管理組合・管理会社・理事会「馬鹿な理事会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 馬鹿な理事会
 

広告を掲載

銀行関係者さん [更新日時] 2016-01-21 16:31:48
 削除依頼 投稿する

総会が流会しました。なんと2回もです。理事会はなにもしない方針です。この場合正常な管理運営はいかがしたらよいか?

【奈良・和歌山の新築マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会の掲示板へ移動しました。2014.8.1 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-01 00:41:33

 
注文住宅のオンライン相談

馬鹿な理事会

202: 草の根民主主義評論家 
[2015-10-26 18:59:15]
ほー
203: 匿名さん 
[2015-10-27 01:10:20]
野良仕事のせいなのね、会議室が泥だらけなのは、
204: 匿名さん 
[2015-10-30 14:33:22]

マンションコミュニティ掲示板の問題提起や相談事は、結局理事会や管理会社の問題に行きつくように感じます。

全国に山ほどあるマンションの中には、私達の参考になる賢い理事会や顧客に忠実な管理会社は無いものでしょうか?

どなたか良い経験された方、いらっしゃいませんか?






205: 匿名 
[2015-10-30 14:47:00]
私のマンションは、新築で、理事会が発足したばかりです。
順番で回ってくるそうで、今年は、6世帯で構成されています。
これって、普通なんですか?
皆さんのお話うかがっていると、立候補制度なんかあるんですか?
206: 匿名さん 
[2015-10-30 16:56:14]
 
 ↑ マンションライフが始まったばかりなんですね。

 立候補、輪番制の善し悪しは一槪に言えません。

 管理規約を読まれましたか?
 理事会の項目に何と記載しているか確認してください。

 マンションの運営の全ては管理規約に依ります。
 この根本が解らなくて後々苦労する方が沢山いらっしゃいます。

 管理会社の云うなりになるのも、理事会が機能しない事も
 本来、知らねばならない事を疎かにしている結果になります。

 今お持ちの管理規約そのものも実情にマッチしない内容が含まれている事が多々あります。
 管理規約に従って規約の変更もできますよ。

 区分所有者はご自身の財産を守る義務と権利があります。
 今後も疑問に思う事、改善点など沢山現れると思いますが、
 どうぞ正しい知識と目でより良いマンションになりますように。

 
207: 親同居さん 
[2015-11-01 17:22:01]
東急コミュニティーにマンション管理を任せることは、米蔵にネズミを飼うのと一緒だと知人が言ってましたが、10年経ってようやく、その意味が分かりました。
修繕積立金が、様々なバカ高い工事で食い荒らされて、当初の目論見どおりに溜まってません。
やばいです。
もっと早く気づくべきでした。
208: 匿名さん 
[2015-11-24 05:21:06]
それでもこれよりましでしょう

>マンション管理費11億円着服か 新潟、組合理事長が15年間で
http://news.livedoor.com/article/detail/10862837/
209: 匿名さん 
[2015-11-24 08:25:32]
管理組合の情けない現状を よりまし で論じるのは如何なものか、と思うが。
210: 匿名さん 
[2015-11-24 11:22:04]
世直し気取り正義の味方気取りで、有志一同とか気取って怪文書まで投函し、大規模修繕工事会社にイチャモンつけ当時の理事会を解体解散させ、自分たちが後釜につき工事遅れせて消費税値上げした挙句に中途半端な工事で終わらせた今の理事会。


211: 匿名さん 
[2015-11-24 11:33:05]
理事会馬鹿くらべコンテストとかやってみると面白いでしょうね。

上位陣は資産価値激減でしょうが。
212: 匿名さん 
[2015-11-24 12:00:40]
本当ですね。
外観の資産価値には必死ですが、人間関係は最低価値。
こんな建物にしか住めない惨めな人生です。
欲深い一部の目立ちたがりの理事たちのせいで住民が巻き込まれています。
任期終了後も10名の訳あり理事たちが留任するとのこと。
くわばらくわばら、ご愁傷様です。
213: 匿名さん 
[2015-11-24 14:51:07]
http://news.livedoor.com/article/detail/10862837/

この物件は、自主管理でしょうか。?
214: 匿名さん 
[2015-12-27 14:55:20]
立候補いっぱいおんのに何で抽選のわしが理事長やねん!
ふざけんのもオバハンらの顔だけにしてや
男おるやん!
男の理事達、何しにきとんねん。
こんなんマンションのモラハラやろ。
215: 匿名さん 
[2015-12-28 12:31:05]

うちのマンションの立候補は、集団でガヤガヤ神輿かついで乱行パーティーに参加したいだけ。
いざ自分が神輿に乗せられそうになると、一人、二人と正気に戻って最後は罪のなすりつけあいです。
BC級裁判のようでした。


216: 匿名さん 
[2015-12-29 10:27:22]
右も左も分からない初心者、度素人に理事長は無理です。
理事経験者からの推薦が理想的です。
217: 匿名さん 
[2015-12-29 11:48:39]
理事(役員)の選任方法
①理事長の立候補制の良否
②理事の立候補制の良否
③順番制の良否
④輪番制の良否
⑤監事の選任方法
⑤理事とは
⑤役員とは
⑥第三者管理者方式の良否

を語り合いませんか?
218: ママさん 
[2015-12-30 23:52:35]
新年に私のマンションの理事についての規約をご紹介いたします。
ビックリしますよ‼︎
乞うご期待。
219: 匿名さん 
[2016-01-08 14:21:26]
経験上、幹事は一番ラクで仕事がないから大人気。
大抵は現役の理事である知人から頼まれ、幹事はラクだからお願いしますと頼まれる。
犬になってくれる人というわけ。
これ、ズルでしょ?
推薦なら副理事長、理事長でお願いしますが筋。
輪番制ならこれ、不正ですがな

220: 匿名さん 
[2016-01-08 15:15:34]
理事長には副理事長経験者が相応しい。
いきなり、214の抽選者に頼むというか押し付け?はいけませんね。
私のマンションでも理事のなりて不足からか輪番制になりましたが、数名の留任をお願いしています。
ベテランさんが居た時の様にしっかりとした理事会ではありませんが、留任組から理事長をお願いしするか、立候補の理事、推薦理事からお願いしています。

221: 匿名さん 
[2016-01-21 16:31:48]
立候補、推薦➕抽選なら、明らかに立候補か推薦からの理事長でしょうね。
何処の都道府県のマンションですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:馬鹿な理事会

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる