管理組合・管理会社・理事会「馬鹿な理事会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 馬鹿な理事会
 

広告を掲載

銀行関係者さん [更新日時] 2016-01-21 16:31:48
 削除依頼 投稿する

総会が流会しました。なんと2回もです。理事会はなにもしない方針です。この場合正常な管理運営はいかがしたらよいか?

【奈良・和歌山の新築マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会の掲示板へ移動しました。2014.8.1 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-01 00:41:33

 
注文住宅のオンライン相談

馬鹿な理事会

21: 匿名さん 
[2014-08-12 19:54:59]
スレ主は、スレ移動を削除されたと思ったか?
22: 匿名さん 
[2014-08-12 19:59:15]
東急コミは横領、プライバシー侵害、情報流出を繰り返してる会社だから、絶対付き合わないほうがいいでしょう。
バカな理事会を食い物にするのが彼らのビジネス。
23: 匿名さん 
[2014-08-12 21:25:22]
いくらなんでも通帳持ってる管理人に銀行印を預けるあっぱらぱ~な理事長なんてそうそういるかな。
そんなのうちのマンションの理事会くらいかと思ってた。
誰かに指摘されて銀行印は管理人から会計担当理事に預けることになったが、その間に管理人がたばこ
やお酒を好き放題買ってた。
近隣自治会とか市のごみ収集車の作業員にわたしてたっていうんだけど。
確認しようがない。
24: 周辺住民さん 
[2014-08-13 07:17:15]
銀行印を管理人に預ける理事って凄いな。
善管注意義務違反で、組合員から賠償請求されかねないんじゃないの?

そんなのを許容するマンションなんて嫌だわ。

無能というよりみんなの無関心が原因でしよ。
25: 匿名さん 
[2014-08-13 10:58:44]
我が社の総務課長に印鑑を庶務係長に預けている人がいました。
太っ腹な人だと評判は良かったですよ。

もっともその庶務係長は細かいことにこだわる人物で、
あいつなかなかハンコ捺しやがらねえと評判悪かったです。

今にして思えば、あの庶務係長が大雑把だったら、役得~とばかりに会議費とかの名目で、たばこ
やお酒を好き放題買ってたかもしれません。
27: 匿名さん 
[2014-08-15 11:57:55]
役員になったからって本なんか買って勉強したって理事会の他の役員や管理会社にいやな顔される
だけ。
他の役員も何人かはまともな奴がいないとね。
まじめすぎる理事長が鬱になる。
28: 匿名さん 
[2014-08-15 12:13:11]
理事会の他の役員に嫌われるのはよくないが
管理会社に喜ばれる理事長てのも
なんだかねえ
29: 匿名さん 
[2014-08-17 10:07:42]
管理会社にペコペコ。
近隣の自治会にペコペコ。
近所の寺にもペコペコ。
そんな理事長だと管理費がいろんなお土産代に消えていく。
30: 匿名さん 
[2014-08-17 12:51:45]
管理会社変更に関して
単に安いからと住友にどうしてもしたい理事会
何が何でも契約を取りたい住友

両者の思惑が一致しての交代劇は
住民無視も甚だしい。
紹介料か?報酬か?ともっぱらの噂である。
31: 匿名さん 
[2014-08-17 13:37:39]
>No.30
管理会社変更に住友は初めて聞いた
よく聞くのは東急コミュだが
うちに来たのはあなぶきだった
32: 匿名さん 
[2014-08-17 13:38:58]
理事会だけでは管理会社の変更は決められない。
住民が賛成しなければできません。

馬鹿な理事会というより馬鹿な住民なの?
33: 匿名さん 
[2014-08-17 13:50:22]
こんな管理会社を選定する理事会です。
三井、野村を外して

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/res/419/

住民はこのサイトで知りました。
総会は10月です。
34: 匿名さん 
[2014-08-17 14:19:40]
色々調べて行くうちにこの掲示板に辿り着きました。
スレ主さんに感謝します。

当マンションは馬鹿な理事会というよりは
目先の安価な管理委託費に目が眩んだ理事会です。

住民に情報公開もせず数人の理事で決めた住友です。

継続審議となった今でも住友を諦めていない理事会は
毒まんじゅう?を齧ってしまったから引き下がれないのでしょう。
35: 匿名さん 
[2014-08-18 02:44:41]
理事会なんてたいてい情報公開なんてろくにしないし、数人で決めるもの。
エサとしては安価な管理委託費はかなりおいしいんだから仕方ない。
毒まんじゅうをもらった人もいるかもしれないし全体の利益を考えた人もいるかも。
36: アクだいかん 
[2014-08-18 05:37:51]
談合の毒饅頭おいちいおいちいw
37: 匿名さん 
[2014-08-18 22:50:35]
>35さん
おっしゃる通りです。
でも住友だけはNOです。
38: 匿名さん 
[2014-08-19 08:32:27]
管理委託費は内容を落とせば、いくらでも引き下げられます。
住民がそれでよいなら、まあ、他がとやかくいうことはないよね。
39: 匿名さん 
[2014-08-19 16:43:43]
スレ主さん

正常な管理組合運営は理事長、理事の資質です。
公正、透明な理事会に出来るかでしょう。
理事会はボランティアですが個人の利益追及を考える理事が最近は多いようです。

馬鹿な理事会に付き合っていると疲れますね。
40: 匿名 
[2014-09-19 02:25:43]
管理する側はそれで飯食ってんだからね。
41: 匿名 
[2014-09-19 10:52:17]
不動産や管理会社の人は
たいへんなんですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:馬鹿な理事会

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる