東急不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ津田沼奏の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 奏の杜
  6. 1丁目
  7. ブランズシティ津田沼奏の杜ってどうですか?
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2016-07-06 22:09:33
 

商業施設、駅など近くていいですね。

これからどんどんマンションなど建つであろうエリアですね。

住み心地はどうなんでしょうか?


所在地:千葉県習志野市JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内12街区1画地
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.03平米~98.10平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル

物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/bc-tsudanuma/?waad=cAGot1SD
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2014-08-07 10:33:03

現在の物件
ブランズシティ津田沼 奏の杜
ブランズシティ津田沼
 
所在地:千葉県習志野市奏の杜一丁目109番1(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分
総戸数: 182戸

ブランズシティ津田沼奏の杜ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2015-02-15 19:16:54]
そこの部屋90平米もありますからね
核家族なら相当ゴージャスな生活ができますよ
202: 匿名さん 
[2015-02-17 10:49:54]
東隣の物件もHPでたね。
まだ中途半端だけど、
http://kanade6.com/concept.html

こちらに対して、どの程度日照影響があるのかは分かりません。
203: 匿名さん 
[2015-02-26 23:37:20]
202さん
東側にある住居には多少影響出てくるでしょうかね。
でもHPを見ましたが、完全真隣という訳でもなさそうですし、
お隣さんは6階建てなので、日照の影響とかは
そこまで心配しなくても良いのかな~って思いました。
204: 契約済みさん 
[2015-03-04 17:14:46]
北西側のJR社宅が大規模な改修工事をしていました
かなりくたびれた外観だったので綺麗になるとうれしいですね。
205: 匿名さん 
[2015-03-04 17:29:31]
>>204
暢気なこといっているけど、このマンションのために彼らの日照がどれだけ悪くなるのか考えたほうがいいよ。
住民達、かなり怒っているから。
206: 購入検討中さん 
[2015-03-05 10:35:32]
それは関係ナイでしょうね…
207: 匿名さん 
[2015-03-05 11:21:28]
>>205
よい感情は持っていなくても直接危害を加えるようなこともないだろうから関係ない。
208: 匿名さん 
[2015-03-06 13:49:08]
ルーバル4LDKの部屋は専有面積があるから、単価で考えていけばそこまで高いという感じではないんじゃないでしょうかね。
マンション内でも条件が良い部屋だとは思いますけれども。
ルーバルがあると、ガーデニングしたりとか楽しそうではありますね。
足音とかって階下のお宅にどれくらい響いたりするんでしょう>ルーバル
209: 匿名さん 
[2015-03-06 16:23:49]
ここのルーバルはいいと思うよ。
私は予算の関係で無理だけど。
奏のマンションの中で、パークハウスB棟東南角上層階の次に良いと思う。
210: 匿名さん 
[2015-03-07 00:49:57]
予算的に可能なら南3部屋プランか南西角部屋をおすすめします。

うちは戸建からマンションへ住み替えましたが、北側の暗い部屋には慣れなかったですね。光を感じない事で体内リズムが慣れてくれなく、目覚め悪く日中もダルイ。直ぐに風邪をひく。断念して長女が使っていた東南側とチェンジしましたが、今度は娘が遅刻がちに…

金額的に検討出来るなら日射しや明かりを多く感じる配置や間取りにすべきだと痛感しています。
211: 入居予定さん 
[2015-03-13 09:49:26]
>208
実際のところはMRで提案してるようなガーデニングは無理だからね
あんな事したら風で色んなものが飛ばされて近所迷惑
防水されてるとはいえ階下への水漏れも心配

年月が経った物件でルーバルがどのように使われているかを見れば
わかると思いますが、大抵は物干しぐらいですよね。
212: 匿名さん 
[2015-03-14 11:28:09]
ガーデニングの方法にもいろいろあるんですか?
これくらいのベランダがあれば、
いろいろ楽しめるなと想像していたのですが
何か決まりがあるのですかね?

213: 匿名さん 
[2015-03-26 10:37:33]
ルーフバルコニーでの家庭菜園は素敵だと思いますが、
水漏れする恐れがあるのですね。
でもここは共用施設として共同菜園があるので、
畑や園芸がやりたい方はそちらを利用でき、満足度が
高いのではないでしょうか。
214: 入居予定さん 
[2015-03-26 18:13:35]
契約者用のスレを作ってみました。よろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/562572/
215: 匿名さん 
[2015-03-27 11:05:51]
>213
スロップシンクも通常のバルコニー側にしか無いしね
216: 匿名さん 
[2015-03-31 16:13:40]
皆さんは敷地内の液状化しやすい箇所は気になりませんか?
古地図を見ると水路か湿地だったようですね。
一部が液状化すれば建物自体にも影響がありそうで心配です。
敷地内が液状化すればその時また修繕費を徴収されるだろうし。
物件自体は気に入っているのですが土地を考えると安全な隣りの方がいいのか迷います。
営業マンに聞いても特に対策はないと言うし液状化した時の責任は会社にはないと断言してました。
なんか不誠実じゃないですか・・・
217: 匿名さん 
[2015-04-01 21:50:47]
地震が起きて、我家が液状化で沈み始めたらと思うと怖いです。

しかし相手が自然で地震となるとまたどうにもならないでしょう。
修繕費は建物の老朽化による修繕が目的でしょうから、
地震ではねぇ。
地震保険はマンションの場合はどうなるんでしょうね。
218: 購入検討中さん 
[2015-04-02 01:36:48]
バス通学の詳細が決まりましたね。
てっきり貸切スクールバスなのかと思っていたら、
路線バス利用で、しかも奏の杜3丁目のバス停利用とは驚きです。
校庭がないよりは谷津南の方がいいかな、と楽観的に思っていましたが、
このバスの運用では不安しかありません。
向山を外国語の特色校にしていくようですが、こちらはこちらで、あの通学路が不安ですし。
いっそのこと、パークハウス、テラス、パークホームズの中古を狙おうかとまで、考え始めました。
219: 匿名さん 
[2015-04-02 06:07:45]
確かに。
うちは1年以上この辺りで探してますがパークハウスの中古は時々出ますね。
新築時と同じ位か、もしかしたらそれ以上の金額でしたが。
テラスは出ませんでした。
220: 匿名さん 
[2015-04-14 22:42:15]
210さんのご意見大変参考になります。
北向きって、体に影響出てくることもあるのですね。
私は寒がりなので、北側を選ぶことはないと思いますが、
知人にも、こういう情報は教えてあげたいと思いました。

広いルーバルって憧れてしまいますけど、使い方は結構制限されてしまうのですね。
221: 匿名さん 
[2015-04-27 10:19:09]
バス通学、路線バスですか。
学年ごと、クラスごとに結構帰りの時間がバラバラになってくるし
何便も出せないし、ということで予算的な面も含めて路線バスに落ち着いたのかな。
歩いていかせるよりは安心感は親としてはあるから、
まあいいかという感じもしますが。
バスで行く場合は、定期券などを作るような形になるのでしょうか。
222: 匿名さん 
[2015-04-28 07:46:41]
普通に定義券を配布だよ。
223: 匿名さん 
[2015-05-10 11:45:39]
そうなんですね。ありがとうございます。

いずれにせよ、子供が安全に通うことが出来るという仕組みが出来ているという点では
とてもいいんじゃないかと思います。
路線バスを使っている一般の人的には、
なかなか混雑してしまって大変なことになってしまうかも…ですが。
ランドセルがかさばりますから、
子ども達にはマナーよくさせないとですね。。。
224: 匿名さん 
[2015-05-12 22:50:07]
残りどれぐらいなんでしょう?
SUUMO見てもよく分からなくて・・・
225: 匿名さん 
[2015-05-14 10:45:35]
モデルルームを見ましたが
リビングのレイアウト、すごく良いですね。
壁の利用の仕方とか、絶対に真似したいなと思います。
マンションで1階に住むのは・・・なんて思ってましたが
庭があるのであれば、いいかなといろいろ考えちゃいました。
226: 匿名さん [女性] 
[2015-05-26 09:26:55]
私はキッチンが気に入りました。
またリビングの隣の部屋も完全に独立させることができるのもよかったです。
小学校にバスに乗っていく点では、幼稚園と変わりなくいいかとおもいました。
うちは幼稚園にバスでいっていたので。
227: [ 30代] 
[2015-06-03 17:29:14]
全体的に悪くないんだが、決定打に欠ける。
228: 匿名さん 
[2015-06-03 17:53:58]
>>227
一生に何度もない大きな買い物です。
タイミングが大事という考えもありますが、本当に納得がいかなければ自重がよいかと思います。
229: 匿名さん 
[2015-06-11 13:25:09]
220さん、なにかのテレビで、朝は体に太陽の光を当てた方が良いというのを見たことがあります。
体は時間になって起きていても、頭は太陽の光を浴びる事で目覚めるのだそうです。
義兄の部屋も北向きでしたが、年中ジメジメしてました。
その点こちらは東向きと南向きになるので良いのではないでしょうか?
230: 匿名さん 
[2015-06-12 09:50:52]
東南東と南南西ですね
どこの部屋を選んでも日照については大ハズレということはなさそうです
ベストは南東の角部屋ですが、人気があったのでもう残ってないかな。
231: 匿名さん 
[2015-06-13 09:29:04]
現地見たら水路ギリで建物たてちゃったのね。
庭部分になるのかと思ったから驚いた。
危なそう~(・・;)
30年以内に90%で直下型でしょ?
もうちょっと考えて建てればいいのに。
地元じゃない人は知らないで買っちゃうのかね。
232: 匿名さん 
[2015-06-13 20:25:18]
>>231
詳しく教えてちょ。
233: 匿名さん 
[2015-06-14 00:25:06]
一中側の隣接してるアパートとの境に水路ありますよ。ふたされて見えないだけです。水路のふたは見えると思いますよー
習志野市のハザードマップでも液状化しやすい箇所になってます。
古地図では一中辺りから池でそこから水田が続いていて、今は水田部分が水路になってるようです。
http://d.hatena.ne.jp/vec2ras/touch/20120519/p1
234: 匿名さん 
[2015-06-14 00:51:03]
これは大した事ないですね。安心。
235: 匿名さん 
[2015-06-14 10:09:05]
本当?専門家の方?
大丈夫な根拠くださーい!
236: 匿名さん 
[2015-06-15 10:58:36]
大正時代に水抜きした「庄司ヶ池」跡に習志野第一中学校が移転してきたが、学内は常にジメジメしていた?
昔水があった場所は地盤が弱いと聞きますし、基礎構造など、マンションの構造体をよく確認する必要があると思います。
237: 匿名さん 
[2015-06-15 12:22:56]
232です。
ありがとうございます。

ちなみに3.11のとき、海側はえらく液状化したようですが、
この辺りはどんな様子だったのでしょうか。ご存知の方いますか?
238: 匿名さん 
[2015-06-15 19:22:53]
近隣のマンションで外回りのタイルが少々沈んだり、なんて聞いたことがあるような。
そんなに大きな被害はなかったと思います。
直下型が来たら前回よりも被害は大きくなるでしょうからどうなるか分かりませんが・・・
239: 匿名さん 
[2015-06-27 19:31:35]
どこに住むとしても心配はあって、災害が起きてからじゃないとわからないことの方が多いのだろうとも思います。備えくらいはしておきたいものです。

Pタイプのモデルルームで、洋室(1)の壁の収納が素敵だと思いました。
あれはオプションなのでしょうか?
作り付けのクロゼットを改造したもの?
写真だと、とても広く見えたり見栄えがよく見えてしまいますね。
240: 購入検討中さん 
[2015-06-27 21:02:58]
Pタイプはオプション満載で参考になりません
洋室1は2部屋ぶち抜きで収納はガラス戸のWICですね
手元にオプションカタログがありますがWIC増設だけで127万だそうです
余裕がある方はどーぞ。
241: 物件比較中さん 
[2015-06-27 21:49:53]
遅ればせながら、新聞折込を見て興味を抱きました。
ルーバル付と専用庭付の間取りが掲載されていたのですが、
こういうプレミア住戸もまだ残っているのですか?
73平米のルーバル付きは、広さの割にとパークハウスのルーバル付と比べてちょっと高いかなと思いましたが、
憧れちゃいますね。
全体的な売れ行きはどんな感じでしょうか?
明日モデルルームに行きたいのですが、他の用もあり来週にしようか迷ってます。
242: 購入検討中さん 
[2015-06-27 22:15:53]
プレミア住戸は人気が高いので、興味があるなら、早めにいかれた方がいいですよ。残りが少なくなってきていたと思います。
243: 契約済みさん 
[2015-06-28 07:42:52]
1期1次で申し込みましたが、そのときは角部屋が一番人気でした
Pタイプはほとんど埋まっていたと思います
逆にルーバルはまだ半分ぐらい残っていると営業さんが言っていましたよ
だいぶ前の事なので今はもう選べるほど残ってはいないかも知れませんが。
244: 物件比較中さん 
[2015-06-28 11:14:36]
ありがとうございます。
角部屋はやはり人気なんですね。
できれば今日行けるように調整してみます。
ルーバルあるといいな。
245: 匿名さん 
[2015-06-28 15:44:47]
HP見ると第何期とかじゃなく先着順で残9戸になっていますが
あと9戸しか残っていないという事でしょうか?
246: 匿名さん 
[2015-06-28 17:30:47]
ここのルーバルはいいと思う、CP的に見ても。
だけど予算的に自分には無理。
買える人羨ましい。
247: 購入検討中さん 
[2015-06-28 19:25:30]
ルーバルは広いし、本当に羨ましいですよね。

あと、全般的に収納スペースが広いことも魅力を感じています。



248: 匿名さん 
[2015-06-28 19:37:23]
>>245
第何期とは書いてありませんが、順次、販売しているので、いま現在、先着順で販売中なのが9戸ということみたいです。ですので、全部で残り9戸ではありません。とは言え、モリコアが完売して、検討していた人たちが、流れてきているそうですので、一度、MRで、状況を聞いてみてはいかがでしょうか。
249: 匿名さん 
[2015-06-29 20:10:30]
収納がたっぷりで、キッチンも機能的でそこが魅力的です
庭や菜園も楽しめてここまで揃っているマンションは都内ではあまり見られないのでは
おしゃれに暮らせて友達も呼べますね
250: 匿名さん 
[2015-07-09 23:01:38]
なんかここって、万人受けするような、営業っぽい書き込みが目立つような気がするのは気のせい?
まあ別に営業でもいいんだけどね。
251: 匿名 
[2015-07-10 18:39:23]
モリコアの賃貸が異常な数出ている。(100件超)
賃貸の値下げ合戦から、賃貸の借り手がなかなか見つからず、今度は中古が大量に売りに出されると予想する。しかも早く売りたいから値下げ合戦。ここよりモリコアの中古待ちが良いかも知れない。
252: 匿名さん 
[2015-07-11 10:32:56]
追加分譲分も即日完売
賃貸もおそらく速攻で埋まるね
分譲買えないなら早めに賃貸契約しといたほうがいいよ
253: 匿名さん 
[2015-07-11 10:39:35]
隣のマイナーデベが強気な価格設定した事も追い風になったかな
2つを比較すると明らかにこちらが買い得感あった
254: 契約済みさん 
[2015-07-11 11:05:45]
>>253
確かに比較すると、ブランズの方が、お買い得感があった。そもそも、こちらの方が、総戸数が多くて価格のバリエーションも広いので、自分でも手の届く価格帯の部屋で選択肢がいくつか見つかったという面もあるけど。。。
255: 匿名さん 
[2015-07-11 14:04:08]
モリコアの中古は下手すると分譲時よりも価格が上がるかもしれない
パークハウスほどでは無いにしろ、分譲価格が上昇基調であることは明らか。
256: 匿名さん 
[2015-07-11 14:39:13]
みなさん
ここはモリコアのスレではありませんよ(笑)
257: 匿名さん 
[2015-07-11 21:43:58]
あちこちハシゴしていると、今自分がどこを見ているのか分からなくなる(笑)
258: 匿名さん 
[2015-07-11 22:45:55]
>>251
モリコアは、地権者住戸があるから、そんなにたくさん賃貸が出てるんですかね?モリコアの地権者住戸って、800戸のうち200戸以上と掲示板に書いてあったけど、そうなると、賃貸に出されるモリコアの部屋はもっと増えるということでしょうか?モリコアはもう完売しちゃったので、家賃が安ければ賃貸でもいいから、モリコアに住んでみたいなとは思うけど、でもなー、賃貸に毎月15万~20万出すのは厳しいなあ・・・。
259: 匿名さん 
[2015-07-13 13:55:08]
賃貸に毎月15万~20万っていうのは、やはりかなり勿体ない感があります。
どうせなら、月々の支払いがその程度で済む物件を購入したくなります。

ところで、244さんのルーバル付のお部屋は見つかったのでしょうか?
希望の部屋があると良いのですが、HPには1戸だけ情報がありました。
260: 匿名さん 
[2015-07-13 22:30:06]
確かに、今は金利も低いですし、毎月、住宅ローンにそれだけ払えれば、普通に分譲マンション買えますね。
転勤族などの理由で分譲を買えない方もいるかもしれませんが。
賃貸の家賃も、さすがは奏の杜価格ですね。
261: 匿名さん 
[2015-07-13 23:43:21]
>>260

でも賃貸価格は下がりますよ。
三桁はびっくりするほどのあきらかな供給過剰です。
262: 匿名さん 
[2015-07-13 23:56:54]
>261
元々大企業の社宅が多かった地域だったので、企業が借り上げて社宅にしたりするのではないかな。
需要はかなりあると思う。
263: 匿名さん 
[2015-07-14 00:14:59]
私のように、基本的には、賃貸に出さず、自分が気に入ったうえで住む予定の人間には、あまり一喜一憂しすぎても仕方のない話だと思っています。
264: 主婦さん [女性] 
[2015-07-14 05:48:53]
あと何部屋くらい残っていますか??
もう選択肢はあまり無いのでしょうか?
265: 匿名さん 
[2015-07-14 08:06:46]
残り1/3~1/4ぐらいだったはず。
ただし8月第一週ごろがプレイズの抽選なので、それが終わったら、ブランズシティに一気に流れて来るのでは。
私は、こっちの方がリーズナブルに感じたのと、待ってる間に選択肢が減ってしまうのが嫌だったので、ブランズシティに決めてしまいましたが。
266: 匿名さん 
[2015-07-14 08:59:23]
8月上旬から確か第一中の横の分譲マンションの広告が入りだすのでは?ここより高くなりそうだけど、決め手に欠ける人は、そっちを見てからにするんじゃないでしょうか?ブランズシティに一気に流れるとは思えない。
267: 匿名さん 
[2015-07-14 23:22:01]
まあまあ、そこはニュアンスの問題の気がしますが、流れる人が出てくるのは事実なのでしょう。一中横のマンションは、以前、モリコアの営業が工事価格?の高騰で高くなるよと言ってたので、そうなのでしょうね。
268: 匿名さん 
[2015-07-15 00:25:26]
決め手にかける人はそうかもしれないけど、投稿をみてると、ルーバルとか駐車場付の一階みたいな特徴ある部屋が良いと思って決める人がいるのもここの特徴だよね。
269: 匿名さん 
[2015-07-17 16:24:38]
このマンションの特長がそのあたりにあるから、というのがあるからなのではないかなとは思います>ルーバル・駐車場付き物件

他は基本的に良くも悪くも良くある感じの間取りが多いなあという感じですので
個性に走っていないから、特にそのあたりが言われがちになってきてしまうのでしょう

ルーバルは決定打になるかどうかはわかりませんが、駐車場付きで大きく心が動かされる人は多いのでは??
270: 匿名さん 
[2015-07-17 18:33:40]
>>262
それは無いな。

271: 匿名さん 
[2015-07-17 23:30:55]
モリコアから大量に賃貸が出るなんてことは
あの物件の四分の一近くが地権者住戸だった時点で
初めから分かっていた事だったはず。

ここの掲示板上でも、それが嫌で検討からはずした人も
少なくなかったと記憶してるけど・・・
272: 匿名さん 
[2015-07-18 00:19:47]
>>271
私もその一人でした。

ただ、あのときは、ここまでのことになるとは、想像してませんでしたよ。

やっぱり、入居が始まってみて、実際に暮らしてみないと、分からないことが多いんですね。

ちょっと論点はずれますが、奏の杜は、マンションが時間差で次々に完成して、順次、入居しているので、入居済みの他のマンションの住民スレを見ることができて、いい点も悪い点も、周辺環境のナマの声が分かって、ある意味、安心です。
273: 匿名さん 
[2015-07-18 00:31:48]
>>270
車のことに関しては、こだわる人はホントにこだわるし、
270さんや自分みたいに、まったく気にしないひとは気にしないものの代表だと思います。

いろいろなこだわりを持った人を視野に入れて、
いくつか特徴ある部屋を用意しているという理解でよいのでは?
274: 匿名さん 
[2015-07-18 01:40:30]
>>271
ブランズシティには地権者住戸がないので、モリコアみたいに、最初からたくさん賃貸に出るようなことは、ないですよね・・・

あるとしたら、とちゅうで転勤になって、しかたなく期間限定で賃貸に出す人がいるってゆうレベルですかね

でもまあ、うちの家がそうなったりしないともかぎらないわけで。。。個人的な不安ですけど、家を買ったら転勤させられるというジンクスがホントだったらやだなー
275: 物件比較中さん [女性] 
[2015-07-18 15:50:37]
ここは、ペット大丈夫なんでしょうか
276: 匿名さん 
[2015-07-18 17:56:05]
>>275
小型犬は可能です。
近隣のモリコア 、プレイズ、パークハウス含め、今どきのマンションは、どこも小型犬飼育可能みたいですね。
277: 匿名さん 
[2015-07-19 07:43:58]
小学校は向山か谷津南なんですよね。
谷津南で検討してる方はいらっしゃいますか?
278: 匿名さん 
[2015-07-19 08:46:04]
うちは谷津南で考えてます。
路線バスとはいえ、バス通学は安心ですし。
ただ、バスの乗車マナーはきちんと教えなくてはダメだと考えています。
279: 匿名さん 
[2015-07-19 09:56:02]
地元で、バスに乗っていると、おそらく私立の小学校に通うためバスに乗っている子どもを見かけます。駅から後どこまでいくのか分かりませんが、それに比べたら、乗るのはバスだけで、しかも数分間ですので、ぜんぜん気にしてません。
280: 匿名さん 
[2015-07-19 16:07:42]
知り合いのお子さんが谷津南に通っているので安心してます。ここは戸数が多いので、子育て世代もたくさん入居しそうですし、一緒にバス通学する友達も見つかりそうですよね。
281: 匿名さん 
[2015-07-19 20:02:53]
うちも谷津南にするので同じく通うお子さんいらっしゃるようで安心しました
282: 匿名さん 
[2015-07-20 23:18:49]
ここは、共用廊下側の柱がアウトフレームになっているので、共用廊下に面した部屋の隅に無駄なデッドスペースが生じなくてすむので、とてもいいですよね。
柱が部屋の内側に出っ張っていると、ベッドなどの家具を置ける場所が限定されてしまいますからね。
モリコアも、ここと同じように、廊下側の柱をアウトフレームにする配慮がなされてましたね。
だけど、マンションのカタログを見てると、コストがかかるためか、廊下側がアウトフレームの物件って、意外と少ないんですよね。
283: 匿名さん 
[2015-07-20 23:31:41]
奏の杜の物件は、モリコア以来、一通りモデルルームに足を運んでいるので、それぞれの物件の細かい間取りの違いが見つかって勉強になります。お蔭さまで、いろいろ詳しくなった気がします。
284: 匿名さん [男性] 
[2015-07-21 20:24:50]
ここは前の物件建ったら風通しが心配ですね。
低層階はどうなるんだろう
285: 匿名さん 
[2015-07-21 21:39:31]
モデルルームで、隣の物件の配置図を見せて貰ったけど、建物自体は、ブランズシティに面していない側の3辺にコの字(両翼は階段状)に建つらしいので、土地自体は道路を挟んで向かい側だけど、メインの建物自体は先方の庭園を挟んで最低70メートル以上の空間を確保しているらしいので、大丈夫だと思ってます。
同じ施工会社が担当してるし、奏の杜の地区内でお互い様なので、建て方はお互いに配慮してるみたいですね。
286: 匿名さん 
[2015-07-22 17:41:23]
ここはハザードマップはどんな感じなんですか?
数年前のマップでは内水被害がありそうですね。
やっぱり3社合同を待つ方がいいのかな
287: 匿名さん 
[2015-07-22 19:23:30]
その件は、重要事項説明で、
営業の方からちゃんと説明がありました

内水マップによると、
数十年に1度の大雨の際に、
駐車場のJR社宅寄りの一部が
水に浸かるかもしれないという件ですね

そもそも習志野市の内水マップは、
ブランズシティの土地の区画整理が完成する前の
平成22年度末の下水管の状況をもとに
作成されたものですよね

区画整理工事のなかで、
土地の造成工事、JR社宅との間の側溝の付け替え、
下水管や雨水管の埋設・整備が行われているので、
現在は状況が変化しているみたいですよ
288: 匿名さん 
[2015-07-22 21:48:43]
一中横の3社JVは、モデルルームのオープンは年末ごろらしいです
モデルルームできるまで予定価格を出せないので、
値段も含めて比較できるまで待ってたら、
ここはもう選択肢って残ってないよなあ

ここの営業から、ここ最近、少し前に比べて、
また勢いがついてきたと聞いたので、悩ましいなあ


289: 匿名さん 
[2015-07-23 07:18:34]
ここにきて、再び勢い出てきたと言ってましたね
私も含めて、5月末のプレイズの価格発表まで待ったけど、
発表された値段をみて、工事費の上昇傾向を実感し、ここに決めた人もいると思う
プレイズの掲示板できたばかりの頃は、ここやモリコアより、
手頃な価格になることを期待する書き込みが多かったですからね
290: 匿名さん 
[2015-07-23 21:26:23]
モリコアの営業が、モリコアより一中横の三社JVは絶対に高くなるといってた。
建設開始の順番に高くなっていくといっていた。

291: 匿名さん 
[2015-07-23 22:46:22]
私も、モリコアの営業から、ますます高くなるので、モリコア買った方がいい、と力説されました。
まあ、モリコアを売り切りたいので、ある程度、誇張してるとは思いますけどね。
でも、3社JVの当事者の会社が言うのだから、事実無根というわけでは、ないのでしょうね。
292: 匿名さん 
[2015-07-23 22:55:34]
この調子でいくと、オリンピックの直後に完成するモリコア裏のタワマンは、誰も買えなくなるのでは?
今は、ローンの金利も市場最低なので、思い立ったときが買い時なんでしょうね。
293: 匿名さん 
[2015-07-24 07:50:16]
モリ「コア」裏のタワマンじゃなくて、
モリ「シア」裏のタワマンですね(笑)

294: 匿名さん 
[2015-07-24 09:44:44]
うちもタワマンは同じ予算だとかなり狭くなると言われ諦めました。プレイズは即完するか興味あります。
295: 匿名さん 
[2015-07-24 11:06:50]
モリコアの営業は、モリコアを売り切るために、なりふり構わず、自分の会社でその後に発売する一中横のマンションもタワマンもモリコアより高くなると強調してたみたいですね。ある程度は事実なのでしょうが…。
296: 匿名さん 
[2015-07-24 14:52:16]
>>295

いや 本当だと思います。
最初の大規模が高くモリコアまで待って裏切られ、今度はマイナーデベも高く裏切られ、最後にJVまで待って裏切られて。
最後は安くなった賃貸暮らし。

こんな結末を予想するのは私だけかな?
297: 匿名さん 
[2015-07-24 19:37:49]
JVが安くなる理由が皆無
298: 匿名さん 
[2015-07-25 05:18:24]
モリコアの営業が、モリコアとブランズシティは坪単価が同じぐらいだといってました。なので、今後発売予定のマンションも含めて、価格が高い順に等号、不等号で整理すると、以下のようになりますかね。

(高い←)モリシア裏タワマン > 一中横3社JV > プレイズ > モリコア = ブランズシティ(→安い)
299: [ 20代] 
[2015-07-25 15:02:12]
モリシア裏のタワマン、高くなるんですね、、、!!
一中横3社の物件の詳細も今から楽しみですが、小さい子持ち家庭としては、
やはり学校問題でなやみます。
300: 匿名さん 
[2015-07-25 17:47:44]
奏の杜は、先に完成して入居済みの大規模物件があるので、
それらの住民スレをみることができて、
習志野市の外から引っ越しする人間でも、小学校問題など、当事者のホンネをたくさん聞けて、
とても参考になりますよね。

ブランズシティも一中横三社も、基本的には、バスで谷津南に通学なので、モリコアの住民スレが参考になりそうですね。

ブランズシティにした我が家は、谷津南小になるけど、
バス通学は安全ですし、校庭が潰される谷津小とちがって、校庭もひろびろしているようなので、
あまり、気にしていません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる