住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 1丁目
  7. スカイティアラってどうですか?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-04 22:37:58
 

1000超えたので立てました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436205/

名称:スカイティアラ
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.37平米~87.05平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-08-03 23:14:40

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

スカイティアラってどうですか?その3

860: 匿名さん 
[2014-09-30 10:31:37]
小豆沢も4300万ぐらいが本来の限界点だしね。
861: 匿名さん 
[2014-09-30 14:32:58]
とはいってもしばらくは下がる要素ないからね。
862: 匿名さん 
[2014-09-30 15:05:24]
だね~でもここで5000出しちゃうとリセール時に泣きを見るよ
863: 匿名さん 
[2014-09-30 15:32:41]
リセール時は蓮根並のマイナスだろうか?
864: 匿名さん 
[2014-09-30 16:57:52]
そりゃそうです。小豆沢ですよ。
865: 匿名さん 
[2014-09-30 22:47:41]
新築プレミアムはある。
払ってもいいと思えて払える人間が払うだけ。
払えないか、あとで悲しむなら最初から買わなきゃいい。
手垢気にならないなら中古にすべし。
どっちも間違ってない。好みの問題。
866: 匿名さん 
[2014-09-30 23:53:51]
>>865
そんなことは大前提だよ。全部、自己責任、好みの問題、自分の判断次第、
そういってたらこの手の掲示板では終わるし、そういう事を聞きにきてない
からね〜。
みんな自分なりの正解を見つけるために情報交換や意見交換してるわけだからさ〜

ちなみに新築プレミアでしっかり押さえないと行けないのはその名の通り新築だけが
ある意味市場相場無視で売れるところなんだよね。
日本人はいまだにマイホーム願望、新築信仰があるわけだよね。就職の新卒採用信仰と
似てて。
新築ってのは当然売り手の利益等が加算されているわけだから実際の価値よりは高く
売られるってのはまぁそれは当然だしいいのだが、その幅なんだよね。
売り手はどこのエリアだろうが等しく原価*2割、とかそういう単純式では売ってないのよ。
そういうことすると、あるエリアではかなり高いレンジになってしまって売れない
(っていうかターゲットがいない)ってなりかねないから。
だから昨今の財閥系はこういう人気がないようなエリアで利益率上げてるんだよね。
この辺りのエリアでは正直新築70m2が4500万円でも十分割高なんだけどそれをさらに
上乗せして5000〜5500で売っちゃうと。
この辺りの地元の人であればこの金額がいかに割高なのかってのがわかるんだが、
23区全体とかで横断的に新築マンションだけを見てる人からしたらここが随分割安に
見えるはず。だってまともなエリアでこの物件レベルだと今だと7000-8000万円し
ちゃうからね。でも実際このような物件を7000-8000万でうっても高額レンジで
パンピーにはさばけないし利益率も低い。
だから実際価値3500万程度を5000万円 overで売っちゃうだよね。
それでいい人はそれでOkay! ただ中古になると新築がものすごく暴落するのは
さっきもいった新築信仰のせいで必要以上に下に見られるからそれは覚悟しとくんだね。
特にここみたいに郊外x駅遠x大規模xすみふは1年で売っても4000万円切ってくるから。

いくら不動産が資産性以外に消費財としての側面も持つとはいえ1−2年で1500万以上も
捨てられる人ってこの物件を買うようなパンピーには殆どいないとおもうけどね。
867: 匿名さん 
[2014-09-30 23:58:12]
その1500万円安の中古が欲しいです。
868: 匿名さん 
[2014-10-01 00:02:08]
>>866
まとめると、866はここ絶対買わないんだよね?
869: 匿名さん 
[2014-10-01 00:08:14]
>>868
いや、まだ買うかどうかは決めてないけど検討してるよ。自分は地元でちょうど今の
ところが手狭で2014年度までには決めたいとおもってるから。
ただ自分は買うにしても5000を超える部屋は買わないな。
870: 匿名さん 
[2014-10-01 00:09:02]
2年で400万下がるくらいなら家賃払ったと考えればOKなんだが1500万は痛すぎるかな?
871: 匿名さん 
[2014-10-01 00:18:02]
5千万以下の部屋もうなくない?
仮にあるとしても866の言うように1、2年後1千万以上さがるじゃん。
矛盾してない?
872: 匿名さん 
[2014-10-01 00:24:16]
>>871
矛盾してないよ。新築を買う以上は新築プレミアは覚悟しないといけない。
つまり、実価値以上の価格を払う事を"新築を買う"ためにのまないといけないのは
もうしょうがないよね。それが500万だろうが1000万だろうがね。

873: 匿名さん 
[2014-10-01 06:28:59]
新築プレミアがあっても私は新築がいい。
新しい部屋のまだ建材のにおいのする部屋が好きだね。
これから新生活を作っていくというモチベーションが高まる。
いくら安くても中古はいやだ。
874: 匿名さん 
[2014-10-01 07:07:25]
この地域は新築プレミアが大きいってことですよね。すると逆に新築プレミアが小さいエリアはどこですか?
875: 匿名さん 
[2014-10-01 08:49:11]
ここ日本だからね。ヨーロッパだったら別に築100年でも平気なんだけど。
災害が多くて防災基準が常に更新されるし、建物の寿命も気になるから、安全面を考慮してやっぱ新しい建物に住みたいじゃん。
中古の修繕費も高いし、魅力的に感じないんだよな。
ようは理由もなく新築が好きではなく、いろな要素に左右されてるわけでしょう。
876: 匿名さん 
[2014-10-01 09:12:38]
日本の建物は完全に消耗品なんだから、極端に言うと歯ブラシと一緒だ。
国の文化財なら別だけど、寿命が50年で築20年の中古マンションを安く手に入れた割りにはあと30年しか住めない。
877: 匿名さん 
[2014-10-01 09:41:43]
>>866
新築プレミアムが郊外に寄せられるというのは無理がないか?
4000万出せる人に5000万で売るより7000万出せる人に8000万で売る方が売りやすいと思うが。
それから、新築と中古の話で価格ばかりに目がいってるけど、中古の場合は、仲介手数料がかかるのと、住宅ローン減税の効果が半分になるのと、築10年以上になればリフォーム費用もかかる。
それと残存耐用年数も考慮する必要がある。
この観点が抜けてる状態で新築プレミアムが乗っているから新築の方が経済合理性に欠けるというのは説得力がないな。
君の言ってることは築浅前提だろ?
築浅であれば、供給数も少ないし、その少ない中から角部屋とか階数とか向きとか自分の希望する住戸が見つかる確率は相当低くなるな。
理論的には新築プレミアムで価格だけ見たら割高かもしれんが、実際に中古で探そうと思ったら現実的にどうかって話だ。
結局新築も中古も一緒で、どっちが得とか損とかないでしょ。
それが市場原理なんだから。
878: 匿名さん 
[2014-10-01 10:10:08]
877
なんにもわかってないですね。しかミスリード。
まず損得の話はしていない。そこからだ
879: 匿名さん 
[2014-10-01 10:38:32]
正直自分がやむを得ない理由で買わない、もしくは買えない場合、必死にデメリット点を出して他人にも買わせたくない心理はわかんなくもないんだけど、なんかせつない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる