株式会社コーケンキャピタルの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレシエ横浜石川町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 寿町
  7. 1丁目
  8. プレシエ横浜石川町ってどうですか?
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2019-03-06 22:02:37
 削除依頼 投稿する

プレシエ横浜石川町についての情報を希望しています。

元町に近いので外食など便利ですね。
どうしてもあのあたりは観光地という感じなんですが、
実際住むのはどうなんでしょうか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区寿町一丁目1番8、9(地番)
交通:京浜東北線 「石川町」駅 徒歩3分
根岸線 「石川町」駅 徒歩3分
間取:1LDK~2LDK
面積:40.80平米~54.33平米
売主・事業主:コーケンキャピタル
販売代理:ハイネスコーポレーション

物件URL:http://precie.jp/index.html
施工会社:株式会社ピーエス三菱
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【物件情報の一部を追加しました 2014.10.9 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-07 10:28:40

現在の物件
プレシエ横浜石川町
プレシエ横浜石川町
 
所在地:神奈川県横浜市中区寿町一丁目1番8、9(地番)
交通:根岸線 石川町駅 徒歩3分
総戸数: 70戸

プレシエ横浜石川町ってどうですか?

95: 購入検討中さん 
[2014-10-05 12:33:40]
>>51
この界隈は、徐々に開発されて行くと聞いてるし、実際に住んでいる方の意見を参考にします。
96: 匿名さん 
[2014-10-05 12:43:38]
駅へは便利ですが、周囲は有名ラブホだらけですよ。駐車場があるので地方からの観光客で週末の金土日は満杯ですよ。
99: 匿名さん 
[2014-10-06 18:54:37]
慣れとか考え方とかにもよるのでしょうかね。
住めば都というか。

確かに抵抗がある地域がすぐ近くだったりしますが、事件とか事故とかが頻繁にニュースになるわけでもないから、思ったほど危険でもないのかなとも思ったりしますが・・・

でも、駅が近いとはいえ、環境を考えると狭くて高い気がします。
100: 匿名さん 
[2014-10-06 18:59:05]
新しいマンションが建ったり歩道が整備されたってことは
住人の数も増えてるんでしょうかね。環境的には色々あるようですが
こちらのマンション自体も単身、DINKS向けなので割り切って過ごす分には良いのかも。
駅までの距離はやはりメリット大きいですし。
家賃保証制度の説明がありますけど賃貸になる部屋も多くなるんでしょうか。
101: 匿名さん 
[2014-10-10 14:39:57]
駅近という条件は便利ですし、夜になってもそこまで
暗くならないので女性にとっては安心できますよね。
ただ、周辺が周辺だけあってお店が特殊なのが多いので、
子供のいる家庭とか気になる事が多いかもしれませんよね。
102: 匿名さん 
[2014-10-18 22:32:01]
この辺だと利便性最優先で単身者とかのニーズがあるんじゃないかと感じます
一応近所に近所にミニスーパーあるんで、買物はまあまあ便利だとは思うし
子どもがいる子育て家庭だとボリューム的に物足りなさは感じてきてしまうと思うんで逆に不便に思うのかもしれないですけれど
ニーズはDINKS、独身の方?
103: 匿名さん 
[2014-10-20 21:23:34]
街におじさんしかいなくて息が詰まりそう。
104: 匿名さん 
[2014-10-22 00:44:55]
>>101
ラブホ街だから
安心できないかな?とおもいます。
ラブホ街に女性1人で進入できます?
105: ビギナーさん 
[2014-10-24 13:36:56]
徒歩3分は凄く魅力的ですね。
中華街や、山下公園、元町中華街、桜木町、野毛
どの場所へ遊びにいくにも便利です。

部屋の間取りは柱が結構目立つ印象なのですが、どうでしょうか?
マンション販売状況などどんな感じでしょうか?
以前のプレシエ馬車道の様に完売になるのでしょうかね・・。

この辺りもマンションが増えましたね。
しかし立地的に、寿町というのが気になります。
106: 匿名さん 
[2014-10-24 13:46:58]
住所寿町になるんですよね。東京の山谷、大阪のあいりん地区と並ぶ日本三大ドヤ街なのは有名ですし周りにはあまりどこに住んでいるのか知られたくないですよね。
107: 匿名さん 
[2014-10-28 22:48:39]
主人がいてくれれば安心ですが子供と2人でいることも多いので早めに帰宅してのんびりできればと思います。あちこち遊びに行ける環境なのでついつい夜まで長引いて帰りが遅くなってしまう時は主人に迎えに来てもらったりタクシーで帰ったりすればいいかな。
108: 匿名さん 
[2014-10-28 22:57:29]
タクシーで帰る時は、
寿町1丁目まで
と言ったらダメですよ。
必ず石川町駅まで!
と言いましょう。
タクシーの運ちゃんは、
当たり屋が怖くて寿町には近寄りません。
109: 匿名さん 
[2014-10-28 23:51:00]
お子さんや若い女性は特にここら辺どうでしょう?1度半径500㍍ぐるっとまわってみて下さい。
110: 匿名さん 
[2014-10-29 13:18:56]
お子さんおいくつでしょうか?数年しか住まないのなら良いでしょうが
小さい頃から、寿町の人間を見せるのはちょっとかわいそうかな…

ラブホテル街で子育てって、
理解に苦しみます…
111: 匿名さん 
[2014-11-02 05:40:44]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
112: 匿名さん 
[2014-11-02 09:02:20]
神奈川県警の身元不明遺体一覧に出ていますよ
113: 匿名さん 
[2014-11-03 10:45:49]
ここはファミリーに住むには、確かにちょっとという感じはしますね。
住所だけでなく、現地で周辺をちゃんと見てから決められたほうが良いですよね。
すぐに買い替えられるものではありませんから。
115: 匿名さん 
[2014-11-11 23:48:21]
治安面をどう判断するかですね。
大人だけで住むなら問題ないと思います。
駅から近いですし。
ただ、リセールする時は売りにくいかも。
賃貸なら、需要はあると思います。
もともと広さからいって、ファミリー向けではないですけど。
116: 匿名さん 
[2014-11-19 13:05:03]
多分、周辺の環境まで考慮して、DINKSや、単身向けの間取りになったのでしょうね。
家賃保証制度の説明があるのも納得です。
あと、駐車場は総戸数70戸に対して、21台分しかないので、車利用の生活というのも、あまり現実的ではないのかもしれませんね。
117: 匿名さん 
[2014-11-19 13:47:23]
116さん2万で腐るほどあるよパークスクエア横浜とか

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる