管理組合・管理会社・理事会「馬鹿な理事会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 馬鹿な理事会
 

広告を掲載

銀行関係者さん [更新日時] 2016-01-21 16:31:48
 削除依頼 投稿する

総会が流会しました。なんと2回もです。理事会はなにもしない方針です。この場合正常な管理運営はいかがしたらよいか?

【奈良・和歌山の新築マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会の掲示板へ移動しました。2014.8.1 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-01 00:41:33

 
注文住宅のオンライン相談

馬鹿な理事会

85: 匿名さん 
[2014-12-02 12:38:39]
>管理会社の言いなりになる理事会では駄目でしょう。

そんな理事を選ぶ組合員は駄目でしょう。
86: 匿名さん 
[2014-12-02 13:50:48]
理事を選ぶといっても履歴書みたいに学歴や職歴を書いた書類を見るわけでもないし。
ついでに資産公開もしてくれたら横領するほどお金に困ってるってこともわかる。

理事会に出たって一流大学卒の一流メーカー勤務の人はまじめにメモもとったり下調べも
するかもしれない。
エクセルだってワードだってあたりまえに使いこなして議事録も簡単に作るだろう。
そんなのは後からわかることで輪番で廻って来た理事を認めないなんてことあるのかな。
87: 匿名さん 
[2014-12-02 20:33:20]
自意識過剰なんだよ。
スマートじゃないってこと。
88: 匿名さん 
[2014-12-02 22:01:17]
>85
組合員が選べないです。
立候補制が主ですからね。
89: 匿名さん 
[2014-12-02 22:24:36]
当マンションはどうも利権を求めて理事になる人
が多いと思われます。組合員の為ではなく自分の商売の
プラスにしたい、そんな理事が多くてがっかりします。
90: 匿名さん 
[2014-12-02 22:51:52]
だから、管理会社に、すりよって、おこぼれを、いただく。

こんな、構図もある。適正な価格と、工事の質が良ければよいが。?
91: 銀行関係者さん 
[2014-12-03 00:13:19]
気の毒な管理会社ですね。
そこにお勤めですか。
92: 匿名さん 
[2014-12-03 08:21:44]
>>89
自分がやりなはれ
93: 匿名さん 
[2014-12-03 08:44:01]
マンションの質は、管理会社や、理事会の、質では有りません。
住民の質です。どんな、人間が、住んでいるかを、予め調べましよう。
94: 匿名さん 
[2014-12-03 10:20:30]
そのとおりです!
業者のトークを信じてはなりません。
95: 匿名さん 
[2014-12-03 11:36:28]
この掲示板は理事会に関してですよね。
マンションの資産価値や評判等はそれぞれのサイトを
見れば参考になります。
96: 匿名さん 
[2014-12-03 19:40:59]
>92さん
はい、今は監事をやっています。
97: 匿名さん 
[2014-12-03 20:02:55]
利権だけではなく、名誉の為?
なが〜いサラリーマン人生を終え、趣味もなく、
家では邪魔者扱い、そんなおじさまの最後のリベンジ?
会社ではタブーだったパワハラ、セクハラやりたい放題ですしね。
98: 匿名 
[2014-12-03 20:45:44]
経験談どうも!

形振り構わず勇気あるあなたに乾杯(^◇^)
99: 匿名さん 
[2014-12-03 20:55:00]
>97さん
仰る通りです。
理事会が生き甲斐になってしまったようですね。
100: 匿名さん 
[2014-12-03 21:31:29]
お行儀が悪かったですね。
チョッと恥ずかしくなりましたが、98さんへご返杯^_^
101: 匿名さん 
[2014-12-03 22:01:08]
>>96
監事なら、いかに自己の利権で動く理事がいるか監事報告書に記載しなはれ。総会でも壇上で現状を克明に報告しなはれ。
102: 匿名さん 
[2014-12-03 22:52:36]
馬鹿なマンションを馬鹿が売り馬鹿が管理すれば当然
103: 匿名さん 
[2014-12-04 09:01:35]
>102
ちょっと言い過ぎですね。
まあ、このスレッドのタイトルの表現も良くないですが…
「機能しない理事会」「愚かな理事会」「良い理事会にする方法」
とか色々ありますが?
104: 匿名さん 
[2014-12-04 09:06:24]
正しい理事会のあり方とか
正常な理事会とは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:馬鹿な理事会

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる