野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉プラウドシティ仙川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 仙川町
  6. 2丁目
  7. 〈契約者専用〉プラウドシティ仙川
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 03:44:30
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ仙川の契約者専用スレです。
色々と情報交換しましょう。

所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番地5他(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分 、京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩10分
間取:2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.12平米~86.69平米
売主:野村不動産
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/sengawa/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社プラウドシティ仙川

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444494/

[スレ作成日時]2014-08-06 02:06:36

現在の物件
プラウドシティ仙川
プラウドシティ仙川  [【先着順】]
プラウドシティ仙川
 
所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番5(地番)
交通:京王線 仙川駅 徒歩7分
総戸数: 275戸

〈契約者専用〉プラウドシティ仙川

205: マンション住民さん [女性] 
[2015-09-05 13:19:47]
201です。貴重なご意見をたくさんありがとうございます。

>202さん
実際に通われてのご意見大変参考になります!たくさんの貴重なアドバイスをありがとうございます。
皆同じように頭を悩ませる問題なのですね…
15ほど見学に行かれたとのことで、すごいです。確かにどこも悪い印象はないので、余計に悩みますね。
認証もいくつか内定をもらえたとのことで、頑張ってみようと思えました!
調布市はマンションもたくさん建ってきていますし、本当に皆が安心して育児休暇を過ごせる市になってほしいですね。

>203さん、204さん
ゆらりん保育園近くて魅力的ですよね。いろいろ見学して検討したいと思っています。
キューピーの社員さんが優先というのもあるのかも知れませんが、候補にはぜひ入れたい立地条件ですね。
お互い希望の保育園に入れると良いですね!

本当に貴重なご意見をたくさんありがとうございます。このように親切に回答してくださる方が同じマンションにいるだけで心強いです。めげずに頑張ってみようと思います。本当にありがとうございます!
206: 匿名さん 
[2015-09-07 02:21:09]
マンション前の歩道橋のところで、
歩道橋を渡らずキューピーの方から走って来られる
お子さんが居ました。
とっても、危ないです!横断歩道はこの場所に
どうしてできないのでしょうか??
仙川駅の方からつつじヶ丘駅近辺まで横断歩道がないのは
おかしいです。
事故があってからじゃ遅いです。
ベビーカー押してる方も、階段上れないので
排気ガス沢山の道を歩いてらっしゃいます。
キューピーの脇を通ってしまえば、安全です。
マンション住人275世帯で調布市議へ嘆願書でも出せば、動いてくれるのでしょうか?

207: 匿名さん 
[2015-09-07 15:14:07]
事故が起きなければ、行政は動かないでしょう。。
208: 入居済みさん 
[2015-09-07 19:26:11]
嘆願書出したいですね!
私もあそこには横断歩道が必須だと思います!
209: 入居済みさん 
[2015-09-08 07:14:01]
横断歩道が、近くにできる予定と説明を受けませんでした?
210: 入居済み 
[2015-09-09 18:18:04]
歩道橋から少し仙川駅寄りに、新たに横断歩道ができると聞いてました。あれ、いつできるんですかね…。
211: 匿名さん 
[2015-09-11 01:12:10]
さっきから、外で歌ってる奴何?
前にも居たけど、おんなじ奴だろ!
こういうとき、通報していいのか??
212: 匿名さん 
[2015-09-11 07:53:48]
今朝は、富士山が綺麗に見えましたね!
213: 匿名さん 
[2015-09-12 20:29:56]
駅前のマンションミュージアムが閉鎖され、解体されてますね。ちょっぴり寂しいですね。あと何戸残ってるのでしょうか?
214: 匿名さん 
[2015-09-12 21:33:14]
総会のお知らせがありましたね。
215: 匿名さん 
[2015-09-13 15:57:10]
地震、揺れましたね。
震源は東京湾なのに、なぜここが一番揺れたのでしょうか。
検討スレでもこのあたりの震度は周囲より高いという書き込みがありました。
まだ発見されてない断層でもあるのでしょうか。不安です。
216: マンション住民さん 
[2015-09-13 19:23:34]
>>215さん

今回の地震、短い時間でしたが揺れましたね。
引っ越ししてから最大震度でしたが、
でも、寝ていて感じたことは、
「しっかり」した揺れのように感じました。

東京都の地震に関する地域危険度測定調査(平成25年9月公表)
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/208cyoufu.htm
によると、
調布市の地盤は、多摩川近辺の沖積低地を除いて、
建物倒壊危険度を見る限り、地盤が弱い場所ではないと思います。

具体的に自分の住んでいる所が、
揺れやすいかどうかを調べるサイトがあります。
http://www.asahi.com/special/saigai_jiban/

ここから、調布市仙川町二丁目を選択して検索すると、
「1. 44」と出て来ました。

「揺れにくい」と「揺れやすい」の数値で、
真ん中より少し「揺れにくい」方にあります。

このマンションや仙川駅周辺を含めてこの辺りは「台地」にあります。
よって、調布市の岩盤が弱い訳ではないと思います。

因みの23区は、
ほぼ揺れやすい方の下位にあります。

また、国土地理院のサイトに、
活断層の場所を表示している地図があります。
http://maps.gsi.go.jp/?z=14&base=DJBMM&ll=35.7532276253,139.621767378&ls=fm,1#14/35.642127/139.607821

勿論、この周辺には活断層はありません。
(発見されていない活断層があるかもしれませんが・・・)
そして、このサイトで、
このマンション辺りの地図縮尺を詳細にすると、
甲州街道をつつじヶ丘方面に行った途中に、
昔、川が横切って流れているようです。
地図で見ると、甲州街道の南側から川が流れています。
甲州街道北側は暗渠になっているのでしょうか?

仙川と野川の間にもう1本川が流れているのですね。
昔、川が流れていた所は、地盤が弱い地域だと言えますね。

そういう意味でも、このマンションの地盤は問題がないように思います。

今回の地震で、調布市が震度5弱と、
調布市が一番揺れた報道されました。

そこで、
調布市の地震計がどこに設置しているのか調べてみました。
調布市には、2か所地震計が設置されていて、
「市役所内」ともうひとつが「西つつじヶ丘」にあります。
今回、震度5弱を観測したのは、
「西つつじヶ丘」の方だそうです。

「西つつじヶ丘」にある場所は、
「調布消防署つつじヶ丘出張所」に設置していて、
甲州街道沿いの南側にあります。
ここの住所は、西つつじヶ丘三丁目8番3号です。

この場所を、上記の紹介した3つ目のサイトで見てみますと、
この場所のすぐ南側にも川がかつて流れていたようです。

そうすると、地層に砂、砂利等の堆積物が多く、
軟弱な地盤に地震計を設置しているのかもしれませんね。

ここの地震計は、過去にも震度が大きくなることがあるようで、
地震計の設置場所に問題があるのかもしれませんね。
参考にしたURL
http://jisin.jpn.org/stat-chofu1.html

長々と失礼いたしました。
217: 匿名さん 
[2015-09-13 20:50:47]
この辺りだけ震度が大きいって不安ですよね
218: 匿名さん 
[2015-09-13 21:29:20]
震源は東京湾

東京駅や汐留、品川も埋立地、元河川周辺の地震計は他にもありそうですよね。
東京湾が震源なのに周辺の埋立地の自治体ではなくこの辺りが最高震度だったことが不安ですよね。

東京湾の岩盤が何らかの形でこの地域にリンクしているのかな?
219: マンション住民さん 
[2015-09-13 23:31:02]
>>216
立派なレポートです(拍手)
ためになりました。
220: マンション住民さん 
[2015-09-14 10:43:06]
>>219

216です。
コメントを頂き有り難うございます。
消防署つつじヶ丘出張所、車で通るくらいで、
じっくり見ていませんが、
建物は、結構古そうですね。

神代図書館(つつじヶ丘一丁目)も図書が散乱しましたが、
あちらも、古そうです。
あと住民票などの神代出張所も古いし、
調布市の施設は、みな古いですね。
221: マンション住民さん 
[2015-09-14 10:45:26]
国勢調査票が、昨日現在、
まだ我が家に届いていません。
ネットでやろうと思っていますが、
20日までですよね。
皆さん、届きましたか?
222: マンション住民さん 
[2015-09-14 15:22:20]
国勢調査、11日の夕方に来ましたよ。
我が家もネットでやりました。
土曜日も担当の方を見かけましたので、順次まわっているようです。
223: マンション住民さん 
[2015-09-14 20:00:53]
>>222さん

221です。
今日ポストに入っていました。
妻が留守の間に来たのかもしれませんね。
有り難うございます。
224: 匿名さん 
[2015-09-14 22:46:51]
220さん

218への考察はいかがでしょうか?
どうか安心させてください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる