野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 下鶴間
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2021-10-05 17:29:11
 削除依頼 投稿する

無かったので契約者専用板を立ててみました。
色々と情報交換しましょう。

-------------------------------
オハナ 鶴間ガーデニア

所在地
神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1

交通情報
小田急江ノ島線 「鶴間」駅  徒歩11分

敷地面積
12,036.53m2

総戸数
307戸 (他に管理事務室1戸、集会室等3戸)

売主
野村不動産株式会社

施工
株式会社長谷工コーポレーション
-------------------------------

[スレ作成日時]2014-08-01 22:21:02

現在の物件
オハナ 鶴間ガーデニア
オハナ
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1(地番)
交通:小田急江ノ島線 「鶴間」駅 徒歩11分
総戸数: 307戸

【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア

1340: 通りがかりさん 
[2017-09-25 19:25:06]
>>1334 住民板ユーザーさん1さん

貴方面白い!
よくその人だってわかりますね。
私も見たことあるかも。
写真撮っているばあさん。
年配っておばあさんでしょ。
1341: 住民の人に質問したいさん 
[2017-09-27 03:38:20]
鶴間らしくて笑えるなー。
1342: マンション住人さん 
[2017-09-28 16:34:59]
1332ですが、ごみ置き場で写真撮ったことは一度もないですけれど。
残念、不正解です。個人を特定しようというのはいかがなものでしょうね。
同じこと繰り返していますよね。
もう私の投稿に、絡んでくるはやめてほしいです。
反論の場ではないのですから。
前にも言いましたが、音に関して・プライバシーが保たれないのは事実なのですよ。
それ以外は、さすが、マンションつくりに精通している長谷工さんならではの発想と、日々の努力の結晶に
心より感謝しており(音以外は)毎日快適に暮らしております。
私は、一度たりとも管理人さんに苦情を言いに行ったことも、チクったりしたこともありません。
そんなことを当事者以外に言ったとしても何ら解決はしないと思っています。
管理組合でも、そう言ったことは当事者同士でといっています。
賃貸なら、間に入ってくれるかもしれませんが、経験上「うるさいと言っている人」のほうが「神経質なのではないか?」と逆に管理者に諭されたり、疎まれたりするのでいやな思いをしたことがあります。
今の状況は、逆なので…土地柄のせいかもしれませんね。

今後ゴンゴンされても、気持ちをしっかり持って、無視していこうと思います。
そうそう、うちの真上の人は、わざと子供を走らせて(特に夜)すごかったです。
そういうのも、じっと我慢していこうと思います。
寝ている時の嫌がらせにも、めげずに無視していこうと思います。
(できるかな?、何度か切れたことがあるので・・・)
皆様お騒がせして申し訳ありませんでした。




1343: 住民の人に質問したいさん 
[2017-09-29 16:25:06]
1342さん
めげずに頑張ってください。
倍返しして家族が殺されたらそれこそ…。
こんな土地柄ですので。。。
1344: 入居済みさん 
[2017-09-29 23:34:23]
だから・・・事実じゃねえっつうのw
頼むから早く病院いってくれーw
1345: 通りがかりさん 
[2017-10-01 12:11:09]
ガラが悪いので削除したほうがいいかもです。
1346: 入居済みさん 
[2017-10-01 14:09:03]
???
嘘書き込むほうがよっぽどガラが悪いでしょ・・
1347: 通りがかりさん 
[2017-10-04 10:15:10]
嘘かいてなんか得あるの?

1348: マンション住民さん 
[2017-10-04 20:13:31]
まー嘘っていうか勘違い?
だって言ってる事おかしいでしょ。
1349: 住民板ユーザーさん5 
[2017-10-05 17:10:53]
>>1334 住民板ユーザーさん1さん

自分は強迫性障害という病気で自分の出したゴミがちゃんとなってるか気になって、自分のゴミの写真を撮ってるだけです。管理人様にはお話をさせて頂いております。
1350: ゴミの写真 
[2017-10-05 17:22:43]
>>1334 住民板ユーザーさん1さん

自分は強迫性障害という病で自分が出したゴミがちゃんとなってるか気になって、自分が出したゴミを写真で撮って確認しています。この件に関しては管理人様にもお話をさせて頂いております。
1351: ゴミの写真 
[2017-10-05 18:23:20]
>>1334 住民板ユーザーさん1さん

1349が送信されていないと思い、同じ内容の1350も送信してしまい失礼致しました。確認の為に自分が出したゴミの写真は撮っておりますが、それ以外の人様にご迷惑をおかけするような事は全くしておりませんので付け加えさせて頂きます。
1352: by マンション住人さん  
[2017-10-11 18:11:29]
ゴミの写真さん、出てきてくれてありがとうございます!(私だと思われていたので・・・)

たとえそういう方がいらしても、1334さんに何か迷惑かけたわけでもないのに
言いたいこといいってくれますね。
自分だけが正しいと思っているんでしょうね。
非常に残念な方だと思います。

さておき、ゴミの写真さんが、病気のことを打ち明けられたことに感動いたしました。

もしお会いできたなら、声をかけさせていただこうかな。

とてもうれしい投稿に感激しています。



1353: マンション住民さん 
[2017-10-11 22:09:33]
残念なのはどう考えても1352さんだと思いますけど。
1354: マンション住人さん   
[2017-10-12 18:02:08]
利害のある方のご意見なのかしら。
私が、残念でもよいです。
自分の言葉で、自分の思うことが言えれば満足です。
他人のことを批判するつもりはないですが、流れ的にそうなってしまいました。
低層階との壁の厚さや、天井の高さが違いますのであなたのご意見は参考になりません。
低層階は文句のつけようはないかと思います。うらやましいです。
1355: ゴミの写真 
[2017-10-12 19:15:54]
>>1352 by マンション住人さん さん

マンション住人様の私の病気に対しての暖かいお言葉に感謝申し上げます。
1356: マンション住民さん 
[2017-10-12 23:13:38]
低層階じゃないですけど?
1357: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-13 04:41:45]
強迫性障害なのかどうかはさておき、
気になるならゴミステーションに出す前に玄関先で写真を撮ってくださいよ。
管理人さんにお話済みとおっしゃってますが、知らない人がゴミステーションで写真を撮ってるところを見たら薄気味悪く不安になりますって。
これだけの世帯数なのでいろんな方がいるとは思いますが、よくお考えください。
1358: マンション住人 
[2017-10-13 10:41:25]
「よくお考え下さい」って
玄関先では意味がないでしょう?玄関先に出すわけではないのですから。

「強迫性障害なの「かどうかはさておき、」というのもおかしいですね。
「強迫性障害」=「写真を撮った」と説明しているのに。あなたこそ、よくお考え下さい。

「知らない人がゴミステーションで写真を撮ってるところを見たら薄気味悪く不安になりますって。」
とおっしゃるなら、それこそ、管理人さんにその時点で報告すれば不安は解消されたことでしょう。

私がもしその状況を目にしたとしたら、たぶん本人様にお聞きしていると思いますね。
写真を撮っていることが、そんなに薄気味悪いとは思いませんが、何かわけがあるはずでしょうから。

この件に限らず、基本的にマンション内にいる人は、ほぼマンション住人なわけだから、何か気になることがあれば
その場でできることをするのが大人の対応だと思います。

少なくとも、まったく関係のない人間(私)に、憶測であてはめて投稿することがそもそもの間違いですよね。
「残念」ではなく、たいへん「失礼」です。

ゴミの写真様は気にしないで生活してくださいね。



1359: ゴミの写真 
[2017-10-13 15:12:09]
>>1357 住民板ユーザーさん1さん

確かに玄関の中でゴミの写真を撮れば人様の目に触れずに不愉快な思いをさせずに済みますが、燃えるゴミやプラゴミなど所定の場所にちゃんと捨てたかが気になってカメラを撮って家でも確認できるようにしております。ゴミを捨てる時はほぼ主人に自分が捨てている所の写真を撮ってもらう事にしましたので

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる