東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)都筑ふれあいの丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 茅ケ崎南
  7. 5丁目
  8. Brillia(ブリリア)都筑ふれあいの丘
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2015-01-22 19:01:50
 

Brillia(ブリリア)都筑ふれあいの丘ってどうですか?。
南向きだし、生活しやすそうですね。
いろいろ情報交換しませんか。

所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南五丁目26番1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「都筑ふれあいの丘」駅 徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「センター南」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.91平米~82.94平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
物件URL:http://www.btf.jp/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2014-08-03 23:15:45

現在の物件
Brillia(ブリリア) 都筑ふれあいの丘
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南五丁目26番1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「都筑ふれあいの丘」駅 徒歩6分
総戸数: 82戸

Brillia(ブリリア)都筑ふれあいの丘

501: 匿名さん 
[2014-10-08 01:18:00]
スロップシンクは土埃やらで汚れて汚く見えるから要らないな。壁に水栓があるのがスマート。水栓のないベランダってどうやって掃除するのかね。バケツリレー?ベランダに水栓は欲しいね。
トランクルームはあるのかな。収納が限られるからトランクルームは必要じゃないかな。
502: 匿名さん 
[2014-10-08 01:48:44]
>>497さん
自動水栓ちょっと違うかと…

蛇口の上付近にセンサーがあり、
手をかざすと水が出て、
もう一度手をかざすと止まるのが住宅(キッチン用)で一般的なものかと…
503: 匿名 
[2014-10-08 07:47:44]
>>501さん

マンションのベランダ掃除は、バケツやホースで大量の水を撒くとガラスパネルの隙間から下の階のベランダや1階のテラスに水が漏れてしまうため、1階以外は禁止しているところが多いと思います☆(少量なら可。)
ベランダの掃除は、ホウキとちりとりを使い枯れ葉や土埃等を掃いてから、ウェットタイプの使い捨てのお掃除シートを使い手摺りや物干し竿や室外機や窓や網戸やサッシなどを拭きます☆
これだけで、ワイドスパンのベランダだと3時間位かかりかなり大変でしたよ☆
504: 周辺住民さん 
[2014-10-08 09:53:42]
幹線道路沿いのマンションに住んでいますが、ベランダは車のススでかなり汚れます。
昔、石原慎太郎がディーゼル規制の会見でばら撒いたような黒い粉が、うっすらと堆積します。
2ヶ月掃除しないでいると、裸足でベランダに出ると足の裏が真っ黒になる、くらいの汚れ速度ですね。

私は、サッシ側にバケツで水をまき、水勾配がついている排水溝に向かって
デッキブラシで汚れを押し流して、ベランダ掃除しています。
大量の水はNG、とよく耳にしますが、ベランダは短時間で数十mmの集中豪雨も処理する排水能力があるのだから、
バケツ数杯分くらい、流したって大丈夫です。

ベランダ掃除に30分かかるとしましょう。
30分で30mmの集中豪雨で、ベランダに吹きこむのがその1/3の10mm分と仮定すると、
ワイドスパン6.5mで奥行き2mのベランダに吹き込む雨の体積は、130リットルです。
10リットルのバケツ13杯分です。
30分のベランダ掃除でまく水の量は、せいぜいバケツ10杯程度なものですから、
実質的には、何も気にせずバケツで水をまいて掃除して構わない、ということになります。
505: 匿名さん 
[2014-10-08 11:27:34]
500です。

誤字修正させてください。

>理由のひとつは暖房は ×
 
理由のひとつは床暖房は ○

失礼致しました。
ちなみに今住んでいるマンションの床暖房はガス式で、電気式のランニングコストは詳しくないです。
506: 匿名さん 
[2014-10-08 12:05:29]
うちもベランダで水撒きします。
スロップシンクついているし、ベランダの床には共用廊下同様に防水シートが敷いてあるので問題ないと思ってます。
窓や網戸の掃除も快適になりますよ。
507: 匿名さん 
[2014-10-09 09:52:07]
新築物件でディスポーザーないのはやっぱり痛いなー(;_:)残念、、
508: 匿名さん 
[2014-10-09 12:35:07]
>>507
え?この物件ディスポーザなし確認済みってこと??
509: 匿名さん 
[2014-10-09 19:17:03]
何だかさあ、どうしてこう、ちゃんとした文章で投稿できない人が多いのかな。

床暖房あり、スロップシンクなし、ディスポーザーなし、って、
ぽつり、ぽつりと書いてあるけど、その裏付けが何も書かれていない。
裏付けという言葉はキツ過ぎかもしれないけど、どうやってそれを知ったのか、
それくらいは書くのが常識だと思う。

今日、モデルルームに行って確認したら、床暖房は標準で装備されていることが分かった、とか、
昨日、販売会社のフリーダイヤルに電話して確認してみたら、ディスポーザーは装備されていないことが分かった、とか、
そういう書き方をしてくれないと、単に根も葉もない噂を流して、
この掲示板の話題をミスリードしようとする悪意の書込みと見分けがつかないよ。
>>507は、書込みを斜め読みして「ここにはディスポーザーがないらしい」と勘違いしてしまっているようにも思えるし。

近頃の若い人は、LINEなんかで1行そこらの短いメッセージのやり取りに慣れているから、
簡潔な文章を投稿する癖がついているのかもしれないけど、
それで通じるのは、相手が気心知れた人だからなのであって、
見ず知らずの不特定多数に向けた書き込みを同じノリでしたって、通じるわけがありません。

悪戯投稿をやめろと言っても、デマ流しの愉快犯はなくならないでしょうけど、
少なくとも、本当に情報提供しようとしている人は、もっときちんとした文章で投稿するようにしましょうよ。
510: 匿名さん 
[2014-10-09 20:18:28]
>>509
そう思っているなら、是非あなたが率先して取材して書き込んでみては。しっかり裏付けされた内容を書けばデマは無くなるでしょう。価格など気になっている人は多いと思いますよ。
511: 匿名さん 
[2014-10-09 21:06:58]
>>509
あなたの方こそ、長々と書いた割には、なんの情報提供も無いじゃないの。
512: 匿名さん 
[2014-10-09 21:13:46]
>>510
>>511

いちいち文句書くんじゃないよ。
頭の悪い奴らだな。
513: 匿名さん 
[2014-10-09 21:33:30]
>>510,511,512
アンタら、家を買おうとしてるんだろ?
その割には、言い合ってる内容が大人気なさ過ぎじゃないか?
小学校の休み時間に交わされてる会話みたい。

>>509の書込みは、的を射ているよ。
いちいち反論するような内容じゃないと思うけどな。
514: 匿名さん 
[2014-10-09 22:57:23]
床暖房はあるらしいけど、ディスポーザーないかも知れないね。ハイサッシだけど直床っぽい?坪単価は220くらいだと思います。
ってな具合のこの掲示板で正確な情報を期待すること自体信じられんわ。文句を言うのも御門違い。
515: 匿名さん 
[2014-10-09 23:12:18]
坪200は切ると思う。
516: 匿名さん 
[2014-10-09 23:22:57]
駄目だ、馬鹿ばっかりだ。
517: 匿名さん 
[2014-10-09 23:47:00]
>>509
結果的にあんたが板荒らしたんだよ、分かるか?
迷惑な奴だ。そんなに正確な情報知りたきゃ直接デベにコンタクトしろよ。
518: 匿名さん 
[2014-10-10 01:15:48]
なぜこういうわけの解らない荒れ方するんだろう・・・といつも残念に思っています。

現状モデルルームは事前案内会の段階なのでしょ?
そして既に行った人に情報公開の義務も無いわけです。
だから情報がまだ限定的なのはしょうがないんじゃないですか?

物件の「仕様」という大切な事について明確な結論が書かれていない・・・
その事に苛立つ気持ちは解らないでもないけれど、もうちょっとゆったり待ちましょうよ。

私も『直床・スロップシンク無し・床暖あり』という情報を「間接的」に聞きました。
でも人様の把握だから確証が持てません。・・・つまりまだそういう段階なんですよ。

掲示板ではある程度の気持ちのゆとりを持ってのやり取りがいいと思います。
お互いうまく使っていきましょう。
519: 購入検討中さん 
[2014-10-10 21:15:10]
わたくしが確認した設備・仕様にかんする情報をまとめてみました。

・床暖房→TES式(ガス)あり
・バルコニーの水栓(スロップシンク)→なし
・太陽光発電→あり
・MEMS→あり
・ピピットコンロ→あり
・食洗機→あり
・魔法瓶浴槽→あり
・ミストサウナ→なし

バルコニーの水栓は、オプション対応できないのでちょっと残念ですね。
私が今住んでいる賃貸も、バルコニーに水栓がありません。
でも、ケルヒャー(高圧洗浄機)は、ポリタンクにためた水も使えるので、それで掃除してます。
520: 購入検討中さん 
[2014-10-10 21:30:56]
519さんの情報に追加します。

一括受電→あり
敷地内のカーシェア→1台あり
天井高→2500mm

バルコニー水栓は1階庭付きだけにあるそうです。

521: 匿名さん 
[2014-10-10 22:46:22]
こちらでは既に情報をあげて頂いてますが、ようやく公式サイトの間取り図にも、床暖エリアの表示が入りましたね。
522: 匿名さん 
[2014-10-11 09:18:34]
最初に掲載された間取り図に、後から床暖房の記載が追加されるなんてこと、あるんですね。
ここには、床暖房はないのかと思っていました。
523: 買いたいけど買えない人 
[2014-10-11 14:03:49]
床暖よりも空気清浄機のオプションは?
524: 周辺住民さん 
[2014-10-12 10:57:47]
当たり前なんですが、営業+30歳前後の夫婦という組合せの人達が続々とマンション建設現場に訪問してますね
525: 匿名さん 
[2014-10-13 09:09:50]
>>床暖よりも空気清浄機のオプションは?

床暖房は必要ですが
空気清浄器は市販のもののほうが安くて買い替えもしやすいと思いますよ。
526: 周辺住民さん 
[2014-10-14 09:06:47]
ブリリア都筑のふれあいの丘に限らず、都筑ふれあいの丘駅周辺に分譲マンションを購入する
上で、意見が分かれるのは、横浜市の清掃工場が近くにある点である。
(ブリリアの案内図では、都筑プールになっている)







527: 匿名さん 
[2014-10-14 09:23:33]
>>526

だいじょうぶ。
そこは、間違いなく都筑プールです。

清掃工場(横浜市資源循環局都筑工場)は、地区センターの東側で、
案内図では(故意か偶然か)レイアウトに入っていません。

もしかして、煙突からダイオキシンとか出て、周辺住民に健康被害が出る、とか思ってます?
いったい、何十年前の感覚なんですか・・。
528: 購入検討中さん 
[2014-10-14 11:07:18]
やはり設備仕様は落としてますね。直床シートフローリング、ディスポーザーなし、一回り小さい専有面積で相場感を出しているようです。割高というよりはこれが現時点の標準なんでしょうね。
529: 匿名さん 
[2014-10-14 16:42:18]
>>527さん
私は526さんではありませんが「何十年前の感覚」というのはちょっと違うかもしれませんよ?
526さんの書き方が少々引用ぽくて(526さんすみません)印象悪く感じたのかもしれませんが。

いわゆる禁忌施設と言うのは、購入者の居住性に問題が無いとしても、万が一の売却時に買い手が気にしてしまうケースもあります。
その点では影響なしとは言えないと思います。
健康上の実害の有無だけが論点では無いので難しいです。

どんな物件でも万人に完璧と言うのはまず滅多にありませんよね。
諸々マイナス要素があったとしても同じくプラス要素も多々あります。
港北NT内、公共施設が充実、公園も近く、南側は低層住宅で日当たりが良い。
コスト面も同じで、直床であってもその分当然天井が上がるし、ディスポーザーが無ければ買いやすい価格に。
概ね現実的な判断で設計されているのではないでしょうか。
公表される価格にもよりますが、競争力は有るかと。
自分には十分気になる物件です。

530: 購入検討中さん 
[2014-10-14 23:58:31]
派手さは無く、設備を落として最近の周辺新築物件に価格を合わせた印象です。しかし新築は最新設備を期待したい気持ちもあり、センター北南駅近の中古の中規模物件と悩みどころです。
531: 匿名さん 
[2014-10-16 23:48:15]
オプションは結構高いのでそこそこ設備が付いていると便利ですよね。それほど設備がなくても安いと助かるという方もいるでしょう。今も食洗機もディスポーザーもない生活で何の不便もないし、立地で選んだならそうそう高望もしません。こちらはアフターや生活のサポートの面で充実しているようなのでその点の話を聞いて有力候補にしたいなと。
532: ご近所さん 
[2014-10-18 17:25:52]
値段は4千万円台後半からでしたね。
予想通りでした。
533: 匿名さん 
[2014-10-18 19:29:55]
バブル価格ですね。
534: 匿名さん 
[2014-10-18 20:18:50]
たまたま近くを通ったので現地を見てきた。幹線道路沿いの騒音問題は北側なので我慢できると思っていたが、南側も西側の幹線道路からそれなりの騒々しさを感じる気がした。これは西側幹線道路沿いの飲食店の駐車場が平地であり、音を遮るものが無いためかと思った。
これはたまたまかも知れないが、飲食店の裏口がマンションのすぐ脇にある形になっており、従業員らしき人が休憩を取っているように見えた。喫煙までしていたかは、はっきり覚えていないが飲食店側の部屋はリスクが高いと思う。
535: 匿名さん 
[2014-10-19 20:45:22]
>>534
音は確かに。フォルクスの角が交差点なのも一因かなと思いました。一旦止まってた車が加速していきますから、どうしても交差点近くはエンジン音・排気音が大きめとなりますね。世の中の車みんなハイブリッドになったら交差点脇も静かになるのかな、なんて…
536: 周辺住民さん 
[2014-10-20 21:42:46]
車に関してはふつうのは車は気にならないが、たまに夜中信号赤の時にエンジンを空ぶかししてから発信するバイクや車が気になるかな。あとは珍走族とか。、
537: 周辺住民さん 
[2014-10-21 13:34:12]
>>536
暴走族のエンジン音は半端ないからね。
538: 匿名さん 
[2014-10-23 07:33:04]
今時暴走族ですか…近くの道路を走って轟音に悩まされたりするのでしょうか?
539: 周辺住民さん 
[2014-10-23 10:14:09]
暴走族の轟音にはいつも悩まされてます。
540: 物件比較中さん 
[2014-10-23 22:56:26]
暴走族ですか、それは確かに辛い・・・
実際にはどちら側の幹線道路を走るのかにもよるのでは無いでしょうか。
飛ばしやすく、元々流れも速いのは高圧線側道路だと思います。あそこは皆飛ばしてますよね。

音が入りやすいのは靴屋側幹線道路だと思うので窓を閉めていれば耐えられるレベルじゃ無いかと思っています。
541: 匿名さん 
[2014-10-23 23:13:55]
ディスポーザー無しで24時間ゴミ出し可なんてことすると夏は臭うよ。何でこういう設定するんだろうね。
542: 周辺住民さん 
[2014-10-23 23:33:25]
>540
窓閉めても暴走族の轟音は耐えられないですよ。
543: 匿名さん 
[2014-10-23 23:37:44]
音って、給気口や換気扇のダクトを通じても入ってくる。窓だけでなくそういったところの遮音対策も必要なんだけどね。
544: 契約済みさん 
[2014-10-24 02:22:32]
MRに行きました。
音の問題は最近のマンションは対策がしっかりしていて室内は静かな場合が多いですよね。

ここを見て騒音対策の細かいチェックをし忘れたのが悔やまれます。

うろ覚えではありますがバルコニー側吸気口は防音型のように見えました。
でもたしか知っているものとは違ったし、正確にはわかりません。(ひょっとしたら清浄フィルター付きなだけ?)
よければ今度行く方、ご確認をお願いします。

リビングのサッシは普通の複層ガラス入りサッシでした。でも北側は少し対策されているかも。(見た目ガッチリ)
全体的にあまり防音に留意されたように見えなかったので「計測時」にはさほどの騒音は無かった。という事かもしれません。

でも主観的な現地での感覚、立地を考えると都筑区内の最近の物件としては騒音は大きい気がします。

飛ばす車や夜間のバイク等もあり、出来れば余裕ある防音仕様にして欲しいです。
贅沢を言い出したらキリがないかもしれませんが。
545: 匿名さん 
[2014-10-24 14:03:59]
MRは茅ケ崎中央8-33サウスコア4階だそうですよ
546: 匿名さん 
[2014-10-24 15:37:41]
>>544
暴走族の轟音やバイクの飛ばす音は防音対策しても効果はないです。
547: 匿名さん 
[2014-10-24 20:16:41]
>544

複層ガラスは防音ではなく断熱のため。二重サッシは防音対策なので混同しがち。サッシの場合、音は隙間から入り込んでくるので、その対策をどれくらいしてるかで遮音等級が決まる。
548: 匿名さん 
[2014-10-25 08:52:51]
予定価格は本日、MRで発表ですね
549: 匿名さん 
[2014-10-25 09:09:08]
満を持してアップされた公式HPの「快適な先進設備」。

  ・・・微妙。。
550: 匿名 
[2014-10-25 11:01:28]
微妙どころか、ハセコー仕様の一面鏡は、ありえない。
551: 匿名さん 
[2014-10-25 11:36:43]
そうでしょうか。
これだけの設備は他には真似のできないものだと思います。洗濯機置き場の上の上吊戸棚は使いたいときすぐに取り出せる主婦目線です。おいしいメニューが簡単につくれるピピッとコンロも最新のキッチン設備だと思います。全口に安心センサーも付いてるそうです。
552: 匿名さん 
[2014-10-25 11:45:42]
設備は普通でしょ。建物のつくりが直床、ALC、二重壁としっかり長谷工仕様。それをごまかすために大手デベだとモデルルームですぐにわかる設備は頑張るんだけど、それもなし。
553: 匿名さん 
[2014-10-25 12:10:12]
スラブのアンボンドって今時珍しい。テンションかけてるから弦とおなじく音が響くんだよな。
554: 匿名さん 
[2014-10-25 14:41:22]
洗面室の扉が引き戸でなく開き戸。しかも誰かが顔を洗ってるときにあけたら、ごっつんこ。コストダウン優先で使い勝手を考えて無い設計。
555: 匿名さん 
[2014-10-25 14:44:14]
洗面室の扉がLDに面してるってのもね。来客中にそれと知らずにお風呂からちゃんと着替えずに出てきらご対面なんてことも。本来廊下に面して配置するベキなんだけど、畳数表示に含まれない廊下を減らして、LDの広さを広くするってせこい考え。
556: 匿名さん 
[2014-10-25 14:48:34]
>551

ピッピッとコンロって先進と謳うほどのものじゃないでしょ。全口にセンサーがついてるのも。
557: 匿名さん 
[2014-10-25 15:15:41]
ピピっとコンロは先進的です。
コンロつけっぱなし自動で消してくれるというのは安心ですね。ついついつけっぱなしって誰にもないですか。それだけではない、焼き魚するとき焼き水がいらないというのはすごいです。
558: 匿名さん 
[2014-10-25 15:23:15]
ついついつけっぱなしにするような人はガスよりもIHの方が安全じゃないの。

分電盤の200V対応ってされてるのかな。あと、先行配線も。
559: 匿名さん 
[2014-10-25 15:25:03]
マルチメディアコンセントで、アンテナ端子が一つってのはコストダウンかな。BSと地上波で2つ必要なテレビってのがほとんどだけどけど。
560: 匿名さん 
[2014-10-25 17:20:23]
「これだけの設備は他で真似出来ない・・・」と言うのは
なんだか少し皮肉に見えてしまいます。
今オープンしている他のモデルルームも全てしっかり見た上での話なんでしょうか。

ここは贅沢な仕様を目指すより買いやすさに軸を置いた設備では無いでしょうか。
もっとも、誰もがわかっている様に時期的にコストの問題でこれまでの感覚で見ると割高に見える、そこはどうにもならないですが。

都筑区内、中規模以上の数少ない物件。
分譲初期でもあり、今なら不確定な要素(抽選等)も避けやすいかもしれません。

主観では(これでも)想像したより少し安めでした。
建物の仕様や設備を大胆にカットしたからこそ実現した価格に思えます。
561: 匿名さん 
[2014-10-25 17:22:11]
>>559

分波器なんて、家電量販店で500~600円で売っています。
新築時の設備として導入するなら、単価で100~200円でしょう。
こんなのを削減したところで、コストダウンと言えるレベルではありません。

TVアンテナ端子が2個欲しいなんていうニーズがないから、1個なんでしょう。
562: 匿名さん 
[2014-10-25 19:46:34]
静音シンク、最新の設備でパーティする時にはありがたいです。
563: 匿名さん 
[2014-10-25 21:52:45]
オール電化でなければ、ピピッとコンロは付いてて当たり前ですね。
写真を見ると、一番安いスタンダードシリーズでしょうか?
最近の新築はどこも同じだと思いますが、ガスコンロは値段分かっちゃいますよ。
564: 匿名さん 
[2014-10-25 22:11:46]
静音シンクが最新なんて、不勉強かな。10年前なら最新だったかもしれないけど、今時当たり前レベルでしょ。
565: 匿名さん 
[2014-10-26 07:10:42]
値段はどのくらいなのでしょうか?
566: 匿名さん 
[2014-10-26 08:15:30]
収納が一面鏡のサイド部分にもありますね。これは取り出しやすく便利です。最新設備でだけではなく、なかなか気付かれない細部にも心配りがされてます。行き届いてるマンションだと思います。
567: 匿名さん 
[2014-10-26 08:33:19]
鏡が開いて、その裏側に収納があると、もっと便利です。
普通は気付くそんなことにも気配りがない、という見方もできますね。
568: 匿名さん 
[2014-10-26 12:14:57]
三面鏡でその裏は全面収納ってのが普通。
569: 匿名 
[2014-10-26 12:55:03]
建築コスト削減への気配りは、最高級と見ました。
購入者への気配りも、お願いします。
570: 匿名さん 
[2014-10-26 13:13:36]
コスト削減してるのは設備だけでないってのが長谷工施工物件のポイント。アフターサービスも含めてね。
571: 購入検討中さん 
[2014-10-26 13:31:02]
ブリリア磯子と違って、ハセコー仕様になってますね。
どうしちゃったのかな、東京建物さん。
低仕様、低価格でも良いけど、『快適な先進設備』は誇大広告になるので訂正
しましょう。
572: 匿名さん 
[2014-10-26 13:31:36]
設備はすごいのではないですか。
スイッチひとつで、お湯張り、追い焚き、足し湯ができるフルオートバスはがあるのは珍しいと思います。これだと冬でも、いつも快適な温度・湯量が保てますね。
573: 匿名さん 
[2014-10-26 14:01:20]
フルオートバスだけが唯一の自慢かな。それほど珍しいわけで無いし。
574: 匿名さん 
[2014-10-26 14:02:43]
フルオートバスも物としてはずっと前からあるものだから先進ってわけじゃないしね。
575: 匿名さん 
[2014-10-26 15:07:11]
>>551:洗濯機上の吊戸棚とピピッとコンロが凄い!
>>557:ピピッとコンロは消し忘れ対応、焼き水いらずが凄い!
>>562:清音シンクが凄い!
>>566:一面鏡隣の収納が凄い!
>>572:フルオートバスが凄い!

これらは、「快適な先進設備」と称してごく平均的な仕様を並べた
公式HPを揶揄する悪戯投稿だと思います。
いちいち、それが先進か先進でないか、コメントを付ける価値のない投稿かと。
576: 匿名さん 
[2014-10-26 16:31:14]
まったく575のご意見と同意です。

あくまで「候補の中のひとつ」なので、この物件を格別擁護する気持ちはないですが、
「わざと持ち上げて」当てこすったコメントはなんともいやらしい。

現在解っている竣工時期の情勢を考慮すると、仕様の削減努力なしではかなり高くなる。
施工会社選定も同様、一長一短。結果的には比較的価格は抑えられているんじゃないですか?

グレードにこだわるなら、ハイグレードな中古という手もあります。
が、それも玉数が少なく、それなりにデメリットもあり数少ない新築物件に検討は流れてきてますよね。

直近のウィルローズや来年秋のライオンズでは残り戸数や支払いタイミングの問題がある方も居ると思います。
そういう都合の良い時期が合致する人にとっては、自動的にこの物件に目が行くのは自然なことです。
577: 匿名さん 
[2014-10-26 16:41:12]
長谷工はコストダウンで有名。目に見えるところでも露骨やってるから、見えないところは・・・。
578: 匿名さん 
[2014-10-26 16:43:41]
設備なんて、リフォームすればどうにでもなるし、10年もすれば交換が必要になる。設備仕様ばかり注目しないで、建物本体の仕様の方が重要なんだけど。

そういった点ではミニバブル前の中古のほうが確実に上。
579: 匿名さん 
[2014-10-28 07:11:21]
周辺は緑が多い環境ですよね。緑が多いだけではなく清潔感を
感じる街ですよね。子育てするのにはいい環境だなと思っています。
自然と外に行こうと思える様な環境って大事ですよね。公園などが
遠かったり、あまり街が整備されていないと外に出るのもためらってしまったり
しますから。現に今のお家がそうなんです。
普段のお買い物する一番近いスーパーがOKストアなのも子育て世代の
私たちにとってはうれしいです。OKストアは安いだけでなく、添加物の
ものを置いてなかったり健康に配慮してあるスーパーなんですよね。
580: 匿名さん 
[2014-10-28 07:27:32]
>>579

販売資料に掲載された『都筑区にお住いのAさん』のコメントみたいですね。。
581: 都筑区にお住まいのBさん 
[2014-10-28 07:55:11]
いや、Bさんです。
582: 匿名さん 
[2014-10-28 08:36:58]
いやいやOKよく行くけど安い分野菜の鮮度はひどいよ・・
周りのママ達も野菜はいつもOKでは買わないんだけど、健康に配慮してるスーパーではないかな^^;
他は安いから個人的には好きだけどね
583: 匿名さん 
[2014-10-28 09:28:37]
OKの野菜の鮮度は、まったく問題ないと思いますけどね。

ただし、刺身の鮮度は、まるで駄目ですね。
30%引きになる頃なんて、どうしたらこんなにマズそうに盛り付けられるんだ、
と思ってしまうほどのドス黒さです。

刺身以外は、とっても良いですよ、OK。
584: 匿名さん 
[2014-10-29 23:25:55]
刺身が大好きなので週に1回は買いたいのですがおいしいスーパーがあるといいですね。日用品や調味料はOKで大丈夫かな?とうきゅうとか駅の近くに行けばいろいろあるようなので自分の好みを見つけるのも楽しいですね。
585: 周辺住民さん 
[2014-10-30 08:20:06]
>>584
ちょっと歩けばオリンピックがあるよ。
刺身はOKよりましかな。
586: 購入検討中さん 
[2014-10-30 09:36:14]
ここら辺で激安スーパーまたは一番安いスーパーはどこですか?
587: 匿名さん 
[2014-10-30 10:53:25]
オーケーが一番安いですが、我が家もここでは野菜・果物・魚は買いません。
何度かダメだった事が多いので。

それならチャリでセンター南のロピアに行った方が良いと思います。
鮮度が良くかつ安いので、周りのママ友は皆ロピア派です
588: 匿名さん 
[2014-11-01 12:26:00]
駅まで少し距離があるので、
やはり徒歩よりも自転車で買い物へいったほうが良さそうですね。
南向きであることや緑が多いことも良いなと思います。
気になるのは、みどりが多いと虫なども多いかもしれないってこと。
上階だと大丈夫と聞いたことがありますが、実際はどうなんでしょう。
589: 物件比較中さん 
[2014-11-01 14:53:34]
価格聞きました?驚きです。5000万〜、だと。
高いだろうなとは思っていましたが、強気すぎではありませんか?
皆様いかがでしょうか?
590: 物件比較中さん 
[2014-11-01 16:49:11]
>>589
田の字マンションで、内装・設備にもこれといった売りがない?にもかかわらず5000万台がメインですから。セン南徒歩圏という立地が値段を跳ねあげているのでしょうね〜。
591: 匿名さん 
[2014-11-01 20:52:29]
都筑区ですから仕方ないでしょう。

みどりの環境
タイル貼り
ガラスのバルコニー
長谷工
ブリリア

5000万円台後半でしょう。
592: 匿名さん 
[2014-11-01 21:56:11]
>>591
長谷工は安物のイメージなんですけど…
593: 匿名さん 
[2014-11-02 01:30:27]
都筑区内の別の長谷工物件は、70平米超で2378万円からありますね。
5000万円は、ガセでしょう。
594: 匿名さん 
[2014-11-02 08:21:36]
>>593

フォーチュンスクエア都筑中山を、同じ都筑区として、ここと同列で比較するなんて、
不勉強にも程がありますよ。

あっちは、中山・鴨居・川和町の3駅のど真ん中で、どの駅へ出るにもバス移動、
周りは古くからの町工場だらけ、という環境ですから、割安なのです。

あれと比較するのはおかしいが、
ここの5,000万超えも、どうかと思いますけどね・・。
595: 購入検討中さん 
[2014-11-02 23:53:21]
5000は中層ですかね。これで高いという方は数年前の相場感が染み付いて離れない人だと思います。建材、人件費上がった結果これが今の標準プライスです。設備完備して占有面積広ければもっと上がるわけで、70平米は4000万台にするための苦肉の策でしょう。
596: 匿名さん 
[2014-11-03 00:45:07]
最近の相場がおかしいと思います。きっと高すぎるのは売れ残り、値下げすることになるでしょう。
また、この仕様だと、他の都筑区のマンションと比較すると、中山よりちょっと上で、ウィルローズとライオンズよりずっと低くないですか?
OKに近いのは、GOODポイントです。
597: 購入検討中さん 
[2014-11-03 07:51:23]
土地、建築費全て高値になってからの調達なので数年前に計画が始まってるライオンズやウィルローズとは比較になりません。部屋を狭くし、設備を押さえてようやくこの価格です。それでもライオンもローズも完売すれば今の価格でも売れると思います。
598: 匿名さん 
[2014-11-03 11:13:23]
ウィルローズもかなり高かったですね。
あのあたりで大きな相場変動が間違いなくありました。
ライオンズはその一瞬前からの大規模物件ですが、それでも高いと発表当時は言われてました。

ブリリアはまだ最終決定価格で無い頃見に行ったのですが、極端に高いという印象は実はなかったです。
むしろもっとするかと。
今後は競合が減っていき選択肢がなくなり売るには有利だと思います。
ただ、営業さんが過剰に場所を褒めるのはかえって印象が良くない。気にしすぎです。
599: 購入検討中さん 
[2014-11-03 14:18:09]
ここの平均年収って500くらいですかね?
600: 物件比較中さん 
[2014-11-03 16:25:28]
その位ありそうですね。
ターゲットはこのエリアは2馬力1000位じゃないですかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる