株式会社大京 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ苦楽園グラングレイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 樋之池町
  6. ライオンズ苦楽園グラングレイドってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-09-12 10:32:34
 削除依頼 投稿する

ライオンズ苦楽園グラングレイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅まで少しありますが、生活の利便性は悪くなさそうですね。
間取りも広めで住みやすそうな感じです。

所在地:兵庫県西宮市樋之池町128番1(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩11分
阪急神戸本線 「夙川」駅 徒歩16分
阪急甲陽線 「夙川」駅 徒歩16分
間取:3LDK, 4LDK
面積:69.53平米~109.10平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MF111008/index.html#/top/
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.9.12 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-27 20:24:49

現在の物件
ライオンズ苦楽園グラングレイド
ライオンズ苦楽園グラングレイド
 
所在地:兵庫県西宮市樋之池町128番1(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩11分
総戸数: 38戸

ライオンズ苦楽園グラングレイドってどうですか?

244: 匿名さん 
[2015-10-26 19:16:54]
>>242
ちなみに、ウェリス西宮北口2件、プレミスト西宮北口、ジオ風月庵、ベリスタあたりは200近くから230近く、お高いですね。売れ行きはどうだったんでしょ?ジオタワーは即完売で別格だとはおもいますが。
245: 匿名さん 
[2015-10-30 23:18:58]
竣工半年で半分も売れてないとは厳しくなってきましたな。
ジオさんが坪220で苦労したのに、あそこより遠いここが更に30高いのはなあ。
ここ買うなら全く同じ仕様のライオンズグランフォートの中古と比較されるし。。
超高級仕様しても財閥が作ってたとしても、価格が買い手の限界を超えてると思う。
246: 匿名さん 
[2015-10-31 02:31:55]
>>245
そんなに売れていないと、管理組合の財政も厳しくなりますね。
頑張って管理会社を安くしないといけないですけど
半分以上が大京の持ち分ではどうしようもありませんね。
247: 匿名さん 
[2015-10-31 13:18:16]
>>246
売れてない期間の管理費や修繕積立金は販社が払うのが一般的です。残個戸数を考えると月50万ぐらいですかね。それを住民が後日補填するなんてありえないでしょう。
248: 匿名さん 
[2015-10-31 13:59:07]
>>247
管理費と修繕積立金は支払われますけど、駐車場は補填されませんから、相当大きいですよ。
一台一万円として10台が空いてたら、年間で120万円です。最初は細かい修繕も無いからわかりませんけど、後々響いてきます。これは、住民が補填していくことになります。
249: 匿名さん 
[2015-11-02 12:37:02]
そういうことになってくるのですか。
はやめに何かしらの対策を管理組合で立てていかないとならない、ということになるのでは??
駐車場料金って補填が必要な物なのですか。
どちらかというと、管理費収入的な位置づけなのかしら?ということだからなのかもしれません。
250: 匿名さん 
[2015-11-02 14:32:47]
>>247
「一般的です」ではダメでしょう。
”特約”で売り主が負担しないと云う契約は有効との判例もあるのですよ。
ここがどうかは知らないが確認の必要ありですね。
又、将来大規模修繕時に資金不足が生じれば、だれが負担してくれると云うのですか?
補填も何も組合員が払うしかないよ。
251: 匿名さん 
[2015-11-02 14:57:52]
>>250
は?

管理費と修繕積立金は完売前は売主負担が圧倒的多数。
それを一般的といっているのだよ。何が問題なのかね?
もしかして知らないのかね?

しかも、君はここがどうなのかも知らないって笑えるね。
誰の役にもたたない「特例」の知識自慢は恥ずかしいね。

おまけに、資金不足が生じるという仮説はどこから?
ここの資金計画は知ってるのかね?
駐車場代年間150万が完売までに1,2年続くと
大規模修繕にどの程度響くか理解してのことなのかね?

違うよね。意味のない仮定は恥ずかしいね。
252: 匿名さん 
[2015-11-02 17:38:22]
>>251
何をイキッとるねん。
一般論ではなく、ここはどうなのか?と言ってるだけやけどなあ。
圧倒的多数て・・・ここはどやねん?ちゅう話や。
一般的とか圧倒的多数とかではなく、ここがどうなのか言うてみ。
254: 匿名さん 
[2015-11-02 18:44:19]
>>253
最初から「ここの売れ残り分の積立金等の負担は売主がする様になってると」言えばいいものを。
一般的にはとか、圧倒的多数はとか糞の役にも立たんカキコミをするから、
俺が確認で聞いてあげたんやけどな。

「世間とここがどうなのか言うてみ?」と云った意味不明な質問されても
そら、何も言えまへんわ。

まあ、売れ行きが悪いからといってそんなに必死になるなよ(苦笑)
255: 匿名さん 
[2015-11-02 18:48:32]
250 がどうみても役に立ってない件について
257: 入居済みさん 
[2015-11-02 21:38:40]
なんにせよ、売れ残り物件は後々にもダメージを残します
258: 匿名さん 
[2015-11-05 09:34:30]
価格的にも浮いてますしね
まだまだ苦戦するでしょうね
259: 匿名さん 
[2015-11-06 09:47:30]
週末のイベントでセミナーが開催されるようですが、
マンションで始める税金対策が転勤族とどう結びつくのか
ピンときませんが、賃貸に貸し出すという事なのでしょうか?
何があるか解らないご時世ですしこういった税金対策のセミナーは
受けておいた方がいいんですかねぇ。
261: 匿名さん 
[2015-11-10 14:41:34]
259さまへ
イベントセマナーですが、あくまで人を寄せるものであると思います。
購入を考えていない方にも来てもらって、営業するためのものかと思うので
絶対に受けたほうが良いということではないのでは?
転勤のある人ばかりではないですから。
262: ど素人 
[2015-11-16 10:59:55]
いまさらですが・・・

なぜ「ライオン」ズ?
263: 匿名さん 
[2015-11-16 21:36:21]
250
252
254
ぶっ飛んでるな(笑)
会話にならんやつやな

264: 匿名さん 
[2015-11-16 22:17:33]
250、笑かしよるやろ。
消えてもだけど、駐車場が早期に埋まらないと修繕に大きな影響を与えるらしいで。
簡単な算数もできへんみたいで。
糞の役にも立たんのはおまえちうねん。
判例のウンチクはこのスレ史上に残る失笑傑作やな。
265: 匿名さん 
[2015-11-16 22:20:20]
それにしても、ピクりとも数字が動きまへんな。
販売後2年は確実。
安売りせんかな。坪200なら検討するんだが。
266: 263 
[2015-11-16 22:48:57]
入居開始したら駐車場の埋まり具合で修繕費に影響あるやろ
まぁ常識やな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる