近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート夙川北名次町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 北名次町
  6. ローレルコート夙川北名次町ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-17 03:47:41
 削除依頼 投稿する

ローレルコート夙川北名次町についての情報を希望しています。

小中学校も近く、緑も多そうですね。
子育てしやすそうですが、実際はどうなんでしょう?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市北名次町22番6、24番3、26番1 (地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩4分
間取:3LDK
面積:80.03平米
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/kitanatsugi/
施工会社:佐藤工業株式会社 大阪支店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2014-08-02 08:31:14

現在の物件
ローレルコート夙川北名次町
ローレルコート夙川北名次町
 
所在地:兵庫県西宮市北名次町22番6 (地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩4分
総戸数: 44戸

ローレルコート夙川北名次町ってどうですか?

651: 匿名さん 
[2016-02-23 09:53:48]
マンション販売の好不調の目安は70%と言われるが、それを割ってるんやね。
当然だが価格上昇と契約率下落がリンクしてると云う事なんだろう。
もうエンドの能力を超えた価格になってしまってるよ、価格的には下はあっても上は無い。
649ちゃんにアドバイスするなら、ほんとに気に入ってるのなら担当に指値をしておいて待つ事やね、
(当然、資金力と口の堅い事をアピールしつつ)
654: 匿名さん 
[2016-02-29 08:57:24]
エスリード甲陽園とブランズさくら夙川みたいに
はやく大安売りホームページにならないかな?

物件はいいと思ってるんだけど。
655: 匿名さん 
[2016-03-02 15:19:31]
第2期21次、1戸分譲って、まじでうれてないんだな
ルネグランから流れてくるといいね
657: 匿名さん 
[2016-03-05 00:47:38]
ブランズの夙川が完売したそうです。
エスリードに続いて下から2番目の売れ残りになりましたね。

人気の西宮の駅近で売れないのは仁川のプラネと並んで象徴的です。
西北は駅遠の高値もバカ売れしてますし。
駅力か値段なのか、その両方なのか。
グランジェレイドは売れてるようですから、値段の比重が大きいのかな。

ここはプラネの1/5しか戸数ないですが、どうなりますかね。
658: 匿名さん 
[2016-03-05 07:23:25]
結局は価格設定の問題だとは思う。
個人的には駅力のウエイトは大きいと考えている。
支線駅の駅近より本線有力駅10分の方が価値があるのではないの?
支線駅で駅遠のエスリードなんて論外で、私は「買うものではないよ」と
当初から言っていたが”西宮七園””買えない妬み”と云ったお決まりの反論?が多数だったね。
仁川物件はマンションの林立感がハンパ無い感じだろう。
先にも書いたがここは値段がネック(当たり前だが)と云う事でしょうね。
659: 匿名さん 
[2016-03-05 09:12:42]
本線ねえ。

阪急神戸線は西宮以西なら、芦屋川、御影、六甲、王子公園、春日野道は全て特急がとまらないから、本線とはいえ必ずしも通勤では便利とはいえんがな。六甲が唯一快速急行がとまるぐらい。しかも、大阪行くならどのみち全て西北で乗り換えが発生する。

仮に朝8時発の阪急での梅田までの乗り換え時間を含む所要時間をみると、甲陽線や宝塚線は悪くないんだよ。特急にほぼ接続するから。御影以東は分が悪い。

西北 15分
門戸厄神23分
甲東園23分
仁川25分
夙川20分
苦楽園口24分
甲陽園 27分
芦屋川27分
岡本 25分
御影33分
六甲36分
王子公園40分
春日野道43分
三宮33分

JRは早いねえ。大阪から帰る時も座れないけど。

三ノ宮24分
灘32分
六甲道24分
住吉 21分
摂津本山23分
甲南山手18分
芦屋14分
さくら夙川20分
西宮12分
甲子園口14分
660: 匿名さん 
[2016-03-05 11:26:58]
>>659
アホちゃうか、本線ならどこでもいいと言ってる訳ではないやろ。
661: 匿名さん 
[2016-03-05 19:13:23]
誰もあなたのこと知らないけど(苦笑

単に通勤面なら支線でも不便ではないと書いたのみ。
何を騒いでいるのかしら。

他の利便性についても苦楽園口は一定の経済圏があり、悪くはない。
本線でも夙川は品格はあっても買い物はしょぼいダイエーしかない。

支線本線だけで駅力は判断できないということ。
662: 匿名 
[2016-03-05 20:55:35]
駅に成城石井あるやんか。
663: 匿名さん 
[2016-03-05 21:54:02]
はあ。
あの石井をまともな買い物場所としてカウントしてるとはお笑いだな。

夙川の奥様方に、ガラガラのダイエーと駅中のコンビニサイズの石井とコープだけで買い物すませすか?ときいてみてはどうかね。

石井に至っては改札通らないといけないのに、わざわざ買い物しに来る人はいない。電車いないとガラガラ。見たことないだろw

夙川の買い物圏は芦屋、苦楽園口、西北まで広いんだよ。
施設がすくない上に専業主婦が車を使う地域だから。

ま、この物件もイカリまで10分、コープまで17分、関西まで20分以上だから、車で前提だろうな。旦那が電車通勤、嫁は専業主婦といったところ。

664: 匿名さん 
[2016-03-05 21:56:21]
駅力は、特急が停まるか、急行が停まるか、普通しか停まらないか、また快速や
準急とかもあるけど、どんな電車が停まるかで駅のランクが変わってしまいますよ。
ここには無いけど、新幹線の駅が出来たらまあまあな感じで周辺は発展していくことでしょうね。
665: 匿名さん 
[2016-03-05 22:15:47]
どんな電車が止まるかって何?
乗り入れの予定なんてないけど。

新幹線って何?
そんな計画ないけど。
666: 匿名 
[2016-03-08 00:54:36]
苦楽園口駅に特急が停まって欲しいな。
667: 匿名さん 
[2016-03-08 09:37:00]
支線は不便だよ。乗り換えする位なら多少時間がかかっても1本で行ける方がフツーは良いですよ。
668: 匿名さん 
[2016-03-08 12:15:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
669: 匿名さん 
[2016-03-08 12:20:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
670: 匿名さん 
[2016-03-10 11:57:22]
成城石井はたまに立ち寄ってお酒のつまみを買う程度なので優先度は低いです。
ダイエーは順次イオンに切り替わっているのでいずれ買い物環境も改善されるのでは?と期待しております。
アクセス面ですが、利用者数を考慮すれば駅に特急が停まる事は望み薄でしょう。
671: 匿名さん 
[2016-03-10 17:36:58]
馬鹿じゃない?ここに特急が止まるって、・・通過駅はどこよ?
672: 匿名 
[2016-03-10 18:27:16]
>>671
もちろん夙川
673: 匿名 
[2016-03-10 18:28:13]
>>671
何か問題でも?
674: 匿名さん 
[2016-03-12 18:31:35]
成城石井は日常使いというわけではないけれど、
気が利いたものがあっていいですよ

調味料やおつまみになるようなものがね

ただガッツリ毎日の食材を買うには不便かな

値段的もそうだけれど品揃え的にも

でも1つあるとすごく良いなと思う店。
675: 匿名さん 
[2016-03-12 20:11:53]
普通停車駅は10分に一本以下しかこない
乗り換えずに大阪にいくと10分前後余分にかかる
御影なら普通で大阪まで33分。遠すぎる。

苦楽園口は朝なら8分間隔
乗り換え時間込みで19分で大阪いけますよ
夙川で混み具合によって特急から普通まで選べる
駅も小さいので乗り換えは極めて楽。特に大阪方面。
676: 匿名さん 
[2016-03-12 20:13:09]
>>672
は?夙川は10年前から特急とまるけど。
677: 匿名さん 
[2016-03-12 20:15:29]
>>674
入るのに定期か切符がいりますがね。
あくまで立ち寄るだけの店。高級コンビニ。
イカリがに近くにあればいく必要ほぼなし。
684: 匿名さん 
[2016-03-14 23:27:01]
あと4戸で完売なんでしょうか。
先着順となっていて、販売期の記載がないので相談断できるかなと思います。

もう入居されている方が多いかと思いますが、
住み心地などいかがでしょう。

住んでみて初めて分かるようなことも有ると思いますが
ぜひ教えていただけたら幸いです。
685: ご近所さん 
[2016-03-21 18:59:06]
内廊下よりも、スロップシンクをつけた方が売れ行きよかったかもね。
こんな本来戸建てエリアの都心から離れたマンション、立地ではどうあがいても勝てないんだから、
せめてある程度スペックを保っていないとね。
686: 匿名 
[2016-03-21 20:01:29]
>>685
そんなもんなくても売れるから心配要らんよ。
687: 匿名さん 
[2016-03-22 03:12:10]
えっ、スロップシンクついてないの?!
688: 匿名さん 
[2016-03-22 03:27:42]
億ションでそんな設備をつける予算をとらないとは、買った皆さんは小さいことを気にしないお金持ちばかりということでしょうか。私なんかは絶対チェックしてしまう庶民です(*^_^*)。ガーデニングやお掃除大変なので。すいません。高級マンションはそんなめめちい設備使わず、掃除や水やりも業者委託なんでしょうかね。想像もつかない世界です。それよりつ窓の面積って感じなんでしょうね。

そろそろ桜が楽しみですね。ここは公園のながめがよさそうで家からお花見できますね。私も前を通るとついついマンションを覗いてしまいますから、花見の時は皆さんここは大注目でしょうね。(^○^)
690: 匿名 
[2016-03-23 00:17:05]
>>689
要するに資金不足なのですか?
692: 匿名さん 
[2016-03-24 10:05:28]
売れていない理由は価格設定が立地や設備仕様に見合っていないからなのでしょうか。
最寄りの阪急甲陽線が不便だからか、商業施設がほとんどないからか、価格が高すぎるからなのか、検討してみたが取りやめた方にご意見を伺ってみたいです。
694: 匿名さん 
[2016-03-24 19:59:46]
>>692
意見を聞くまでもなく、自ら答えてるやん。
695: 匿名さん 
[2016-03-25 12:59:27]
>>692
>>306 でだいたいあってます。それに比して高いのでとりやめました。

甲陽線は本数も多いし、駅西側には商業施設が集中していいとこだとは思います。

川沿いご希望ならここしかないでしょう。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

697: 匿名さん 
[2016-03-29 01:07:27]
今はプランは3つしか掲載されていません。
ですので、4戸で本当に最後なのではないでしょうか。
もしかしたら696さんの書き込みの後、更新されたのかもですね。
じゃないと、
目当ての間取りがなかった!!というふうになってしまいます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる