野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 下鶴間
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2021-10-05 17:29:11
 削除依頼 投稿する

無かったので契約者専用板を立ててみました。
色々と情報交換しましょう。

-------------------------------
オハナ 鶴間ガーデニア

所在地
神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1

交通情報
小田急江ノ島線 「鶴間」駅  徒歩11分

敷地面積
12,036.53m2

総戸数
307戸 (他に管理事務室1戸、集会室等3戸)

売主
野村不動産株式会社

施工
株式会社長谷工コーポレーション
-------------------------------

[スレ作成日時]2014-08-01 22:21:02

現在の物件
オハナ 鶴間ガーデニア
オハナ
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1(地番)
交通:小田急江ノ島線 「鶴間」駅 徒歩11分
総戸数: 307戸

【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア

1320: by 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-01 11:27:01]
ベランダで蚊取り線香って、やはり常識がないんですね。(火気ですよね)それにお外で炊くものではないでしょう。
マンションの室内だってにおいがしみついてしまいますよ。田舎くさーくなりますよ。
上階は蚊はいませんが、虫が来ないようにたくさん虫除けつるしています。
100均でも売っていますから、そちらでお買い求めいただくと良いですね。
1321: 通りがかりさん 
[2017-09-08 13:27:02]
結構引っ越ししていかれる方いますね。
売れて引っ越しているんでしょうか?
よっぽど嫌がらせされたんでしょうかね。
入って来られる方もちょくちょく見かけます。
あとから越してきた方、住み心地いかがですか?
上階ですと、天井が低いので声が丸聞こえらしいですよ。
個人情報聞かれないように気を付けないと。

1322: マンション住民さん 
[2017-09-18 23:57:21]
上階ですが上の階の音はそこまで気にならないですけどね。
お子さんも小さいみたいですがそれでも平気です。
間違った情報は流さないでください。
1323: マンション住民さん 
[2017-09-20 13:35:46]
間違った情報ではないと思います!
うちは、しゃべった途端ゴンゴンされたことがあります。
よくない情報なので、マンションが売れなくなると困るのはわかりますが。
毎晩、寝室に入るや否や、隣なのか下なのか、斜めなのかざわめきますよ。
気持ち悪いです。かすかな音にさえ反応して嫌がらせを受けていると思っています。
ベッドに寝ていても、寝返り打ったり、咳をしたり、おなかのゴロゴロや、グーという音にいちいち
ゴンゴンされています。おかげで、ベッドにつくとおなかがなるので困っています。
部屋番号言いたいくらいですよ。
寝室では、明らかに話し声は聞こえます。下のほうがよく聞こえます。
寝ているせいでしょうか。真下に、一人(夫婦)寝ているようで、とにかく執拗にしかえしのおとをだされるので、
負けずのこちらもやり返しますが。この前なんて、1時間ぐらい壁たたいていました。
上の音が気になるなら、普通別の部屋に寝るか、我慢しませんか?
それを毎日、嫌がらせしてくるのだから人間性を疑います。
こういう状況を、わかってくださる方はいないのでしょうか?
人間ってみな、「隠ぺい」ありきなんですね。
自分に関係ないことは暴こうとしたり、追及したりするけれど、
都合悪いことは隠し通そうとする・・・・・・・まあ普通ですね。
なんかとりとめがないですね、すみません。
とにかく困っています。












1324: マンション住民さん 
[2017-09-20 23:02:16]
精神科に通われたほうが...
お腹の音に反応するって..ぼろアパートでもありえないと思いますが...
1325: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-20 23:26:33]
>>1323 マンション住民さん
お困りのようでしたら、貴方様が別の部屋で寝たらどうでしょうか?

毎日嫌がらせをしてくるのだから人間性を疑う‥‥
私からしたら、やり返す貴方様の人間性を疑ってしまいます。
1326: 入居済みさん 
[2017-09-21 01:10:09]
てか誰に訴えかけてるのこの人w
別に1322さんマンションが売れなくなるとか一言もいってないのに何なの?
マンションがそんだけ音つつぬけだったら一斉に引っ越すっつうのw
1324さんがいうとおりなんか自律神経やられてるんじゃないの
1327: マンション住民さん 
[2017-09-21 13:14:57]
反応ありましたね。
No.1323ですが、ここに投稿する方は信じないというか、住人ではなく、売るかたですよね。
立て続けに同じかたの投稿のようですね。
もしくは、近隣の方ですか?
決して邪魔しようと思ってないんですよ。
確かにボロアパート並みの部分があると思います。

うちの主人も、娘も、私がおかしいといいます。
そんな音が聞こえるわけがないと。
そういいながら何年たつのでしょう。
私自身、おかしいのかとも思いつつも、やはり、間違いないです。
昨日は隣の旦那のうめき声が気持ち悪かったです。

誰に訴えかけているのか?あなたではないのは確か。
一斉に引っ越す?引っ越してほしいよね。

No.1325さん、もしかしてあなたがやってます?
別の部屋は、リビングしかありませんし、引き下がるの下階の人だと思うけど。
リビングにベッド置くのはちょっとね。
冬になると、上階の外国の方が床暖つけてリビングで寝るといっていたし…。
私の上には誰も寝ていないんですよ。
たぶん上の人の上が使っているんでしょね。
例えば、最上階の人の音が気になる場合、階下の人が上の人に別の部屋に寝るべきとは言えませんでしょ。
引き下がるのは下の階です。
数年にわたり、動いたり些細な音が出るたびにゴンゴンそれ以上の音を出すほうがおかしいとは思いませんか?


ここは幹線道路沿いではないので、夜中はものすごきシーンとしていて、
私のおなかの音は結構響くんですよ。
たまに、おならが出たりすると、笑われたり。(そこはあまりにも恥ずかしいので、じっとしてます)

まあ人間性もへったくれもなくなっているのは事実ですね、互いに。

安いマンションを買った報いですね。自業自得。
音以外に、特に文句はないけれど、「プライバシーが保たれない」のと
聞こえる音がすべて「騒音」のように感じられるらしい隣人が憎いです。




1328: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-21 13:23:00]
幻聴でしょうね。

強迫性パーソナリティ症候群や解離性障害、
もしくは自覚がなければ統合失調症など診断がつくかもしれないので、一度病院に行ってみてください。
話を聞いてもらうことで落ち着くかもしれませんし。
1329: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-21 14:48:41]
>>1327 マンション住民さん
1325です。
別の部屋はリビングだけ。
そんな間取りの部屋ありましたっけ?

引き下がるのは階下。
快適に過ごしたいのなら、対策を考えてみては?
と、私は思っただけです。
1330: マンション住民さん 
[2017-09-21 17:37:51]
対策を考えるなら、上がうるさいと思っている人ではないかな?
1331: マンション住民さん 
[2017-09-21 20:32:17]
1327マジで病気だわ。
身内にもおかしいと言われてんのに自分が正しいって・・・
しかも何年たつのでしょうとか数年にわたりとか言ってるけどまだ竣工されて2年だっつうのw
オハナにすんでないんじゃないのこの人。
上の人の上の音が聞こえるとかも意味不明だわ。
この人ほんとおかしーよーたすけてーw
1332: マンション住人さん 
[2017-09-22 12:16:38]
>>1329さん
親身なご意見ありがとうございます。
別の部屋=空いている部屋ということです。
3人家族なので。それぞれの部屋にベッドひとつづつ置いています。
私以外の部屋は下には寝ていないらしいので、問題ないようですが、
お風呂の音がかなりするそうです。
ボヤいてはいるけれど、壁をたたいたりはしない人間です。
自分は寝てしまえば起きないからと、替わろうかと言ってくれますが、
クローゼットが狭いのでむりなんです。

ですから、1年前には、マットレスを倍ぐらいの値段のものに買い換えました。(厚さは30センチ以上。これはあまり効果なかったかも)
さらに床に防音シートや板などをベッド下を中心に二重三重に敷き詰めています。
音が半減したように思います。(寝ていると、下が何かしているのもわかるんですよ)
それでも、動いたり、音が鳴るたびにゴンゴンやられるのですから・・。
コンクリートでも敷き詰めない限り無理なんでしょうね。
下の住人は、私がわざと音を出していると思っているのでしょうか。
寝返りや、生理現象も許さないような人間なんだろうか。
もしかしたら、これを読んでいるかもしれない。
昨日は、やられなかった気がするんです。(寝入っただけかもしれませんが)

蛇足ですが>>1331さん
「竣工」っていう言葉を使われるのは販売者側の方ではないですか?
正確には入居ですよね。入居3年目ですから、「数年」は間違いではないでしょう。
それに、あなたがそんなにムキになるような話題でもないと思います。
「この人ほんとおかしーよーたすけてーw」といっても、どう助ければよいのでしょう?





1333: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-22 20:20:52]
1327さんに何を言っても無駄ですね笑
私は、下の階に住んでいるので上の階で起きてるバカバカしい出来事をここで見れて面白いですよ。笑
本当に、そうだとしたら管理人さんに言って悩みなく生活してほしいですね
1334: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-22 22:48:48]
逆にこんな人のわけわからない相談うけたら管理人さんも病んじゃいますよ(笑)
そういえばゴミ捨てにいったとき写真とってる変な人何回かみたことあるけどこの人なんじゃないかな…
1335: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-23 07:13:09]
>>1334 住民板ユーザーさん1さん

>>1334 住民板ユーザーさん1さん
自分も見たことあります。
ただ、けっこう年配に見えたんですけど、
最初は目を疑ったのですが、やはり写真撮ってたんですが。目が合ったからといって
動じることもなく堂々としてましたよ。

これこそ管理人さんに報告すべき事象ですね。
1336: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-23 18:04:22]
1333です
1334さん
確かにそうですね笑
このアイデアは撤回です笑
1337: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-23 18:21:16]
>>1336 住民板ユーザーさん1さん

もう時すでに遅しかもですよ…(笑)
1338: 通りがかりさん 
[2017-09-25 18:39:46]
ああ、やっぱり何時も出てくる都合悪いさんたちだよね。
一人で何人かを装って…。

そうそう、ベランダの側溝のごみの件でていましたね。
ごみってどんだごみなんでしょうね。
排水溝は、ない部屋もあることは皆さんご存知ですよね。
ほとんどが雨水だと思うんですが、それに交じって土埃などが流れるのは致し方ないのではないでしょうか。
ちなみにうちはない住戸なので、逆に気を使います。
逆だとやっぱり嫌な気分でしょうね。
もし流れていたらごめんなさいです。
1339: 名無しさん 
[2017-09-25 18:40:57]
写真撮ってる変な人?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる