野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 下鶴間
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2021-10-05 17:29:11
 削除依頼 投稿する

無かったので契約者専用板を立ててみました。
色々と情報交換しましょう。

-------------------------------
オハナ 鶴間ガーデニア

所在地
神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1

交通情報
小田急江ノ島線 「鶴間」駅  徒歩11分

敷地面積
12,036.53m2

総戸数
307戸 (他に管理事務室1戸、集会室等3戸)

売主
野村不動産株式会社

施工
株式会社長谷工コーポレーション
-------------------------------

[スレ作成日時]2014-08-01 22:21:02

現在の物件
オハナ 鶴間ガーデニア
オハナ
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1(地番)
交通:小田急江ノ島線 「鶴間」駅 徒歩11分
総戸数: 307戸

【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア

1300: 匿名さん 
[2017-03-29 07:10:12]
#分別

70才くらいのおじいちゃん

確たる証拠なし
1301: by 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-03 19:46:50]
今日の午後引っ越し作業(入居)してましたね。

今まで住んでいなかったんでしょうかね。
(すでに出て行っていたのか?)
気になるな。

[No.1300と本レスの一部テキストを削除しました。管理担当]
1302: by 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-05 19:02:03]
今朝、駐車場でタバコを吸っている人を見ました。
その方は、その吸殻を排水溝に捨てていました。
日常化しているようです。
その後、目の前に止めてある車でお出かけされました。
もちろん,駐車場の番号もわかっております。
どうしたらよいと思いますか?
黙っていたほうがいいでしょうか?
1303: 匿名 
[2017-04-05 21:12:09]
番号は?
1304: 住民 
[2017-04-06 02:20:43]
駐車場の番号が分かってて、きっと証拠の吸い殻が残っているはずですから、管理人さんに確認してもらい、本人に注意してもらうほうがいいと思います。管理人さんもわざわざあなたの名前とか聞かないと思いますので、誰が知らせたかバレることはないでしょう。
因みに何時頃の出来事ですか?時間が合えば観察しておいて写真でも撮って証拠固め手伝いますよ。駐車場番号を書くとまずいですから、駐車場のどの辺りか、大体の場所をお知らせ下さい。
1305: 住民② 
[2017-04-06 13:07:58]
>>1303.1304 住民さん
何がしたいの?正義のヒーロー?
1304は全くもって意味不明!自分の読解能力が無いのは認めますが、それを差し引いても何がしたいのか理解に苦しむ。
1302さんも、そんな事書いたら、こういう人達が居て何の解決にもならない事を気付いて下さい。ここに書くより管理人さんに直に行ったほうが早く正確に対応してもらえるでしょう。多分。自分のマンションを良くしたいと思うなら、臨機応変にこういったサイトを活用し、今回の件の様な事に対応しましょう。

1306: by 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-18 12:38:37]
>>1305さんのように、投稿者を責めるのはやめたほうがいいです。
どうでもよいならわざわざ反論しないほうが良いと思います。
何が悪いことなのか、論点がそれすぎです。
大事なのは、1302さんの見たことが事実であれば、「よくない事」を公然としてる住人がいるということでしょう。
ここに書くことで本人や家族が気付いて、もうしなくなるかもしれません。
似たようなことをしている人も、「まずいな」と思うかもしれません。
どこでだれが見ているかわからないということを知る意味でも、こういう場所を利用する意義が十分にあると思います。(どれだけの人が見ているか疑問ですが)
なんでも、管理組合に言えばよいというものではないと思います。
(実際に、行動に移すのも勇気がいるものです。とりあえず気軽にここから、ではないでしょうか?)
その後の様子をぜひ、ご投稿いただきたいものですね。
1307: マンション住民さん 
[2017-04-18 16:58:51]
>>1305さん犯人ですか?
1308: 住人 
[2017-04-19 03:00:37]
>>1306さんに賛成です。
>>1307さんと同じ考えがよぎりました。
犯人でなくとも身内とか?
1309: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-08 21:45:20]
アイコスでベランダ喫煙はダメでしょうか。
どなたか教えてください。
1310: 誰もレスしないので 
[2017-05-10 09:26:56]
常識で判断してください。
パイプだろうが電子だろうが「喫煙」には変わりありません。
李下に冠を正さず、この諺の意味を調べてください。
1311: by 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-18 17:42:42]
どうしてベランダなの?
部屋ですってください。
部屋の中ならば、誰にも迷惑かかりません。
うちはもっぱら、換気扇の下です。
1312: by 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-01 19:21:48]
寝返りも打てないマンション。
下から毎日攻撃。
うちの旦那のいびき(確かにうるさい)、毎日揺らして止めてます。
小学生の子供に楽器は弾かせられない。
まともに会話もできない。
どうしたらいいの。

1313: マンション住民さん 
[2017-06-05 14:49:33]
いびきは生理現象だもの。。。止められません。
そんなに上下の音って聞こえます?
うちは聞こえないし、聞こえても生活音はある程度しょうがないと
思います。
下階の人が過敏になってるんでしょうね。
文句言ったらどうですか?音が嫌ならなぜマンション買ったのですかって。
1314: マンション住人 
[2017-06-06 15:29:26]
下の階からの攻撃って何ですか?
下から天井に何かなげるんですか?
そんなに気になります?
寝返りやいびきや普通の会話が下の階に聞こえるとは思いませんが、、もし本当ならそれは仕方なのない生活音なので、攻撃なんて無視すればいいと思います。
1315: by 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-10 13:01:20]
うちもいろいろな音が聞こえますよ!なのでいつもホワイトノイズかけてます。
気休めだけど。ていうかうちの上には寝ていない。隣の音が聞こえます。下の音も丸まる聞こえますね。夜中は話し声もしますしいびきも聞こえます。
そんなマンションだとすでにあきらめてます。
なので、いかに安らか(?)に寝られるか自分なりに工夫してます。
どうして私の寝ている部屋(主寝室)の上が使われていないか考えました。
おそらく、その上の音が気になるので別の気にならない部屋で寝ているのだと。
つまり最上階が使われていると、13階は使えない。12階は気にならないけれど、11階は気になる。
という感じではないでしょうか?南側主寝室の場合は奇数階は上の音が気になるならば別の部屋で寝るべきなのです。
皆さんがおっしゃる通り、無視でいいと思いますよ。逆に安眠妨害で訴えてやればいいのでは?
上の音が気になるなら最上階を買え!(このマンションは下も聞こえるけどね。)
1316: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-29 16:51:16]
相変わらずベランダや、階段でタバコ吸う輩

いてますな。まぁ、罪の意識はまったくない

のでしょうが(笑)
1317: by 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-06 07:24:39]
先日、ベランダから何かものすごい音が聞こえて、見てみたらすごいほこりのたつものをベランダ枠の外側で叩いていました。マットみたいなものでしたが、11階の確かワンちゃん飼っているところでした。(見たことがある)
信じがたい光景で目を疑いましたが、いるんですね。はっきり言ってきたないです。
煙草よりひどくないですか?
1318: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-07 10:31:56]
>>1317 by 住民板ユーザーさん1さん

たまったもんじゃないですね!!その人には、ダイソンを買い与えてみましょう。
そんな低脳には「猫に小判」、「豚に真珠」だと思いますが。
何を言ったところで「犬に論語」でしょうね。

その人に気付いてもらって、二度とやらないようになれば良いですね。
1319: 匿名さん 
[2017-07-23 09:09:56]
ベランダで蚊取り線香焚かないで欲しい。タバコと違い永続的に臭うから、電子タイプの製品に変えて欲しい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる