注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重の大一建設どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重の大一建設どうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-08-03 09:33:48
 削除依頼 投稿する

新築をしようと検討しています。
最近チラシで大一建設に興味を持ちました。
どんな会社ですか。スタッフの雰囲気は?気になる噂とかありますか?

[スレ作成日時]2014-07-31 17:01:24

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重の大一建設どうですか?

1: 匿名さん 
[2014-07-31 19:58:00]
最高にいい会社ですよ!安心して契約して大丈夫ですよ!
2: 匿名さん 
[2014-07-31 23:30:23]
検討していたが断った。値段が高い。説明があいまいで適当。施工も良い事を聞かなかった。
3: 匿名さん 
[2014-08-02 21:03:07]
公式サイトの注文住宅ラインナップを見ていたらD-one homeという
会社へのリンクがありましたがどういうことなんでしょう?
注文住宅部門はD-one homeさんで請け負うってことなんでしょうか。
テクノストラクチャーというのを初めて知りましたがパナソニックの方の工法なんですね。
しっかりした丈夫な家になりそうですが価格もやはり高くなるんでしょうか。
4: 匿名さん 
[2014-08-13 01:07:36]
チラシはD-one homeと表裏になってましたよ。デザイン住宅なのかな?高そうです。
5: 匿名さん 
[2014-09-17 00:37:28]
社員の入れ替わりが激しい。社員が定着しない会社です。会社或いは社風に問題があるのでは?
6: 施工業者 
[2014-09-20 23:24:14]
物はいいですよ

単価もそんなに高くないでしょ

社員の入れ替わりは激しいかな
7: 匿名さん 
[2014-09-22 15:05:31]
リゾート風のアペゴはゆったりとしている感じで良さげ。
断熱とか、そのあたりはどうなのかなと思いました。

家を建てていくうえで工程や担当者とのやり取りはスムーズでしょうか。
けっこう、これは大切なポイントの1つじゃないかな。
連絡がスムーズに取れるのはストレスがたまらないです
8: 買いたいけど買えない人 
[2014-11-29 23:34:22]
全部上から目線な感じがしました。

予定は全部、担当者の都合に合わさないと
駄目でした。

値段は本当に高いです。
Panasonicの製品全部使用ですが、パナホーム
ではありません。オプション、オプションで
かなり高くなります。

また、紹介してくる土地全部自分だけで
見に行きます…。案内ありません。

商売する気あるのか?って思いました。

また、減額での提案すると嫌な顔します。
最初の一回だけ、さらっと設計図面作製して
次からは契約してくれないと…みたいな感じ
で10万円請求されます。

なんせ、マメじゃ無いです。
打ち合わせも月に1~2回。

設計士の業者だからか?何故か上から目線。

高級感ばかりで、頼りないです。
他で建てる事になりました!
9: 匿名さん 
[2014-11-30 17:34:44]
8.スレ主さん、同感です。
見学会へ数ヶ月前行きました。
ホームページのイメージは良かったのですが、営業の人の対応は素っ気なく、期待外れでした。
10: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-09-05 23:44:32]
建てて、すごく辛い思いをしました‥
対応も残酷でした。
泣き寝入りです。
被害者はたくさんいます。
11: 検討中 
[2015-09-06 23:48:21]
>>10さん

いま検討中なんてすけど
差支えがなければ参考までに教えて頂けませんか?
12: 購入経験者さん [女性 60代] 
[2016-02-14 11:10:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
14: 匿名さん 
[2016-04-16 17:11:37]
セールスがしつこくなさそうという点はいいですが、
そっけないというのも寂しいし…
なんかちょうどいいって中々ないものですねぇ

高級感とありますが、
標準で使用している建材はいいものを使っていたりするのですか?
15: 購入経験者さん 
[2016-06-24 01:16:58]
他社で契約しました。正直なところ対応にうんざりしました。
自社の経営の都合最優先という印象でした。
16: 評判気になるさん 
[2016-08-08 23:01:28]
私も大一建設で検討しています。こちらで建てられた方の声が聞きたいです。いかがでしたか?
17: 匿名さん 
[2016-08-24 11:14:30]
紹介する土地を案内してくれるのではなく、自分たちで見に行かなければ
ならないのは大変ですね!
皆さんの感想を総合すると、価格が高く値切りはきかない?(笑)
検討する側としてはしっかりした家が建ち、アフター対応が迅速丁寧で
あれば安心ですがアフターはどうです?
18: 新築工事場所のご近所です! 
[2016-08-31 17:49:01]
近所で、大一建設さんが新築工事をされてますが、工事の始まる挨拶は全くありませんでしたし、工事中も大工さん?達の車が路駐されてて道が通りにくく車での行き来に不自由させられています。
こんなやり方をしていて平気な会社だと、中身も大丈夫なのかな?
工事もそんな感じでいい加減なのでは?と思わされます。
これからそこに住むお客さんの事を考えているようには思えないですよね。
デザインや見た目だけでは、どうなんでしょう??
19: 匿名さん 
[2016-09-05 23:47:24]
>>18 新築工事場所のご近所です!さん
大一で家を建てたものです。
工事着工前には営業さんと監督さんが一緒について挨拶周りしましたよ。
ウチの場合は駐車も、迷惑がかからないように駐車してくれてました。
近隣配慮も他の工務店の方がひどいところも沢山ありましたよー(笑)
現場や現場前の道路掃除とかも近隣の迷惑にならないように配慮は十分してくれたと思います。
ここで結構色々書き込みされてますが、ほとんどそんな印象はないですね。
自分は建ててよかったです。
だいたい近所の人が、デザイン重視とかよくわかりますね。。。
ちなみに自分は、構造が気に入り建てました。
色んな所の家をみて勉強して、自分の目で見て感じましたが、大工さんも腕が悪いとか適当とゆう、イメージはありません。
ネットの情報は、やはり根拠がないと正直思いました(笑)
どこでもそうですが、家は色んな業者さんが入ります、感じが悪い下請けも正直いましたでも、そこは他の大手や某工務店さんにも出入りしている業者でした、、、
どこでも下請け業者や、大工は選べません。
ただ工務店は選べます。
結局は、工務店の考え方や工務店担当者によるのかなと思いました。
自分が、担当してくれた監督さん、営業さんはよかったです。
なんか質問あれば答えますよー







20: 匿名さん 
[2016-09-27 02:54:36]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
21: 匿名さん 
[2016-10-19 00:00:07]
公式サイトがここの掲示板に貼られていなかったので貼っときますよ
http://www.bf-daiichi.jp/index.html

シリーズ別という風に施工例が出ているので、自由設計ではなくてセミオーダーみたいなお願いの仕方をするのかしら。
屋根が平べったい感じのものがメインなのかなぁと思いました。
傾斜がある方が空間を有効活用できるようにも思うのですが、その場合はアバンセにすればいいのかも。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる