売るに売れないマンション増えそう
242: 匿名さん 
[2014-12-30 15:14:13]
稲毛駅って子供がたくさん歩いてるね!!高校受験を考えた場合、通学圏にけっこうい公立高校が多いよね!!
243: 匿名さん 
[2014-12-31 15:42:14]
稲毛は住みやすいって千葉の人はよく言いますね!!そうなのかな?
244: 匿名さん 
[2015-01-01 20:25:20]
242で学校が多いと言っていますが、そのせいかな。
学校が多い方が子供のいる家庭には都合が良いでしょうね。

それとも、周辺に公共の施設かショッピングモールの様なものが整っているとか。
まあ、生活環境の違いかな。
245: ご近所さん 
[2015-01-04 08:03:07]
千葉市が県下でも子育てに有利との事で、その千葉市の中で稲毛駅が人気のようです。
快速が止まる大きい駅なのに、殿方向けのいかがわしいお店がほとんど無いとか? 
病院、クリニック等々が充実していたり、
他の市町村と比べ保育園の待機児童数が圧倒的に少なく、場所を選ばなければ、
ほとんど入れると言ったところが人気の秘密ではないですか?
246: 匿名さん 
[2015-01-09 11:46:47]
分譲マンション初心者です。
アコースティックギターは弾いても大丈夫でしょうか?
けっこうお隣さんの迷惑になるか質問です。
247: 入居予定さん 
[2015-01-10 17:31:39]
モデルルーム見学してきました。

今日は天気がよくて、13階からは筑波山もよく見えました。
モデルルーム見学してきました。今日は天気...
248: 入居予定さん 
[2015-01-10 17:32:55]
フィーカの建物より部分
フィーカの建物より部分
249: 匿名さん 
[2015-01-11 10:47:34]
何時頃の写真ですか?
250: 購入検討中 
[2015-01-11 13:06:06]
とても素敵な庭ですね!子供を遊ばせるにもセキュリティの面からも安心ですね。
251: 匿名さん 
[2015-01-11 22:34:56]
>>247
ちなみに富士山は見えなかったですか??
252: 物件比較中さん 
[2015-01-12 02:20:13]
>>250
くれぐれも樹木を痛めないでくださいね。
253: 購入検討中さん 
[2015-01-12 22:01:17]
最後の残戸数:20戸
最後の残戸数:20戸
254: 匿名さん 
[2015-01-13 11:24:06]
富士山、富士山って、富士山が見えなくったてしにゃしねーよ
255: 入居予定さん 
[2015-01-13 22:19:29]
冬場の高層階なら富士山見えるかもと聞きましたよ。
建設前の情報ですが。
256: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-01-13 23:46:09]
残ってるルーバル付きの部屋は人気あるのかなぁ
それにしてもなんでルーバル付き住戸が残っちゃったんだろう
257: 購入検討中さん 
[2015-01-14 11:07:16]
ガーデンテラスは南向きでもセンターテラスによってこの時期すぐに日陰になってしまうんですかね?
247,248さんの写真の時間帯が気になります。
258: 匿名さん 
[2015-01-15 19:14:53]
私も気になりました。
写真の露出の関係などもあるのでしょうけど、日陰がすごいなと。
写真に写っている日陰の部分は駐車場のようですが、
ということは同じ並びにあるガーデンテラスも日陰になるということですよね。
センターテラスの東側になるから、午前中なら明るいのだろうと思われますが。

ルーバル付きの部屋って憧れるんですが、価格が高いのではないですか?
259: あ 
[2015-01-15 23:06:53]
稲毛は環境のいいところだとは思います。ただ、マンション乱立し過ぎですね。需要に対して供給が大き過ぎるのではないでしょうか?
千葉市の人口構成を見ると、今後は30代半ばの住宅の主要購入者層が急激に減ることが分かります。東京都は23区も西部も大学入学や就職等に伴う流入が多いので、千葉市ほど人口構成が歪でないんですね。
これからの値下がりが楽しみです。
260: 購入検討者 
[2015-01-15 23:19:51]
立川より西側は東京都とは言え千葉状態でしょ
261: 匿名希望 
[2015-01-16 12:19:59]
20年後には売れるどころか引き取り手がなく維持費ばかりかかる廃棄物になることも覚悟しています。
262: 匿名さん 
[2015-01-16 12:54:59]
>>261
千葉の奥の駅遠物件だからね。どうやってリセルするんだよ??
263: ご近所さん 
[2015-01-16 17:05:03]
私は近隣に住んでますが、こちら日陰多めだと思いますので、これから購入される方は朝、午前、午後と訪問して確認した方がいいですよ。今の時期は日陰だとすごく寒いです。
特に三井の戸建てに向かう道路側は午後になるまで、かなりの日陰で、寒すぎて通る気にもなりません。風も強めなんですよね。
264: 入居予定さん 
[2015-01-16 20:48:30]
確かに資産価値を考えればそう思うかもしれませんがこの物件は永住目的の方が多いのではないでしょうか。
265: 入居予定 
[2015-01-16 22:03:36]
そもそも安いので価格の下落なんか気にならない
266: 匿名さん 
[2015-01-16 22:25:30]
248の写真は午後2時前ですね。
267: 匿名さん 
[2015-01-17 06:55:42]
徒歩、10分越えるようなところは、尚更厳しいでしょう。
268: 買い換え検討中 
[2015-01-17 09:16:51]
陽当たりは本当に大切ですよ。
陽が当たらないと部屋の中が陰気臭くなりますし、カビ臭くもなります。
何より寒くてエアコンや床暖房が付けっ放し状態になりますから電気代やガス代が半端ないです。
新築マンションだからこそ陽当たりは本当にこだわった方が良いですよ。
269: 稲毛LOVE 
[2015-01-17 17:32:59]
でも小仲台のマンションて西向きだらけですよね。
270: 匿名さん 
[2015-01-19 07:33:10]
女子高をはさんで隣のDグランセの方が設備グレードも広さも上ですよ!
おまけに管理費は、ここより安いし、駅にも近い。
271:  
[2015-01-20 18:22:55]
いまさら…なのですが、内覧会で富士山見えましたのでご報告致します。とてもきれいでしたよ。
272: 契約済みさん 
[2015-01-20 19:31:42]
>>271様 何階からですか。
273: 物件比較中さん 
[2015-01-20 20:50:01]
富士山、稲毛駅のホームからでも見えるから。
重要なのは、高さよりも遮る物が無い角度かと。
274: 匿名さん 
[2015-01-21 08:53:27]
日当たりは本当に大切です。
275: 入居予定さん 
[2015-01-21 10:09:39]
271です。12階からはっきり見えました。
276: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-01-21 11:03:46]
先日内覧会に行ってきました。
想像していた以上にしっかりとした作りで満足できました。
西向きで午前中の内覧でしたが、日差しがなくても十分リビングは明るかったです。
東側の洋室2部屋の窓が下まであるので、東側も十分明るいです。

フィーカの庭もいい感じでしたね。夜も確認したかったのですが、引越しまで楽しみにしておきます。
トイレが2箇所しか使えないので、結構混みます(笑)
277: 匿名さん 
[2015-01-22 17:58:51]
外から見た感じ、中を見てきた感想、いろいろな角度からのご報告、ネット上だけで情報を集めている者にはとても助かります。やはり実際に見てくるのが大切だろうとは思いますが、時間がないと複数検討の場合は大変ですからね。
フィーカの庭は冬はどういう雰囲気ですか?常緑樹なども多いのですか?春は花が楽しめたらいいですね。
278: 入居予定さん 
[2015-01-22 22:34:33]
>>277
フィーカの庭は冬だからかまだ出来たばかりだからか分かりませんが、少し寂しい感じでしたが、日が暮れるととても雰囲気が良く、それを眺められる庭に面した低層階の方々が羨ましく思いました。
279: 匿名さん 
[2015-01-23 08:23:30]
寒くて眺められたものじゃないでしょう。
明るくても当たりの悪い部屋は光熱費がとんでもなく高くなって大変ですよ。
せっかくの新築マンションなら陽当たりがよくて駅近で快速始発駅の方が良いと思います。
稲毛は総武線快速停車駅ですが通勤時間帯は座れません。
総武線各駅も通勤時間は座れません。
なんだか車通勤の人しかメリットのない中途半端なマンションじゃないですか?
280: 入居予定さん 
[2015-01-23 12:50:35]
>>279
確かに今の時期はバルコニーで眺めるのは寒いでしょうが、当方リビングが西向きの部屋に入居予定ですが、先日の内覧会では夕方近くでもリビングはもちろん東向きとなる寝室もそれほど寒くなかったですね。日当たりが悪いってどこの部屋のことをおっしゃっているんでしょう?
津田沼駅も千葉駅も通勤時間帯の快速はだいぶ前から並ばないと座れないです。もちろん津田沼駅からは本数が多いので便利なのは確かですが。
281: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-01-23 22:16:37]
内覧会行ってきました。建物も庭も大変満足しています。上層階ではないですが、眺めも開放的でとても良かったです。
282: 匿名さん 
[2015-01-23 23:20:38]
内覧会行ってきましたが、西向きでも明るくて暖かかったですよ。カイロ貰ったけど、使いませんでした。きれいで、おしゃれで大満足です。
まあ、駅まで遠いとか、電車で座れないとか気にする人には他の物件をお薦めします。体力は人それぞれですから。
不満といえば、シガーコーナーは、いかにも喫煙所という感じでしたね。もう少しおしゃれな造りでもいいのにと思いました。煙草吸わないから自分が使うことはないけどね。
283: 匿名さん 
[2015-01-24 08:04:45]
シガーコーナーは喫煙者が集まりますね。
喫煙者同士仲良くなってスパスパしながら話をするのが日常になるんでしょうね。
そうするとそれが楽しみになるからタバコを止めるって選択肢はますますなくなりますね。
助長施設いらなかったんですけどベランダで吸われるよりはましですね
284: 匿名さん 
[2015-01-24 14:30:04]
子供が騒ぐ声や足音とか臭い柔軟剤の匂いをプンプンさせてる人達も大迷惑ですが。
285: 匿名さん [ 30代] 
[2015-01-24 21:56:02]
ホームページを見ると残り14戸になってますね!
286: 契約済みさん 
[2015-01-25 06:54:26]
内覧会はまだですが、先日立ち寄った際に共用設備とモデルルームを見ることが出来ました。
モデルルームには、様々なオプションが付いていて価格据え置きらしいです…
同じ間取りを購入した方は、見ない方が…
これから購入検討する方にはお買い得感あります。
287: 匿名さん 
[2015-01-26 10:23:03]
>286さん
モデルルームとして使用している住戸を買う場合、
価格据え置きという事ですか?
それともこれから販売する住戸に、全てモデルルームに
ついているようなオプションがつくという事ですか?
288: 購入検討中さん 
[2015-01-27 02:52:59]
>>286

オプションとは何でしょうか?
家具とかですかね??
289: 購入検討中 
[2015-01-27 08:26:46]
>>288
他の物件見に行った時に聞いたんですけど、家具とかはレンタル品らしいですよ。
だから家具をもらうのは難しいと思います。
290: 購入検討中さん 
[2015-01-27 17:32:21]
>>289さん

ありがとうございます。
そうなんですね、そうなるとオプションて益々気になります…。
他の物件で最後家具付きとかあるのにレンタルの場合もあるんですね。
291: 匿名さん 
[2015-01-27 19:34:13]
我が家は頭金で半額程度払ってもまだまだ貯蓄に余裕があります。
家具や家電品を新調するくらいなんでもありません。
家具付きを買わないといけないほど経済的に困窮している人が新築マンションを購入するなんてアンビリーバボーです。
292: 購入検討中さん 
[2015-01-27 21:04:53]
>>291
あらら〜
293: 購入検討中さん 
[2015-01-28 00:42:09]
>>291

ヒューヒュー!!
294: 契約済みさん 
[2015-01-28 12:59:19]
>>291
ひゃ〜
295: 匿名さん 
[2015-01-28 14:57:53]
ここは営業と銀行がグルになってるからオーバーローンでも普通にローンを組ませようとしてきてビビったわ。
何千万ものローンで破綻するより賃貸で無借金生活の方が気楽でいい。
296: 契約済みさん 
[2015-01-28 18:37:29]
>>295
うん、気楽にしてください。
297: 匿名さん 
[2015-01-28 19:29:00]
>>291

どひゃ〜〜
298: 契約済みさん 
[2015-01-28 22:35:24]
286です。
オプションは、玄関の鏡、エコカラット、アクセントクロスなどです。他も何かあったかもしれませんが。
家具は付いてないと思います。エアコンは付いているかもしれません。
価格は据え置きと言ってました。
値引きしない代わりに、上記オプションが無料で付いているみたいです。
299: 匿名さん 
[2015-01-29 01:57:23]
>>298

ありがとうございます。
お買い得感ありますね。玄関の鏡、元々付いているものだと思ってたので嬉しいです。
また何かあれば情報ください。
300: 匿名さん 
[2015-01-29 08:23:17]
>>291さんが変な回答するから、
掲示板がフリーズしちゃいましたね。

もっと有効な情報交換やりましょうよ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる