株式会社大京の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズときわ台レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. ライオンズときわ台レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-01-27 08:13:14
 

ライオンズときわ台レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都板橋区前野町1丁目24番1(地番)
交通:東武東上線 「ときわ台」駅 徒歩15分
   都営三田線 「板橋本町」駅 徒歩11分
   都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
面積:56.59平米~96.23平米
売主:大京

施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:大京

[スレ作成日時]2009-10-05 17:07:11

現在の物件
ライオンズときわ台レジデンス
ライオンズときわ台レジデンス
 
所在地:東京都板橋区前野町1丁目24番1(地番)
交通:都営三田線 板橋本町駅 徒歩11分
総戸数: 69戸

ライオンズときわ台レジデンスってどうですか?

No.151  
by 匿名 2010-02-16 22:31:57
ありがとうございます。

70平米の3LDKクラスが希望なんで
電話して聞いてみてからMRいってみようかな。
No.152  
by 契約済みさん 2010-02-17 21:35:16
契約した物件がなかなか評判のようで嬉しいです。
このスレも、最初はだいぶ悪く言われていましたが、MR行かれた方々からの評判は上々ですからね。
当然、私もイチオシです!
No.153  
by 匿名 2010-02-18 11:31:01
ベランダが狭いのがひっかかります。
No.154  
by 匿名 2010-02-18 15:54:13
感じ方は人それぞれですが1.8mってそんなに狭いですかね、私は十分に感じました。

別マンション南向きに住む友人は、奥行きありすぎて部屋に日が差し込まないと言ってました。
No.155  
by 匿名さん 2010-02-18 21:35:03
私もバルコニーの奥行きは十分かと。
近所の賃貸マンション在住の私は、数年前にできた西台の三井の物件にとてもあこがれていました。チラシを、指をくわえてみていたものです。完成物件を見て、重厚感とバルコニーの奥行きが非常に深いことに、さらに羨望の眼差し。初めはあこがれたのですが、前を通るたび考えるようになったのは、確かに日中は日差しが部屋まで届かなそうという印象です。
1.8m、ちょうどいいくらいでは?
No.156  
by 匿名さん 2010-02-18 22:04:18
気になるのはこの物件が「ときわ台」ではないってことですね。
地元に人間からするとかなり滑稽なネーミング。
No.157  
by 匿名 2010-02-18 22:54:23
私も地元民ですが、この地域では何かと「ときわ台」「常盤台」つけたがるのはもう致し方ないんでしょうね…。
前野町ですが、無名ですしどの駅からも微妙な距離ですしね。

名前はこうだけど実はってよくあることですし、わたしは特に気にしません。

このスレの中でも、ガーデンソサエティでも既出話題ですね。



No.158  
by 匿名 2010-02-18 23:58:21
ここって五年後くらいたったら資産価値ってどれぐらいになると思いますか?
転勤もあるかもしれないので…
No.159  
by 匿名さん 2010-02-19 06:02:06
5年後の資産価値ですか?

まったくの素人ですがもし自分が買うとしたら
3000千万ちょいですかね~

3500以上ならもっと駅近な物件を選ぶかな?

3900じゃ絶対買いません!
No.160  
by 匿名 2010-02-19 16:21:20
ここはペット飼っても平気ですか?教えて下さい。
No.161  
by 匿名 2010-02-19 19:56:43
不可の物件はほとんど無いよ。

このエリアはときわ台エリアだけど前野町という中途半端さを武器に割安な大規模物件が多かったエリアです。メリーガーデンや東武不動産やレクセルやコスモなども竣工前に完売。

大京も値引きガツンか価格改定すれば早めに完売するでしょう。
No.162  
by 匿名 2010-02-19 22:36:52
5年10年前は不動産がまだまだ安かった。

いまだとその当時より500~700は高い。
No.163  
by 匿名さん 2010-02-20 12:16:49
メリーガーデン、破格でした。70㎡3LDKで3200万くらいでしたからね。

それはそうと、昨日から第二期先着順申込受付開始ですよね?
状況はどうでしょう。この土日は動けないので気になります。MR行かれた方、情報をください。
No.164  
by 検討中 2010-02-20 12:38:52
3200ですか
10年前は安いですね。
コスモ東京も似たような価格だったと思います。
また数年たったら下がるんですかね
No.165  
by 匿名 2010-02-20 13:27:47
いいと思ったんですが管理費が高い気がしたのでやめておきました。
No.166  
by 匿名さん 2010-02-21 07:53:52
管理費の問題が前にもあがっていましたが、ここ、そんなに高いんですか?
他と比べてもあまり大差ないような気がするのですが。

それより、この土日の動きに関心があります。どうなのでしょう。
No.167  
by 匿名さん 2010-02-21 08:48:24
69戸中43戸が売りに出てるらしいので1期で26戸が売れたってことですよね。
2期でどれだけ売れるんでしょう。

この地域外から客をよぶほど魅力があるとは思えない。

No.168  
by 購入検討中さん 2010-02-21 17:02:05
この辺って比較的小さな町工場がけっこうありますね。
町工場自体が悪いわけではないけど、他の建物に変わってしまう可能性があるかと思うと不安です。
No.169  
by 匿名さん 2010-02-21 17:27:47
古い町工場がつぶれて、住宅や商店になれば、町に活気が出るのでは?
No.170  
by 匿名さん 2010-02-21 18:16:10
いまさら商店にはならないのではないかな。
高い建物ができると日当たりや眺望が変わることがあるでしょうね。
No.171  
by 匿名 2010-02-21 18:38:37
目の前が住宅だから眺めもなにもないですよね
No.172  
by 匿名さん 2010-02-21 19:40:51
ここは「割安」で攻めないと苦戦するエリアだよ。
板橋区としては、ときわ台としては「割安」ってね。
No.173  
by 匿名さん 2010-02-21 21:05:08
目の前(南側)は、5年ほど前に大規模修繕したコーシャハイム。当分の間は環境変わらなそう。
眺望は当然期待できないが、今以上日当たりが悪くなると言うことはしばらく考えられない。
建物はだいぶ離れていてとくに圧迫感もないし。

北側の駐車場は少々気になりますが、たいした広さでもないし、ばかでかい建物は建たないでしょう。
No.174  
by 匿名さん 2010-02-21 21:07:12
↑ごめんなさい。

×「5年前に大規模修繕」
○「5年前に完成」

のようですね。失礼しました。
No.175  
by 匿名はん 2010-02-22 10:15:04
志村三丁目に住友とプラウドができるみたいなので、相乗効果で他の地域からも人がくると思います。
なんだかんだで、三田線は大手町周辺勤務の方にとっては便利ですから。ただ、競争激化で逆に売れなくなる可能性もありますけど。
私ももう少し他の物件動向を確認きてから動きます。
No.176  
by 周辺住民さん 2010-02-22 10:16:42
都会では無いけど、田舎でもない。交通の便もそこそこ。板橋区ってそんな場所。
そして、駅近ではないけど、徒歩圏内。建物はまずまず。
全てがまずまずの物件で、値段もまあまあ安い。

お金があれば、当然もっと良い条件は沢山ありますが、良い条件=いい値段。
平凡サラリーマンの私にとっては、悪くない物件かなと購入検討中です。


No.177  
by 匿名さん 2010-02-22 10:39:03
大手町勤務のかたなら江東区が本当に近い!

物価も板橋より安いと感じました。
No.178  
by 匿名さん 2010-02-22 20:45:53
北側の駐車場は建物とは離れているから、よっぽどでかい建物じゃなければ影響ないか。

しかし西側に小さな家だか工場だかが隣接しているように見えるんだが、実際どうなるんだろう?
シートがかかっているからそう見えるだけ?
それにしても信じられないくらい密集して建っていて、万が一火事でも起きたら大変だ。

No.179  
by 匿名さん 2010-02-23 20:08:32
西側、思い切り隣接しています。
かなり近いですが、営業さんは、「3階以上ならだいぶ抜けますし、民家でなく工場なので、人目はそんなに気にならないでしょう。」と言っていました。
私はあの圧迫感で検討外でしたが。
No.180  
by 匿名さん 2010-02-23 20:09:27
ごめんなさい。北側のことでしたね。失礼しました。
No.181  
by 匿名さん 2010-02-23 22:27:01
176さん同様、「そこそこだけど、価格の割には」という、一般的な収入の方には非常によい物件だと思います。
私も「一般的」な一人ですが。
欲を言えばきりがない。でも、思う存分に欲を出せるような収入でもない。って具合で。

そんなわけで、かなり前向き検討です。今年は税制などの面でも買い時だしね。待っていれば収入が跳ね上がるという期待も持てない職場だし。なにより、その間の月11万の家賃がもったいない。

この物件でしばらく様子見ても値下げ(値引き交渉可)までは行かないですかね?ライトコートでもいいのですが。そろそろ決め時でしょうかね。
No.182  
by 匿名 2010-02-23 23:49:55
値引きどうでしょうね?
売れ行きによると思いますが...

こればっかりはわからない所ですね。


完成まではまだ時間があるし、
現状どうなんですかね。
No.183  
by 匿名さん 2010-02-24 00:15:39
値引き交渉をしようとがんばってみましたが、、現状値引きはないですね。
大京側も売り切れると考えているようで、スーモは隔週、バナー広告なしと他物件と力の入れ方が違います。

こういう状況なので、竣工前までは値引きがないと思いますよ。竣工までに売り切れるかは正直わかりませんが。
No.184  
by 匿名さん 2010-02-24 10:34:40
>179さん
工場だと昼間の機械の音はどうでしょうかね。
しかも見たところ、住居も兼ねた建物も多いようで、暖かい時期に窓を開けていると、生活音が聞こえそうです。
真剣に購入を検討していますし、建物にはあまり不満はありませんが、
周囲の環境に迷いが生じています。
ガーソサの販売状況見ると、すんなり売れるかどうか、微妙ですね。

No.185  
by 匿名さん 2010-02-24 11:15:24
三田線は他の路線と比べると明らかにすいてます。
朝も座れることはないですが、ぎゅうぎゅう詰めにはなりません。
本蓮沼からだと大手町まで乗り換えなしで22分ですから多少混雑しても我慢できるでしょう。
通勤は極力乗り替えなしにしないとストレス溜まりますよね。
No.186  
by 匿名さん 2010-02-24 12:23:24
なぜいまさらまた三田線の話を、、、
三田線が空いているのはもうわかりました。
No.187  
by 匿名 2010-02-24 13:20:58
確かに
でも志村あたりに土地や工場がまだたくさんありますから、これからガンガンマンションが建つかもしれんですね。

三田線が混むかもですね。

でも大規模でなければ大した影響はないかな....
No.188  
by 匿名さん 2010-02-24 18:59:46
蓮沼も志村も小さな工場や運送屋、倉庫なんかがたくさんあるからね。
でも小さいのが点在しているから大型マンションはどうなんだろ?

夜間は人がいない工場や倉庫では軒先でノラネコにえさをやる自分勝手な輩がいるんだよな。
迷惑千万。おっと話が逸れたかな?

No.189  
by 匿名さん 2010-02-24 21:22:13
184さん、西側の工場の件、自分で確かめたわけではありませんが、営業の方は「大きな音の出るような工場ではない。」と言っていました。平日の日中、動けるようなら言ってみるといいかもしれませんね。
物件自体のことでなく、周辺環境については、自分の目と耳だけが頼りだと思っています。
本気でご検討ならばなおさら、何度も足を運んだ方がよいと思います。

私は検討時、西側の「視線」や「騒音」はあまり気にしませんでしたが、あの圧迫感が何とも・・・。南しかないと思いました。まあ、バルコニーに出る時間なんてそんなにないのですが。外の景色を眺めて、うっとり、のんびり・・・なんて物件でもないですしね。

価値観やライフスタイルによって西側・東側は、物件価値がかなり違ってきますね。多数派の価値観は価格に反映されます。独自の価値観をもって物件検討に臨めると有利ですね。

No.190  
by 184 2010-02-24 21:54:30
>189さん

情報ありがとうございます。
営業の方のトークがどこまで信用できるか?ちょっとばかり疑問を持っています。
土日ながら何回か現地訪問し、じっくり時間をかけて周辺を回ってみました。
西隣の塾の看板の電話番号が「03-」ではないのはなぜなんだろう?
などとつまらないことを考えながら・・・
我が家人は専業主婦なので一日中家におり、それだけに昼間の騒音は気にしています。
裏から公園を抜けて本蓮沼の駅までゆっくりと歩いてみましたが、とにかく小さな家や工場が
多いのには驚きました。

ご指摘通り高い建物ではないので、バルコニーは採光と洗濯物を干すだけで眺望は望めませんね。
東側にはシングルルームの賃貸マンション(営業談)がこちらにバルコニーを向けているみたいです。
よって東側も検討外です。
周辺環境を考慮すると、南側であってもどうかな?というところです。

No.191  
by 匿名さん 2010-02-25 00:04:32
南側も2階か3階は電線が目の前に来そうですよね。眺望は慣れの部分もありますけど、気になる人は4,5階が
無難。西側の工場ですが、土曜は仕事しているようで昼間に現地に行ったとき金属を削るような音がしていました。
ただ、そこまで響くような音ではないですね。途中に家もあるので、西側の棟は窓を開けると
聞こえるといった程度だと思います。
No.192  
by 匿名さん 2010-02-26 22:08:07
今日、新聞折り込みが入っていました。「第3期モデルルームプレオープン」とのこと。
動向、気になります。この土日で行かれる方のレポ、お待ちしております。
No.193  
by 匿名さん 2010-02-26 22:52:27
音は上にいくほど聞こえるようになる。
西側3階までは視界をさえぎる感じだし、4階以上は平日昼間は窓が開けにくい状況みたいですね。
金属音は人によっては気になるでしょう。

第3期モデルルームプレオープン?
ギャラリーはもう作るところないし、いったいどこにどんなものをプレオープンするんだろう?
今のモデルルームは一番広くて高い部屋(センターコートの右端)の間取りだけど、それ以外の部屋なのかな?

No.194  
by 匿名さん 2010-02-27 08:12:00
三田線って便利です。
No.195  
by 匿名さん 2010-02-27 08:59:13
たしかに。「プレ」って、何かリニューアルされるのですかね。
No.196  
by 匿名 2010-02-27 13:07:26
単に販売前ってことじゃないすか。
ここは抽選とかあるんですか?
No.197  
by 匿名さん 2010-02-27 17:56:52
第1期、第2期は先着順で、抽選はなかったと思います。
No.198  
by 匿名さん 2010-02-28 00:02:45
このご時勢、買い手がついたらどんどん売っちゃうでしょうね。
時々ローン審査が通らない顧客がいるみたいです。




No.199  
by 匿名さん 2010-03-07 00:33:21
板橋区で検討してる人はみんなプラウド池袋本町に行ったような感じだ。
ガーソサよりは早く完売しそうだけど、ここから結構苦戦しそう。
No.200  
by 匿名さん 2010-03-07 06:41:54
同じ板橋区でも全く別物でしょう。立地・価格帯・仕様等々。
プラウドとここは、あまり比較検討対象にならない気がします。ライオンズときわ台とプラウドを比較検討している人いますか?

駅近、都心アクセス、大規模、エントランスなどの共用部分、ブランド力などで、一般的には完全にプラウドに軍配でしょうね。ただ、価値観は人それぞれ。

私は小中規模・低層派です。幹線道路や駅から少々離れた静かな立地、建物デザイン、バルコニーのコンクリート躯体仕切りなどの面から、こちらの方が好みです。それより何より、私の収入では、板橋プラウドは手が出ない。

ライオンズときわ台のライバルは、ベリスタ城北中央公園・イニシア蓮根・シティハウス志村三丁目あたりでしょう。まあ、資金に余裕のある方はがーソサあたりも比較検討するのかな?

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる